シンエヴァが滅茶苦茶に面白かった件について354
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ttps://www.yomiuri.co.jp/culture/subcul/20210408-OYT1T50212/
エヴァンゲリオンに登場の駅、「聖地巡礼」のファン相次ぐ…「シンジがいるような気が」 YouTubeのキャラクターReel
リツコとゲンドウと冬月欲しいぞ >>54
加持さんも欲しい
サブキャラまとめてでもいいから見てみたいね >>50
そうです、二度スレ汚しすいません
行かなくても貰ってもらえれば気が楽かなと、別の事するか寝てます 蜘蛛型の使徒弱すぎない?
マシンガン一発で死んだやん >>57
マシンガン×→パレットガン〇
一発×→連射〇
たまたま弱点の目を下から撃ちぬいたから倒せたけど、普通にエヴァが地上から
出撃してたら倒せなくて苦戦してたかも
あの回がエヴァ初めて見た回だったな、オフェンスって言葉をあの回で覚えた 飲尿ピンク乳も尻もデカめでフェラ上手そうでエロいのに全然エロ絵ない… >>58
エヴァ3体で連携して倒した使徒だったな
愛すべき使徒マトリエルさん >>62
それ見られなかったんだよ
何か面白いのあった? >>62
LIVEパートの最後に残テ歌ったぞw
ルフラン
fly me to the moon
赤き月
心よ原始に戻れ
残テ >>63
・最初旧劇の台本読んだときシンジ君がハァハァ言ってて「?」となった
・緒方さんは役作りをする上でマスターベーションにならずに観客が求めているものをするようにしているとのこと エントリープラグとかプラグスーツとか卑猥過ぎない?
プラグって聞いて真っ先に思い浮かぶのアナルプラグなんだが? >>56
仮に欲しいって人が現れたとして、どうやって受け渡しするの?
その辺明確にしとかないと手を挙げたくても挙げてもらえんと思うよ マスターベーションよりストリップショー
庵野がよく言ってたパンツ脱げるかどうかってやつに通じるやね あの「宮さんは紅の豚で裸は見せたけどパンツまで抜いでない!」って言ってたやつかw懐かしいな
庵野は毎回全裸になってケツの毛まで見せつけてくる勢いだからなあw >>68
捨てアドもらえれば発券機のQRリンク渡せるので
それでチケット発行すればいいだけなんです >>61
3人で連携して倒した使徒ってマトとサハだけなんだよな
中期のあのノリ、もっと見たかったなあ あの、本当に申し訳ないんだけど…
マリのプラグスーツ姿でシコりまくってるんたけどどう思う? >>75
その次のイロウルは最近サイズだからエヴァで戦えず
その次のレリエルからは暴走とか後味悪い勝利ばかりだったからな すまん途中カキコしたわ
東京住みだったら行けたなと思ったけどよくよく考えたらチケット取ってたしむずかしいな… チケット取ったけど冷めたとかなんとか前スレで言ってたような プラグスーツのAVあるしまぁ割とみんな一度は抜いたことあるだろ みんな明日見るので何回目だし
二桁行ってる人いそう >>80
まあレリエル回で線描写にシビれてこのアニメすげええええ!ってなってそこからシリアスになって更にのめり込んだのは事実なんだけど、王道ももうちょい見たかった様な…今になったらね 楽しみ過ぎて寝られない
多くを語らないとはわかっていても
前スレで言われてたみたいにビール一缶くらい呑んで来て欲しい 3回
普段映画に何度も行くとか無かったから自分にとっては最高記録だ
みんなすごいな… 初回の時はエヴァロスやばかったけど2回目以降は結末分かってるからこそ安心して見られるみたいな感じある >>74
まあ人には事情ってもんがあるだろうし
ここに居るって事はエヴァ好きなんだろうし仕方ないね 公開日に行った時はマジでエヴァロスヤバかった
終わって明かり付いたときのみんなの感じとか退出してるときもみんな無言だった 色んな発見があるからいいよな
こんなに違いを楽しめる作品は無いよ 初日初回だったけどマジでエヴァロスから立ち直れないと思った >>102
俺も4回目は1位タイだわ
人生初の4回目は破だ 初日の1回目→お葬式→結婚式が1日であったから感情の動きエグかったというかめっちゃ疲れた >>100
とりあえず布団に猫と自分をセットした! >>106
初日観に言って終わった後に「途中睡眠タイムだった〜」って言ってた女いたわ
初日に来るような(熱心であろう)客にもそんな奴いるんだなと思った >>113
きっとアスカ並みのツンデレなのさ察しろ >>106
みんな無言で憑き物が落ちたみたいな背中で出ていくんだけど、その次の回の人がこれまた何かを秘めたような無言で劇場に入って来るのがなんかおかしくて笑 でもツイッターとか見てると結構「庵野からのオタク卒業しろってメッセージだった」みたいな感想めっちゃあったよな オタク卒業しろや!!的なメッセージ性はむしろ旧劇のほうがあったような
てかシン・エヴァに関してはそういうのまったく無かったと思うけどな 旧劇は
「お前らが夢中になってるアニメは虚構だから早く劇場から出て現実と向き合え」だったと思う
新劇は
「アニメも良いけど現実とは向き合わなきゃいけないよね!こんな夢中にさせるアニメ作った僕も悪い!だからアニメ見て元気出して頑張ろうよ!」
って感じだった気がする >>107
色んな視点から見れるし、新劇通して見たらまた違うし、何年後かに人生の分水嶺を通過した時に見たら多分別の見え方があるはずだよね 俺もアニメも良いけど現実も頑張ろう的なメッセージかなと捉えてたわ エヴァは庵野の自叙伝だから、例えば旧劇なら庵野が「現実と向き合うよ!」って言ってるのを向き合えと言ってる!って取るのは見てる側の人の解釈 >>127
そうそうそんな感じ
別に庵野はオタクのこと嫌いじゃないと思うわ
視野の狭いオタクが嫌なだけで まぁそれぞれ受け取ったメッセージが答えということで 卒業しろなんてメッセージは全く感じなかったな
卒業するよ、今までありがとうってメッセージは感じ取った なんかエヴァの登場人物って軍人ばっかなのに
一人も筋肉系のキャラがいないよね?
なんで? 自分は後追いで友達から旧劇の内容聞いてからDVDで見たから
まあ覚悟して見たけど、97年に事前情報なしで観た人は何だこれ?って思うよな >>135
思ったね
当時16歳だったから強烈だったよ
良い意味でも悪い意味でも >>135
デスリバとAirまごころが一緒になったやつを初見で観たけど(98年かな?)無事に引き込まれたよ
こっちはTV写らなかったのよ >>130
現実と向き合え、卒業しろって言ってるって取る人ってなんか被害者みたいなスタンスの人多いよな
特にエヴァ板でよく見るんだが
そりゃお前の勝手な解釈だろって思うんだが >>134
怪獣退治の人たちだからちょっと細いね
旧劇場版では「みんな人を殺すことになれてない」とミサトがはっきり言ってた >>105
4Dいつまでやってくれるかな…
もうちょい画面に慣れてから体験したい >>135
何だこれというか、とにかく悪意をぶつけられたという事だけはよくわかった感じだった 正直終わらせるためにまとめたって感じで
物語・エンターテイメントとしては破綻していると思うが
各ヒロインとのまとめが心理描写がなく唐突だ
序のときのプロットは違くなりすぎたのだろうな
庵野は演出に徹してストーリーはほかがつくったほうがよいと思う
多分またエヴァはそのうい再起動するんじゃないかな
声優は流石にかわるだろう >>143
ほうほう、それで?
もっとそれぞれの感想を噛み砕いて伝えてくれ 4Dって映画に全然集中できなかっんだけどそもそもアトラクションを楽しむものだから集中してみたい人は行っちゃだめだったんだよな… エンターテイメントとしてみてもシン・エヴァは相当面白くないか? あれわかんないよね
「ここは面白かったけどここはどうなんだろ?」って話ならわかるんだけど「裏切られた、攻撃された」って思うのは本当にわかんない
それだけリアルに良くも悪くも刺さる作品なんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています