【惣流】アスカ・ラングレー【式波】Part79
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新世紀エヴァンゲリオン・ヱヴァンゲリヲン新劇場版・コミックス(貞本)版、
その他派生作品でのアスカを語るアスカ単体総合スレです
好きなポイント、萌えポイントは多種多様、個人の趣向は最大限尊重してあげて下さい
次スレは>>980辺りで立ててください
前スレ
【惣流】アスカ・ラングレー【式波】Part78
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/eva/1620542931/
【惣流】アスカ・ラングレー【式波】Part77
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/eva/1619827357/ ケンケンはアスカのエロ写真持ってたから
ケンケンも学生時代はアスカで毎日抜きまくってただろうね >>536
幼女アスカの補完シーンでもシンジ事でてたし
褒めて、認めてで破のシンジとの関わりの描写がでてただろ
あの撫でてほしかったはケンケンに扮したシンジだったからアスカは砂浜に大人で蘇生された
すでにケンケンには頭を撫でてもらってるだろ
それでも孤独を感じて居場所ではないとはっきり言ってるアスカが >>522
初心だから式波なんじゃない?
破のテストスーツ然り
シンでの全裸平然からの使徒化解除で羞恥心取り戻したって演出 老夫婦のようなラブシーン?
カキコだけ読んで書いてるから変なつなげ方してるの? >>538
この定型文みたいな返し方ももう何度も見たなぁw
本当に同じことしか言えないらしい 第三村は私の居場所じゃないけどこの家だけは私の居場所って事ですからね
爆発しろ! シンジの妄想の学園エヴァでアスカがシンジに惚れてたから
シンジはアスカに愛されたい欲求があったんだよ
デレが多い幼馴染アスカはシンジにとっては理想の女 >>537
そもそもずっとパペットから脱却出来てない子供じゃん
庵野もゲンドウもアスカもシンジも全員が
マリ以外全員が庵野である以上どこかしら他者からの承認を求める欲求から解放されきれないのはずっと続く
シンジの事は好きだっただし、シンジは14年間居場所では無かったじゃん初号機の中にいたんだから
そもそも居場所がシンジ一人で異性のパートナーでないといけないというの思い込みだよ >>536
>式波は惣流と違って異性を求めてたわけでもなく「誰かに見て欲しかった。誰かに頭を撫でて欲しかった」だから別にシンジじゃなくてもいい
それはパペットを脱却できていないからな
脱却したらケンケンとの関係は成り立たなくなる
潜在的にシンジに異性として居場所になってほしかったのは
砂浜に成人アスカとして蘇生されたのが証明されてる
パペット必要しなくなったアスカが駅シーンでボッチなのは
ケンケンでは居場所にならなくシンジを求めてるから シンジと14年間一緒にいても
「ここは私の居場所じゃない」
とか言い出すんじゃないですかね
アスカなら この流れで言うんもあれだけど一番最初にもらったアスカのチラシ特典の裏のやつアスカだけのってるんかもったらシンジもいたんだね全然気付かんだわ笑
隅っこにいてよくみないとわからんだわ
アスカがシンジを気にかけてる感じだった
こういうのいつか公式がまた出してくれそう。それこそ第三村に戻ったシンジと再開したアスカを描いてくれると思うよ アスカがシンジに対してデレデレになったらシンジはアスカなしで生きていけなくなる 駅のシーンはケンケンの迎えを待ってるだけで別にぼっちではないんだよなぁ 一人でひたすらにケンアスの正当性主張してるのすごく大変そう
虚しくならないのかな? 一人でひたすらにシンアスの正当性主張してるのすごく大変そう
虚しくならないのかな? >>549
異性パートーナーとして大人になれてるからな
居場所だったらユイ、ゲンドウとミサト、カジとマリ、シンジと
大人になりカプ並びされてる シンジは学生時代もアスカの写真を売ってもらってケンケンにはかなりお世話になってたと思う >>552
そうなん俺も全然わからんだわ
アスカだけ立ってるなとしか思ってなかったわw 駅のシーンはケンケンと一緒の予定だったのを海外に配慮して変更しただけなのに
ボッチボッチ重要視しすぎや >>541
親の愛を受けている羨ましい対象としてでしょ?
何でもかんでも恋愛と恋愛相手としてのシンジに結びつけ過ぎなんだよ
「ケンケンに扮したシンジ」ってのもLAS患者の解釈の一つに過ぎないし、あの補完シーンはむしろEOEみたいな互いの自我が混ざり合ったような状態でアスカ自身の深層心理でしょ
「居場所に気づくと思う」だから今までその居場所をアスカが実感してなかっただけ >>554
没案で幼女アスカの隣に顔わからんパパエンドだから
ケンケンとアスカを成人して並べてたらよかったのをこういう没案だからね
採用されたのがパペット必要ない大人で孤独の象徴のゲームをさせてボッチのアスカだからな
そもそも、アスカはシンジに未練はあるよね?どうみても シンジが一番セックスしたくて魅力を感じてるのは圧倒的にアスカだから
アスカはシンジにツンツンじゃないとシンジがアスカに溺れてしまう 幼女アスカ擬似親パペット親コンプボッチエンド
毎日毎日ひたすら同じ文言繰り返して虚しくないの?
おじさんとっくにヤバい奴認定されてるよ?
なんかもう可哀想になってきた・・・ >>552
あのシーンは追告でも推しているので何かヒントがあるかもね >>561
あの没案もそうだが、その後を描写したとしたらアスカが幼女化してて意味不明なんだよな
やっぱり第三村のある世界線とは別の世界線なんじゃないかって思う 式波呼びのはずのシンジがアスカはアスカだ、の呼び方をなんでしたのか考えろよ
しかもそこでアスカはシンジのいる浜辺に目覚める
加えて綾波とのお別れシーンで撮影所の後ろに立っている着ぐるみケンスケ
この時点でケンスケがシンジの用意したものなのはほぼ確定だよ
カヲルなんて加持との絡みほぼないのにリョウちゃんとか言い始めてるのが深層心理なのか?
また無理やり理論こねて否定してみてくれ >>563
褒めてほしい、認めてほしいの描写でも破でのシンジとの繋がり描写されてんだろ
そもそもシンジに告白で異性として意識しまくってるでしょ
居場所としてアスカが実践しようとしてできなかったから駅シーンのボッチに繋がるわけだからね >>558
誰かからの承認を求める子供なのは庵野も含めて全員そうって話だぞ
異性パートナーを得て大人になれるってのが恋愛脳に毒されすぎ >>571
そうそう幼女補完でケンケンがでたならそれが終わったならケンケンは消えてなきゃおかしい >>571
シンジはアスカ呼びだろ。映画見てないのか? 黒波に貴方は働かないの?って言われて私の居場所じゃなくて守る場所って言ってたアスカが
ケンケンの家の掃除はするのもうプロポーズだよ >>573
親より異性を他者を求めた結果がEOEだったからな >>561
海外配慮とかネットに毒され過ぎ
ここらの考察と現実分けて考えないとパペット脱却オジサンみたいになっちまうぞ >>552
へえーそう
あれってケンケンは六時に起きてる!!って怒ってるシーンだっけ?
なんか意味あんのかね? 式波と惣流は統合された
だからケンスケもアスカ呼びになった >>576
すまんすまん
ケンスケって書きたかったんだ >>551
「ここは私の居場所じゃない」
ベッドで寝転んだアスカは、そうつぶやくと自分の部屋から出て行った
「こここそが私の居場所よ!」
シンジの部屋に入って、シンジの隣で横になったアスカは満足そうにそう言って眠りについた シンジとアスカは滅茶苦茶情熱的でいやらしいセックスしそう >>577
スルーしまくるシンジに承認してほしかったからだろ
掃除をしてる道具もなくしてる描写もないだろ >>581
式波も惣流もアスカ呼びされてるのはシンジしかいないんだけど? こんな夜中にいきなりLASスレより伸びてるって・・・なにがあったんだよw >>570
そもそもアスカカヲルレイが一緒にいる時点でおかしいとは思わんけ >>572
いやマイナス宇宙のは碇夫妻に抱っこされてるシンジ見て嫉妬してるだけじゃん
破は別にシンジと付き合ってるわけでもなければなんならレイに譲ってるし
その後の14年も「何であの時助けるか殺すかどっちか選ばなかった」って意識に執着してるのであってシンジが居場所になってるわけでもない。だってシンジはいないから
むしろ身近にいたのはマリやケンスケ
でQでシンジが戻ってきても予想以上にガキ過ぎて居場所にはならなかった
そもそも式波が求めてたのは親の愛であって異性のパートナーでも無いし
駅のシーンがボッチで不幸ってのもLAS厨の一解釈に過ぎないし ケンスケ「式波でも惣流でもない、アスカはアスカだ」 シンアスがいくらケンアスに熱弁したところで相手は耳を塞ぐだけだし逆もまた然り
平行線で終わることはない
ただケンケンとか言ってる奴が大体煽りなのでケンアスは嫌われてる >>586
駅シーン没案でシンの内容踏んでるんだよね
わざわざ没案からアスカを大人にさせてる時点で
ケンケンとはくっつかなかった 告白しただろ
お互いに
好きだったって
もう過去なの
帰れって >>588
普段はLASスレで発狂してるアンチLASの人が何故か今日はこのスレに現れてスレを伸ばしてるらしい >>591
だから褒めてほしいのとこで破での綾波とシンジが話してる後ろ姿をジト目で視るアスカの描写
認めてほしいのとこでミサトマンションにアスカが乗り込んできたときのシンジの部屋だったとこに荷物を大量においた
察しと思いやりのシーンを挟んでるだろ
Qでのシンジを居場所だと決めてるから私を救ってくれないのねとか
潜在的に異性としての居場所をシンジに求めてるから固執してんだろ
駅シーンやポスターでもボッチにさせてるのにそこに作り手の示唆が無いわけないだろうに >>591
幼少期の嫉妬はたぶん正解だけど無駄だからやめとけ
相手アスペやぞ >>552
二回目の特典のポストカード裏に書かれたキャラのセリフピックアップでも
補完の場面でシンジが言ったセリフで選ばれたのがアスカへの「よかった、また会えて」だけなんだよな
しかもその前後でゲンドウへのセリフと「さようなら、全てのエヴァンゲリオン」に挟まれてるからかなり重要なはず
ファンサービスなのかしら >>595
アスカは明らかに未練ある描写だったよね?
過去にならなかったからボッチになってんでしょ? ケンケンとセックスしたくて堪らないアスカ
アスカは抱きしめられるのが大好きだから正常位が好きそう >>597
でもそれはシンジへの未練であって実際の居場所にはなってないしシンジがあまりにもガキ過ぎたのでそれは捨てた
アスカはリリンと使徒混じりクローンの自分は別と自分から距離を取っていただけでアスカの居場所は他にもある。シンジにもそう言われてる
駅シーンもポスターもLAS厨がボッチだと決めつけてるだけ
エヴァの呪いから解放されたチルドレン5人以外の他の異物を入れたく無かったとも取れるし、ポスターも音楽記号通りに並べたらケンスケと隣になる
LAS厨以外はそっちの解釈の方が主流だよ そういえばシンジとアスカだけマリを介して影が繋がってるみたいなツイートが出た時はクソバズってたなぁ
主流のはずのポスターを繰り返して繋げたらケンスケと隣みたいなツイートは細々と言われてるだけだったけど
まあそもそも距離が離れすぎてて無理があるから誰も納得してなかったけどさ 誰とは言わんけどわざわざLAS厨以外では〜という謎の決めつけを使って正当性を主張するのがすごい特徴的なんだよなぁ
自分の意見に自信があるならそんな前置きはいらないはずなのに >>606
LAS厨が必死にアスカの居場所はシンジだけ!とか叫んでるだけじゃんw
あげく副監督に脅迫凸して公式から個人の希望に沿わない内容からの誹謗中傷には法的措置とるとか言われてる始末 >>601
駅シーンはイメージだっつーの
後日談ならそんな都合良く同時刻に5人揃うわけねーだろ?
ただのメルヘンなんだって
おまえはもうそういう普通の感覚がわかんなくなってんだよ
おまえの考察が理に叶ってて正しいなら少なからず賛同者いそうなもんだろ? >>603
シンジの新しい居場所は希望観測だしね
現時点では居場所になっていない認識
そもそもとしてアスカは居場所としてのシンジを捨てられたかどうかの話だしね
未練描写はある、告白されて赤面照れ
親いないコンプのパペットいずれは脱却しなきゃいけないテーマがぶら下げれてる
パペットは居場所ではないからね
駅シーン没案でパイロットチルドレンだけに絞られていないでしょ
ポスターも明らかにボッチそもそもポスター繋げたらと同じじゃんw
そもそもそれでも離れてるしね >>610
没案でシンの内容踏まえてるから
それにアスカボッチはよくレスされてんだろ >>609
ポスターの考察してる奴は全員アホ
丸めてつなげるとどうのとか、いい大人がなにやってんだと ポスター考察はどっちもアホだけど
大衆受けしたのは影ツイート方だったな >>612
LAS患者が希望の柱にしてるなw
あの場面のアスカが幸せだと困るもんな。アスカかわいそうだよ >>615
そもそも、なんの暗喩もなく庵野がはい幸せでしたとやるわけもないでしょ
頑なに成人したアスカとケンケンを並ばしてない時点で答えはでてる >>614
カプ纒めでアスカだけボッチなのほどわかりやすいもんないだろ
影とか端繋げるとか音楽記号どうりとか
じゃなく明らかにカプ纒めしてる中アスカだけがボッチだからな 結局引っ張ってくるのがなんJ……w
ネット掲示板に張り付いてるだけあるわね >>611
マリがシンジの居場所になってないが希望的観測だろw
赤面はケンスケにもしてる。アスカの居場所がシンジのみなのもお前の希望的観測
28の女に何でそんな一途さ期待してんの?
ある程度居心地よければ誰でもいいし誰か一人だけと固執して思い込むのが拗らせてるよ
駅シーンも名無しのモブだけでネームドはチルドレンだけ
そもそもポスター考察材料の柱にしてんのアホだし、ポスターでボッチって言うならなんで繋げたら隣り合わせになる反復記号の:||じゃなくて||にしなかったのかを無視してるのはムシがいい
結局自分に都合のいい解釈だけにすがってそれ以外か現実をシャットアウトしてるだけなんだよ >>620
もうすぐおまえに冗長なレスが付くから楽しみにしてろなw 「28の女」じゃないよ
ただのアニメキャラね
28になったからってしずかちゃんがのび太くん以外と結婚してたら変でしょ? >>622
庵野にドラえもんやらしてみ?
しずかちゃんとのび太パパとか余裕であり得るから 横からだが:||をポスター考察の材料にするのは流石におかしくないか?
これはシンエヴァそのもののタイトルに使われてるし何故使われているかと言えばエヴァが繰り返しの物語だからであってポスターについて特別に示唆するものではないよ
しかも:||の:はエヴァンゲリヲン新劇場版:序のように元々タイトルで使われてたものだから本来の意味では||で繰り返しの終わりを意味してるって説もあるぞ >>622
のび太とジャイ子が結婚してる世界線もあればしずかちゃんが出来杉君と結婚してる世界線もあるぞ
何よりのび太はずっとしずかちゃんのそばに居続けてたし >>624
シンエヴァは繰り返しを終える物語なんだからそれならむしろ||でしょ
ヱヴァからエヴァに変えてる以上は序から使われているってのも説得力にはかかる そういえばスタンドバイミードラえもん2では
結婚直前ののび太が記憶失って失踪した未来を見たらしずかちゃんがのび太をずっと待ち続けてたってシーンがあったな >>626
どちらにせよそれがポスターについての示唆と受け取るのはそれこそかなりおかしな解釈だと思うが
集合ポスター以外にもそのタイトルで描かれたポスターはたくさんあるわけだし 中国語タイトルは『新世紀副音戦士新劇場版:終』なんだよね
ネオンジェネシスとか今更という・・・ >>629
シンも大概寒いけどな
ゴジラやウルトラマンと並べんな >>628
現状考察に使われてるポスターが集合ポスターだけでそれ以外のポスターをそのまま受け取っても:||で受け取っても何か意味が変わるわけでもないから関係無くない?
それならポスターをアスカがぼっちであることの示唆と受けとるのもおかしいでしょ
そもそも最初のポスターは単にチルドレン5人にしときたかっただけだしケンスケを隣においたら完全にネタバレだし >>629
これで答え出てるやん
繰り返しではなく終わり、:もついてるし >>623
ちょっと笑っちったw
でもそれって所信表明に反してますよねえ >>634
別に俺はポスターからぼっちの示唆なんて予想してないし、ネタバレ理論で言うならシンジとマリも十分ネタバレでは?
そもそもケンスケが追加されたのは公開後だからカップリング的な意図があるなら普通に隣に配置するでしょ
そこまでしてケンスケとくっつけようと考察するのはかなり違和感あるよ
少なくともぼっちや影と同レベル以下の考えだからそれを馬鹿にできる立場にはないと思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています