【惣流】アスカ・ラングレー【式波】Part81
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新世紀エヴァンゲリオン・ヱヴァンゲリヲン新劇場版・コミックス(貞本)版、
その他派生作品でのアスカを語るアスカ単体総合スレです
好きなポイント、萌えポイントは多種多様、個人の趣向は最大限尊重してあげて下さい
次スレは>>980辺りで立ててください
前スレ
【惣流】アスカ・ラングレー【式波】Part80
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/eva/1621650681/
【惣流】アスカ・ラングレー【式波】Part79
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/eva/1621206011/ アスカも断トツ人気故の有名人税しこたま払わされて物凄い人気になったもんだね
やはりエヴァの枠組みにいるとあーだこーだ難癖つけられるのでアスカだけ卒業してスピンオフ作品つくった方が雑音無くなるな スピンオフで空白の14年間やるなら相田からケンケン呼びになるの見れるな アスカ主人公にすればスピンオフだね皆が望んでいるからそれでいいかも >>5
番外編なのでスピンオフといえる
しかしそれでは即座に4みたいなのが現れるのでアスカをカラー所属のタレント扱いにしていろんなドラマで役を演じさせるみたいなのがいいな
その需要があるのはアスカだけ 庵野が監督するの以外はスピンオフだしエヴァってシンジの物語だし
もう庵野はやらないから鶴巻辺りが監督になって空白の14年やるんだろう >>4
こうかな
ケンスケ
「俺の事はケンケンて呼んでくれよ!俺の事はケンケンて呼んでくれよ!俺の事はケンケンて呼んでくれよ!俺の事はケンケンて呼んでくれよ!俺の事はケンケンて呼んでくれよ!俺の事はケンケンて呼んでくれよ!俺の事はケンケンて呼んでくれよ!」
アスカ
「だー!うっとしいわね!
ケンケン、ほら、これで満足気持ち悪いわね」
こうだね 終わらせた、といってるのに巻き戻しやるんかな?
シンジは寝てるだけなので主人公交代には丁度いい期間の話ではある、それが成功すればまたアスカワールド広がるし 空白の14年やるならマリ加持ミサト辺りが主役になりそうなイメージ
アスカはニアサーでの復活は間に合わなさそう >>11
破とQで全く雰囲気が変わってるので十分間に合う
その3人では数字が取れないどころかスポンサーつかない アスリートものでアスカに新体操とか水泳とかフィギュアスケートとかやらせてみたい もう一回くらい4DXで見てみたい劇中最高シーンの空母盾にしての突撃からアスカ特攻まで一連の流れ最高 最初に言った通り例のキャラはウナギと同じ扱いになってきたろ?
自分のキャラがどんな扱いされたかも分からず中の人がハイテンションだったの、今となっては滑稽だねぇ
黙り込んだ事も含めて喜劇 >>23
制作がトチ狂ってしずかちゃんのスネ夫ルートみたいなの見せてきたからってスネ夫の声優が調子乗り始める姿にはすっげ〜〜〜笑わせてもらったw >>23
中身がアフレコ現場であだ名で呼ばれたと、うれしそうだったが真相はこうかな
仲間A「ケンケン(嘲笑)」
仲間B「あいつ話を理解してねえでやんの」
こんな感じ >>21
女子シングルを想像してたけどペアもありやな 頭悪い人って扱いに困ると思うんだよね
諭すとネタバレになる、ネタバレになるとボロを出されるかもしれない、頭悪いから
冷静に考えて公開するまで名前間違われて誰にも気付かれなかったようなキャラがそんな重要な役回り任されるわけがないって分かりそうなもんだ アスリート関係ならラクロスとかマリペアでビーチバレーとか浮かんだ 槍持ってるイラストがサマになってるので棒高跳びもいいかもしれんな これホントはもっと賛否両論の大論争になってほしかったんじゃないの?
それが思ったより観客に浅い見方しかされなくてシンジくん笑って終われてよかったね!からのあっという間に話題消滅
「僕のいない間に居場所得てよかったねさよなら!」
「それ君の幸せだよねシャッターガラガラ!」
「君も自分の幸せ見つけなよシャッターガラガラ!」
「僕には親の代から僕を見守ってくれてた胸の大きいE女がいたよネオンジェネシス!」
見た目通りのこんな話だったわけがない 不遇で無茶苦茶な事に巻き込まれて大変だったと思うけど振り回されるだけで努力はおろか長年寝てただけなのに
主人公補正で神レベルで覚醒して世界を治めるなろうなんだからハイハイで議論にならなかったのだろう
おまけに捏造レベルで反転した私小説と言うことも知れてるので余計な >>30
シミュレータで格闘技の技使ってたので総合格闘技いけるで
ストライカーアスカ 髪がなびくような格好いい格闘シーンは是非とも見たい >>30
ビーチバレーに賛同
そのペアなら普段は赤とピンクの水着で決勝は白の勝負水着とかやれば盛り上がる アスカ「新体操とかビーチバレーとかばっかじゃないの。なんでアタシがそんなくだらないことしなきゃいけないのよ」 それはアスカのスタイルの良さを見られるのを期待しているから >>34
シンジは登場人物みんなにチヤホヤされすぎだね
アスカの終始拷問に掛けられ続けた人生はほんとひどい
フルボッコにされて沈んでは誰にも助けて貰えず自力で浮かび上がって復活する
扱いの差がひどすぎる >>41
意地悪出し惜しみせんとサービスしてクレメンス パパはわからない ママも
だから誰もいらないのよアスカ
だれも居なくていいようにする
そうしないと辛いから
生きているのが苦しいから
エヴァに乗る
人に嫌われてもいい悪口をいわれても
エヴァに乗れれば関係無い
他に私の価値なんてないもの
誰も必要としない
強いからだと心を持つの
だから私を褒めて
私を認めて
私に居場所を与えて
ほんとは淋しい
ほんとはただ・・・頭を撫でて欲しかっただけなの
こんなの悲しすぎるわ(T-T) >>45
ツベにその場面上がってたな
必死に訓練してる場面とか涙でてきたわ >>45
ファンからはもっとも支持されてるのに自己肯定感が低すぎると言う悲哀
口では強気で逆の事を言うのでなおさら悲しいよな 公式がアスカをいじめればいじめるほどアスカの人気は高まっていく 誰もいらないとか
生きているのが苦しいとか辛いとか
わたしの価値なんてないとか
嫌われてもいい
悪口を言われてもいい
エヴァに乗ることでしか自我を保てないとか
悲しすぎる人生だろ どうもおかしいな
破を見返せば見返すほど物語として筋が通っていないと思う
https://i.imgur.com/LS4QUVE.jpg
新劇の全ての悲劇の始まりはやはり三号機の起動実験
その起動実験はアスカが綾波に(シンジとゲンドウに話し合いをさせる為に)食事会を開く事を譲って、善意から引き受けたもの
https://i.imgur.com/WUXD2ag.jpg
https://i.imgur.com/BD3PaPE.jpg
https://i.imgur.com/JuQ7qz9.jpg
そのアスカが、こいつらが失恋などせず無事に結ばれる様子を14年見せつけられる羽目になってる
視聴者はアスカが三号機に乗らなかった場合に誰が乗ることになるのかを知ってる
https://i.imgur.com/594gIr8.jpg
https://i.imgur.com/lu46qEk.jpg
これじゃハズレを引かされたのはアスカの方って事になるわけだけど
その「ハズレかいな」のカットのすぐ次に映るのが(表向き)シンジの寝取り役であるマリ >>50
プロフェッショナルであれだけ土壇場ガラガラポンしてたら辻褄なんぞ合うはずがないと思う
ただでさえ考察組の考察が庵野の才能を上回ってるみたいに言われて悔しくてなんとか予想裏切ろうとしてたらしいし
で結果それはできないから綺麗にまとめて他の部分で予想外の事するしかなかった感じがするわ >>55
あのドキュメンタリーで考え抜いて作ってるのを見てそんなひねくれた感想もつのおかしくないw 自分では何も生み出せないくせに他人のものに口出しだけして悦に入ってる連中 >>56
おかしくないね
コロナの影響と嘘ついて延期だしスタッフ振り回されてただけにしか、見えん >>57
お前はまさに、もっと低いレベルでそれやってるやん また嫉妬厨が内政干渉して弾圧しようとしてて怖い巣に帰って欲しい >>57
言うて、生み出してるのはツール頼りまくりのケバケバしい色彩のつまらんアスカとかやろ、版権踏み躙り
ジコマンなんだよねぇ。。 俺も絵は描くが、版権は殆ど描かないわ。だって版権絵振り翳してる奴、キモいんだもん フリーと明言してるMMDとかは、好んで見てるけど。同意ない版権絵は、要はレイプだからな。 階段上がるだけのシーンで無駄に時間つかってるなと思ったw
他にやることと力入れるとこ阿保ほどあったやろ
あのロケあるなしでいったいどれ程クオリティが変わるのか気になる 絵引っさげて、貞本さんとかにリプして、こんなん描いてみたい!とか一言言ってから描くべきだよ、出来たら。折角Twitterとかあるんだから。その方が、お互いに断然気持ち良いだろ。 >>64
庵野さんの特集なんだから庵野さんが派手に動いてるシーンってのがあそこしかなかったのと、
庵野さんが走って外に出ようとしているあのシーンは意味的にも重要だとNHKは思ったんだんじゃないw
もっと制作の内容みたいな話も見たかったけどネタバレにもなっちゃうし、全記録集とか待ちだね 階段といえばあの駅の階段は外に出るためのものでなくてホーム移動するためのものだったらしいが伏線はあるのか
映画では外に出ていたから伏線無いならロケの意味が薄い気がする >>67
1番ホームと改札口がつながってるのでホームを移動する=改札口へ行くなのでそこにあんまり意味はなさそう
映画本編は、3番ホーム階段を駆け上がったところで、カットが変わって超遠景の駅になるけど、
NHKドキュメンタリーにちらっと移ってるカットでは、1番ホームから改札口直前のところのカットまであるんだよね
なので、ハッキリ駅から出た、というカットは見せない方がいいって判断はあったのかもしれないな
駅から出たのか1番ホームに向かったのか解釈の余地は残した、みたいな >>68
ラストで2人は駅から出ていて駅から出るだけならあの階段使う必要無いみたいなツイ見たからそう思ってたけど外に出るには結局階段上るんだな 遠めだけど駅から出て二人で右側に行ってなかったっけ? >>69
庵野が住んでた頃は無かったが今はバリアフリー化で車椅子で迂回して改札、1番ホーム、3,4番ホームにつながる通路があるんだよ
まあ絵的にアレなんで使わないよね
庵野の思い出としても >>69,71
あ、そうなんだ
あの駅は太陽家具ビルんだから、現代じゃなくてシンジが生まれたことの思い出の時代の駅なんだ、と解釈するなら、改札口じゃなく1番ホームに行ったと解釈もできるんだな
といっても、 >>70 のように走っていく二人も見える(はっきり姿は確認できない)から、これで確定みたいな話じゃないけど シンジの居るのが1番ホーム?そこから出るのに階段が一般的なのか迂回路が一般的なのか、で話は変わってきそう
迂回路が一般的なら通常利用してそうな雰囲気だから画的に映えるから階段登るというのはあんだけロケしてるから意味ありそうだが最後はすぐ外出ちゃってるみたいだからどうなんだろう >>73
NHKのドキュメンタリーや駅ホームページの見取り図を見るとわかるけど階段降りたら目の前は改札で出る方が自然な流れの作り
1番ホームは階段降りてUターンしないといけない
ほんの少しだけどね >>76
普通に見れば外に出た、が自然な解釈だね
1番ホームに行ったという解釈の余地もなくはない、ってぐらい 迂回路はスロープで下がってるので線路の下?トンネル状なのかな?
構内図
https://i.imgur.com/vFuMjIj.png >>36
アスカは硬化ガラスみたいなの割るくらい良いパンチとそれでも骨折しない石の拳もってるからな >>80
あれは納得できないっていう思いの強さの表現で、アスカのパンチ力すげえ!ってシーンじゃないと思うけどねw >>81
シンジは3、4番ホーム
アスカが1番ホーム >>80
単にプラスーに軽く戦闘力増強要素あるだけでは…一応、兵器のパイロットスーツだしさ >>45
だから私を褒めて
私を認めて
私に居場所を与えて
この悲鳴にもにた言葉に泣いた 高校生のアスカだから時計はスウォッチはありだとおもう
だだ男がスウォッチするのはなにか違うとおもう 仮にも戦艦に使用してる板だしあの割れ方する材質は相当な強度有るだろ >>84
エヴァに乗って戦う為のスーツなのに対人戦を想定した増強効果なんて普通に考えたら無いと思う 過酷な戦闘訓練受けてて何体ものクローンから勝ち残った優秀な個体で、さらにあれだけの思いでトレーニングしてて元から戦闘力高い設定忘れてるのか? >>88
襲われたらどうすんのよ。生命維持装置も付いてるくらいだし >>91
エヴァ搭乗に必要な機能を色々付けて誤作動やシンクロに悪影響出たらどうするんだよ
襲われたらなんていってたら四六時中着用してなきゃおかしい
それにアスカは拳銃所持してただろ、護身用なら遥かにそっちの方が効果的 >>84
使徒化してるからだろ
強化スーツなんて設定ねえよ そもそもプラグスーツにそんな戦隊ヒーローみたいな設定ないだろ?
シンクロ率上げるとか電気ショック機能とか生命維持装置くらいじゃね? 無いかねぇ?みんなに言われたらない気がしてきた(´・ω・`)炸薬があんなに精密に、謎エネルギーで首に付けられるから、爆裂パンチくらいできるんやないか思ったんだが。 破の時点で不意とはいえ足払い一発で簡単にシンジ転がしてるし新劇のアスカの体重知らんのか?
あのスタイルで設定体重なら筋肉みっちりだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています