Qが微妙だった人のためのスレ118
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
やあ (´・ω・`)
ようこそ、Q微妙スレへ。
このLCLはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。
でも、Qを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「(´・ω・`)」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、このスレッドを作ったんだ。
じゃあ、注文を聞こうか。
前スレ
Qが微妙だった人のためのスレ117
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/eva/1539685296/ >>756
それならシンジがメインディッシュの軌道上に浮かぶ契約の箱奪還作戦にでもしてたはずだよ
『ヴンダーで私たちは人類としての意思を示す!生き抜く!』
その為の初号機の無限のエネルギーがエンジンとして必要だった
ネルフ、ゲンドウに最重要な切り札、初号機を奪って好きにさせない為でもあったはず
ヴィレは神だのゼーレだのゲンドウだのの思い通りにさせない
人類の英知、叡智で科学で立ち向かう
人類補完計画、エヴァのシン化、インパクト阻止が絶対的な使命でしょう
ネルフの血の赤、赤い血のような生命の住めない海を
青き清浄な多くの生命が生まれ死んで生き継いで行く。
青い海に戻す研究をしていた日本海洋生態系保存研究機構が
ヴィレの前身だったのではないかとも思える部分です
ヴィレのマークは青いし、メンバーはその意思を示すかのように
パルチザンやレジスタンスのように青い布を腕に巻いて腕章にしてるのも印象的です
シンジをトリガーとして使うなら、その可能性はむしろ一番高い人物なのだから
もっとサルベージ後に表向きだけでも暖かく迎えて厚遇して優しくして味方に付けるはず
少なくとも…
あんな冷たくキッツイ塩対応してたら、誰でも嫌になって出て行くよねw >>754
そういう期待、不安には確実に応えるのが庵野ですねw
まぁQでモヤモヤさせられた分、
納得のいく結末、
シンジの大爆発や爽快感のあるEVAの大暴れに期待してます >>753
故意じゃないから許せるとかそんな問題じゃねーんだよ
世界の崩壊を願い人類を大量虐殺したシンジを個人的な感情で許せる訳ないだろうが
モンペジストは家族や友人殺されて街も破壊されて故意じゃないんだからなんて犯人許せるのかよ
どれだけ想像力欠落してんだよ
アスカがどれだけ聖人で女神的対応してんのかマジ感謝しろや 世界が崩壊したのはシンジのせいではないし、シンジと関係すらないと
この六年間に何十回も指摘したのに
決して認めようとしないんだよな、信者は。 >>757
まあ理由なんてどうとでもなるからなー
時間がどうとか場所がどうとかヴンダーの完成がどうとかで
その辺はクリアできる
>表向きだけでも暖かく迎えて厚遇して優しくして味方に付けるはず
つ「エヴァ1話」もしくは「新劇序」(よせ) >>760
碇シンジ君。。。
一度覚醒し、ガフの扉を開いたエヴァ初号機はサードインパクトのトリガーとなってしまった。
リリンの言うニア・サードインパクト。
全てのきっかけは、君なんだよ。
そうだね。
しかし、それが原因で。
そう。
どうしようもない、君の過去。
君の知りたかった真実だ。
結果としてリリンは罪の代償を与えた。
それがその首のモノじゃないのかい?
君になくても他人からはあるのさ。
ただ、償えない罪はない。
希望は残っているよ。どんな時にもね。 皆さんスカオタ恒例のアスカageシンジsageが始まりました
是非スルーしてあげてくださいませ >>757
暖かく迎えるまでいかなくても、初号機から出たらすぐに隔離部屋にでも連れて行って、落ち着いたのを見計らってからサクラがまず一から説明して、その後にミサトやリツコが出てきて更に詳細な説明すりゃいいのに
つーか、サクラは何の為にいたんだか…
浦島太郎状態になってる奴を何さらに混乱させてんだよ。現代日本の警察組織よりも重要参考人に対する対応が雑過ぎる 何も知らない状態の人間に何も説明せず、ただ敵意だけを向けたら
シンジが離反するのは当然なんだよな。
しかも自分たちは、かつて自分たちが属していた組織に敵対しているのだというのに。
根本的に人を人とも思わない扱いなんだよな、ヴィレは。
制作側がヴィレを正義と見せたかったのだとしても、観客から見てかけらも説得力がない。 >>765
ヴィレを正義に見せたいのなら、その組織が出来上がった過程とか背景とかをまず詳細に、せめて10〜20分ぐらいかけて描くべきなのに、そこを思いっきり省いちゃってるからなぁ
しかも前の破でそれを示唆するような場面とかはまるで皆無だし
明らかに唐突に思い付いた感が見え見えで、説得力がまるで無い >>764
サクラは「14年経ってる」っていう話題のきっかけ作ったくらいだよね
「カッコええ〜」ってミサトに見とれるような新人(?)で
医務官としての職務の描写みたいなもんもなかったし何がしたかったのか…
ほんとに「トウジの妹です」をやりたかっただけじゃないのと
シンジの扱いにしても
拘束して銃を突きつけてた割にサクラ一人残して警戒解いちゃうし
かと思うと説明・説得より脅し(暴力込み)をかけるし
ヴィレの対応って一貫性ないなーと思えてしまった
深読みするならミサトアスカ筆頭に旧ネルフ関係者の感情の不安定さにも重なるけど
それはそれとして、危険物扱いするなら有無を言わせずヴンダーに居させるくらいの
「嫌な大人」的な態度を見せても良かったんじゃないか
DSSチョーカーでの威嚇はともかく(それも効果なかったし)
あれじゃシンジが行っても残っても別にどっちでもいいよみたいなスタンスじゃん…
サクラの最後の言葉がそれをよく表してると思う
何なのヴィレは個人の意思や情動を尊重する組織なの?そんなんで人類守れるの?っていう違和感の方が大きい
(ネルフがシンジを出て行かせた頃よりQの方が遥かに厳しい状況のはずなのに)
その後もヴィレはなんかヴンダーとエヴァで戦ってるだけっていう扱いだし
ヴィレメンバー一人一人にはきっと厳しい事情とか過去があるんだろうけど
そこまで想像したくなるだけの情報も魅力も、残念ながら感じなかった >>764
サクラはシンジの心を許した友達、当時の妹だから付けたんでしょうね
でも具体的に説明もしないから、アスカもブチ切れてるし
あの態度だし、あれじゃ…出て行きますよねw
ミサトが厳しい姿勢でもいいから
みんなの前で
『シンジに悪意はなかった、でも結果が最悪だった
ここのクルーもみんな家族や愛する人を失ってる
でも、インパクト当時の私たちはシンジ君に縋るしかなかった
あのままでは使徒に人類は滅ぼされて、今より悲惨な全滅してたはず。
私はセカンドインパクトで父を失った。インパクトを阻止し使徒を倒す為にネルフに入った
でもネルフとゼーレの目的は人類を救うのではなく
人類を全滅させて新たな人類に強制的に進化させる事だった。私達は騙されていたの
ネルフの勝手な野望を阻止し、
人類が人間として生き抜く意思を見せる、戦う為の組織がヴィレ。』
…みたいに説明してたら、シンジの気持ちや話が変わってたでしょうね >>737
破でいろいろ周りを変えてみたけど、結局無理でした、って元に戻したような作りになっちゃったな
まだシリーズの途中だからここで何もかも駄目だったとは言えないけど
ちょっとブレ過ぎだろと思う
>>739
なんでQでこんな大きいツケ作っちゃったんだろうな…
序破の時点で旧シリーズと変えてきた謎とか伏線がかなりあったのに
解決するより「それどころじゃないんです!」って全部吹っ飛ばした感じ
何度もよーく見返せばいろいろ見つかるのかもしれないけど
そこまでして謎・矛盾を解きたくなるほどの作品としての初見の面白さ・楽しさは欲しかったし
更にその後何年も音沙汰無しでいるような先の見えない制作体制はやっちゃいけなかったと思う >>725
読んでないのが丸わかりだから指摘したのに逆ギレされてもね
聞きかじりで解った気になって引用されると恥ずかしいんだよ
ちゃんと色々と勉強しようね 喧嘩ならよそでやってくれ
諸説あるっていうなら何故考察にその解釈を選んだのかの理由を添えた方がいいし
「読んでないの丸わかり」なんて煽りそのものな言い方しなくてもいいだろ…
どっちもどっちだよ まあ、皆が一番腹を立てているのはQの内容そのものよりも
それ以後6年間も公式が黙りこくったままだということだよな。
去年やっと公開時期を出してきたと思ったら「公開は2年後」とか
誰だっていい加減に怒るよな。 >>775
客から莫大な映画代やグッズ代得ている事を忘れるな
はっきり言って注文した靴が遅れに遅れてるくせに芸能活動してテレビ出てる花田優一レベル >>774
戦闘シーンだけだったから
怒るというより「まさかこれから作るんじゃないだろうな」って落胆した
素材はいろいろ出来てるだろうけど、メインの話の筋とかを
作者の自由もわかるけど
観客あっての公開上映作品なのにね
しかも続き物
作りたいように時間かけて作るのはいいよもう
というか今はそういう作り方しかできないみたいだからどうしようもない
でも協力してくれるスタッフや待ってるお客さんがいるってこともたまに思い出して欲しい
なんて愚痴って本当に何の意味もないけどな シンジ=庵野 エヴァに乗る=アニメ制作
だとしたらクリエーターになりたくてもなれなかった人達に随分失礼な話だよなあ
そういう人にしてみれば本当はやりたくないんだとグチグチ言うならその席をオレに寄越せと言いたくなるだろう
庵野に色々チャンスを与えてきた人からしても恩知らずと感じられるのではないか >>770
しかもQで一応序からの話は決着だからね
次Qの残りパート終わったら新章突入 >>779
勝手に好き好んで買ってるだけやろw
世間の代表みたいな面するなよw気持ち悪いな そもそも旧作があまりに悲惨な終わりだったから
せめて二次創作の中でくらい幸せなシンジ、レイ、アスカを見たいということで
LRSやLASの同人が流行ったんだからなあ。 アスカやレイとくっつくことが幸せという恋愛脳が今思うとキモイな それが普通の認識だぜ。
くっつくというのが、必ずしも恋人同士になるとか結婚するとかいう意味じゃないが
メインキャラが生き延びて心身ともに健康な状態で日常生活に戻れるのが
ハッピーエンドという認識はごく一般的なものだ。
その一般的な認識からして、EOEはおよそハッピーエンドからかけ離れている。 あの後絶対二人飢え死にするよねとか鶴巻に言われたんだっけ
餓死とか悲惨すぎるでしょ >>771
ほら、逃げる
それのどこに君のダニエル書への理解や考察が記述があると言うんだ(笑)
知ったかぶりで絡んで来なきゃいいのにw
みっともない自爆だなぁ >>772
エヴァンゲリオンがアッシリア、メソポタミアなどの神話
聖書、ユダヤ教、キリスト教などをベースに背景のバックボーンにしているのは有名な話だよ
ヨハネの黙示録、創世記、失楽園は特に関連性が高いです
ロンギヌス、カシウス(カッシウス)の槍
ネブカドネザルの鍵、マルドゥク(マルドゥック機関のマルドゥック)
アダムとイヴ(エヴァ、EVA)、アダムの最初の妻リリス
死海文書、その外典
そこに神話や宗教に
ウルトラマンと謎の円盤UFOなど庵野が大好きな作品を取り入れて
加工したオマージュ作品です
カラーの前身ガイナックス、ガイナックスの前身のDAICON時代から、
本質は何も変わっていないのもお分かりでしょう
元のシナリオがあるのです
だから関連する神話や聖書の該当部分を読み解けば、
自然と何を伝え訴えたかったか
何をどこの章を表現したかったのか解って来る感じです
ある意味で原料、原作は元々あったものです
それを巧く組み合わして新たな物を生み出す、発明に近い発想の加工業者、表現業者とも言えます
日本のあんこと西洋のパンを組み合わせた、アンパンみたいなものかもしれませんw
ただのロボットアニメじゃない
肉もあって骨もあって血も吹き出る、人造人間
ウルトラマンのグロテスク・リアリティ版とも言えるモノに
聖書や神話のよく分からんけど神秘性を感じる、そんな観客の感性と感覚にマッチしシンクロしたから
大人気になった作品ですよね
一般大衆によく分からない神話や聖書を分かりやすくアレンジさせて表現してるとも言えます
もし、君が何を言っているのか分からないよw。な部分があれば
どこの部分か聞いてもらえれば説明できますよ >>770
自分の大好きな特撮、巨神兵やシンゴジラにうつつを抜かして
Qを結果的に放置させたのは、本当にダメですね
まぁ、Qのツケを払ってもらうつもりでシンには期待していますw たぶんシンの最初でまた最低だ俺ってやるよね
初号機に乗れないしシンジの出番がない >>780
話を煮詰めていない、
TVシリーズの『時間が足りない』からの〜
おめでとう。→おいおい→映画でちゃんとした結末を見せます
死と再生→うーん。
→春はここまで、夏の映画で全て見せます→おおーッ
→『…気持ち悪い…。』→なんじゃそりゃ(多くの観客が)
当時は本当に予算も時間も限られてたはずだし、行き当たりばったりな面はある程度は仕方ないけど
成功してから、予算が組めてスポンサー付いても
まだ庵野個人の行き当たりばったり、
精神的な面というか、気分に、ヤル気に左右されて
シナリオが右往左往している部分には、確かに頭に来るのもわかります
本人が苦悩してダメだった、続編すぐに出せなかった…。じゃなくて
巨神兵やシンゴジラ
自分の大好物にやりたいモノに全力出しての放置でしたしね
そこは本当に問題だし、同意、同感です >>801
アスカとの喧嘩をした方がいいと思う(首絞め禁止)
喧嘩して本音をぶつけ合えたら和解したり、お互いに理解し合えて
今まで以上に好意的になるのは良くある事だし
あのままじゃウジウジとイジケたシンジ
EOEのシンジの繰り返しだもんね
その喧嘩の中でアスカが本心を言ってシンジが理解できれば雰囲気も展開も変わる
新劇では、レイ(ポカ波)が自我がかなりハッキリ出始めてるのと
アスカとの関係も良いし
シンジが『綾波は僕と同じだったんだ。居場所がない、周囲に合わせてるだけ』
『でも父さんと親しいから綾波から父さんとうまくやれる方法を見て聞いたり、父さんを知りたかった、教えて欲しかった』
みたいにアスカに言えば、アスカはアスカで
自分の境遇とも重なり、理解し合える気がします
暗闇に堕とされ、人の形を失わされ、使徒に侵食されて
長く封印されたアスカ
そこから私は私よ。と強い自我とATフィールドで人間の形を維持し続けたのも
一人ぼっちのアスカだからこそ乗り越えられた部分でもあり
シンジとの共通点でもありますしね
眼帯の事を聞かれて
『アンタが何もしなかったからよッ』ではなく『アンタには関係無い』と言ったのも
冷たくシンジには拒絶として伝わったでしょうが
『アンタの所為で、こうなったわけじゃない』という責任を押し付けない優しさでもありますしね
…問題はマリだと思うんです
Qでの中途半端な裏方、縁の下の力持ち的な役回りで
貞本漫画版などで考察はできるものの、劇中での説明があまりに足りない、欠けています
シンは特報での乱射シーンにもあるように
彼女が自分をどう見せるか、どう描かれるか、そこもキーになりそうですよね 何が問題って、もうぶっちゃけシンジの鬱状態やら説教シーンなんて飽き飽きなんだよな
見たい人も居るのかもしれないけど
旧劇でやったことはもういいだろ。って思う
あとQまででシンエヴァ?が始まるまでの状況が完成する。Qまでは前置きに過ぎなかったみたいな状況になったら、ふざけんなって感想しかないんだが。 旧作だとシンジがヘタレる過程が丁寧に描写されてたかてたから感情移入したり許容できたりしたんだろうけど、Qだと雑すぎる >>804
あぁ、そこは確かにありますね
説明や描写が必要、でもそれがかつてあったシーンのやり直しになってしまう
鉛筆の殴り書きの精神世界、
列車内の自問自答シーン
鉄道や団地の寂しい風景
今回はユラユラと視点の定まらない揺れ動く精神状態を
酔っ払いのような視点で描いてましたね
効果と技術は凄かったけど
『あ、いつもの始まったw』と確かに感じました >>804
エヴァは繰り返しの話だって言ってるのに? >>807
物語や創作における繰り返しってのは、単なる二番煎じとか焼き直しとは違う
同じような状況を繰り返すにあたっての、前提となる必然性や説得力が強固に必要となるものだよ
Qの展開は必然性も説得力も無いただの二番煎じ >>803
言葉で色々説明されるとつまらないもんですね
やはり映画と小説は別物だということが良くわかります 序破までは新しいものが観れるって期待感があったから
それにリメイクを二番煎じとは言わないし >>810
何だ、単に序破をクサしたいだけかw
序と破はちゃんとしたリメイクで、キャラの言動を多少アレンジして新しいエヴァを示そうという作劇上の工夫があった
けどQは形だけ新しいものを装っただけで、肝心の中身の作劇は単なる二番煎じで、しかも展開が無理矢理で中身が薄い 庵野がシンジってキャラクターに関心を失ってるのかという感じはするね 関心を失ってたらシンジを出さずに話を進めるだろ。
単に庵野は、シンジ苛めでしか話が作れないんだよ。 聖書や神話を話の背景、バックボーンにしているから
迫害されて傷付き、それでも自己犠牲で他者を人類を救う
キリストの立場、生贄の子羊を描くので、仕方ないですね
破でのポカ波がやってるのも同じです
みんなの為にシンジの為に自分が出来る事をする
自分は人間じゃない、人間になれなかった誰かに似せて作られたナニカ
代わりはいて私は掛け替えのないモノじゃない、スペアのいるコピーのいる価値の無いものだと思ってる
狭い世界でゲンドウに依存して囲われて生きている
ゲンドウの与えたスペースで
監視された空間でドグマの記憶を抽出するLCLの水槽でしか生きられないヒトのようなもの
ユイとリリスの混ざった、人の形をしたナニカ
それでも碇君は優しくしてくれた
自分を人として人間として私を私として見てくれた接してくれた。
そこで綾波に心が感情が生まれる、自我が生まれる
命令されてEVAに乗る、それが自分の役目、存在理由だった彼女が(黒波はこの段階)
そう扱われてた受け身でしかない彼女が
EVAに乗り傷付く辛いながらに嫌なのに乗れと言われるシンジを見て
『…もう、碇君がEVAに、乗らなくていいようにするッ』
自分の命を捨てて誰かの為に、人類を救う為に死ぬ
手助けしてくれたマリを爆発に巻き込まれないように突き飛ばし、最後に口にしたのは…
シンジに教えてもらった『ありがとう』感謝の言葉 死を決した特攻も虚しく
アダム系使徒に食われリリスの部分を得た事で知恵の実の部分が生まれ、
綾波をイメージした肉体の形状の境界線、形象を得るゼルエル
自分の努力も命も無駄だった…次はこの使徒の中でしか生きられない。諦める綾波を
シンジがヒトをやめ、自分の命を懸けて救う
自己犠牲、死、使徒との融合、ゼルエルのコアの血肉で再生
キリストの復活以上の結果を齎らし、そのままのシン化ではなく
助けてくれた信じられるシンジに身を委ねて、心を開いてATフィールドを解き放ち
その化身となった、一体化した初号機に抱きしめられるように融合、保存される
TV版では子宮を司る使徒アルミサエルに侵食、融合されていき
シンジへの想いを利用され
シンジとの融合を図りたい、一緒になりたい、一つになりたい。という自分の心を知り
このままだとシンジを巻き込んでしまう、それだけはダメだと
ATフィールドを逆転させ、使徒との融合、膨らんでいく受胎、妊娠ではなく
逆に吸い込んでの自爆で自分の命と零号機の命もろとも使徒を殲滅して死を迎える2人目の綾波
その旧劇までの世界で失ってしまった綾波を新劇では死なせない
絶対に助ける!と最強の拒絶タイプの使徒の青い血(パターン青、物理ではなく魂の血肉)の中に
自分の命を捨てる覚悟で上半身と手を差し伸べたシンジ
『綾波、手を伸ばして』ではなく
『綾波に代わりなんかいない、綾波は綾波だ、来い!』と求められ応える
男らしいシンジ、
今度は寂しさと悲しみだけで死なずに一つになれたポカ波、感動のシーンでした ならば書き込まなければいい
愚痴愚痴言っても中身が無い
Qどころかエヴァンゲリオンですら、既に無関係だ 破までの式波さんは攻撃的なオタクだったのにQはコンビニ前でうんこすわりしてそうなDQNそのものになってしまった。それでいいのか28歳
午前0:45 · 2014年7月25日 >>822
ならば簡単、ここにわざわざ来なけりゃいい >>825
一部のキチ○イ「監督は分かってるわ!アスカは理想のおかんで、シンジはゴミクズやで!(白目)」
該当者発見 とにかく早く続きを出せと言いたい。
2020年にしたって、年頭公開ならあと10か月と少しだぞ。 >>829
顔つきも可愛くなくなったかもね
何ていうか精神的にズタボロだったTVシリーズ→シト新生→Air/まごころを君に。までのアスカ
それに対し肉体的には酷い事になってるのに精神面では頑張ってる新劇のアスカが対象的 >>816
ヴィレの対応として一番自然だし、それで良いんじゃない別に
それはそれとして、ちゃんと話が作れてれば何でも >>804 >>805
同意
展開が急すぎるというかシンジの突き落とし方が意図的な感じ
それがゲンドウなりゼーレなりならまだしも、脚本の都合っぽく感じるのはどうかと
シンジ(と感情移入した観客)にとってショックな情報を与えるんであれば
(例えば激変した外の世界とかレイの正体とか)
もっと丁寧すぎるくらいの説明の仕方だった方が良かった
しぐさや表情や心理描写は丁寧だったけど説明本体が足りてない
Qのは説明自体が曖昧だったってのもあるけど、リツコ・カヲル・冬月のそれぞれ一方的な語りで終わってて
シンジが反発したり詳しく訊き返したりするところが少なかった
シンジの性格上、他人に言われてショック受けて黙っちゃうというのはわかるけど
破ラストを経て成長した(つもりの)シンジならもうちょっと踏み込んでも良かったと思う
ただ冒頭ヴィレでは積極的に自分から疑問をぶつけてたから
あそこで相手にされなかったのが尾を引いて、その後も割に早く挫けちゃったのかもなとも思う
(そのへんからまるっとゲンドウプランに協力しちゃってどうするんだと…) 劇中シンジがショックを受けるような内容かもしれんけど、見てるファンはある程度アタリがつけられるし、旧劇も観てるから
だからまたこのパターンかと
旧劇が記憶に無いならともかく >>834
あー、確かに
いろいろ変えといて結局またこれか?とは思った
だから余計に「なんで?」って釈然としない気分になったのかも
新しい方向に行くはずが、前にもたどって皆知ってるある意味一番楽な方向に行かれちゃった気がして
その閉塞感・行き止まり感で余計楽しめなかったんだろうな
それも含めて新劇場版の仕掛けのうちだと思いたいけどどうなのか… レイがクローンなのも、ユイがアレなのも、ゲンドウもアレなのも見てる方も知ってるし、カヲルが死ぬのも、インパクトで世界がボロボロになってるのも、まぁ予想がつくし、シンジが鬱はいるのも予想つくから
見てる方が衝撃受けるのは、実は最初の宇宙パートくらいなんだよな。
序破に比べて、盛り上がるシチュも無いし、敵も弱いから戦闘も映像的に真新しさ無いし 敵は弱いというか良く分からないんだ。
第12と覚醒した13号が特に。改2対マーク9は良かったと思う。 弐号機の戦闘は破のマリの方が頑張ってたからあんま印象残らんかった
個人的にQで印象残ったの映像は13号機起動の台詞ハモりと、4本腕使った槍抜き
ダブルエントリーは良いアイディアだと思った
光速で単独操縦になるまでは ぶっちゃけ、エヴァQのアスカってミサト以上のクズですわ。あれ持ち上げてる人は軒並み、見かけt作中の空気(なぜかシンジが悪いことになってる)にコロッと騙されてるアホと認定します。
午後10:32 · 2014年1月26日 >>837
同感です
暗闇にカッコいい(?)ナレーションで…何かが起きてる始まってるワクワク感
そこからの大きなアクション
これって、破の冒頭でマリがやったのと変わらない
ただ、宇宙かよwとは驚いた
ネーメジスは本当にゴミみたいな存在でしたね
形状も人工衛星の出来損ないみたいで…とにかくつまらない、センスも無い、
初見じゃ意味不明な上に手応えや恐怖や迫力も無い
あれなら、インフィニティのなり損ないで描けば良かったと思うんです
トリガーになったモノの形状によって左右されたり変化する説明にもなったし
破の後の惨劇も想像できるようになる
インパクトとは何か、シン化が意味する重大さにも理解にも繋がるはず
チビメカみたいな雑魚よりも迫力も見応えもあったはずですよね >>837
そっか…
旧シリーズと変えてくるんだろうなと思ってた自分には悪い意味で衝撃だったよQ
一番残念な方向に裏切られた感じ
表面的には目新しいはずなのにやってることも種明かしも旧シリーズと同じ、っていう
冒頭6分半が一番盛り上がったっていう感想が当時あったけどその通りだった
>>839
ビーストモードも破でやったしな…
猫形態になった時はギャグなのかと思ったし
ビームを口で受け止めたところなんかは「ああ怪獣やりたいんだな」と冷めた
>ダブルエントリーは良いアイディアだと思った
>光速で単独操縦になるまでは
心底同意
結局やったのって結界突破くらいか
あとドグマ歩いたのと クズ度高い人は大体アスカ派
午後10:59 · 2012年7月13日 2012/11/21(水)16:17:19.27 ID:???
ミサトは屑に戻りリツコは蓮舫化。アスカは姫()になるしマリはただのパシリ タラコはただただきめえしほんまもう勘弁してほしいわ けものフレンズ2が、一期の内容を酷い形でひっくり返したといって
猛烈に叩かれているが、その叩かれている内容を見るとほとんどQの叩かれている点と同じなんだよな。
そしてQの方がはるかに酷い。 >>842
カイジュウと言えば、パシフィック・リムシリーズは
ある意味、明快、単純でシンプルに
ウルトラマンとエヴァンゲリオンやってますね
アメリカ人的なハリウッド映画の直接的な部分が分かりやすいです
こちらも2作目ラストで富士山が舞台と皮肉ですw
日本人、日本作品のワビサビが
新劇では、まだ良い方にあまりうまく活かされてはいませんが
シンには、ホント期待してます
堕ちた第13号機までロバと冬月先生を連れての登山でしょうかw
貞本漫画版、ユイと冬月先生2人でのワンダーフォーゲルの経験が活かされるのかな >>847
2は出来る限り前作に似せてるから、Qの方が悪質ではある >>850
うん、けものフレンズ2は散々叩かれてはいるけれど、どっちかというと叩いている側が
小さい部分を大きな声で叩いているって感じなんだよな。
いや、アンチの言ってることは間違ってないよ? でも「その程度のことをそこまで叩かなくていいだろ?」
という感じがする。
それに対してQは擁護の余地がなく酷過ぎる。 >>851
そこまで酷いかなぁw
どこが分からなかったの? Qは無かったことにしたら皆が絶賛する存在だろうな
カラーは迷う必要はないよ 破からなかったことにすればいいよ
あんなつまらないものはないから 新劇自体なかったことにすればいいよ
シンゴジラがリビルドでいい でももう遅いな。
Qが出てすぐ、なかったことにすると発表したならまだしも
6年以上も「続きを作ってます」と言い続けた後で
「やっぱりQはなかったことにします」なんて言ったら、新劇自体潰れるだろう。
いったいどうQの続きを作るのか見ものだよw
俺は、Qの続きを作るだけなら辛うじてできても、ストーリーの決着を付けるのは不可能と思うけどね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています