LRS総合スレッド ver.83.0【VOYAGER】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
LRSの総合スレッドです。
突然の嵐への備えを忘れずに。
LRSとはラブラブ、レイ、シンジのことで、レイとシンジのカップリングのことを指します。
・LRS以外のカプの話はスレ違いです。
・荒らし、アンチの方はお帰り下さい。お互いに不快な思いをするだけです。
・シンジとレイ(アヤナミレイ含む)以外のキャラの話は荒れるので控えめに。
・必要以上にネガティブな書き込みは止めましょう。
・他キャラや他カプの叩きは禁止です。
・それでも来た場合は徹底的にスルーしましょう(←これ重要)。相手をすればするほど荒らしは喜びます。
次スレは980を踏んだ人が立ててください。
LRS総合スレッド ver.82.0【シンレイ】
https://itest.5ch.ne....cgi/eva/1615907786/ 1001 1001 1970/01/01 09:00:00
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 5日 0時間 34分 6秒
なかなか盛況 LASの類型はいくらでもあるんだが、LRSの良さはLRSにしかないんだよな シンジの罪と罰→DSSチョーカー
レイの罪と罰→14年間眠り姫
そして、ようやく出会えた 序破で完結したと思っている
Qシンは仮称碇シンジという別人の物語 >>20
最後の駅のシンジっぽい誰かも無関係なおっさんでしょ
胸がどうだのとおっさん臭いこと言ってたし テンプレ遅くなりすまん
前スレからコピペしてて気づいたけど11-20が抜けてるな
あと、避難所とLRS SSまとめがリンク切れ
SSまとめは、自分が書いたのはバックアップがあるけど、その他は過去スレから拾わないとダメかな… >>17
うわあ、「眠り姫」いいね
ぜひそれに相応しい描写が欲しかった >>29
ミドリのセリフか
「エヴァっぽい何かです!」 >>24
>>30
実際、思春期特有の精細さを持った少年は、消えてしまったということだとは思う。
成長でもある反面、俗化したということでもあるというか。 >>30
よく見たらシンジが若干嫌がってる表情が確認出来る
あの2人の間に恋愛感情はないよ、それにマイナス宇宙で再会して実写駅世界に行ったのになぜ2人の間にいきなり恋愛感情が生まれるか説明つかないし あのシンジは綾波との繊細なやり取りのことを忘れてそうで嫌なんだよな
ブラックジャックのようにどこか悲哀を秘めた感じになって欲しかったな
心ではいつまでもレイを忘れていない、そういう感じに 正直に言えば神木隆之介の演技に問題があると思う
緒方恵美が演じてたら碇シンジが成長した姿とキチンと表現出来てたと思う >>36
ブラックジャックの最終回見たら夢オチだったしな
どうだろう
哀愁漂う感じでいいならアムロ・レイかなぁ >>36
あれはマリに合わせただけ
シンジは後半から相手に合わせた言動が出来る様になってる シンは、セリフはよく練られていたのはわかる
自然と心に浮かぶんだよな まあ、シンジなら「中性的で繊細な少年」、綾波なら「儚げな少女」「母親のクローンで造られた生命」、みたいな役割から解放したということだろうし。
たぶん綾波も普通のアラサーになってて、二人が再会したとしても、これまで描かれてきた「内気な少年少女が不器用に距離を近づけていく」というのとはまた全然別の恋愛模様というか、別の人間関係が展開されるんだと思う。 黒澤明の映画「醉いどれ天使」舞台化、三船敏郎が演じた松永役に桐谷健太(コメントあり)
めちゃくちゃ楽しみ! >>41
綾波は「ユイの影でしかない存在」から脱却してシンジに再会してほしかった >>42
酔いどれ天使の三船敏郎が、ちょうど29歳か >>36
BJはいつまでも亡き母親に囚われているんだよな アスカスレに宮村のファンクラブのラジオの書き起こしのリンクあるんだが(それは自分で探してね)
「シンジとマリが駅から出た後に行ったであろうラブホテル(ABホテル)は2ヶ月先まで予約でいっぱい」
だってさ
宮村がシンジとマリEND認めたみたいだぞ
俺はファンクラブ入ってないから確認できんが、うーん、、だよな
アスカとケンスケは親子で良いみたいだし肉体関係は無いみたい
これはシンジとレイの関係性が危ういぞ
後は林原か公式でカヲルとレイの設定だよな >>47
14歳の二人にしか関心がないので、問題ない。 >>47
愚かね
シンレイはもう完成したのよ
崩れることはないわ >>48
いやー、だめだ
28歳のシンジとマリEND確定だとカヲルとレイのカップルENDも
ありえる可能性がでてきた
それだけは避けたい >>49
とりあえず今日の22の夜から庵野のシン・エヴァンゲリオン劇場版の制作現場密着取材の番組あるから
そこで何か話出てくるかもしれんし そこから探っていくしかない シンジとレイのカップルENDでないとだめなんだよ!
LRS!LRS! >>47
ええー…それって視聴者の投稿を読み上げただけでしょ
それ選ぶスタッフもどうかと思うけど、そんなんで確定とかいうなよwww >>54
あぁ、そうだったんだ 視聴者の投稿の部分がどれかわからんかった
ラジオ聞くためだけにわざわざファンクラブ入るのめんどいしなぁ よーく見ると駅のラストの綾波ってネックレスつけてない? >>56
つけてるし一部で妊婦疑惑まで出てる
服が違和感あるらしい >>57
マタニティかぁ ふーむ 真横の角度じゃないとわからないわ 綾波がルーブルの口紅つけてたらカヲルはただの兄弟で
シンジと待ち合わせ確定なんだがなぁ
ネックレスもシンジがプレゼントしたものってことになる
うーん ラストまでの流れを考えたら
実写世界は海大地魂の浄化が解けエヴァが無くなった第三村世界
3人の姿は鳥が飛んでから電車の影で見えなくなったので幻影
シンジマリは浜辺で再開直後且つシンジが若干嫌がってるので恋人ではない
と考察出来るんだが これ参考になるんじゃないかな
ttps://www.youtube.com/watch?v=Ztfd1YGbNDU
グーグルアースでラストの駅のシーンを再現した動画 とはいえ、本編の画像がないとなぁ、なんともいえんな
ググっても綾波とカヲルのアップの画像ばっかりだし
それじゃないんだよなぁ見たいのは
その後に空からの撮影で駅のホーム全体が写った時に綾波がいるかどうかなんだよな >>62
あの実写はエヴァとはなんの関係もない日本だって
だからあれはあれ。
エヴァの世界のシンジとレイは第三村に帰還して映画ラストとは別の人生を送ってる
実写宇部はもう放置でいんじゃね
そもそも映画の作りとして崩壊してる >>66
それだとチョーカーがあるのはおかしいでしょ >>68
「現実の宇部っぽい第三村世界のどこか」ね。言葉が足らなかった。 >>69
多分それが一番正解だと思う
観客が宇部じゃん!なんで宇部?って騒いでるだけで宇部駅なのはただのお遊びって可能性は高い 昨日見てきた。
2時間半ある割にはとんでもねぇ駆け足展開だったけど、黒波の最後やミサトさんとの和解、アスカやカヲルくんの救済やゲンドウとの対決、ほぼほぼやり残しはなく綺麗に終わった満足感があった。
ただ一つ不満があらならやっぱり2人目の扱いだな。四部作としてこれまでの展開を受けるなら、最後にシンジを迎えに行くのは序破でシンジに迎えに来てもらった2人目のレイが、今度はシンジに手を伸ばす番だろうと思ったんだが……最後は黒波と統合されてたみたいだし、2人で村に帰る最後から黒波の願いも果たされるし、最後に村人に貴女の名前は?って聞かれて綾波レイって答えられたのになぁ、ってなる。
マリが突然シンジのヒロインとして持ち上げられたのが唐突過ぎた事だけが不満点だな。それ以外は見て良かったと思えた。 マリエンドから逆算してポカ波を不遇にしたのが透けて見えるのは不愉快だよね 新しいポスターがさも「綾波レイは人間になれました幸せになれました」って感じのポスターだけど
では実際の映像で綾波レイの物語をちゃんと真っ当出来たかっていうと凄く疑問
正直舞台装置にしか見えなかった
シンはだいたいどのキャラもそうだけど、キャラが寄って立つべき尊厳や想いを台無しにされてる気がする
それで「幸せになったからOK」っていうのはやっぱり違うと思う >>67
うん、おかしい。
アスカ、カヲル、レイらしき人たちに全然反応してないっぽいのも含めていろいろ辻褄が合わない
だからあそこはあんまり細かいこと言ってもしょうがないんじゃね?と言う印象 >>71
いちいちうなずける。
綾波レイって名乗るエンドは理想的だね >>74
幻覚だと思ってる
たしかにラストはメッセージ性が先行し過ぎてよく分からないことにはなってる VOYAGER〜日付のない墓標 - EVANGELION 3.0+1.0 OST
https://m.youtube.com/watch?v=QH1Pgs0B0cA
最後の歌が林原めぐみなのは良かった 三回見た上での感想
「胸の大きいいい女」は炎上してもおかしくない
色々な意味で >>79
シンジはああ言うことを言うキャラじゃないよなあ マリが言ってたことをそのまま返しただけだよ
あと、胸が大きい=母性と考えられるし
イエスの神の子シンジを守る、妻としての役割がマリって考察見てもう納得したよ
でもLRSは好き >>77
新しい世界へ旅立つシンジへのレイのありのままの想いなんだろうね
やはりあれで二人はお別れなのかな
それはそれで美しいのだが >>77
LRSの掉尾を飾るのにふさわしい曲
ありがとう、庵野監督 "行く先はどれくらい遠いの♪"
いいね
レイがシンジへの「見送り」に歌ってると思うと >>81
ん?シンジが神の子とする構図を採用するなら、機械仕掛けの「神」であり「聖母」マリアであるマリを妻とする図式はおかしくね?
庵野はその辺りのネタは適当に並べてるだけだからマリの設定もそんなに深く考えてないと思う
まあLRSスレなのでそのあたりの考察はスレチか >>70
前スレの最後の方見て欲しいんだけど、第三村の世界と同一と言うのは無理があるよ
エヴァの時間線は、
1999年にセカンドインパクトで海岸沿いの都市は水没し、人口半減したあと半ば復興(復興インフラがある)
ニアサードインパクトにより世界の大半がコア化しインフィニティの残骸に覆い尽くされる
というのを経た世界線なので、あの駅の風景は成立し得ない。
だいたい、科学技術レベルは現代日本の比ではない(進んでいる)
あれはエヴァとはなんの関係もない現代日本の宇部だよ
そのへん、貞本エヴァのほうが上手く作ってあるけど、シンのほうはそもそも上手く作る気が感じられないと言うか ヴンダー守ってたのって綾波だよね?
折角のダブルエントリーだし、シンジからありがとうとか言ってほしかったなぁ >>89
アニメエヴァンゲリオンの世界からエヴァの設定を消したらそれって現実だよね?ってメッセージだと受け取ったよ自分は >>88
マリは聖母マリアじゃなくってマグダラのマリアのほうだろう ラプンツェルモチーフの綾波に滾ったのでSSに起こしてみた。
絵本みたいなビジュアルを妄想してる。
***
ある童話の記録ーーー
むかしむかしあるところに、お姫様がいました。
そのお姫様は魔女達の手によって作られ、魔女達の目的のために生かされていました。
狭い塔の中で過ごしていたお姫様は、外の世界には興味を示さず、ずっと本を読んでいました。
ある日突然、塔の中へ王子様がやってきました。
王子様は魔女達に連れてこられたようで、何もわからず戸惑っていましたが、お姫様を見て優しく微笑みました。
王子様はお姫様に問いました。
「君はどうしてここにいるの?」
お姫様は答えました。
「ここでしか生きられないから。」
その後も、王子様は度々お姫様の元へやってきました。
王子様との触れ合いの中で、お姫様は少しずつ変わっていきました。
自分の中に生まれたあたたかな気持ちを知り、王子様にも自分と同じあたたかい気持ちになってほしいと思うようになりました。 ところがある日お姫様は、魔女達の目的が王子様を利用することで、それは王子様を傷付けてしまうことだと知りました。
お姫様は王子様がもうここに来なくていいように、塔に入る唯一の窓を塞ぎました。
そしてお姫様は、塔の地下にある更に深い穴の中へと閉じ込められてしまいました。
お姫様が暗い闇の底に落ちたことを知り、王子様はお姫様を助けに行きました。
閉ざされた窓をこじ開け、王子様を阻む魔女の力に傷付きながら、王子様はお姫様に手を伸ばしました。
お姫様は、差し出された王子様の手を取りました。
そして力いっぱい引っ張り上げると、お姫様を助け出したのです。
王子様と一緒にいたい。そう願ったのも束の間、王子様は魔女の呪いにより跡形もなく消えてしまいました。
お姫様は塔の中で王子様を待ち続けました。
短かった髪は長く伸び、その年月を表すかのようにお姫様の体を覆いました。
お姫様は王子様の無事を祈りながら、いつまでもいつまでも、王子様を待ち続けました。
いつか名前を呼んでくれる、その時までーーー
おわり もうシンジとレイは王子様とお姫様の域だと思ってるんだけどちょっと夢見過ぎかなw >>97
ありがとう。
物語っぽく書いてて気付いたけど、こうやって二人のあらすじをまとめただけでもLRSってめっちゃドラマチックだなと思ったよ…。 voygearってほんとにレイからシンジへ思いを唄った曲なの?
流れるタイミング的には判断しにくいよね
だとしたら物悲しすぎて呼吸つらくなるぐらいなんだけど
もう帰ってこないのって。。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています