シンが近日公開なのに全く盛り上がって無い件。9
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
押井守の「映画で学ぶ現代史」「時代」を共有できない時代に、文化は成り立つか?
https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19/00088/012100009/?n_cid=nbponb_twbn
押井:ギリギリでガンダム・ヤマト世代な気がする。いまだにガンダムもヤマトも商売になってるし、その世代の人たちはいまだに金を使ってるでしょ。ガンダムなんておっさんが金使ってる世界。
高くて高校生が買えるわけないじゃん。あんな買い物するのは独り者のおっさんだけ。 123 メロン名無しさん sage 2020/08/30(日) 19:25:45.82
絶対コケると信じて疑わなかったガンダムリライズも序盤から丁寧に張った伏線を綺麗に回収して主題歌もうまく活かしたんで大逆転
もうライブ感重視のアニメがウケる時代じゃない 庵野はパクるだけじゃなく人様の手柄も総取りしちゃうんだね NHKの放送の後に公開日の発表があるって言ってたヤツは死んだの? シンウルトラマンのほうが先に公開されそうだなこりゃ ぶっちゃけシンエヴァシンウルどっちでもいい
何か観れないとおかしくなっちゃう 9月中に発表なかったらプロモーションとか考えたら年内公開は絶対ない シン公開後に発売される予定だった1番くじのアスカ推しが半端ないからシンはLASエンド確定 そもそも大半はカップリング目線で見てないからな
作画が良いか、話が面白いかどうかが全て >>874
単にキャラの中でアスカが一番人気だからビジネス的にも当然アスカをプッシュしてるってことだろ
シンジとアスカのペアのフィギュアとかが大々的に売り出されてるならともかく今決めつけるのは早計 >>845
そもそもリビルドであるので構成としてはリメイク式にもなっているので、
旧シリーズを見ている層がリメイク部分を楽しめないのは極めてよくある反応だよ
だから古参が楽しめるのはリビルドの部分になるよ
新規の人であればリメイクの部分が楽しめる
基本的にはリメイク作品と同じ枠なので通例通りに評価は別れるよ
んで、>>838>>845の場合は、理解が必要となるリビルドを楽しむのに向いてないという事だよ
早い話がリビルドは物語部分の再構築だからね
リブートでもないから自分の引き出しを増やさないとね、上手く適応できない人は多いとは思うよ さて、8月の映倫審査通過作品はどうなるかな!
通過してない方に100ペリカ。 劇場公開より先にネット配信とは東宝東映が黙っちゃいませんよ 各所調整てマジでサブスク配信の為にやってんじゃないのか? 新劇はリメイクして元より大幅に劣化したという、珍しくもない例だな。 >>882
その各所調整をやっているという確実な証拠があるのか? 名作をリマスターして低評価の嵐のスクエニよりはマシだな >>877
そうですか
新劇エバは物語作品としてちゃんと作られてるんですか?
よく理解できない私でさえQはなんだか?なんですが 夜中の未来少年コナンばかりTwitterに上がってる >>887
リビルドとしてよく作られてると思うよ
要約して言い方を変えればリメイクとリブートの混合作だろうね
こういう新しい試みは難しいだろうし、そもそもリメイクもリブートもそう簡単にはウケない世の中だし、一般層に至ってはついて来られない構成だろな
でもこういうのは一流にパクられるからQの12年以降のハリウッド作品が既にパクってるかもねえ パクるってのはアイデアとしてね
よくパクるからねえ、日本の一流クリエイターがやることは世界に先んじてる事がよくあるからね
しかも他国の一流は素知らぬ顔してちゃっかり見てリサーチしてやがるしね 庵野は世界に影響力のある一流だらなぁ、一流のやる事は一流が真似る事はよくあるが、難しいんだよね
アベンジャーズのようにタイム・トラベルする非常に単純なドラマ構成の方が一般層にはウケやすいだろうけど、映画としての価値は断然エヴァが上だろうねえ >>891
だって面白すぎるもん
マジでエバ新劇の100倍面白い
しかも結構ライブ感覚で作られてるハズなのに完璧なまでにシリーズ構成されてるようにしか見えない
オチも完璧の150点 >>896
それなりのハッピーエンドは既定路線だろう
収まるかどうかは知らないが 70年代のヤマト
80年代のガンダム
90年代のエヴァ
2000年代もエヴァ
2010年代もエヴァ うわああああああああああああああああああ
162 名無シネマさん(東京都) sage 2020/08/30(日) 10:31:47.17 ID:5v9/BatN
こんなことを呟いて「来年ですが何か」はさすがに無いと信じたいw
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up143244.jpg
165 名無シネマさん(石川県) sage 2020/08/31(月) 06:18:11.90 ID:2bkKfAuD
>>162
テレビ放送したのはNHK側の都合だし、
まだ公開日決めてないならこうツイートせざるをえないだろうよ
というか「調整中です」ってのは「ほぼこの時期やこの日での公開決まってるけどまだ告知できません」の意だろうし
それで今の段階で年末に公開決まってるなら、エヴァ規模の作品は3〜4ヶ月前なんだから告知してないとおかしい
告知されないってことは、そういうことなんだろう ほらなw
やっぱシンウルトラマンは来年1月やで
296 名無シネマ@上映中 sage 2020/08/26(水) 15:32:24.41 ID:6/HVHXMF
これマジなん?
シン・ウルトラマン
2021年1月
https://twitter.com/macgyjp/status/1298462469870911488?s=19
376 名無シネマ@上映中 2020/08/31(月) 12:20:01.92 ID:snG/QACY
>>296
https://mobile.twitter.com/macgyjp/status/1299115380313485313
どうやら本当だったみたいだな
何かの事情で修正されたようだ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 嘘だろwww
今ならどんな糞映画をかけても大ヒットしちまうのかwww
896 名無シネマさん(東京都) (アウアウエー Sa13-nUCc [111.239.254.18]) 2020/08/31(月) 13:57:34.82 ID:aX6GKXA9a
事故物件30億見込めるって
勢い凄すぎて
https://screenonline.jp/_ct/17388593 1日に情報公開されるとして何時に情報公開するかな?
流石に12時ジャストに情報公開ってあるかな? 今日俺が50で鬼滅が80としたら
ラストエヴァなら60は行くだろう
本当は40でざまあと言いたい気持ちもあるが 当時自分の周りに「Qを皆で観に行こう最速ツアー」とか
盛り上がってるアホ共がいたが
「序」から「破」公開寸前まで
新劇に見向きもしなかったニワカ達だった
奴らが公開翌日に絶望に叩き落された微妙な表情しててスカッとした。 スカッとする意味が分からない
友達がいないこどおじエヴァオタになるとこんな歪んだ思考になるのか 俺はリアルタイムでTV版録画と視聴してたけど
田舎者は20話までしかソフトが出てない時点で劇場版に駆り出されたんだよな。
シト新生は97年3月公開
アスカが表紙の21,22話収録Genesis 0:11が98年2月発売
普通の人はもう待ってすらいなかったよ。あ、出たの?ってレベル。
どこでも余っていた劇場版LDボックスなんて98年末発売。
エヴァに振り回されるのは馴れてるし。
こんな作品だけど好きなんだからしょうがない。
型に嵌らないのがエヴァだしね。
それがファンと仁とのEternalだし。
だから待たないで出たら観る。いつ公開されようがどうでもいい。楽しいことは他にもあるから。 ねえどうすんの?庵野
アテがハズレた??あと一年くらいは放置できると思ってた??? >>892
新劇エバってそんなに脚本的にも凄いんですね
ちゃんとした水準のレベルに映画が達してるから何十億も稼いだわけですね
安心しました
ありがとうございました >>917
遂に発表だね!
シン・ウルトラマンの公開日 震災でQすら観られなかった人いるんだよね。
コロナでシン観られなかった人も世界中にいそう。 ヒントを教えてあげる
「エヴァは繰り返しの物語である」
この言葉がすべて やっぱりループしてるのかね
ハッピーエンドとはいかなくても
重要な伏線の回収はしてほしいわ 監督の私小説なんだから、その視点で見た方がいいだろ 監督の私小説的だったのは本当に大事な要素だったんだけど
まわりのディテールとか演出固めてくれてた職人達もめちゃくちゃ重要だったことが新劇でよく分かった >>927
俺はループとは言ってない
手塚キャラみたいなものだろ
スターシステムで私小説
結果的にループみたいに見える 旧劇は庵野が好き勝手やり過ぎた結果を世が勝手に持ち上げたわな 才能って枯れるの?
旧劇のような「この映画、ヤバイ」みたいなのはもう見れないのか >>923だけど、繰り返し=ループではないよ
もっと簡単に考えろ >>931
最初の所信表明読むとそういう路線はあえて外して作るみたいなこと言ってるんだよね
そんな生ぬるいもん作るなら最初からやるなよって当時思った 今、旧劇みたいなのやっても古いでしょ
旧劇の二番煎じみたいな作品ばっかりなのに 所信表明見たときは、あぁ、王道なロボアニメ作るのかなと思ったけどね
だとしたらQはおかしい 旧劇を健全にした感じなんだよなQは
やりたいことがブレブレ >>931
そんな飛び道具を何回も使えるわけないだろ
旧劇の後アニメ実写問わず亜流の粗悪品乱発で消費され尽くされたわ >>937
新劇自体が旧劇を健全にしたものなのに何言ってんのお前? 序と破がウケたせいで監督がへそ曲げて作ったのがQやぞ 序と破の終わり方からして王道ストーリーにリビルドするのかと思ったんだがね
ただ、序(起)→破(承)→Q(転)→II(結)に則っているとも言える >>931
うん枯れるよ
枯れなかったクリエイターはゼロ Qは映像がショボい
EOEから大幅劣化
制作期間は倍以上長くなってんのにな 旧劇なんて今観るとさすがに映像はショボイ
眼と脳が腐ってる いやQのほうがショボいよ
コンテが腐ってるせいかも >>933-934 >>938
旧劇のような暗い残酷で世紀末みたいなアングラの凄さじゃなくてもいいんだ
クリーンなエバでもいいから、とにかくこの映画は何か凄いなって思わせてくれる
何かが欲しかった
>>944
宮崎駿監督はあのご高齢でも、みなぎる創作欲があるみたいだけど
宮崎監督より若い庵野監督はどうなんだろう 今の若い奴らに旧劇みせても「は?」だと思う
熱病みたいなものをおじさん達がスゴかったスゴかった言う様は醜いよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。