シン・エヴァ興行収入スレ
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
シン・エヴァ興行収入を予想、語りましょう
シンエヴァ日曜観客動員数P値245203を超える大盛況ぶり
Qを越え興行収入100億を突破する見込み
(独立系を含む)デイリー上映25分前販売数合計ランキング(19時中間集計):20210314
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
*1 245203 675770 3136 284 ****** シン・エヴァンゲリオン劇場版
*2 *41412 205085 1265 274 ****** ブレイブ−群青戦記−
*3 *33175 *66340 *566 276 *85.2% 花束みたいな恋をした
*4 *22783 *47413 *428 269 *64.8% 鬼滅の刃 無限列車編
*5 *15323 *48137 *414 241 *74.6% 名探偵コナン 緋色の不在証明
果たして100億円はいけるのか?予想では楽勝だが・・・?
ネットではとくにTwitterでは大好評 批判はほとんど無い
とくに映画評論家やアニメ評論家など高評価 岡田斗司夫はエヴァ史上最高の映画と大絶賛
ちゃんと完結して爽やかなエンドなのでファンの中ではリピーターも多そう
懸念 エヴァファン以外のリピート率
尺が長く、もう一度見るかどうか躊躇する
あくまでもエヴァのファンムービーなので一見さんの一般ファンには辛い
一般観客の感想で意味がわからなかったっていう意見もちらほら
子供にはちょっと・・・っていうシーンもおおいゆえ家族でみたら気まずい雰囲気になるやも
アスカファンの中ではダメージを受けてる人が結構いる >>898
用意した席も広告費も前回の2倍以上だったかと 鬼滅だって続きものじゃねーかよw
みっともない言い訳すんなバカw 9年も放置されたら熱も冷めるわな
序破で口コミがバーっと広がってQ公開まではガチで凄い勢いあったのにな 25年物の完結ブーストで前作並みとか劇場側頭抱えてそう >>904
箱枠広げて全力待機してた分
肩透かしすごいだろうね
100億の大台にすぐ手が届くと思ってただろうし >>906
お前とかオワコン言ってたくせにいつの間に100億ノルマ言ってんの? 天気の子でさえ140億だぞ
鬼滅はともかく天気の子くらいの感覚を持っていたんだと思う 天気の子みたいな微妙な映画も
名前で売れたんだからシンも140億狙うよな 898 名前:名無しが氏んでも代わりはいるもの [sage] :2021/03/05(金) 06:38:54.46 ID:???
今起きて繋がったら初回の座席余裕で確保できて昨夜つながらねーと騒いでたのは何だったのか訳わからないぞwwwwwww
政令指定都市近くの映画館だが半分も埋まってねーな
シンエヴァの興行収入は20億くらいだろうな 26 名前:名無しが氏んでも代わりはいるもの [sage] :2021/03/03(水) 13:00:01.24 ID:???
>>8
もしそうなら、本来の1月29日に公開した方が金ロー効果あって興収高かったろうな…
金ロー観てノリで行く一般流動層がいないと前の興収まで行かないと思うんだけど
ガチ勢だけじゃ上限は序の20億まででしょ
やっぱ破やQの4〜50億は金ロー効果大きいと思う 606 名前:名無しが氏んでも代わりはいるもの [sage] :2020/12/17(木) 16:04:51.85 ID:???
Qに比べどの程度興収を落とすかに注目が集まってる 天気の子は359館でスタート
シンエヴァは466館でスタート
最低でも天気の子は超えて欲しいかな 80館くらいでスタートした序で盛り上がってた頃が懐かしい 新海ってバカにされるけど結果だけ見れば偉大だな
劇場に損させないだけでも中々できねー事なんだわ >>919
新海はなんだかんだ作品ってのが沢山の人の協力と努力で出来てるってことをわかってるからな
エロゲのOP作ってた頃も自分一人が賛美される状況に苦言漏らしてたし 公開直後あたりまでは興奮してリピートするぞ!と思ってたけど、結局2回目まだ行ってないわ
日に日にどうでもよくなってきた >>921
ショボ過ぎるなw
200館くらいで始めれば良かったのにね >>894
最近は映画の数が大きく増えており、ここ20年で倍以上増えていて、座席数の増加はそれを補えず
平均座席数、平均興行収入自体は減少している
特にコロナに入って興行収入は急激に落ち込み、平均興行収入も落ち込んでいる
鬼滅で感覚おかしくなってるけど映画1作当たりの入り自体はここ20年過去最悪の状態
しょうもない映画に意外と人が入ってるのは昔からで宗教映画とか意外に高かった ジブリだってみんな忘れてるけどもともとは日本共産党の宗教アニメみたいなものだったからな
日本の戦争犯罪を知らしめるとか、日本の文化を破壊するとか、言っていて赤旗が西野みたいにチケット売ってた
トトロでさえ、お参りするシーンで鳥居を避けてるけど、あれは神道を否定したくてやったとパヤオは言ってるように
創価みたいな映画で、売れなかっただけで西野のプペルと同じ
子供のころ日教組に流行ってもなかったジブリの歌うたわされただろ >>923
俺はもう3回行ったぞ。4回目は特典2弾が来たら考える 鳥居ができるより前から自然崇拝があったのは自明だろバーカ 蛍の墓=日本が戦争の被害者ぶるアニメ
風立ちぬ=日本軍の殺戮兵器を作る男の青春ドラマ
ジブリだって十分右翼的だろ 宮崎はアメリカが作ったインディージョーンズも嫌い
ロードオブザリングも嫌い
アメリカ人がアジア人をいじめる映画にしか見えないと言ってる
枢軸国のイタリアの戦闘機が大好き
アメリカが作ったiPadも嫌い
マジモンの右翼だよあいつは >>929
それ本人たちはそういうつもりで作ったわけじゃないらしいよ
ほとんどの見てる側はそう見てると思うけど
パヤオなんて風立ぬの記者会見で「日本は戦争責任を忘れるな」「日本は従軍慰安婦に謝罪と賠償しろ」と演説したくらいだしな
高畑は火垂るの墓を伝えていことが伝わらなかった失敗作とまで言っていて、別に日本の戦争犯罪を描く企画まで立てていた
本人が何がしたかったか参考までに
映画雑誌「CUT」(ロッキング・オン)9月号
宮崎駿、映画「風立ちぬ」の制作理由を語る
「今、零戦の映画企画があるらしいですけど、それは嘘八百を書いた架空戦記を基にして、
零戦の物語をつくろうとしてるんです。神話の捏造をまだ続けようとしている。
「零戦で誇りを持とう」とかね。それが僕は頭にきてたんです。子供の頃からずーっと!
相変わらずバカがいっぱい出てきて、零戦がどうのこうのって幻影を撒き散らしたりね。
戦艦大和もそうです。負けた戦争なのに。
零戦、零戦と騒ぐマニアの大半は、コンプレックスで凝り固まり、
何かに誇りを持たないとやっていけない人間です。
思考力や技術力を超えた堀越二郎の天才的なひらめきの成果を、
愛国心やコンプレックスのはけ口にして欲しくはない。
僕は今度の映画で、そういう人々から堀越二郎を取り戻したつもりです。 」 ナウシカ原作とか見る限り、戦争には良いところも悪いところもあり、どっちにも正義があり、日常も非日常もあるなんてことくらい分かってるだろうし、右翼とか左翼とかいう底辺の思想で物事考えてないだろ トランプもヒラリーも馬鹿にしてたしな
アメリカに負けたのが悔しくてアメリカを馬鹿にせずにはいられない >>930
パヤオはアメリカを追い出して中国を招きたいだけだから右翼とは言わない
沖縄基地反対とか言ってるリーダーがパヤオだし、国会前で騒いでたシールズとスパイ防止法に反対してたのもパヤオやジブリ
辺野古基金の共同代表を務める映画監督の宮崎駿氏が基地反対を再表明
「ハンセン病の歴史を語る人類遺産世界会議」(笹川記念保健協力財団)で講演後、記者会見に応じる。
「僕はやめなさいって言う。基地が多過ぎる。それに日本のどこにも基地を造らせる場所はない。
中国海軍が増強しているなどというのは当たらない。危機感をあおること自体、滑稽だ。
憲法9条は光が差し込むような体験だった。憲法を変えようなんて言ってはいけない。」 鈴木敏夫のジブリ汗まみれ聞いてても唐突にアメリカを馬鹿にし始めたりする
日本が羨ましくていちいち日本をディスらないと気が済まない昔の韓国人みたいな思考をしてる
あの世代特有なのかジブリにそういう連中が集まってるのか知らないが スレちだからこれくらいにするが
意外に知らないやつ多いが、パヤオはデビューが赤旗での漫画だし、選挙で共産党を応援もしてる極左
アニメ作品だって左翼的メッセージを込めてることを語っている
エヴァと同じで考察厨が想像を膨らませるだけで本人には全く別の思惑がある
スタジオジブリ 小冊子 『熱風』7月号 憲法特集
宮崎駿『 憲法を変えるなどもってのほか』
「馬鹿なことをやった国に生まれてしまったと思って、本当に日本が嫌いになりました。
憲法を変えることについては、反対に決まっています。選挙をやれば得票率も投票率も低い、
そういう政府がどさくさに紛れて、思いつきのような方法で憲法を変えようなんて、もってのほかです。本当にそう思います。
政府のトップや政党のトップたちの歴史感覚のなさや定見のなさには、呆れるばかりです。考えの足りない人間が憲法なんかいじらないほうがいい。
本当に勉強しないで、ちょこちょこっと考えて思いついたことや、耳に心地よいことしか言わない奴の話だけを聞いて方針を決めているんですから。
それで国際的な舞台に出してみたら、総スカンを食って慌てて村山談話を基本的には尊重するみたいなことを言う、まったく。
基本的にって何でしょうか。おまえはそれを全否定してたんじゃないのかと思います。
日本は悪かったんですよ。それは認めなきゃダメです。慰安婦の問題も、それぞれの民族の誇りの問題だから、きちんと謝罪してちゃんと賠償すべきです。
領土問題は、半分に分けるか、あるいは『両方で管理しましょう』という提案をする。この問題はどんなに揉めても、
国際司法裁判所に提訴しても収まるはずがありません。 」 >>576
ずーっとフィギュアやコラボやグッズに出ずっぱりだったよな
マリにはシンジと積み重ねた愛憎が何もないから観客も理解はできても共感はできない
鈴原サクラの方がまだ共感できる >>577
人気のあった二人目が死に三人目が化物化して巨大綾波になって人気が地に落ちた >>935
ジブリの出版本読んでて、香山リカとか青木理とかが解説や連載に出てきて驚いた
ラピュタが憲法9条の精神を伝えるためだとか誰も知らずに見てるだろ
庵野もジブリと同じ思想の持主だったら残念、今のところそういった政治的発言はないよな >>583
ハヤオならあのつまらない君たちはどう生きるかまでそこそこ見られるエンターテインメントに昇華させちゃうんだろうな
本当に不世出のエンターテイナーだよハヤオは >>936
自民党も本気で9条変えようとしてない
国民投票にすら持ち込まない
安倍ですら戦時中の日本が悪かったといって慰安婦には賠償金払ってる
竹島も取り返そうとしてないし北方領土もあきらめた
宮崎の感覚って自民党の重鎮と大差ないんだよ
これは左翼でもなんでもない >>939
庵野のいいところはそういう発言しないとこだな
モヨコもそう >>938
綾波巨大化も庵野が当時の綾波人気に冷や水を浴びせた形なのだろうか?
こんなのに夢中になるな、現実を見ろって >>941
従軍慰安婦は?
自民党はもう終わった話で相手にしてないけど、宮崎駿はいまだに「日本人は従軍慰安婦に謝罪と賠償をしろ」って言ってるけど
君もそう思ってるの? >>874
一部の庵野にわかりみおじさん以外、わあー完結良かったですねーと言いつつ、戦闘シーン微妙・キャラの扱い雑のダブルパンチでそっと引いてると思う
わかりみおじさん頑張ってリピしてくれ まぁ庵野はもう意識がキャラ売りアニメ<特撮なんだろう
本人の趣向が変わってしまったんじゃしゃあない シンエヴァ受け入れられないのってアスカガチ恋勢だけやろと思ってる >>944
1945年 太平洋戦争終結
1950年 韓国独立
1965年 日本が韓国に賠償金払う
2013年 宮崎駿の寄稿『 憲法を変えるなどもってのほか』
2015年 日本がさらに慰安婦に10億払う
これが時系列ね
日本政府は宮崎の言うとおりにしてる 予想を裏切ることばかり考えた結果、戦闘みたいなエヴァの元の良さがなくなったような気がする
悪いのは考察と言ってハードル上げまくったファンだと思う >>943
綾波が巨大化して何が現実なのか
アニメだからこその表現だろう >>949
「風立ちぬ」記者会見
宮崎駿「日本の若者が歴史感覚を失ったことが問題だと思う。歴史感覚を失った場合、その国が滅びるからだ。
慰安婦問題は、早くに清算すべきだった。日本は中韓に従軍慰安婦問題の謝罪と賠償が必要だ」
宮崎駿は中国にも必要と言ってますが
そもそも自民党が悪かったからと言って宮崎駿が正当化されるわけでもない
左翼なのは変わらないし宮崎もジブリも考えは変えんだろうから、いい加減現実を受け止めろよ >>948
カヲルファン、レイファン、みんな受け入れられません >>953
なんで左翼=悪みたいに思い込んでるんだ?
日本会議()よりずっとええやん
ぱやおは左翼でいいと思うで カヲル「一途なホモだったのに異性愛者に強制させれらました」 beautiful worldより桜流しのほうが名曲だな。こっちのリテイクバージョン流してほしかった >>956
そういった層が国会前に集まったシールズだしな
ジブリの自社情報誌「熱風」でもシールズ特集を組んだり、高畑監督と一緒に国会デモに参加したり、
宮崎監督の沖縄基地反対運動に参加したり、共産党の選挙応援に参加したりして
ジブリファンからもけっこう賛同を得ている >>952
庵野の思惑として綾波好きなどのキャラ厨に向けてアニメに依存するなという思惑もあるのかなって >>956
てか日本に左翼はいないよ
「共産主義」はいるけど
パヤオはこれ 来月には100億達成か
なんのかんの言ってもさすが庵野やな >>962
中国共産主義が戦車で人轢いた時、尻尾振ってご機嫌とったのは自民党だぞ
目を覚ませやボケ ・中国共産党=自民党
・ウィグルの人権弾圧に正式に抗議したのは共産党や野党だけ
これマメな ジブリ作品やジブリ関係者の発言見てると
左翼っていうよりただの反米老害にしか見えない
高畑作品はまだちゃんとしたロジックがあるように見えるが
宮崎作品は本音だだ洩れだろ
特に風立ちぬなんて年取ったネトウヨそのもの 100億とかハードル上げるような記事は宣伝のつもりなんだろうが
やめたほうがよかったな 宮崎や高畑は貧しかった日本で生まれ育ち豊かな欧米カルチャーに憧れたが
日本経済の成長でどんどん図に乗りもののけや千と千尋あたりから物語の舞台が日本に比重を置き始める
最終的にはゼロ戦を美化する映画を遺作(のつもり)で作ってしまう
ほんと醜いよ
庵野にはこうなってほしくない 3.11なかったらQの展開は変わってたかな。シンジは14年眠っておらず破の予告をきちんとやってくれてたかな。元々騙すつもりだったんだろうか >>971
もののけ姫は天皇の命令で戦争した日本批判、千尋は創氏改名で強制労働した慰安婦
かぐやひめは天皇を変態に改変
もうね >>127
それもだけど描写が足りて無い
落ちもだけどそこ繋がんの?って唐突になるから腑に落ちないんだよ おいはやく追加特典発表しろよ
まさか来週週末は公開3週目のシンエバが公開24週目の鬼滅に負けるなんて
庵野の負け犬姿なんて見とうないぞ? >>976
>もののけ姫
日本でも自然破壊があったのは歴史的事実だし、中世まで朝廷が権力持ってたのは事実
>千尋
慰安婦を持ち出すまでもなく、女性が名前変えて風俗店で働いてるのは事実
>かぐやひめ
あれが反日なら源氏物語も反日になるぞ >>971
庵野のほうがはるかにまとも
学生時代に愛国戦士とかいうネトウヨ丸出しの映画撮って
30代で、14歳の男の子が無理やり戦場に送られて苦しむエヴァを作り
50代で、原発問題をテーマにしたシンゴジラを作る
どんどん幼稚になっていく宮崎と違ってちゃんとテーマが大人になっていってる 宮崎駿は反戦や環境問題のテーマでいくつも作品作れるけど
庵野はパパママダッテダッテを7回繰り返しただけというつまらなさだよ 宮崎駿のアニメはほとんどが諸星大二郎や他からパクってきて左翼化しただけだから
庵野より創作力は下かもしれない
庵野も諸星先生から影響受けてるけどな 煙草吸いまくって旧式のガソリン車乗ってる宮崎が真剣に環境問題考えてるわけないじゃん
ただのノスタルジー爺だよ
何百万冊もの本が並んでて大量の木の伐採を削減するiPadを否定する爺だよ >>986
庵野は宇宙戦艦ヤマトの切り貼りで宮崎駿のナウシカにご執心なんだがw どのみち庵野が晩節汚して初動売り逃げのクソアニメ作って客から総スカン食らってるという事実は変えられんぞ >>984
ナウシカを除いて宮崎の作品にろくなテーマは無い
トトロなんてただのノスタルジーを描いてるだけ
紅の豚とか風立ちぬなんてむしろ発想が右翼に近い
作品構造としてエヴァやシンゴジラのほうがはるかに成熟したテーマを描いてる >>990
少年の自立を25年も終わらせなかった無能相手になにいってんだろ? >>991
宮崎のどの映画よりもエヴァ見せたほうが「自分の子供たちを戦争に行かせたくない」ってなるだろ
反戦アニメとしてエヴァのほうが上
宮崎が口先だけで反戦とかほざいても結局アメリカに負けたコンプレックスでしかないから
それだけじゃなくアスカの内面をちゃんと心理学的に描いたりもしてる
宮崎作品で女性の内面が描かれたことはない
森首相とかと同じ世代だから、あいつらの心の中で女性は人間として扱われてない レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。