>>318
だから明確に書かれてないじゃん
駅で1人だからぼっちと言い切れるわけじゃない
そもそもシンエヴァの話の展開の前後関係としてシンジがエヴァの必要ない世界を作るって言ってからの駅だぞ

ポスターは宣伝のためのものだしこれからエヴァ見る初見の人間は常にいる
カプ並びしてるのも作中で既にカプ扱いされてたキャラ達やリリスとアダムのくみあわせでも見れるレイカヲルだし、それだけだとシンジマリも初見だとバレにくい
ポスターを考察材料として公式が使わせる気なら:||なんて付けずにそうとしか取れない形にする

パペット着てて顔が見えなかったけどそのパペットを脱いで中から出てきたのがケンケンだっただろ
だから着ぐるみはもう必要ないって事でしょ
シンジが操っていた説もアスカの心の底で本当に求めていたものをシンジが汲み取った可能性は外してるし
シンジとアスカはすれ違うだけで結局アスカが求めるものをシンジは与える事は出来なかったしアスカもシンジの支えになる事は出来なかった
シンジに求めても自分の期待する包み込んでくれる愛は得られないけどケンスケだったらとアスカが明確に気づいたシーンとも取れる

「照れた=相手はシンジ」には必ずしも結びつかない
いつまで思春期の恋愛感覚引きずってるんだよ