>>298-301
スレタイも読めない人がお馬鹿さんがいるみたい

エヴァンゲリオンの板で、その中で此処は考察するスレ
s2機関や関連事項に現代の科学での実情や比較、考察をしなよ

ないない、あり得ない、存在しなーい!は、ただの思考停止(笑)
エヴァンゲリオン自体が、
オカルトや聖書に神話なども用いた、とんでもないおとぎ話なのに何言ってんのw

そのおとぎ話に対し真剣に考察したりするから面白くなるんだよ

似非科学と言う人間ほど、自分では何も考えないアホ多いよね
他人の結果や確立されたものしか信じない、精神の寄生虫とも言える

科学、化学、特に新素材研究なんかはバカやってナンボ
新たな発見、特に大発見ほど何かの法則に基づいて少し変えたものじゃ難しくなる
今までの常識を覆すような新たな着眼点、発想で行われた実験や研究、発見の方が可能性は高くなる

エジソンが何が凄いって寝る間も惜しんで普通じゃやらない事もやって
ダメだという諦め、失敗するに決まってる、ダメに決まってる、そっちの可能性を潰しても検証した事

錬金術も同じ、金が欲しいから安い金属を金に変えて売ってお金にしたいから
多くの人間が様々な金属と方法で試した
その結果、現代化学の礎にもなる金より価値のある発見もたくさんあった
欲から生まれた化学でもある

つまり似非科学からも科学が化学が生まれるんだ
本来の狙いや目的と違うものでもね
永久機関への研究や試みを似非科学と言い切る時点で頭が悪い証拠(笑)

人類が作り出した金属や液体、ガスなどには非常に毒性が高い物が多い
自然界には存在しない歪な組成だったりするからね
自然界、この世には比較的マイルドでソフトな物で溢れてる、そう知った時に
俺は無宗教だけど神は、少なくても創造主はいるんだろうね。と思ったよ
全くのデタラメで作られた世界ではない、ある程度の枠組みや法則性で動いてる

人類が手を加えた物質は、手を加えるほど…やたらと毒性が高い異常な物になりやすい
それさえも半導体や様々な物に使う、訳も分からぬ神(アダム)に似せたEVAを作るのと一緒
何でも利用法を考える、活用する、それが人類の知恵の実の部分、科学だよ