シンエヴァが滅茶苦茶に面白かった件について354
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>137
同い年だな
旧劇は思春期には強烈すぎた >>211
えっ普通だろ、専用板なんだから
この板にいる奴みんな愛に満ち満ちてるんじゃないの? >>211
テレビ版26話をリアタイで観たことで俺の人生が決まったと言っていい >>212
俺も同い年かも
酉か戌年で合ってる?
この年代TV版放送時14歳なんだよね
シンジ達と同い年目線でTV版見たかったわ >>214
知識も浅く微塵も愛を感じないのにこの板を脳内で縄張りにしてるキチガイが一名いましてね… エヴァガとうとう終わってしまう……
今でも寂しいのに劇場公開が終了したらそれこそどんな気持ちになるんだろうな
なんかやりきれねーわ(´・ω・`) >>212
>>217
干支は未だよ
前スレで昨日(4/10)誕生日を祝ってもらった奴だ >>219
まだ円盤発売まで心待ちにできるじゃないか >>220
これは失礼
もう一度おめでとうと言わせてもらおう >>219
違うよ ありがとうだよ
間があいたけど26年も前の作品今の今までリアルタイムで続いてくれて今見れた事に感謝しよう(´・ω・`) >>219
あら、生きて行こうと思えばどこだって天国になるわよ
だって生きているんですもの
幸せになるチャンスはどこにでもあるわ あっ顔文字付けなきゃいけなかったのか
(´・ω・`)大丈夫、だって生きてるんですもの
Y >>231
なんか顔文字同士で喋ってるみたいにしないといけない使命感な空気かなと思った(´・ω・`) その顔文字見て思ったけどエヴァとポプテピのパロディ漫画を今日初めて見た
声真似してアニメになってるのもあってなんか昇華されてた ポプテピで三石さんがミサトさんパロやってたなぁ懐かしい そうなの!?
漫画しか読んでなかったから知らなかったよ >>135
俺も旧劇鑑賞に関して似た口だが、面白かったんだけどなぁ…
ラストもAKIRA劇場版で見た精神世界での問答の流れだから見方は弁えているし、AKIRAよりも表現豊かで凄く良かったぞ 事前にAKIRAを見てると旧劇は美しさと丁寧さは際立つんだけどな
どちらも最後は終末的な破壊と精神世界にグロ少々も交えて描いているけど、あれに拒否感を示す方が不思議なぐらい旧劇は見事だったわ
歳の離れた兄貴の薦められたものなのでリアタイではないけども 舞台挨拶のライビュ付きの行ってくる!もう寝ないと万全でみれないのに楽しみで目が冴えて寝れん gyaoの動画見てるけど、内容がなさすぎて見てられないわ
本当にただの感想だな >>238
ちゃんと寝なくてもテンション高いまま見られて楽しいんだけどそれやると日曜日の日の高いうちから寝ちゃうからなぁ… 舞台挨拶で庵野監督のエヴァ新シリーズの発表が楽しみで寝れないんだけど(´・ω・`) AKIRAはまだ見てないんだよな
なんかお楽しみにとっておいてる気分でもある
色んなもののオマージュで知ったんだけど >>241
うーん…どうかな…
無いと思うなぁー(´;ω;`) >>241
松原さんが「エヴァの続編、カラーが潰れそうになったらあるかもね」ってツイートしてたなw シン始まってから75スレ目かー
真面目に聞きたいんだけど
面白かったて感想が伸びなかった理由ってなんだと思う?
序、破、Qの頃ってもっと伸びてた印象なんだけど
今回考察スレも伸びないし フツーに終わったからじゃない。終わったら考察も何もない。 >>247
決まってるわけないけど・・・
庵野監督本人が作っても、内容にこんな激しい反応がある作品で
他の人は怖くて作れないんじゃないのかなw
お気楽なラブコメスピンオフとかなら全然ありだと思うけど エヴァやっと見てきた
終わったことにまず感動したし泣いたし全部良かったんだけど
どうでも良いとこが気になった
ニアサーって略し方ダサくね…? >>249
俺も初見の時違和感あったw
でも今は別になんともないな。 行ってきた!
最初のこれまでのエヴァンゲリオンまとめの流れが美しすぎてめちゃくちゃ好きなんだけど同志いる…? >>252
そりゃ庵野秀明総監督による編集だからね >>254
やっぱり監督は神だなぁ…としみじみ
序からリアルタイムで追い続けてよかった、本当によかった 1回目:初日
2回目:舞台挨拶中継付 声優編
3回目:舞台挨拶中継付 監督編
このスケジュールの人いる? >>241貞版。アニマ。育成。堕天録。tvアニメ化のネタはある。
キャストは一新で。 鋼鉄のガールフレンドを今のカラーの技術でアニメ化してほしい >>252序から地道に地道に積み重ねてきて、宇宙の彼方まで到達したというスケール感なら感じる。 次のエヴァの主人公は鈴原サクラ
舞台は第3新大阪市 >>252
「これまでのあらすじ」などという、ダサい、ありがちなことをしないのが
エヴァのいいところだよな、と思っていたのだが、
ダサくない「これまでのあらすじ」もあるんだなぁ、と思い知らされた。 >>260
わかる、これまでシンを待ち続けてきたリアル年月の重みもさらに加わってズンときたわ
そしてカヲルの台詞で締めるのがずるい >>262
BGMも相まって、ひとつのPVというか作品として仕上がっていたよね もう一回観に行きたくなってきたじゃないか
ても上映時間長すぎるねん… 14年ぶりにシンジに再会した
トウジとケンケンの反応が、ちょうどいい。
もっとギャアギャア騒いでもよさそうなところだが、
大人の反応でしたね >>266
そのための14年ですから。大人になった彼等だけがきちんと歳をとった。 碇くんのことが好きだからって言われて絶句した時のシンジの顔、ゲンドウの若い頃に似ていたな… >>265
リピートの足引っ張ってるよなよくも悪くも >>269
「シン・ゴジラ」の初期段階で
東宝の人「このシナリオじゃあ3時間になっちゃいますよ」
庵野「いや2時間でいけますって!」
みたいなやりとりがあったそうだが
やはり興行的なことを考えると上映時間2時間くらいで
収めたいところなんだろうな
まあ、この映画について言えば「ここは端折っても良かったのでは?」という部分は無いのだが。 >>135
当時19歳で、TV放送のは飛び飛びにしか見てなかったんで上映当時にやってた四夜一挙放送録画しながら予習してワクワク旧劇に挑んだらまあ何もかも凄い衝撃だったよ
友達と見に行ったのに帰りお互い全然喋れなかったし
そしてあれはスクリーンのカーテンが閉まるのも演出に含まれてると思えるから当時の映画館で見れて良かった 早起きしすぎた…
劇場そこまで遠くないからもうちょい寝てたかったけど二度寝したら確実にアウトだこれ 25年間アスカ派とレイ派で殺しあわせて婚期逃した所で自分の嫁の分身マリの大勝利 >>208
ソウルラブはケンケンと釣りに行くところ 最初で最後の庵野登壇舞台挨拶になるって考えるとすごい日だな アスカってギャグ要員?
宇宙からクラシック音楽付きのビーム受けて発狂
シンクロ率0でエヴァ動かずトウジ以下
映画では眼帯に面白い仕掛けのあるオモチャ ああそうだ
ペンペンぽいペンギン達の中に首輪付いてるのがいるかどうか確認しなきゃ >>283
うーん、わかんないネタかも
意外と数が居ると群れとして判断しちゃってるのと、大体の動物シーンって動物カットから登場人物に変わる流れになるから意識が向かないんだよな >>276
ああそうだ
まずソウルラブをCDで確認しなきゃ
ずっと二枚目が入りっぱなしだわ >>276
それは分かってるんだけど、どの曲とどの曲の間かを知りたいんだ >>280
本当にな
まあ今後もエヴァについて質問を受ける事はあるだろうが、直接真正面から庵野が語るのはこれが最後だろうな それ相当聞き込んでないと難易度高いな!
一応メモ持って行って書き込んでみるけど
後から見直して意味不明なものになっちゃうかも… >>263
希望なんてあるかよって思ってたけど、実際あったから驚いた >>289
そうなんだよ!
でもソウルラブを確認した後、次の曲が何だったかを覚えておいてCDで曲名確認すれば何とかなるかも >>287
場面で思い出してみたら?
加持Jrと会ったあと車中で会話してるとき
何か流れてた気がするなぁ! 擬似サントラを完成させたいんだと
まあ気持ちは分かる 今回はsoul loveに注目してみるか…
終わる頃には忘れてそうだが おはようございます。 スクリーンの向こう側で繋がってる同士達よ >>291
karmaかm & rだたような気がする 全てのオタクどもはあっしが引き受けるよ!それじゃ庵野っち インタビューよろぴくうううううううううううううう 自分でもアホかと思う4回目行ってくるぜ。
急に庵野の舞台挨拶中継が来たのだから仕方がないんだ。 >>301
そうなんだよ
仕方ないんだよなー
最後だしなー ええんやで 自分も今日の予約のために映画館有料会員になった ちなみに今でも席取れるぐらいあいてるぐりあ田舎なの忘れてた 同じ映画を複数回行くのって一般人から見たら異常らしいな(本日13回目) やっぱり中々エヴァから抜け出せないんだよなぁ
他の作品見てもここまで引き込まれるのはあまり無いからなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています