【速報】鶴巻和哉、プロフェッショナルだった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
鶴巻Qシンからずっとこれでしょ
アニメ嫌いなっちゃってんじゃないの 庵野の不機嫌で全てゼロからやり直し丸投げさせられる地獄の中間管理職によう耐えたな
それがアニメ監督として良い経歴になったかわからんが シンよりおもろかったというのを聞いて見れば良かったかなと思った
けどブラックの現場は恐ろしい ANIMAはやるんじゃないかな
マリが出るみたいだし animaはアスカエンドらしいからこれも改変してマリエンドにしないとな >>35
そうそう パクパクして
何か言おうにも言えない感じがヤバい状態なんだなって感じた >>77
モヨコがいたから新劇が作られたということで
とりあえず庵野エヴァをやりきる必要があったから
あとはモヨコ主導で自由に作れるようになったんだと思う。
そうすると最初からやり直したりQを無かった事にしてリブートしたり。
鶴巻エヴァを自由に作れるようになったんだと思う。
やる気があればだけど。 そんなリソースあるなら鶴巻にはエヴァよりトップ3!を創ってもらいたい 旧劇のパンフ見ると最初は監督につっかかってたそうだから
長い年月とドラマを経て今の関係になったんだろう >>71
庵野聖人だと思ってる奴なんていないだろ
庵野星人ならわかるけど ANIMAのように急から派生させた作品作ってもいいよ鶴巻 >>43
見てるこっちも苦しくなった
血を流しすぎて死にそうになってるのこの人やんw >>65
シンジは母性あるレイかマリ
アスカは父性ある加持かケンスケ
納得はする
でもアスカのために新でマリみたいに男の新キャラ出すべきだった
ケンスケはなんか違う >>75
mac PCに向かって何か仕事してそうだったが、よく見ると人差し指で
キーボードポチポチしてるだけだし、仕事してるふり
だけのように見えた。まさか脚本書いててタッチタイピングが
できないなんてないよな。 アスカの相手はケンケンがいいよ
シンジとアスカは愛の奪い合いが起きていずれ満たされなくなる
気持ちでは納得できないけど現実的に考えるとマリもケンケンも与えられる人だから噛み合うよ… 自分アニメとか観ないしハマらないけどエヴァはなんかハマったんだけど、
あぁいったシンジとアスカみたいな関係ってどう見ても相性悪そうに見えるけど二次元の世界ではこういう組み合わせカップル多いの?
悟空(シンジ)とベジータ(アスカ)にしか見えなかったんだが 鶴巻はエヴァ終わらせたご祝儀で好きな作品撮らせてやってほしい 庵野「プロフェッショナルってタイトル嫌いなんだね」
で爆笑したw
プロフェッショナルって鶴巻のことだったか >>99
絵も演出も両方凄い才能だったのけど
高畑と宮崎駿がストレス与えて死んだというよね。
庵野一人なんて余裕じゃない? >>101
でも残酷な事に庵野関わってないと誰も見向きもしない。 平松みたいにジャンプ原作もらえば
スパイファミリーとか合いそうだろう >>103
耳をすませばはパヤヲの絵コンテだからほぼパヤヲの功績だぞ
カントリーロードの邦訳を変更するよう言われてつっぱねたことぐらいじゃないか近藤の功績て MARVELって書いてあるTシャツ着てたCG描いてた人って有名なの? 前田真宏は全然出てこなかったな
パンフレットでも苦労話が多い鶴巻さんと違って飄々としたインタビューだった >>100
お約束だろ
ラムと諸星あたる
らんまと天道あかね
冴羽獠と香
きりがない >>108
コメントは無かったけど、結構ずっと映ってた >>111
あたる乱馬獠はどう考えてもシンジタイプの主人公じゃなくね? >>114
それらの主人公みんなおちゃらけてたり強かったりして全然こたえないタイプだな >>115
だな
だからシンジのようなタイプはレイやマリが合ってると思うわ >>100
アスカがコミュ障で口が悪いだけで仲悪いわけではない >>58
>せめて力関係が下でも、クリエーターに対するプロデューサー役がいればいいけど、それもいなかった
というか、それが大月プロデューサーじゃなかったのか
でも引退してしまってますます庵野を制御できる人がいなくなったと >>111
全然ちゃうやん
シンジがそのキャラたちみたいだったらエヴァじゃなくなるわw シンジが何言われても平気な脳天気なキャラだったらアスカと合ってたな 鶴巻さんの表情が死んでる、苦労しすぎて可哀相ってコメントが多いけど
鶴巻さん自身のコメント: あれ、眠かったんじゃないかなぁ
まあ動画なんて編集次第でどうにでもなるんだよなw 本人じゃなくて、カラーの人のTwitterだね
鶴巻さん達が会議してる部屋から戸惑いの渦に溺れる話が聞こえてきて貰い笑いしてしまう
Pが戸惑いの渦に溺れるTシャツ欲しいと言ってました
鶴巻さんが戸惑いの渦に溺れている時「あれ、眠かったんじゃないかなぁ」と言っていてめちゃくちゃ笑っています >>119
>>120
シンジがリョウみたくもっこりしながら「僕と一発やりましょー!!」って裸のアスカやミサトに空中回転しながら突進していったらそれなりの人気はでるがここまで語り継がれる作品にはなってなかっただろうなw >>122
ケンスケ納得いったけどモブキャラだから嫌だって奴の気持ちも分かる 鶴巻さんカラー辞めちゃうかな
今年のインタビューで役職に拘らないって言った
プロフェッショナルみて不安が増した >>132
そもそもカラーはエヴァのための事務所だっけ
エヴァ終わったし他の作品作りたいなら抜ける人続出はあり得るんじゃないの
若手も >>133
若手こそ別のスタジオ探した方がいいわマジで >>134
全く別のところ行くか、トリガー行くかだな ただカラーは経営良好会社だからアニメでチャレンジングなことしたければ最高の環境。
他の会社に移っても思うようにやれない気がするな。 >>138
今オリジナルは全然企画が通らないって話だね カラーはエヴァの版権管理会社になるんじゃね
優秀な人材はネトフリが引き取ってくれるぞ なんかジブリの宮崎がちゃっかり人材引き抜いてるの挙げられててワロタ
弟子のチームから作画監督級のやつを抜くとかさすがメンタル強いだけあるわ
シンジくんだったら14年くらい迷ってる 次は何やるのかな
もう庵野のサブで才能の無駄遣いじゃなく監督でいってほしいね
まずは敗戦を認めた方がいい
2007〜2020年、13年で旧エヴァ超えられなかったよ
13年あればマッキーならもっと凄い名作を出せたよ フリクリ、トップ2、龍の歯医者の延長にある喪失と共に成長する感じの畳み方だったし
庵野が脚本決定稿を書いたというだけで鶴巻榎戸は準備稿でだいぶ口出してるだろこれ
プロフェッショナルは庵野のピーキーさを際立たせる編集になっていたが周辺スタッフの関与は最低限しか分からないつくりだったし 庵野秀明は樋口真嗣から映画を奪った・シンゴジラ簒奪劇のすべて。ジ・アート・オブ・シン・ゴジラを読む
ジ・アート・オブ・シン・ゴジラはただのアートブックでも、映画制作を資料を並べながら解説する本でもない。ここには庵野秀明という異物がいかに映画スタッフから憎まれ、嫌われながら、それでもなお映画の現場を蹂躙していったかの記録が残されている。
この本は庵野秀明がいかにして現場の主導権を傍若無人に奪い取ったかのあまりにも赤裸々な記録なのだ。
そもそもシン・ゴジラ撮影現場での大混乱は庵野秀明自身も樋口真嗣やそのスタッフも庵野本人が撮影現場に出張ってくるとは誰も考えていなかったことにある。 シン・ウルトラマンは当初シン・ゴジラで予定されていたような座組みっぽいよな
今度ばかりは庵野もエヴァやらなきゃだったからさすがにウルトラマンまで総監督できなかった
今はもうウルトラマンのブラッシュアップに合流してるだろうが
果たして編集とかまでやるのかどうか >>148
ウルトラマンの質感納得いかないだろうな… なんでシンと名売ってるのに庵野がやらないのか
樋口はガメラあるからもういいだろ >>46
監督のメリットの部分を請け負ったのが庵野
デメリットの部分を請け負ったのが鶴巻 >>55
ATフィールドのなくなった使徒みたいな存在
腕力や技はあるけど、神秘性はなくなった 最先端どころかオリジナルアニメは死滅したからな
最後の将軍だよエヴァ >>33
3枚目の前田真宏と奥にいる人、鶴巻にイラついてるじゃん
口ごたえしたらまたやり直しだから仕方ないか
もうどうでもいいから庵野の好きにさせろって空気 >>54
それは見方偏ってない?
賛の方だって面白かった最高です!だけで内容はまるで語らない人多いよ
けなして楽しんでるならむしろ愛されてるでしょ >>122
ケンスケは何言われても平気な能天気キャラじゃないだろ
いろいろ配慮できて割と自分を客観視できるタイプ >>155
> けなして楽しんでるならむしろ愛されてるでしょ
そんなゴミを愛するやつなんているわけがない。頭おかしいだろw
社会の害悪そのもの
青葉と本質的には同じよ >>155
是の人って主体的に判断していないから仕方ない
シンジ君が唐突に悟り開いて最後おっさんになったから
良かったシンジくんは大人になったんだね!という
思考停止だから 青葉は内容も理解する気もなく、けなすところを一生懸命探してんだろw 鶴巻、自宅でお風呂につかりながら 「お風呂って嫌なことばかり思いだす・・・」とか呟いてたのね・・・ >>158
それは是の人に対して思考停止してませんか? ちゃんと鶴巻さんフォローしろよカラー
次は庵野が付き合う番だし 最初は人に任せて最後は彼が塗り潰していく件
これはこれで辛い体験だよ
最短で最良を目指さないとカラーで新しい売れる作品出てこない危険性 エヴァ板でマッキー知らん奴らがいるとは思わなんだ
なんならお前らが好きな『エヴァ』の部分ってほとんどコイツが作ったようなもんだぞ 旧劇場版のairパートも、庵野が関わったのは脚本までで
絵コンテ以降の作業は全部鶴巻のディレクション でも鶴巻一人でやった作品みると鶴巻がエヴァの核かというと違うわな シンエヴァは妥協を感じた
妥協できなくてEOEになった
支離滅裂だし
やたら観客に攻撃的だし
誰も望んでない世界
精神状態が落ち着いて
大人になったからだ
ラストレターで神木とツテが出来て
シンエヴァンゲリオンがあのように完成したことは
喜ばしいことであったと思う
もちろんモヨコ女史との結婚も
喜ばしいことであったと 前田真宏、山下いくと、樋口真嗣あたりも、普通にテロップ入りで紹介しても良かったと思う
単純に取材側が気付いてないのか、敢えて入れてないのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています