シンエヴァが滅茶苦茶に面白かった件について351
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>499
コラボによって絵のクオリティが違うのは何故? >>495
もう糖質が意味不明な単語を連投して埋めようとしてるだけだけどなw 死闘繰り広げてたり苦悩や苦痛に満ちた表情ばかりだからこういう日常のキャラ絵みたらほっこりするな >>499
CoCo壱のイラストいいね
そしてはま寿司のアスカのシャツ酷過ぎない? >>499
かわいすぎる
作品は完結したけどこういうコラボやメディア展開は永遠に続けてほしい >>499
ココイチのイラストいいな
綾波の靴って、新劇ではローファーだったっけ?白い靴履いてるイメージだったけど >>509
あーそれとバルト9を混同してたのか
サンクス >>499
はま寿司はミサトさんのアナウンスで寿司が流れて来るのが嬉しいよな 俺南海トラフが来たら即死する地域に住んでて、何度か延期になったけど3/8って電撃発表があった後はどうかシン見終わるまで大きな天災は来ないでくださいって祈ってた
公開当日に見終わって思いが成就した幸福感に包まれた後はこのスレに入り浸ってる
いつ死んでも後悔はない(厳密に言えばあるけどw)から後は心ゆくまでお前らとエヴァについて話したいよ
同時東北に単身赴任してそのまま帰らなかったエヴァ好きな友達の分も見れて良かった おまえら教えて
アスカのソバでなんとなく記憶がうっすら甦ったんだけど
駅のホームのそば屋でレイがニンニクラーメンを注文してアスカにバカにされる動画
見たことないですか?
結構本格的な作りだったんだけど ミサトの子供は日向マコトとの子供
加持が自分に何も残さなかった現実に耐えきれず、お腹の日向との子供を加持の子供ということにした
会いに行かないのは、日向から隠す為
見た目もよく日向に似ている アニメ版見てるけどアスカが追い詰められすぎてて可哀想すぎる >>517
おおそれでググったら動画見つかりました
ありがとう! アスカの個体番号、覚えてる人いる?
とはいえ2人のうちどちらか分からんけど >>514
サービスサービスゥ!って言いながら寿司が流れてくるとか? カラー2号機
長く新劇場版に携わってくれた方がシン・エヴァについて、
「好き嫌いはあって当然。だけどそれは一旦抜きにして、とにかく一度観てほしい。世の中の作品全てそうだとは思うが、それでもこんなに本気で心血注がれて妥協なく作られた作品は類を見ないと思う」と言って下さって嬉しかったです
https://twitter.com/khara_inc2/status/1379065232887189504?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>508
そうなん?
それなら今回も期待できるかなあ アスカは「先に大人になった」言ってたけど
裏宇宙でシンジに救出されてさらに「好きだったよ」なんて言われたら
アスカも惚れ直しちゃうよね
その後すぐ強制さようならされちゃったけど
エントリープラグで「なんなのよバカシンジ!」ってキレてそう ・母親のクローン
・アスカ
・父親と母親の同僚かもしれない年齢不詳な女
・銃撃してくる親友の妹
羅列するとシンジの女性関係は地雷しかない気がする 宣言出されてる地域はシンエヴァ公開時間ごっそり削られてるのに他の映画は朝も夜もやってて何かモヤモヤする
特典もだけど、何か「がっぽり稼いでやるぜ!」って意欲が見えないよね…謎だ アスカは、鬱のシンジくんよりは大人だけど、実際は体だけじゃなく心も14歳で止まってんだよな・・・ ミニキャラアクリルキーとかランダム配布にしたらあっという間に100億いっただろうにね >>526
サービスサービスは無かったけど久々に29歳のミサトさんの声が聞けたのはよかった ゲンドウ → 心の整理ついて卒業
ユイ → 愛する息子と人類を守ることができて卒業
レイ → 自分の居場所を見つけて卒業
カヲル → もうシンジ君に依存しなくてもいいと理解して卒業
アスカ → ケンケンに慰められて、シンジに告白されて、心の整理もつかないうちに強制退学
よくよく考えたら、アスカ卒業してないんじゃないか説 >>532
アスカは名前だけで説明不要なの凄いなw アスカ 明るい 長髪 ハーフ
レイ 大人しい 短髪 母性で無限に優しい
マリ メガネ 巨乳 ニャ サバサバ
サクラ 関西弁 妹系でお姉さん 恩人で仇 看護師で撃てる方の女 相方は飲尿ピンク(撃てない方の女)
キャラ増やすと言ったら、定番のメガネ巨乳と関西弁
サクラが何気に二次創作広げやすい。起伏がすごい 旧とは違い、弐号機の残骸があっても無反応で微笑んでいるシンジ
「大人」通り越して「仏」になってそう >>532
ガイナックスが新劇を制作していたら
今頃スマホゲーム「シン・エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド3rd」が発売されてたんだろうな
アスカとサクラの修羅場展開とかありそう >>533
営利企業だけど守銭奴にはなりたくないんだろう、と思ってる >>537
アスカは自分を見てくれてた、好きだと思ってくれてた人がいた
という事実があれば先に進めるんじゃないかなと思った 新劇って自主制作映画だから利益率滅茶苦茶高いんだよね
仮にどこかの企業がペットボトル150円で売ったとして、利益率は10%としたら15円の利益で100本売ったら1500円の儲け
新劇はペットボトル同じく150円で売ったとしても、利益率は遥かに高い、100円以上の利益があるはず
もし上の企業の半分しか売れなかったとしても50本で5000円の儲け ラストシーンのシンジの声が違うのはマリの想像で作り上げたシンジだからじゃない?
じっさいのところシンジのことを見つけられなかった説 >>550
(d)だな。 一番整合性はある。けど唐突感は強い
普通に見れば(a)だが、物語的な整合性は厳しい
多分正解はこれで確定という形にはわざと作ってないと思う
駅のシーンとは?
(a)シンジとマリは現実世界に移動し、DSSチョーカーを外し物語から解放されて、駅を飛び出し駆け抜けた
→ いきなり20代?スーツ姿で? マリのDSSチョーカーどこいった?
(b)シンジとマリは第3世界に帰ることができ、時間が流れてあのような希望に満ちた関係になった。
→ エヴァが消えたんだから戻れなくないのでは? DSSチョーカーつけっぱなし?
(c)シンジとマリは死んだ。 その魂を持つ現実世界の人のシーン。肉体は死んでも魂は転生した。(魂のルフラン=リフレイン)
→ DSSチョーカーはなに? 解放のイメージなのは分かるが物語の整合性としてどうなの?
(d)マリが死の間際に補完され想像したイメージ (マリもまたエヴァの呪縛に縛られた存在だり救いが必要だった)
→ 整合性はあるが唐突感が強い
(e)シンジとマリは、エヴァが消えて第3世界には帰れなくなったが、ゴルゴダオブジェクトを経由して現実世界に抜け出した
現実世界 ー ゴルゴダオブジェクト(現実と虚構が混在) ー エヴァ世界
→ どうやって現実世界に?整合性はあるが唐突感が強い
*「君の名は」:主人公が現実世界から、ヒロインのいる過去世界(虚構)に介入して村を救うという構造に近い
(参考)駅のシーンの20代スーツの男性と、20代メガネの女性は、字幕では「男」「女」と表記されている。(シンジ、マリ、ではない) >>549
シンエヴァに関しては東映、東宝、カラーの3社配給だからカラーの取り分少ないよ
最終的にはQが一番儲かったってことになる可能性ある >>550
シンジを見つけられなかった、はさすがにないんじゃないw
それ疑うと何がなんだかわからなくなる >>553
マジか!
なら東映も東宝ももっと張り切らんかい!って話だな >>553
配給会社への手数料は3分割だけど制作会社としての収益もカラーに入るから取り分が少ない訳ではないんじゃない? 緒方サンって試写会で神木シンジの存在知ったのかな?
だとしたら残酷すぎねえか?残酷な天使のテーゼだけに >>555
東宝はドラえもん延期で空いた全国枠にシンエヴァぶっこんだ
それだけでもとてつもないプッシュだよ
東映は庵野総監督に仮面ライダーをプレゼント >>499
仲良し5人組みで〜すみたいな空気出してるけど
シンジ以外とほぼ交流ないカヲル
アスカと仲良くてシンジとは面識ある程度のマリ
とかいう微妙な間柄(シンの最後は置いといて) 庵野秀明(80)「やっぱり僕にはエヴァしかありませんでした」
シン・ナウシカを最後に引退していた庵野秀明、待望の復帰作にして本当の引退作品!
THE END OF SHIN EVANGELION
2041年公開!!
…あると思います。 そもそもカヲルはTV版の時から「ずっと一緒に戦ってました」みたいな顔でグッズとかにいた奴だから… >>563
俺もカヲルってどうなんだ?と思うんだけど
女子人気要員なのかねw >>564
庵野より結構年下だけどそこまで生きてる自信がないからやめてくれ ヤマトは版権ややこしくなってる上に、松本先生の手前やらないだろう キャラについてふわっとした事前知識を持ってTV版を見た者の中には
カヲルって敵だし1話しか出てないじゃねえか!となった者もいたといわれる そもそも庵野秀明監督でシン・宇宙戦艦ヤマトやるとして
いったい何部作になることやら 宇宙戦艦ヤマトはもうエヴァでやったようなもんじゃないの
浄化は地球が放射能汚染されたようなもんだし、宇宙に普通の海の戦艦が出ていって戦闘してんだし >>552
普通に考えたら保管がキャンセルされてエヴァがない世界に身体が戻ったある意味自分の体に生まれ変わった人たちの生活が始まる!って話やろ。 ヤマトはやらなくていい
ゴジラウルトラマンライダーやったあとはゴジラ続編作れ >>575
それまでのエヴァ世界の記憶持って大人の体から始まるの不自然だろ
DSSチョーカーの件もあるしイメージ映像です派だわ >>575
・マリとシンジがマイナス宇宙にいて移動手段がないのに身体が飛ぶってなに?
・戻るってどの肉体に? 誰かの肉体を横取りしたの?
・戻っても駅なんかない。電車走ってない
・二十代でスーツになんでなる? そいつの身体を横取りした?
・そいつの身体にDSSチョーカー付いてるのなんで?
普通の発想じゃない >>577
それはありえないわな
卒業にならない
庵野総監督がエヴァ卒業しないといけないんだから >>578
それ突っ込んだら裏宇宙やイマジナリーってなんだよって話になるがな >>579
画面外の想像じゃなくて画面の中の要素で話してくれや >>580
いや、マイナス宇宙内は直接知覚不可能だから、自分の記憶のイメージが見えるだけ
願いが叶うのはネオンジェネシスでそれはもう終わった(エヴァを消した)
何でもできる世界ってわけじゃないよ そもそもエヴァを消すと決心した時点でシンジは死ぬつもり
じゃないければアスカに別れを告げる意味がない エヴァのあった世界の記憶がない人たちが自分の体に戻ったあと普通に復興なり生活してたった上で出来た世界だろ。
ならシンジ(仮)とマリの成長した姿も普通に頷ける。
なんでスーツに引っかかるの?ニートだからコンプレックスでもあるん? 先月末までに3回も観てもうお腹いっぱいと思ってたがYouTubeで劇中曲聴いてたらまた観に行きたくなってきてしまった
もう1回観に行きたいが再生水のくだりでどうしてもおしっこ行きたくなるのと首のないマネキンがたくさん歩いてくるシーンだけはなんとも言えない気持ちになるからツライ >>586
つまり俺らが東日本大震災と思い込んでる出来事は実はサードインパクトだった? >>586
>「エヴァのあった世界の記憶がない人たち」
→ シンジとマリは記憶があるだろ? 誰だよ?
>「自分の体に戻ったあと」
→ 自分の肉体? 魂だけの存在になったのか? 誰が? で魂とは別に肉体がどこにあったって?
日本語がおかしいのか頭がおかしいのか
両方か ラストシーンは単なる一般人のそっくりさんがエヴァごっこしてるだけやもしれぬ >>592
そっくりさん、エヴァごっこという言い方はちょっとふざけた感じだけど、>>552の (c)だね シンジが死んだならユイが何のために身代わりになったのか分からなくなるからなあ たまに本当に同じ作品見たのか心配になる論調や結論出してる書き込みあるな
仮設の上に仮設を組み立て出来上がった明後日の方向にぶっ飛んでる内容の ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています