X

シンエヴァが滅茶苦茶に面白かった件について377
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0898名無しが氏んでも代わりはいるもの
垢版 |
2021/06/22(火) 03:43:11.37ID:???
ラジオで面白いと思ったところだけ抜粋。 (1)
※聞き直してないので間違い多数かもしれない

緒方 EEE 後半の絵で衝撃を受けた人いると思う。カヲルと母さんの上に僕(シンジ)がいるのか
 私も聞かれて。スタッフにこれは?と聞いたら、同人誌です、と一蹴された。本編と全然関係ありません

・男性陣のメッセージはエヴァの今後もあるかもという人多し
 女性陣は終わった、って雰囲気

三石 サングラスをかけて冷たい葛城艦長だったけど、サングラスをとると愛情がでている
   ミサトのサングラスはATフィールド。今思いついたけど

宮村 ラストシーン2つどっちがいい?って聞かれた
   私にこんなこと聞くの?って感じで2つ撮ってBDに入れればいいんじゃないですか、みたいな

宮村 舞台挨拶で緒方さんが取り残されてるような、って話を聞いて、両脇に座ってる林原、宮村が、
   シンジ、そんなことないよ、みたいな気分になった。シンジ愛されてんな、みたいな

緒方 原画がなくてCGの基礎みたいな画面でアフレコしてて、第3村の場面、
   こんなにレイやアスカが覗きに来てくれてたのかって
   シンジ気づかないのかよ!っていう。映画館で知りました

司会 終わった後何か監督からありました?

林原 (間)・・・・ありました。・・・けど今はちょっと ※なんだろう?
0899名無しが氏んでも代わりはいるもの
垢版 |
2021/06/22(火) 03:43:29.87ID:???
>>894
最初からシン・がついてたのか
まあカラーの会社名初期案も「株式会社シン・企画」だし元からシンシリーズをやるためにカラーを立ち上げたのかな
0900名無しが氏んでも代わりはいるもの
垢版 |
2021/06/22(火) 03:43:32.60ID:???
ラジオで面白いと思ったところだけ抜粋。 (2)
沢城 このメンツで私まで入れていただいて恐縮でございます(以下略)

林原 何をそんなに怯えているの
緒方 沢城が怯えてる現場ってここぐらいでは

Q エヴァで大変だったのか?
鶴巻 Aパートの村。通常の作り方じゃなく3Dとアニメの中間みたいな作り方で
   どうすればいいか確かめながらという過程が大変。ここはこうすると決めて
   作ることはあっても、シン・エヴァのようにカットごとに制作方法自体が
   バラバラなのはない
前田 全アニメでこんなにぐちゃぐちゃなのはまあない (ぐちゃぐちゃって言葉はよくないが)
司会 それでなんであんなに綺麗になるんですかね?
鶴巻 頑張った
前田 頑張るにつきる
0901名無しが氏んでも代わりはいるもの
垢版 |
2021/06/22(火) 03:43:49.47ID:???
ラジオで面白いと思ったところだけ抜粋。 (3)

Q 前田さんが大変だったのは?

前田 Qから参加したので、当初は絵コンテ書き直させたりしてものすごい迷惑かけてる
   描くこと自体はしんどくないんだけど、庵野さんの気持ちに届かないのがつらかった
鶴巻 シン・エヴァは前田さんの絵はかなり採用されてるけど、
   Qの前田さんの絵は画面に出てない。イメージボードとか膨大な絵があったのに

林原 それで画集ができそう

Q 苦労したのは
鶴巻 庵野さんの距離感がつかめなくて、何を作ればいいのか分からなくて辛かった
   庵野さんにマッチさせようとしても、全く届かないのが辛い

Q 将来カラーに入りたい。アニメ制作の魅力を教えて
鶴巻 他の制作会社は言えないけど、メンバーとトップが近い
   普通は製作の後に入ってくる動画、撮影、編集も監督と近くて、意見を言いやすい、届けやすい
前田 フラットな感じ
   俺は監督だから言うこと聞けみたいなのがない
   誰かが言ったことも面白いねとなったら同調してそれでつくるみたいな

鶴巻 EEEの漫画、頑張って作って新劇を見てきた人には興味深いストーリーになっていると思うので手にとってほしい
前田 分かりやすいものばかりじゃつまらない
   行間を呼んで、空想を巡らすと面白い、と思う
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ニューススポーツなんでも実況