Qが微妙だった人のためのスレ118
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
やあ (´・ω・`)
ようこそ、Q微妙スレへ。
このLCLはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。
でも、Qを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「(´・ω・`)」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、このスレッドを作ったんだ。
じゃあ、注文を聞こうか。
前スレ
Qが微妙だった人のためのスレ117
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/eva/1539685296/ >>268
17話〜18話の英語台詞をやった人かな >アメリカ人社員
そういえば放映中も
これ日本で見てるからかっこいいけど英語圏の人は不愉快なんじゃないか?と少し心配だった
新劇場版も名前こそ付いてないものの
もろ「使徒」「ANGEL」なのは変わりないし作ってる側は大して気にしてなさそう
今は海外でもエヴァは知名度あって「使徒って名前の敵が出てくる」って認知もそれなりにされてるだろうから
そこまで神経質にしなくても大丈夫なんじゃないかな
作品世界内では諸宗教の抗議なんかはゼーレが陰に陽に抑え込んでたんじゃない?
文句つける国には復興予算(セカンドインパクトからの)削ったり、主要施設の建設を他に移したりとか
そのゼーレもいなくなったな、特にカタルシスもなく… 近年はハリウッド映画でも
表面的なキリスト教的世界観を悪のように描くものもあるし
それほど神経質にならなくても大丈夫なんじゃないの?
気をつけないといけない宗教もあるけど >>272
序のパンフには使徒の名前あったはず
序の頃は本当テレビ版なぞる総集編にする予定だったんだろうね >>275
ほんとだ、序のパンフの解説文ではサキエルとかシャムシエルとか名前出してる
最初から数字呼びだと思ってたんでびっくり
ただ本編中では第○の使徒だからカラー的には最初からこっちのつもりだったのかも >>275
序で既にカヲルがまた三番目か発言してるからそれはない
序の時点ではループものの要素を孕んでいたと思う 第14話、「ゼーレ、魂の座」で使徒の名前が出てくる 庵野は旧作の時から名前はつけたくないと思ってたみたいだな やっぱテレビ版て神がかってるよね
制作者として、なんであの頃みたいに出来ないんだろ
みたいなのは絶対あると思う テーマ性もわかりやすいしね 新劇は何が言いたいのか 庵野のどういう気持ちが込められているのかよくわからない 特に破のQ >>277
そうそう
14話で名前が明らかになるまでは番号呼びだった
新劇場版では「落とされる」とか順番に意味がありそうなんだけど
本編内で説明してる余裕はあるのか…
>>278
あの台詞で新劇場版の大枠が呈示されたと思ったんだけどな…
その後ほぼ全く(Qですら)伏線として機能してない
カヲルの意味ありげな台詞の数々がちゃんと回収されるかどうかものすごく疑問
Qになったら特にそうで
謎に見えてるものは結局形だけで単に深刻そうな雰囲気ばらまいてるんじゃないのと思えて
あまり考察する気になれなくなってしまった
>>279
そうなの?
TV版の企画書では最初から名前載せてる
使徒サハクィエル(デザイン別物)とか使徒ラジエル(後のラミエル)とか
ニュータイプ発行の昔のムックに掲載されてた EOEの場合、シンジが不遇であってもそれはシンジの自業自得であるとシンジに感情移入してる観客も感じられる作劇だったけど、Qはシンジに感情移入した観客に被害者意識を惹起する作りなんだよな この状態からシンジがヴィレに恭順の意を呈してもシラケちゃう人が多いだろ かといってヴィレに牙をむく展開にはなりそうもないし本当どうする気なんだ >>283
それは感じる
旧作はどのキャラも悩み苦しむが自業自得としても
受けとめあがく、力強さも感じられたが
新劇は何か弱っちいというか
他人のせいで自分は悪くないみたいな無責任さにあふれているというか
特に幼児みたいに人待ち顔の綾波がそれを象徴している感じ
キャラがみんな退化して甘ったれた感じになってる 何があってもゲンドウに従うという確固たる信念がレイの魅力なのにね あれじゃただの幼い子供 ヴィレ側もシンジ側もお互いに被害者意識を持っているというのが現状なんでお互い被害者意識を捨てて歩み寄る、っていう展開になったらカタルシスを得られるかも知らんが戦闘と一緒にそれを描く尺があるのかと 旧作と同じ展開にならないと不安で仕方ないのがキモオタの特徴
変化をやたら批判する
旧作と同じ物なんて作ったら新劇の意味ないだろ 旧作と同じものを作れとは誰も言ってないだろう より良いものを作って欲しいと言ってるだけで >>280
その理由は明らか。
テレビ版には、新劇には参加していない「誰か」がいて、その人が
アスカの過去とかネルフの成り立ちとかそういうストーリーの骨組みの部分を作っていた。
テレビ版はその人がある程度ちゃんと世界観とストーリーを作っていたので、
鬱や破綻と、ちゃんとした世界観やストーリーの部分のバランスが絶妙になって
あの雰囲気が生まれた。
ただし核心中の核心である人類補完計画についてはこの人は一切関われなかった
だから人類補完計画については完全に破綻しているわけ。
新劇にはその「誰か」が参加していなくて、骨組みを作れる人がいないので
絵が綺麗なだけの素人の二次創作と化してしまった。 >>290
新劇を理解もできないくせに、
文句と愚痴だけ垂れ流してるだけに飽き足らず
デタラメの妄想妄言放言まで始めちゃったのかw
そもそも誰かって誰だよ(笑) >>282
重要な伏線、時系列と状態を示すSDATの曲番号、話数とのリンクが断たれてる
復元されたはずのQが話数表示されない、壊れた世界なんだよ
それを直してあげようと
2人で二本のカシウスとロンギヌスの槍があれば修復可能だとカヲルは手助けしようとする話 ガンダムにしても様様な制限の中で作られた一作めが至高で、その後はイマイチ
まあ大ヒット作品なんてそういうものだ ガンダムは最初が超ヒット
その後はZみたいにそこそこ良作が三割失敗が七割ってイメージ Qに感じるイライラって言うのは鬱アニメにもバトルエンタメに徹しきれない半端さに尽着るんよな シンジ視点での鬱展開とヴィレ視点での躁展開が全く噛み合ってないちぐはぐな感じ >>296
ヴィレが躁って言うと、ん?って感じはするけど、ちぐはぐ感やイライラはすごく感じるな
初見だとヴィレに対してそもそも何なんだよこいつらはって思ってしまうから、戦艦の発進とか戦闘とかにイマイチ乗り切れないし、シンジ視点だと完全にシンジはヴィレの蚊帳の外になってるから全然噛み合ってない
作劇が杜撰としか言いようがないよね Qに男性ファンが不全感を感じるのは女々しい男たち(ゲンドウと冬月の策謀、カヲルとシンジのピアノ)に対する雄々しいヴィレの女たちの戦闘、というジェンダー的な逆転に対する苛立ちもあるんと違うか Qを批判すると破みたいなお気楽展開を望んでるみたいに言われるの嫌だな 旧作の後半からEOEにかけては島編より好きなのに AmebaTVでやってたエヴァ破を見て今更ハマった
破→序→Q→旧劇→アニメの順で見たけどQはこんな叩かれる内容だったのかコレ
説明不足だとは思うけど展開が新しくなって面白かったんだが Qを面白い面白い言う奴ってなんで該当スレで言わないんだろ
面白いと思う奴が多いならこんなスレ開く必要無いだろうに >>290
ツイッターか何かで自分がそういうことやってたって言った人がいたんだっけ?
アスカの過去話とかTV版ではよく作り込まれてて同情を引くようになってたけど
新劇ではアスカもどんなバックボーンの人なのかよく分からなくなっちゃったな
その上であの性格だからただ不快なだけで感情移入しにくい >>302
考察スレにも書き込んでる嘘つきマルチくんやぞ >>298
感情的にはあるのかもしれない
フラストレーションを溜める回なのだから、むしろそれはそれで良いのだろう
でもそういう意図とは別で、
所謂「胸糞展開だから」というだけの批判ばかりでもない訳だけども 劇場作品である以上、捨て回ってあっちゃだめだと思うんですよね
エヴァって有名だし見てみるか、でQで初めて劇場に入った人も楽しめる内容じゃ
ないといけない そう。
破はちゃんと落としたり上げたり出来てたのにね
まぁ、焼き増しだから上手くできて当たり前だけど >>297
>全然噛み合ってない
大いに同感
訳がわからなくて混乱するシンジの筋と懸命に戦ってるヴィレの筋とが
同じ場面で別々に展開するから観客が見る上での居場所が見つけにくい
シンジに感情移入すれば(初見だと大体こちら)ヴィレって何者かわからん集団だし
ヴィレの方に乗れれば逆に一人でおろおろしてるシンジに苛立つだろうし
もし序盤でシンジを「何もしないで」と排斥せずに
Q世界の現状を見せる意味でヴンダー初戦闘に同席させて
ここどこ?とか何が起きてる?とかのシンジの疑問に(演出上)答える形で対ネーメジスが進んでれば
どっちつかず感・置いてきぼり感はだいぶ減ってただろうと思う
(ブリッジの構造上シンジを連れてく訳にもいかないのはわかるけど)
ヴィレが躁ってのは何となくわかるな
観客に知らされないことで焦って自分たちだけでやたら張り切ってる感じ
序盤で距離を感じるとラストの戦闘も「ハイハイ勝手に頑張って」って気になる
ミサトは決死の覚悟だしアスカは2号機捨てる決断までするし
かっこいいはずなんだけどな 確かに、勝手に頑張ってみたいな感じは受けた
あのほぼ滅んでる世界に価値を見いだす要素が乏しい
彼らが何を護ろうとしてるのか、その思い入れの強さが描かれないから、後半誰にも感情移入できず情報だけ整理しながらみてた とある魔術の禁書目録の劇場版はテレビ見てなくても面白かった
シュタインズ・ゲート劇場版は意味不明だった >>306
>エヴァって有名だし見てみるか、でQで初めて劇場に入った人
楽しめたならいいけど
面白くなかった人は二度とエヴァに触れないだろうな…
理解できない奴が見るなとか
客を甘やかさないのが良いとかいう意見もちょこちょこ見るけど
そんなのファンの傲慢だと思う
劇場公開作品として初めて見る観客に不親切な作りなのはフェアじゃない
原作物しか作れません、原作ファンだけ見てくださいって言ってるようなもの
Qには作る側が自分から閉塞してどうするのと感じた 旧劇の場合テレビ見なくてもデスリバとEOE見たら話十分理解できるし楽しめると思う 原作読まないと理解できない?じゃあ薄い本としてコミケで売ればいいって感じだな スターウォーズはそのように作ってるからな
その代わり話がつながらないw エヴァストアでも破のアスカがぶっちぎりの人気だったしQなんて誰も求めちゃいないよ
ちゃんと破の続きをやって可愛いアスカを見せなさい >>301
見た順番がすごいけど
キッカケだしね
面白さが分かって各作品を繰り返し見る事になるから、最後に行き着く所は同じかも
Qへの感想は正しいと思うよ
何か知らねえけど、新しい事が起きてるッ!新劇だって感じがするよね
残念だったのは…ネーメジスシリーズの説明不足とデザインがつまらない部分かな
アスカが絶体絶命のピンチで、ちゃんとその声に応えて覚醒し助けるシーンは好き
スケールの大きな寝起きw
あそこでアスカの表情とか心理が分かると
ガラス殴ったのも、半分ヒトではなくなってるのと同時に
14年経ってもまだ好きなんだなwと分かった
黒波の操り人形な感じは強調されてて
今までの3人目と違って、ポカ波との明確な線引きが逆に分かりやすくなったと感じた 確かにQの不満は分かるけど
予定調和じゃないから
新劇で一番新作見てる感が強かった
序と破は面白いけど先が読めたからね >>321
そうそう、序→破の安定感は、マンネリ化感も同時にあったもんね
だからこその破の感動があったのも事実だけど
Qは、やっと新劇だと実感出来た
その描かれた世界が終末で時代背景がハードだったのも
ヨハネの黙示録や天地創造とかのバックボーンになってる神話を知って理解したら
作り手の側の辛さも理解できた感じ
理解や適応力が付いていけずに
置いて行かれた観客がいたのも、また辛い
14年スッ飛ばしと環境の変化
ミサト達の冷たい反応で余計に際立ってしまった
初号機に無理やり乗せられ続けてきたシンジが
『僕も何かやれる事をします!初号機あるんでしょ?僕も乗りますよ』
今までなら褒められた積極性を
迷惑だ。何もやるな。とサルベージしておいて厄介者扱い
巨神兵の部分でも描写のある、人智を超えたモノ、厄災、強大なチカラへの恐怖と畏怖
ケア担当に鈴原サクラを充てがうぐらいで、シンジにしたら辛い、辛すぎる社会
あの辛さと拒絶が、作品への憤りや不満に直結していると思う
でもシンでの展開と結末次第では
あの辛さがあったから、今こうして感動しているんだなぁ。と思えるかもしれないので楽しみ Qで旧劇の世界に戻ったのなら何故最低だ俺ってをしなかったのだろう
シンジ君の唯一の活躍シーンではないか アスカの蹴りで射精したんじゃねーの r指定になるから描写しなかっただけで >>322
同意
言い尽くされたけど
Qの評価はシンを見るまで分からないだな
早く出ないからいつまでも駄作扱いされてしまう Qの出来を見る限り旧作を超えるものにならないのは決まり切ってる 上等な同人として楽しむのが吉 新劇自体作るべきじゃなかった 旧作のブランドを食いつぶしてるだけの恥ずかしい商売 せ 序のラミエルの変形は良かったと思う
あれだけでも価値はあったさ あんな衣食住揃ってしかも清潔な環境の何処がハードなんだろうと思ってしまうんだよね
荒廃してなおエヴァの塗装に余念のない世界ってなんかマヌケだなぁと 外装は以前の綺麗に塗装された物があるんだろう
アスカのスーツに関しては、ガムテープで補修するほどボロボロ
人類の生死を運命を掛けた戦いの最先端で、それ
ネルフではレーション以下の保存食 >>298
さすがにそれは違う
ピアノを女々しいとか
偏見よ! 14年も経っててその間戦ってたのに綺麗な外装て
たとえそんなのがあったとしても普通ギリギリまで古いの使うでしょ
ガムテも貼ってあるけどスーツ綺麗だし
レーションていうけど、食器使ってるってことはあれ一々水洗いでしょうし Q予告のあり得ないニコイチエヴァ見る限り、その辺は許されると思って作ってるんやろ 庵野って口先では「子供に厳しい現実を見せる」とか言ってるが
本人が甘えて生きてきて厳しい現実など何も知らないのが見え見えだから
その厳しい現実とやらが全然説得力ないんだよな。 >>334
子どもや中高生はアニメ観てわざわざ啓蒙してほしいなんて思ってないわな。面白くなきゃ、はいそれまでよ、だな
現実の厳しい面だけじゃなく、現実の幸せな一面とかも充分に見せなきゃ子どもはそっぽ向くだけ
何を真理を見つけた先導者みたいなつもりでいるんだか >>332
見るからに使い捨てトレー一体式の保存食だろう
東京の地下にもあるよ
地下鉄引き込み線、通常では使われない駅と
一般人の受け入れ拒否の政府高官とその家族用の巨大なシェルターがね
昭和の頃はTVにも映してた
311の震災以降、今じゃ都市伝説扱いにして存在さえ否定してるネットから消してる
2000人規模で10年過ごせる…だったかな、保存食の備蓄とか設備も凄かった
EVAを用いての戦闘の頻度や規模も不明、そもそも敵がネルフ
一般職員の姿はなく、高く浮かんだバビロンに人間は冬月とゲンドウのみ
そもそもEVAに関してはリアルな表現をあえて避けている
良くも悪くも昔のアニメらしい部分、
ウルトラマンのチャックは隠すスタイルだろう >>334
子供時代って残酷だからな
大人よりも建前と本音が無い分、モロだしw
子供時代にクラスの陰にいた逃げてきた子達に
引き篭もりやニートに現実を見せる、慣れさせる表現としてはアリだと思う
オタの先輩程度って意味なら、言ってる事は間違ってないんじゃないの 逃げた子供への受け皿や指針も必要だと思うんだがな
現実突きつけるだけなら追い詰めて終わりだろ 何とも言えないかな
甘えてる子には
そういう事やってるから、アニメに逃げ続けるんだと思うよ
好きなアニメで主人公が弱そうなシンジが頑張ってりゃ
一度逃げた子が、ニートやヒッキーが頑張るキッカケになるなら有意義だとも思う
マリも加持もみんな良い事言ってる
リツコも一見冷たいようで説明してる
庵野はQの後でまた逃げたけど、それでもファンや理解者、支えるスタッフがいるから
シンを撮れる
個人的には自殺なんかで死んだり
鬱になって逆に頑張れなくなるよりは
時には逃げたって良い、その次は頑張れ。出来る時に頑張れ。って思うけどね
すでに逃げちゃった人には、ガツンと言うぐらいで丁度いい時もあるのかも
大切なのは、嫌な事も言われる内がハナだよね
娘が見たいと言うから連れてったプリキュアショーで
20代後半〜40代の大きなお友達がたくさん居てビックリした
握手、サインをもらう場面では、そういう追っかけが行列作ってて
子供達の方が遠慮してる、怖がってた
俺らが子供の頃には、なかったよ
アニメや特撮ヒーローショーは子供の物だった
そこも含めてアニメの在り方もファンの高年齢化、大人向けアニメも多いからだろうね 大きいお友達排除したら
腐しか残らなそうだよな今のエヴァって 腐の方々にもエヴァ好きな人はいるだろうけど、飽き易い人達だからなぁ…
最低限の材料が無ければ盛り上がらないわけで…
おそ松もすぐ飽きられたりして…イナゴだのと揶揄されるだけはあるわけで… >>341
大きいお友だちも所謂キャラオタで
エヴァモドキが大量に出回る今
似たような投影先を見つけてはそっちへ回り歩いているようだけどね
それを棍棒にしてエヴァを叩くから更に始末が悪い Qで作品としての魅力、バトルものとしての魅力は霧散したんでますますキャラオタ的な客しか残らなくなるだろうな >>345
ああ、Q信者の正体ってそれか
何かスッキリした Qアンチの正体はカプ厨だというのは判明しているけどな
後はわからん シンレイもカヲシンも否定されてこれだけシンアス見せつけられてはな カヲシン厨もLRS厨も相思相愛的な描写は一瞬でもあったんだからある程度満たされてるんじゃないの
相思相愛になる気配がまるでないLAS厨は不全感感じまくりだろうけど カヲル君は、シンで今度こそシンジの願いの為に役立ってくれると思う
…もしくは、アダムとイヴの神話通りに蛇に唆されて
知恵の実の種族、リリン(人類)を食べちゃう演出とかあっても面白いかも
Qではカヲル君をトリガーとしてインパクト起こし掛けたし
ヨモギ色の雑魚EVA量産機もどきが多数出るなら、
ヴィレのメンバーを掴んでは次々に頭から丸齧りしてくれても構わないw
もうヴィレメンバーに大して出来る役割ないしなぁ
Qで冷たい態度を取った報いを受ける展開は、割とアリかも まぁ、凄惨さの欠片もないので、報い云々はともかく、もうちょい戦争やってる感じ出して欲しい所だなと
EOE ではそういう場面作りちゃんと頑張ってたのにさ 「ごっこ遊び」感につきるよな 戦闘に言い本気で命のやり取りをしてる感が感じられない >>329-330
US作戦のスーツのあれはさすがにガムテじゃないと思う…
センサー類も増えてるし専用の部材のはず
応急処置なのは確かだろうけど
ずっとあれで通してくれてもかっこよかったのになぁ
逆に後半でピカピカの新スーツ出てきたのには違和感あった
エヴァもがっつり改修されてネーメジスを参考にしたっぽいAA弾まで装備
新デザインが必要なのはわかるけど
ヴィレってそれほど追いつめられてないんじゃないの?と思ってしまった
そもそも万全ではなかったとはいえ軌道上でUS作戦できたわけだし
ヴンダーの大規模な艤装も大量の封印呪詛柱調達もできてたし
人員はともかく資材資金に関しては相当バックアップされてるなと感じた
ただし戦力ではMk.9やネーメジスを擁するネルフの方が格段に上(ヴンダー実用までは)
戦略的に追いつめられてるというより
Qの時点までに多くの時間・資源を投入して、それでもネルフを落とせずに
大局的な状況を変えられなくて焦ってる、というならわかる
>>333>>337等の人はいささかヴィレ(とQ)への思い入れが強いのが読んでて気になる 何度も指摘されてるように、敵も味方も大体顔馴染みみたいなもんだから、深刻さ出すの難しいよね >>355
顔馴染み同士が対立する事になった経緯や過程がまるで描かれてないからね
せめて30分はかけてその辺描写しないと
ま、描けないからすっ飛ばしたんだろうけど シンジがアスカやヴィレに本気の殺意を抱けるような展開にすれば良かったんだけどな アスカがカヲルを殺すとか >>354
疲弊してて物質尽きそうで、あとネルフへの大きなアタックは一回しかかけられない、残された最後の手段はインパクトを起こしうる危険すら孕む忌まわしき初号機を再び呼び起こすことだった
とかそういう感じな
提案者がミサトとかで、疲弊して崩壊スレスレのヴィレに初号機の再利用の提案とかマジキチな話を何とか説得して纏め上げたりするシーンがあれば良いなと思う >>351
報いってなんだw
前にいい目見たから次は落としますみたいのはいいや、ますますQが微妙になるだけ
限られた尺をそんな意趣返しみたいなもんに使わないで欲しい
というかそれより描かなきゃならないこと、描けることが大量にあるはず
>>352-353
艦隊戦とやらには不安しかない
CG船が超兵器撃ち合って画面中ビームだらけ→爆発連発→終わり、なんてのにならないといいけど >>358
…それものすごく見たいわ
もっとヴィレの苦闘話とか結成の舞台裏とか人間模様みたいなのが見たかったな
「ネルフ誕生」くらい丁寧にとは言わなくても短い見せ方もあったはず
若手が不満垂れて上が「これだから若い奴は」ってくさすだけなんて勿体ない 艦隊戦よりもエヴァ同士の戦闘の方がまだ期待持てるかな
敵がダミープラグ搭載型の雑魚エヴァだと興ざめだけど ちゃんと技量の高いパイロット同士の本気の戦いを見せて欲しい いやいや
パイロット同士の戦いの方が馴れ合い痴話喧嘩みたいになるだけじゃね
カヲルが死んだって言ってもシンジが例えばアスカ相手に本気で倒しに行くとは思えない
アスカもアスカで「女に手を上げるなんて最低」ってノリだし
マリはパイロットが乗ってればなんだかんだで手加減しそう しかし倒して当然のモンスターである使徒を倒して大円団、つーのは他人とどう向き合うか、というエヴァのテーマの本質的にそぐわない気がする 艦隊戦ってやるらしいけど艦隊戦ってどんな感じなのかな?アウトレンジでお互いミサイル撃ちまくる感じかな?
まさかとは思うが肉眼で砲撃しあうみたいなのだったらガチで失笑ものなんだが 偵察能力も機動力も飛行機のが高いから飛行機飛ばす
したがって制空権の戦いになる
戦艦同士が直で戦う要素はミサイルの撃ち合いだけど双方にリスクが大きいから、思うにそういうシチュエーションは今時は無いのでは
あとは、潜水艦みたいなので隠れて近づいて魚雷で沈めるとか お互いにatフィールドを展開できる艦艇だからatフィールド中和距離での有視界戦闘になるのでは >>362
まぁプロレスもアリだと思う
それぐらい敵が不足してるもんなぁ
シンジが蹴りばかり繰り出すようにアスカと戦いを見せて
『何それ、あんたふざけてんの?』
「だって手を上げると最低なんだろっ!」
『…やっぱりガキ…。』
ドカン、バキン
『……馬鹿シンジの時の方が良かった。あんたの背中から伝わる温もり、安心できたのに…。』
(初号機にヘッドロックかませながら)
振りほどいて肩で息をするようなEVAとアスカとシンジ
お互いに関節技を狙った攻防が繰り広げられる
『…あ!』
「…あ!」
『こんな感じ、前にツイスターゲームのユニゾンで…ユニゾン?』
「…うん、前にもあったよ。アスカとケンカしたけど、あの分裂する使徒を倒せて嬉しかった…あれ?」
…みたいな旧劇の時の記憶を取り戻す展開でもすれば
世界をやり直してる説明とTVシリーズ〜旧劇でのアスカとの想い出も使えて
他人としてやり直す、お互いの関係の変化が出来て面白いかも >>358
ヴンダーは大破してミサト達が瀕死の血まみれになって
今までの思いを語り
…人類としての意思は示した、悪あがきはここまで。
あなたはあなたの道を考えて決めて生きて、そして死になさい。
みたいなセリフで初号機をシンジに返して死にそう
それぐらいしかヴィレメンバー、ミサトの死に様の落とし所が見つからない >>354
描写されてるシーンはQで無いけど
ヴィレはネルフから建造した8号機も強奪してるらしいから
自動防衛システムみたいのは生きてても
ゲンドウと冬月と黒波、協力したか怪しいカヲルの4人では、人手不足だったんじゃないかな
強奪ってのもお姫様ダッコで抱えて盗んで逃げるんじゃなくて
やっぱり、いきなりコア換装も不要で
初対面の8号機に…マリが乗れちゃったんだろうなぁ まさか神殺し()様が戦闘機より性能低い訳無いからただの撃ち合いになるんじゃ...
レーダーに映らない長距離からミサイルぶちこんでは高速で退避を繰り返すだけの戦闘
と思ったけどマーク9にも人工使徒にも気付けず即効穴空けられてたからな神殺し()......
>>366
の通り、目に見える距離で撃ち合うガンダムSEEDみたいな艦隊戦になるんやろな 庵野がやりたい艦隊戦って日露戦争とかのだろ?時代錯誤すぎる …絶対に最後は
リツコ達に反対されながら
ゲンドウ艦への決死のミサトの神風アタック…間違いないw
ゲンドウ艦?のブリッジらしきものはQで映像もうあるしなぁ
策士、参謀としての冬月の老獪な作戦とか、戦略面で期待したい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています