新エヴァンゲリヲン2020年公開決定 第2報
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
庵野秀明総監督 所信表明
「エヴァンゲリオン」という映像作品は、様々な願いで作られています。
自分の正直な気分というものをフィルムに定着させたいという願い。
アニメーション映像が持っているイメージの具現化、表現の多様さ、原始的な感情に触れる、本来の面白さを一人でも多くの人に伝えたいという願い。
疲弊する閉塞感を打破したいという願い。
現実世界で生きていく心の強さを持ち続けたい、という願い。
今一度、これらの願いを具現化したいという願い。
そのために今、我々が出来るベストな方法がエヴァンゲリオン再映画化でした。
10年以上昔のタイトルをなぜ今更、とも思います。
エヴァはもう古い、とも感じます。
しかし、この12年間エヴァより新しいアニメはありませんでした。
閉じて停滞した現代には技術論ではなく、志を示すことが大切だと思います。
本来アニメーションを支えるファン層であるべき中高生のアニメ離れが加速していく中、彼らに向けた作品が必要だと感じます。
現状のアニメーションの役に少しでも立ちたいと考え、再びこのタイトル作品に触れることを決心しました。
映像制作者として、改めて気分を一新した現代版のエヴァンゲリオン世界を構築する。
このために古巣ガイナックスではなく自身で製作会社と制作スタジオを立ち上げ、初心からの再出発としました。
幸いにも旧作からのスタッフ、新たに参入してくれるスタッフと素晴らしい面々が集結しつつあります。
旧作以上の作品を作っている実感がわいてきます。
「エヴァ」はくり返しの物語です。
主人公が何度も同じ目に遭いながら、ひたすら立ち上がっていく話です。
わずかでも前に進もうとする、意思の話です。
曖昧な孤独に耐え他者に触れるのが怖くても一緒にいたいと思う、覚悟の話です。
同じ物語からまた違うカタチへ変化していく4つの作品を、楽しんでいただければ幸いです。
最後に、我々の仕事はサービス業でもあります。
当然ながら、エヴァンゲリオンを知らない人たちが触れやすいよう、劇場用映画として面白さを凝縮し、世界観を再構築し、
誰もが楽しめるエンターテイメント映像を目指します。
2007年初秋を、御期待下さい。
原作/総監督 庵野秀明
2006 09/28 晴れの日に、鎌倉にて 少なくとも、見終わったら閉塞感を覚えた、ということはなさそうだな >>373
13年前と同じ志を持ち続けるのは厳しいよな。いろいろあったし…
" シン "が庵野以外の誰にとっても理解不能で、シンジも救済されない結末になる可能性は何%くらいだろうね... 長く続いたんだからハッピーエンドで終わって欲しい
って気持ちにすらならなくなってきたわ正直 加持さんは恐らく時田シロウと2人でアンチエヴァの第三勢力を結成しているかも。
そしてネルフやヴィレのエヴァに対抗するロボットを作っているかも。 とっとと新劇終わらせて次行きたいんでしょ
もともとこんなダラダラやる予定じゃなかったんだし 臭
、
そ
し
て
醜
。
屁
、
そ
し
て
尻
。 >>372
子供に向けるならカヲルの最期は正面から見せすぎたな
あのシーンだけで子供に見せない家庭は五万といるだろう 小学生位の子供にとっては、エヴァはホラー映画でしかない
映画館で俺の隣に座ってた3人組の(恐らく)小学生が、映画の上映前にずっとマンガ雑誌読んでたけど
映画が始まってからは膝に雑誌を開いて置いたまま、ずーっとスクリーンに釘付けになってた
エンドロールが流れ始めた頃にようやく口を開いて「怖かったー」って感想を言い合ってたな アンチエヴァの組織が登場するとしたら、キリスト教やユダヤ教を禁止した徳川家康がモデルになりそう。
ネルフもヴィレもユダヤ的かつキリシタン的だから。 序からQまで
ヱヴァンゲリヲン
だったのが、
エヴァンゲリオン
になった( 戻った? )のは何故なんだろうか? >>383
チルドレン5人(レイ、アスカ、シンジ、マリ、カヲル)に次ぐ6人目のパイロットを登場させて、彼が主役になるのでは? >>384
レイ(オリジナルではなくQの黒波)が6人目だったりしてな >>381
いきなり20年前のことを最近のことのように語りだすのは老人 >>386
air/まごころを君にを見たんですね
そりゃ子供には怖いでしょ
あんなグロ描写 >>388
そうですか。
もしかしてシンではポカ波、アスカ、シンジ、マリ、カヲル、黒波の6人に次ぐ7人目のパイロット(サードインパクト後に生まれた世代、加持さんの子供?)が登場して、彼が主役になるかも。 シンエヴァがまだ公開してないのも驚いたが
福島原発でメルトダウンした核燃料がいまだ除去できなくて放射能垂れ流しなのも驚いた
もう事故から9年経つのに >>393
50年や100年でなんとかなると本気で思ってるのか?
むしろ周辺の片付けが結構進んでで驚く シンエヴァにはシンカリオンの速杉ハヤトが登場するかも。
そしてシンカリオンの劇場版にはシンジ・黒波・アスカ・マリ・カヲルの5人が悪役で登場してハヤトたちと戦うかも。 てか国内でチェルノブイリ以上の原発事故起きたのに
日本人の無関心ぷりはすさまじいな
多分、北から核ミサイルが落ちてきても
自分の住む町でないなら他人事なんだろうな >>398
政治への無関心とかそういうのの日本人への報いが
将来訪れるんじゃないかな
お金持ちしかハッピーになれない政治や日本を破壊する政治で近い将来
Xデーは来ると思うよ 加持・トウジ・ケンスケ・ヒカリの4人はアンチエヴァの組織のメンバーで、全てのエヴァンゲリオン及びネルフやヴィレを殲滅させるのを目的としているかも。
あと霧島マナや山岸マユミもそこにいるかも。 >>399
消費税10%に値上げなんて暴挙が通ってる時点で
既にそうなってんじゃね
政治家としては国民はバカで無知なほうが都合がいい シンエヴァは予想外の展開になりそう。
具体的には言えないけど。 ああ。
EOEもQも「まだはるかにマシだった」と思えるような
酷い出来になるのは間違いないだろうな。
いや、それは「予想外」じゃないかw 突然実写パートに切り替わり、着ぐるみのエヴァで特撮
そしてシン・ウルトラマンにつづく 実写で現実に戻れキモヲタと説教しながらオナニー
そしてシン・ウルトラマンにつづく 庵野はもうエヴァとかどうでもよさそう
ただエヴァ引っ張ればパチメーカーが金をジャブジャブくれるから
好きな実写作るために金蔓として必要としてるだけで クリエイターとして落ちぶれた印象はあるよね、庵野監督は
1999年の彼氏彼女の事情以来、新作アニメを作ってないよ
残り少ないクリエイター人生をエヴァの再生産に費やしちゃって
現在59歳でしょ
アニメはもう作らないのかな?
実写映画監督として今後やっていくのかな? 実業家としては数十倍の商売してるんだから問題ないだろ
結局最後はどんだけ稼いでどんだけ残せるかっていうのが大事なわけで お金をどれだけ稼げるのかは庵野監督個人の事だけど
どれだけ実績を残せるのかで考えるなら新作を作り続けないといけないのでは?
特撮実写映画監督としては大成功してるけど
アニメ業界ではいつまでもエヴァの人のまま ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています