シンエヴァが滅茶苦茶に面白かった件について354
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>579
「アスカも"これから"気づくだろう」だもんな >>561
乙です
貴重なレポありがとうございます おまえら、前半のアスカの半裸全裸だけ見て何度も劇場から帰ってるヤツいる?
正直、何度も見ちゃうともうあとはそれこそ大スクリーンでアスカの裸をこの目に焼き付けるためだけに日参したくなる…… >>571
画像載せてなんか悪い事あったか?俺はナンバダ家の子似のネコが見られて嬉しかったが
何レスか文句言ってるのは同一人物でここの住人じゃないから気にせんでいいよ >>571
ほんま自分の欲望に素直なやつやなぁ(褒めてる) そういえば、アスカの人形のデカい版の中に入ってたの、やっぱりマリでは?
あの舞台セットの場面でモジャ波がいるときの場面 >>588
イマジナリー世界だからケンケン入っていたし、観客にもケンケンに見えていたけどイマジナリーだから本人じゃない
頭外すまでマリだったかもしれないけど、アスカにはマリに見えていたかもしれないけど、本人じゃねえぞ。 貞エヴァではアスカがシンジに一切恋愛感情がなくケンケンがアスカに夢中だったから
貞本はアスカ×ケンケンになって喜んでるだろうな ここのアンチは性根が曲がってるから何でも曲解歪曲して最後は捏造までして、それを100回繰り返して既成時事化していく糖質の見本だからな
唯一良い事は、ここのアンチを観察していればSNS上でも現実社会でも、何処でも応用の利く訓練にはなるってことだね
これ以上はないレベルの糖質だから >>578
あの年齢が28歳を仮定しているなら、その年齢には乗れないけど
手を取っただけで、ずっとつないで走っているわけじゃないから、別にあるよ?
流石にハグとかはないけど、手とか腕とか肩とか別に意識しないし、避けもしないだろ? 人形の着ぐるみに入っていたのはケンスケだ
で、アスカの頭を撫でてる >>588
確実にケンケンだよあれ
あれをマリとか言ってるやつは眼鏡でしか顔を判断できないのかよw そうか、アスカとケンケンが親しい中だと認めたくないからマリと思いたいのか。ガイウスの槍で貫かれてこい。 アスカが唯一信用し心を開いてるのがケンケン
じゃないとケンケンなんて言い方で呼ぶはずがない ケンスケの家に行った時に裸のアスカと対面してシンジが驚いた顔したのって
家にいたからなのか裸でいきなり対面したからなのか つべに監督の挨拶10分動画あったが、他の部分が分からん
誰かまとめてくれ >>604
あれは驚いた顔というより恐怖の顔だと思う >>594
最早ヒトじゃないよなコイツ
常軌を逸したレベルの基地外
俺らとは見てる世界が違うわ ケンケンとアスカの14年間の愛の軌跡を漫画化してくれ >>135
お通夜だったよそれゃ
大団円で終わると思ってたもん >>514
マジか…んーそうかも…
自信なくなった
他の人の意見を待とう ケンケンは主人公の親友ポジだし結構妥当な相手だったな
少なくともモブとくっつくよりは納得 >>605
鶴巻プロフェッショナルを見た人から体調を心配される
シンエヴァは実写とアニメのハイブリッドな作り方をした、大変だから真似はしないほうがいい
特番で松澤千晶が言ってたゲンドウ脳拾いの解釈(ユイの思い出をこぼしたくない)はとても良かったので公式ってことにします
ここにあんま書かれてないとこで印象的だったのはこの辺 >>598
ケンスケかマリかで議論してるのはその場面じゃないからね、念のため >>615
なるほどなぁ ありがとう
てことは駅の綾波ENDについてはフレてないのかーーーーーーーーーーーーーー 庵野「妻に関する考察に関しては、妻がどういう人間が分かってからしていただいたほうがいいのかな、と」
明言は避けていたけど、安野モヨコさんを過度にマリと同一視する機微のない言説に対する明確な牽制。奥様の人物像については安野モヨコ展の図録が参考になる、とも。 結局〇〇エンドとかは受け取りて次第ってことじゃん
そもそもそういうアニメじゃなかったはずだし
多分… マリ「必ず連れて帰る」→「間に合った!」
だからあの迎えに行ったシンジとマリは第三村世界に帰ったんじゃねえかな
8号機4in1消えた状態でどう帰ったか理屈は知らんが
きっと奇跡的な何かが起こって >>620
そうだね
◯◯エンドはそれ言って荒らしたいだけの奴が喚いてるだけだからほっといたらいいよ >>622
俺もそう思ったな
牽制とかはまあ受け取る人によってはそう聞こえる程度かな 鶴巻から松澤さんの考察聞かされてる時、庵野うなずいたり笑ったりして結構感心してる感じがするね 松澤さん感無量だろうなww
自分の考察が公式認定されるとかファン冥利に尽きるだろう >>623
あの世界を去る理由がないからねえ
駅が切り離された感じだし、なおさらそう思う >>628
というか舞台挨拶でもシンエヴァには自分の好きなものが沢山入ってるって流れから出た発言だしな そのあたりは庵野ってやっぱりガンダムリアルタイム世代だよなあって思う >>596
>>635
駅がCGかCGじゃないかで荒らしてたのと同じ
決着付かない水掛け論での煽りに発展させるつもりだからほっとけ まさか庵野から鬼滅や新海というワードが出るとはなw 宮さんってワードが出たときも笑いが起きたが >>637
脚本にも無いシーンで前田がイメージボードにだけ描いてたのを鶴巻が拾って入れた
絵面以上の意図は特にないって言ってたw >>612
俺もhand of fateの後だと思う
メモ持って行ってた人待ちかな >>630
まあそこまで大事なシーンじゃないしなw
でも嬉しいだろうね
まず見てくれてて話題にしてくれたのが嬉しいはず 宇部新川シーンでないはずのものを入れた?ってのはなんだろ? かなりお金かけて入れてるってことだけど
技術的なことか使用権的なことかまったくわからん このご時世じゃなければありがとうと声を大にして伝えたかった エヴァはロボアニメって公式見解出たな
エヴァはロボじゃないとか言ってた奴らは何だったのか >>637
ヒトではなくなったことを表すためじゃない?
顔から覗いたら脳があるところも空間のはずなのに、撃ち抜かれて後ろから見たら脳みそあるし、拾い上げて場面変わったら後頭部復活していたし。 >>641
そりゃアニメ業界の重鎮だもの
監督から末端まで、過去から未来まで、色んな多くの事を業界の為に考えて動いてるんだろうな >>654
ロボット=ターミネーターとかガンダムな100%機械で、エヴァは内臓とか筋肉があるからアンドロイドとかそんな感じだから別モノと言いたい気持ちはわかる。
リツコもロボットじゃなく汎用〜兵器って言っていたから言葉のあやみたいなもんだけどね。 マリについて詳細を明らかにしてないけど漫画の設定とほぼ一緒ということでいいよねゲンドウくん呼びや昭和歌謡をあえて歌わせてるのもそういうことだよね
50代どころか60代くらいかな? >>648
無いはずのものは一個前の話題だなデンカがどうのこうの(電車詳しくないでわからん)
その後にラスト実写に金かけて入れたネタが一つあるとだけ言った >>650
そうなのかー
人は作り物だってわかるけどそれ以外は注視していないから作り物かどうかまでわからんね Twitterに式日で使ったらしい太陽家具のビルとな よーしこれから4DXで見てくるわ
もう3回見てるのに前田監督の言ってたカヲルが確認できないてないしw 2度の舞台挨拶で話題に挙がるゲンドウの脳みそは相当なインパクトだったんだろうな 前田の小ネタでカヲルがいるってのは知ってるよって思ったけど、あれがコピーって設定は初耳で驚いたな
実際にあのプラグ内に居たんだ、と
って事はオリジナルアスカも実際にプラグ内で待機してたって事かな? オリジナルアスカの脚元付近にいるカヲルは公開当初からここで言われてたよな >>664
ロング綾波との会話の場面でシンジが「アスカは自分の場所を見つけたよ」って言った直後のシーン
ちなみに映るのはケンケンが正しいからな ゲンドウの脳みそ撒き散らしは海外のホラー映画とかでよく見るからあんまり衝撃は無かったなあ
てかインパクトとしてはサイクロプス化が前面に出てたわw ゲンドウか冬月に「そろそろヴィレ来るから中で再起動中のフリして待機しといて」
って指示されたんだろうなオリジナルアスカとカヲルコピー 庵野鶴巻前田の笑顔のお手振りシーンとかもう死ぬまでに二度と見れない気がする >>654
そもそも企画書にロボットアニメて書いてあるしな! アスカ回想シーンにある報告書みたいなやつの英文がどうやっても読み切れん
あれ読み切れた人いる? 第3村の鉄骨に着工?施工?が10020年とか書いてあったように見えたんだけど見間違えかな >>669
そのカヲルがオリジナルでQの時のはコピーだったってことでいいのかな? voyagerがユイからゲンドウへの思いに思えて泣いたけど、歌詞読んでたらアスカ、レイ、カヲルからシンジでもミサトからカジでもとれてまた泣けた >>679
オリジナルはQで死んだ。
シンの13号機のがコピー。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています