岡田、えらいぼろくそに言われてるなw

謎の解説動画。 表現の自由はあるしいいが、頼むから課金はやめてほしい
 岡田斗司夫さんってあれなんなんですかね
 面白いことを言ってる人を信用しちゃうって文化がある。そんなことねえだろっていう怪しいことを逆に信じる人もいる
 否定するにも、公式がムキになって否定してるから逆に本当では、なんて受け取り方をする人すらいて難しい

岡田斗司夫さんは庵野さんも四半世紀も会ってすらないし、モヨコさんとも一面識もない
 なのにマリはモヨコさんとか見当違いのことを言ってそれを信じる人がいる。最も見当違いなところ。もはや嘘の嘘

マリは鶴巻さんのリビドーしか入ってない。メガネでツリ目でフリクリに出てきたっておかしくない。台詞もそのままだったりするキャラ
 実在の人物をキャラを当てはめて解釈した気になる、それを岡田斗司夫に教えてもらって解釈する。そういう見方はもったいないなと思う

いろんな解釈ができるのがエヴァの面白い所で、見方は皆様色々でいいと思うが、
 エヴァはフィクションなのにモデルって。ドキュメンタリーみたいな見方したってね

シンジくんの悩みは庵野さんの心情は入っているだろうけど、どんなフィクションでも同じ
 庵野さんは色んなものをかき集めて作品を作ってる。鶴巻さんだって前田さんだって入っている
 庵野さんはカラーの多様なクリエーターをまとめてるのがすごいので、庵野さんの心情をぶつけているわけじゃない