シンが近日公開なのに全く盛り上がって無い件。9
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ほらなw
やっぱシンウルトラマンは来年1月やで
296 名無シネマ@上映中 sage 2020/08/26(水) 15:32:24.41 ID:6/HVHXMF
これマジなん?
シン・ウルトラマン
2021年1月
https://twitter.com/macgyjp/status/1298462469870911488?s=19
376 名無シネマ@上映中 2020/08/31(月) 12:20:01.92 ID:snG/QACY
>>296
https://mobile.twitter.com/macgyjp/status/1299115380313485313
どうやら本当だったみたいだな
何かの事情で修正されたようだ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 嘘だろwww
今ならどんな糞映画をかけても大ヒットしちまうのかwww
896 名無シネマさん(東京都) (アウアウエー Sa13-nUCc [111.239.254.18]) 2020/08/31(月) 13:57:34.82 ID:aX6GKXA9a
事故物件30億見込めるって
勢い凄すぎて
https://screenonline.jp/_ct/17388593 1日に情報公開されるとして何時に情報公開するかな?
流石に12時ジャストに情報公開ってあるかな? 今日俺が50で鬼滅が80としたら
ラストエヴァなら60は行くだろう
本当は40でざまあと言いたい気持ちもあるが 当時自分の周りに「Qを皆で観に行こう最速ツアー」とか
盛り上がってるアホ共がいたが
「序」から「破」公開寸前まで
新劇に見向きもしなかったニワカ達だった
奴らが公開翌日に絶望に叩き落された微妙な表情しててスカッとした。 スカッとする意味が分からない
友達がいないこどおじエヴァオタになるとこんな歪んだ思考になるのか 俺はリアルタイムでTV版録画と視聴してたけど
田舎者は20話までしかソフトが出てない時点で劇場版に駆り出されたんだよな。
シト新生は97年3月公開
アスカが表紙の21,22話収録Genesis 0:11が98年2月発売
普通の人はもう待ってすらいなかったよ。あ、出たの?ってレベル。
どこでも余っていた劇場版LDボックスなんて98年末発売。
エヴァに振り回されるのは馴れてるし。
こんな作品だけど好きなんだからしょうがない。
型に嵌らないのがエヴァだしね。
それがファンと仁とのEternalだし。
だから待たないで出たら観る。いつ公開されようがどうでもいい。楽しいことは他にもあるから。 ねえどうすんの?庵野
アテがハズレた??あと一年くらいは放置できると思ってた??? >>892
新劇エバってそんなに脚本的にも凄いんですね
ちゃんとした水準のレベルに映画が達してるから何十億も稼いだわけですね
安心しました
ありがとうございました >>917
遂に発表だね!
シン・ウルトラマンの公開日 震災でQすら観られなかった人いるんだよね。
コロナでシン観られなかった人も世界中にいそう。 ヒントを教えてあげる
「エヴァは繰り返しの物語である」
この言葉がすべて やっぱりループしてるのかね
ハッピーエンドとはいかなくても
重要な伏線の回収はしてほしいわ 監督の私小説なんだから、その視点で見た方がいいだろ 監督の私小説的だったのは本当に大事な要素だったんだけど
まわりのディテールとか演出固めてくれてた職人達もめちゃくちゃ重要だったことが新劇でよく分かった >>927
俺はループとは言ってない
手塚キャラみたいなものだろ
スターシステムで私小説
結果的にループみたいに見える 旧劇は庵野が好き勝手やり過ぎた結果を世が勝手に持ち上げたわな 才能って枯れるの?
旧劇のような「この映画、ヤバイ」みたいなのはもう見れないのか >>923だけど、繰り返し=ループではないよ
もっと簡単に考えろ >>931
最初の所信表明読むとそういう路線はあえて外して作るみたいなこと言ってるんだよね
そんな生ぬるいもん作るなら最初からやるなよって当時思った 今、旧劇みたいなのやっても古いでしょ
旧劇の二番煎じみたいな作品ばっかりなのに 所信表明見たときは、あぁ、王道なロボアニメ作るのかなと思ったけどね
だとしたらQはおかしい 旧劇を健全にした感じなんだよなQは
やりたいことがブレブレ >>931
そんな飛び道具を何回も使えるわけないだろ
旧劇の後アニメ実写問わず亜流の粗悪品乱発で消費され尽くされたわ >>937
新劇自体が旧劇を健全にしたものなのに何言ってんのお前? 序と破がウケたせいで監督がへそ曲げて作ったのがQやぞ 序と破の終わり方からして王道ストーリーにリビルドするのかと思ったんだがね
ただ、序(起)→破(承)→Q(転)→II(結)に則っているとも言える >>931
うん枯れるよ
枯れなかったクリエイターはゼロ Qは映像がショボい
EOEから大幅劣化
制作期間は倍以上長くなってんのにな 旧劇なんて今観るとさすがに映像はショボイ
眼と脳が腐ってる いやQのほうがショボいよ
コンテが腐ってるせいかも >>933-934 >>938
旧劇のような暗い残酷で世紀末みたいなアングラの凄さじゃなくてもいいんだ
クリーンなエバでもいいから、とにかくこの映画は何か凄いなって思わせてくれる
何かが欲しかった
>>944
宮崎駿監督はあのご高齢でも、みなぎる創作欲があるみたいだけど
宮崎監督より若い庵野監督はどうなんだろう 今の若い奴らに旧劇みせても「は?」だと思う
熱病みたいなものをおじさん達がスゴかったスゴかった言う様は醜いよ Qは実況しやすいわかりやすさとぶっ飛び感があるけどな
本当に糞なのかどうかはシン次第だよ Qって場面につながりがないんだよね
淡々と切り替わってトントン進んでいく
まず大前提として見せたい絵とシーンがあってそれを継ぎ接ぎにしてるだけに感じちゃう
ストーリーとして成り立ってない >>953
それはむしろエヴァっぽい
淡々とした動きの少ない表現感覚は 空戦シーンがあればもっと良かったけど、まあそういう映画じゃないしな 庵野「さあ幼女よ。僕のシベリアをお食べ?(ボロン」 繰り返しの物語ってのは最終的にまたオタクに気持ち悪いって言う事だと思ってた 人生生きてりゃ、挫折してまた始めて、また挫折してまた始めて
みたいな誰しも繰り返し経験するであろう事を新劇はポジティブに表現したいんだろう 破の最後のQ予告の8号機のデザイン、明らかに製作の過程で13号機に置き換わってるよね だからカヲルもまたアダムとして出てくるよ
今度は成功する ネタバレ注意
主題歌
宇多田ヒカル 「True Love」 エンディングテーマになるかは分からないけど残テや魂のルフランのスコアは何処かに盛り込んできそう >>964
今の8号機はヴィレカスタムたから、ヴィレが強奪するまえはあれだったんでしょ。 宇多田の才能がどれだけ維持されてるか興味はある
桜流しは中間としては悪くないんだが、しっとりしすぎであれで終わりはちょっとな 風立ちぬの面白さが分からないエバオタってガキなんだなあ(笑)
気持ち悪いだけのおっさんww >>928
新劇が進んでいくにつれてそこめちゃくちゃ実感した
庵野監督が一人で自分一人のための作品を作ってるつもりならすごく残念 >>963
序破はそうしたいのかと思ったけどQはそこから外れすぎて何がなんだか
テーマ以外に構成にも繰り返し(とその終点)を入れようとしてるらしいのもわかるけど
何もかもネタ伏せでろくに語れてないQを見てるとうまく表現出来るとはあまり思えない そもそも一日に何か起こるという根拠が全くない
つーかそんなことできるなら各所調整だけど来月に発表すると言うだろ >>982
ずっと発表ある気がするってんのが一人いるだけだぞ >>874
三人目の綾波しか残ってないからアスカエンドなのは予想できる気がする 二人目の綾波も「翼をください」ってヴンダーになってるし、三人目もヒトとしての意識に目覚めたし この感じだと今日はなにもなさそうだね・・・
すげー辛い。 庵野「・・・・・・・・・・・・・・・・(鼻ホジ☝」 庵野って何だよ
シンエヴァ公開されないのはコロナのせいだ
恨むなら中国人を恨め スマホで次スレ作ろうとしたけど改行が多すぎますとか出て作れなかったわ このスレも流れが変わったよな
アンチも己の読解力のなさに問題があった事を認めざるを得ないので、もう文句のつけようが殆どなくなってしまい瀕死という感じだな
最近は唐突に旧劇を持ち上げて比較対象として利用し逃げ場に使うようになったようだが(苦笑)
旧劇に対する理屈も肯定的見地の経験も伴っておらず、思い付きの詭弁だけで避難所にするには無理があるわなぁ(苦笑) >>994
改行なしで立ててみてはどうだろうか?
それしかないと思う。 旧劇肯定しながらQ否定をするなら、しっかりとした理屈が伴わないとアホのその場しのぎの立ち回りだって直ぐに見透かされるだけなので止めとけよ(苦笑) 旧劇肯定しながらQ否定をするなら、しっかりとした理屈が伴わないとアホのその場しのぎの立ち回りだって直ぐに見透かされるだけなので止めとけよ(苦笑) レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。