シンエヴァが滅茶苦茶に面白かった件について288
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
エンドロール終わって、
チャッチャラッチャッチャッチャーチャラララ♪
って流れないかなぁ、っておもったけど、終劇って出てきたらやっぱり感無量だったわ 最後「桜流し」流れなかったのは尺の関係?
それともQと同時上映が本来の姿だからかな? エンドロール中
「最後になんかあるだろ?なあ?」
非常口、証明ピカー
「終わったぁ!!!!」 >>179
最初は場面からして惣流だと思ったけどEOEのラストに対しての答えならあんな事云わなくないか
それにあれが惣流なら庵野の中ではEOEは失敗だからやり直したいって事にならないか
普通に式波が呪縛がなく成長した28歳だと思った >>179
このレス惣流派ばっかで驚くわ
普通に新劇世界の式波が成長した姿だと思ったけど
もしくは統合された世界のアスカか 残テは曲調的に使いにくいけど甘き死は使ってほしかったなあ あんまり言いたくないけどQっていらなかった話じゃない?
シンでまとめてもいい内容だと思った >>251
ホント 残酷な天使のテーゼだったら感慨もひとしおで劇場でれたのに
関係ない歌10分も流されたら感動に冷や水かけられるだけだわ Qやらシンが後付けだってのはないと思う
新劇作ったのも旧劇でできなかった完璧にEOEするってのが目的だし
今回みたいな余白を残さない最後を最初から目指して逆算してたと思う
公開を伸ばしに伸ばしたことも狙いかもね >>178
イスカリオテのマティアでは?
イスカリオテのユダが死んだあとくじ引きで後継者になった >>260
スーツの色的に惣流
それに式波の記憶入った感じだと思った >>179
俺は式波派かな…
旧劇のラスト結構好きだから無理に新劇に繋げて回収して欲しくないわ 式波でも惣流でもなくてアスカというキャラクターじゃね?
メタ演出入ってるし >>262
セカンドインパクト後の14年間、梶視点だけで一本作れるからな 新劇に出てたのは全部式波アスカさん
式波アスカさんは綾波シリーズの実戦型
旧劇の唯一の他人のアイデンティティーはマリ・イラストリアスに奪われた
惣流アスカさんは旧劇で死んだよ >>265
どう考えても後付けやろw
最初はモブの手前みたいな扱いでキャラ作りもスタッフに任せてたマリがラストのキーになったのがその証拠 エヴァというコンテンツとして根底ではすべて繋がってるからその含めて救済された感じ 量産機にぐちゃぐちゃにされたときはまじで不憫すぎて吐いたから報われてよかったアスカ 完結してよかったと思う反面
完結して寂しいと感じる
なんか喪失感あるよね >>265
村シーンと梶あたりは後付け感あるけどな エヴァの呪縛から解放された大人になった式波でもあり、旧スーツの惣流でもあるという エンディングは宇多田でよかったとしか思わんけどなあ
自分でアレンジまでして曲で世界を作れるミュージシャンとただの声優や歌手じゃ流石にレベルが違いすぎる
序の段階でメロディやアレンジで言いたいことはぜんぶ入れられたと言ってるようなことは声優や作詞家にはできんよ 結局、シンジが最初に見かけた綾波の幻視ってなんだったの? 生き残った人類はがんばって前向きに生き手と手を取り合って助け合うシンジに必要だった優しい世界の構築
そういう意味ではケンケンの言う通りニアサードも悪いことばかりじゃなかった 2号機の顔飛んできた時量産機のことめちゃくちゃ思い出した シンジの、好きだったって言ってくれてありがとう、ていうセリフからすると式波だろう
それを超えて惣流まで含むかどうかは解釈の余地ありだが >>268
耳で聞いた時は俺もマティアを思ったけど特典の紙にマリアってはっきり書いてあるじゃん 続編やぶさかでないのかもなーってだけの話
あとラストのシンジとアスカは旧劇の「気持ち悪い」から
ここまで変わったんだなって思ったらお察し。
少年マンガ夢見てばっか、も、パートナーに言われるのなら悪い気はしないかもしれない >>211,212,217,220
熟考、検討致しますわ
あざっす・・ >>277
アスカの回想シーンからのシンジが「好きだったよ」と精神世界から逃がしてあげるところ
テレビの時からアスカが好きな人なら誰でも号泣もんだよね 25年前に引っかけられた思わせぶりな釣り針
やっととれたわ 後ろの席の学生っぽいキッズオタク数人が
「結局いつものエヴァだったな」って喋ってた
全然分かってねぇんだなって思いました 13日にりおなりチャンネルで感想生放送するみたいだけど
今後アスカ芸人稲垣はどうするんだろうね、旦那は無職で子供もいるのに >>282
新居昭乃とか石川智晶とか作詞作曲してるけど、ちゃんと作品のこと考えて作ってるから作品とのシンクロ率高いぞ
宇多田なんてなんもそんな努力してない 俺は宇多田をエヴァの歌を歌ってると認識したことは一回もない >>294
俺も混雑したトイレでそんな感じの言ってる若者いたわ >>294
学生には分からんと思うよ
でも分かったということは歳をとったって事でそれはそれで悲しい事なんだよなあ >>295
今後も変わんないんじゃね
アムロ芸人がいるくらいだし >>273
旧劇でアスカ死んだの?新世界のアダムとイブになったんじゃないのか
カヲル君がリセマラしちゃったけどさ
気持ち悪いルート消滅は嫌だなぁ >>294
いつものエヴァだろ
なんか違ったか
TV放送時には作ってみたけど納得いってなかったのが、今度は納得して作ってたってだけだな 最後ABホテル宇部新川のいい広告になったわ
映画見てエヴァカップルがパコパコしに行くのが数組はいるだろ 今回スマホとかラインがでないのは良かった 今時のアニメ監督やたらいれたがるからな
湯浅とか原作になくてもゴリ押しでいれてくる エンドロール後に次回予告を期待した奴このスレに10人ぐらいはいるよな? >>294
そいつらはもしかしたらお前よりわかってるかも知れないしわかってないかも知れない >>306
見る前は少し
けど旧劇の焼き直しだとわかってからはそれは無いとおもった >>302
あのまま2人きりだと生き残り無理だね
BADENDルート >>68
ゲンドウはわかるけどミサトやタラコねーちゃんは普通の人間だろ何で大丈夫なのか? なんで宇部新川駅なのかはわかる??
全く知らなかったけど山口なのね ミサトのこんなことしかしてあげられなくてごめんねが一番泣けた… >>32
エヴァ見て考察したりカップリングで騒いでないで神木くんな俳優が声当ててるボーイミーツガールなアニメでも見てな!と受け取った Qで描くべきはサードインパクトの加持大活躍話だった Qを見たあとに「いつものエヴァか」って言うならわかる カヲル「満足でしたけどLGBTへの配慮が足りないとは思いますね」 >>27
あれは綾波とカヲルがリリスとアダムでなく普通の人間になったってことなのかな >>306
次回予告出てきたらブチ壊しだろと思ってヒヤヒヤしてたけどちゃんと終劇でよかったわ >>312
普通に考えたらそうなんだけど
ソリの合わない2人の未来線を消したくないんだわ
やっぱ >>322
まぁでもQの時点で加持の活躍とか考えてなかっただろ >>306
だぁれも立たずにみんな見入ってたぞ(笑) 一番感心したのは山ちゃんやトウジの中の人が
エヴァの吹き込みに参加したことずっと黙ってたことだな。 「予告」
「(なし)」
これでもよかったけどなww >>314
庵野の地元
ちなみに本人は昔、地元大嫌い人間だった Twitterでみかけたけど、8号機が+9+10+11+12号機を食べたことにより合計で50。50をギリシア数字にすると
ν(ニューって読む)→new→新→シン。
つまり、8号機は最後のエヴァになる
ってのはなるほどとなった、こじつけかもしれんけど >>298
ルーブルもビューティフルもシン観た後に歌詞読むと滅茶苦茶ゲンドウの気持ち歌ってんだなってなるぞ エヴァ板の先人たちよ教えて下さいな
シンエヴァで使用された既存の曲って
・ボイジャー(のカバー)
・惑星大戦争のテーマ
・もろびとこぞりて
・世界は二人のために
の他にご存知ないでしょうか
あと2曲ぐらいあったような 俺、エンドロール終わったらシームレスにシンウルトラマンにつながる映像流れるかと思ってた >>338
ビューティフルワールドってゲンドウの歌だったんだ!! >>335
2回目はさすがに余裕を持って見れるせいか膀胱緩むよねw シンジの旅立ちなんだし、駅のホームに首輪付けたキャラ達が勢ぞろいで
みんな頭が吹っ飛ぶエンドでも良かったのにね >>337
こじつけすぎw
ワンピースの2929のやつが仲間になる!なみに激寒 やっぱりエヴァンゲリオンは色んな刺激があって面白いわ 破の予告が嘘予告って言われたから本当にあった事にしたろで思いついた設定なんじゃない?
渚司令とか加地さんサードインパクト阻止とか
ミサトさんの行きなさいシンジ君がピックアップされたのは
絶対ネット意識してるだろった思ったけどな
正直そこも笑えた劇場では真顔だったけど
まあそうするとQの予告も嘘予告なるから
つまり今後何かしら回収するかもよ? >>346
そもそもホームに降りれなくて電車に乗り続けてると思うよ 良い奴ばっかり幸せに成りやがって
冬月先生も復活させてやれよ シンエヴァを語るのにアスカが式波とか惣流とかいってるやつって頭がおかしいのか?と思うわ
「アスカ」なんだよ
だからたちが悪いんだろが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています