Qが微妙だった人のためのスレ115
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Qが微妙だった人のためのスレ115
やあ (´・ω・`)
ようこそ、Q微妙スレへ。
このLCLはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。
でも、Qを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「(´・ω・`)」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、このスレッドを作ったんだ。
じゃあ、注文を聞こうか。
前スレ
Qが微妙だった人のためのスレ114
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/eva/1526037437/ >>52
なんだかねぇ
何なんだろうねいつもの人のこの執念は
感想は自由だけど>>17とか>>55とか誰かを見下したい願望が透けすぎてうんざり >>56
いやそれアスカとミサトは駄目でしょ…
シンジ視点縛りゆえ心情描写が少なすぎるせいもあるけど
あとカヲルもだいぶ後退してる気が
それと新劇場版内での成長ならともかく旧作と比べてどうするの、って思う
破までは旧作と似たシチュエーションで話が進んでたから比べても意味あったけど
Qは全く新しい世界を見せるんじゃなかったっけ?
それが蓋を開ければよく見るQ評価は「旧作の鬱な雰囲気が戻ってて良かった」
ってのは何なんだろうと
いつもの人の「21-24話の再現だからいいの!」なんてこじつけにしても寒すぎる
もしそれが合ってるのなら、制作陣は永遠にエヴァの作り直しいや修正作業をしたいだけなのかな… >>59
エヴァの呪縛とかいう都合良すぎる設定も出てきたしね
永遠の美少女アスカさん >>60は>>52には言及するのに>>51や>>53に全く言及しないのはやっぱりいつもの人なんだろうなって思う
本当執念というか怨念が怖い >>63
51と53?
あーわかりやすいNGワードが入ってるレスは読んでないんだわ
ごめんね
一応見てみたらキャラ厨呼ばわりしてるだけのレスじゃん…どうでもいいわ
あと>>52へは指摘じゃなくてそうだよねって同意レスしてるつもりだったのよ
読み取りづらくてすまんねー アスカもレイもミサトもミツコも成長なんかしてないし悪化してる
成長というなら序と破の世界の皆を守る為に女の子を救う為に命を掛けたシンジの方が立派
>>55
そりゃ元々使徒であり敵だからね、間違ってる事も結末も最初から分かってはいた
けどそんな奴がマシにみえるくらい酷いのがQの連中なんだな
献身的に接してきただけマシだよ彼は
世の中おかしいからやり直そうも今となっては正論に聞こえる >>65
EOEよろしくサーパクトリガーのシンジが立派に見えるのか...
しかも今回は利用されたわけじゃなく自分で世界なんてどうなってもいいって断言しちゃってるし 一貫してシンジだけが頑張ってた
あとはシンジの邪魔するだけで何がしたいの的な >>60
すまんな
どうやらきみは俺を認識できてるようだから言及しておくと>>17も>>55も俺じゃないんだコレ
ほんとすまんなww QのミサトとアスカはEOEの2人と仮定して見ると
成長してないのは納得できるのだ シンジ立派だよな
遺族からすればやり直しで死んだ人生き返るのが一番なのにミサト達の14年を無駄にする気がどうとか何ヴィレに感情移入して酔ってんだか シンジのどこが立派なんだよアスカの言う通りガキだよ行動全てが ミサトアスカに従うとシンジ君はヴィレの牢に監禁されたまま映画か終了するという… 馬鹿女にありがちな自己陶酔なんだよなヴィレの連中の思考って
こんな辛い環境の私達かわいそうでもそんなめげずに頑張る私達なんて素晴らしいのってやつ、自己愛の塊の女にありがちなやつ
ブス沢城が絶賛してたのも何となく分かるな、同類のゴミだからこういう所に感化されて気持ちよくなってたんだろうな
つーかサクラやミドリがゆとり世代の象徴ってゆとり世代に謝れやほんとに、こんなゴミ共早々居ねえよ >>73
まずもってヴィレの存在の正統性ってのが充分に描写されてないし、その結成に至るまでの過程もすっ飛ばしてるしなぁ
庵野の方から声優陣に何らかの説明はあったかもしれないけど、それは観る方にとっては知る事はできないし、判断する材料も劇中では少ないし
沢城のあのインタビューからするとロクな説明もされてなかったかもしれないけど >>73
はい出た声優アンチ〜
作品と全く関係ない容姿をなぜか非難して
ブスとか軽々しく使っちゃうくらいからQアンチってこわいよな
そういうやり方でしか自分を表現できないのね… あいにくパンフを読めてないんだが新規声優陣ってそんなにぶっ壊れた発言してたのか
どっちにしてもヴィレに正当性を主張させようとするとシンジがヴンダーに残って一人で鬱になるだけ
あれ?あんまネルフに戻った場合と変わらないなあ
でもカヲルのピアノレッスンへ通いに行くのは面倒になるな 残念ながら関係あるよ、やっぱり容姿に内面は比例するんだなという証明として
業界でもゴミとして有名だからなこいつ
そしてそういう奴がそういう役をやらされてる、こいつが役に抜擢されたのも間違いなくそういう事見越したものだからね
そんな製作の悪意にも気付けずコメントで馬鹿丸出しな事をほざいてる全く哀れな図
こんなバカブスとゆとり世代が同列などと本当に許せんわ
同じコンプレックス刺激されたからといって発狂はやめてくれよ〜Q信者ってこんなのしか居ないんだよね… >>79
パンフで小学生の様な文章で小学生の様な感想言ってたんだよ
当時結構話題になったよ、とんでもない奴が居るぞって
そしてあの容姿だしやっぱりか…と大勢の人間が納得したのが笑えるやら悲しいやら >>66
「世界がどうなったっていい」ってのはあくまで「俺なんかに世界なんて守れないけどせめて綾波だけは守ってやる」っていう意であって決してシンジ君は世界を滅ぼそうなんて考えてないのであしからず。 Q信者ってこんなバレバレな自演で荒らして恥ずかしくないのかね >>65
そもそもどうして使徒が平気な顔してネルフに居るんだろうか?
旧作では人間の振りをしてネルフに入ってきて、使徒だと判明したとたんに
ネルフは殲滅に移ったのだが、新作ではどうなってるのやら。 カヲルがシンジの為にだけ行動することをネルフが知ってるのかねぇ Qではネルフとゼーレは実質一緒だったし使徒とはいえ構成員の一人だったんだろう
思えば新ではカヲルの出生も未だに謎だな 旧はゼーレが人為的に生み出した使徒だけど新は未だに説明無し
月面に居た謎の存在 と言ってももはや使徒とかどうでもよくなってる感じだけど
Q世界の連中は何が目的で何の為に戦ってるかすら定かじゃない Qアンチって何にも理解してない池沼アスペなんだよなぁ >>81
ネットで拾ったけど読まなければよかった
何この胸糞小並感・・・
なんかQ本編よりショックだよ・・・ 残酷な天使のテーゼ/魂のルフラン
のCDツタヤに買いに行ったけど取り扱ってないって言われた。なにこれどうなってんの。 >>79
ぶっ壊れってほどでもない
庵野がキャラの背景をろくに説明せず声優に何十回もリテイクさせたり
ヴィレは素晴らしくシンジは自分勝手だと吹き込み、沢城は鵜呑みにして
シンジsageミサトageしてたが他のヴィレクルー役はそうでもなく
なるべくQの内容に触れないようにしてる感じだった
自分は沢城がどうこうってより庵野がおかしいと思ったよ 分かる
顔面は性格と演技と比例するよな
醜い顔は醜い性格で醜い演技しかできねえの おう、ネトウヨで炎上して最近仕事めっきり減ってて
ファンやアンチからプロレスラー呼ばわりされてる
シンジさんの声優の悪口はやめて差し上げろーっ!w
http://livedoor.blogimg.jp/mil8/imgs/8/5/85e0b167.jpg 星の数ほどある作品の中で特別な存在になれる作品はほんの一握り
その1つになれたとしても魅力を自ら潰した作品はろくなことにならないな Qの駄目な部分は新キャラの存在も大部分を占めてるからな、存在が不快という
まあ長年仕事してんのに未だに代表作無いのが全てを表してるわな
不二子も増山さんの後継など恐れ多いから皆自粛してた所を「なら私がいい女やりた〜いww」としゃしゃり出てきてあのザマ
キャスト変わったらすっかりメディアに露出しなくなっちゃったね、不二子汚しやがってクソが
大人しくエロゲーみたいな汚れ仕事だけやっとけイラつく
こんなの使うから失敗すんだよQも >>96
ネトウヨなのか・・・
まあ思い込みの激しさはシンジくんにぴったりだが
声優なんて所詮その程度の生き物やな じゃあ5chユーザーみんな訴えられちゃうね
とにかく作劇や設定からして不明瞭でつまらなかったのがQ
思えばマリやカヲルの出生もかたられないまま10年が過ぎたんだよなー
マリは漫画版のあれがそうとされてるけど公式の回答は未だになし
新劇は何がしたかったのかどこへ向かおうとしてるのか >>100
ネトウヨ?
顔出ししてやってんならネトつかないただのウヨだろ
パヨクよりはマシ
日本人として >>91 >>93
パンフに写真載ってないし容姿は知らないけど、
無邪気に庵野監督信じてるのが気の毒というかしょうもないというか
ベテラン陣はそれぞれ「何もわからず演じてたし何も知らされてない」と控えめに言ってるのが対照的
三石琴乃の「みんな庵野監督を信じて待ちましょう!」ってのは素なのか諦めなのか… >>85
カヲル(を代表とせざるを得ないゼーレ)とゲンドウ冬月組は
痛み分けみたいな感じであの廃墟ネルフで14年間?休戦してたんじゃないかと想像してる
サードインパクト前後のごたごたで双方ダメージを負って(恐らく残りの人類にも攻撃されて)
シンジと初号機が戻ってくるまではしょうがないからお互い触れずに共存してる感じ
ゲンドウたちは第13号機の完成待ち、ゼーレは目的を果たしたから沈黙、カヲルはひたすらシンジ待ち
それにしても結局なんでカヲルはシンジにこだわって特にたんだろう?
Qでその片鱗だけでも匂わされるかと期待してたけど何もなかった
カヲルの思い入れの強さだけはよくわかった
あと予告にあったゲンドウ冬月の登山ルックは未だに気になってる、ロバとか >>98
この書き込みを沢城みゆきさんの所属事務所の青二プロダクションに通報すれば良いのか
https://www.aoni.co.jp
まあ最近は声優絡みの嫌がらせで事務所が動くケースって多いし
嘘情報も混じってると事務所は看過できないしね、ま、書いてこよう 割れで読んだ宣言・堂々と名誉毀損書き込み
このスレ民度やばすぎィ!
自重して、どうぞ(迫真) 確かに言い過ぎたごめんなさい
中の人は関係ないですね失礼しました
パンフ読み直したら熱くなってどうもすみません こちらこそごめんない
役者さんには罪はないですね
失礼しました シンジ嫌いを公言したせいでモンペジストからのヘイトが凄まじいなw まあ問題なのはアニメだよね、中の人は声充ててるだけ
そのアニメにしても真相がかたられる(らしい)シンが一向に作られないから何も言えない考えられないという
作ってるよアピールしてるけど作ってないんだろうな 気になったからパンフ読み返してみた
沢城みゆきはとにかく全力で仕事として楽しんでるなって印象
エヴァだからどうだとか庵野監督だからどうだとかではなく演じることに全力投球
緒方恵美が「沢城は強い」と言ってるのはこういうことかな
しかし庵野監督、役について説明しなさすぎでワロタ
サクラってどんな子ですか?って訊かれて「うーん、可愛く。僕の中にはそれ以上の情報はないです」…
他にも「エヴァの全体像は庵野監督しか知らないし特に教えてくれない、でも逆にそれですごく集中できた」
なんて辺りは面白かったな みゆきち信者は頑張ってこいつをスレから追い出してくれ
こいつのせいでスレの住人がキチガイだと思われる 要するに誰も何も詳しい事教えられてないから演技も難しいんだろうな
他の人も何話せばいいか困ってたようだし
でシンジ(ネルフ)が悪そうにみえるしそう教えられてるから考え直してもっとしっかりして欲しい!という感想が出てきた訳だ
演技として臨場感持たせる為にわざと教えないんだろうけど悪手だよね スレ見てると慌ててフォローに回るのも大変だなぁって感じる
べつにいいけど 旧は短い間に作ったからなんどかできたけど
いきあたりばったりでだらだらやってるだけの新劇は
とりあえずやってるだけなんだろうな こちらも色々熱くなってたごめんなさい
とにかくちゃんと作ってくださいよ作れないなら作れないってはっきり言って欲しい
それなら諦めもつく 結局Qを見た人にとっては、どこが悪いという以前にまず
「何から何まで、どれがどうなってるのかさっぱりわからん」なんだよな。
んで、ぜーんぶ次回作を見ないと分りませんというやり方にしておいて
その次回作が実に六年近くも出てないと。
そして、その中でも話の流れや設定を詳しく分析した人は
これはもう話の収拾を付けるのは事実上不可能だろうと感じているわけだ。 設定を無視すれば続きは創れるやん
これをやるとヲタが発狂するかもしれんが >>121
インタビューによると序破を見てミサトのファンになって、
ミサトさんは憧れの上司です!とも言ってるから心情的にミサト寄り、ひいてはヴィレ寄りなのかなと思う
そのミサトが苦闘してるのに何でシンジは自分のことしか言わないの?!と嫌いになったそう
(その「ミサトさんはすごくがんばってる!かっこいい!尊敬!」っていうのが個人的にはちょっとわかんないけど)
実際ヴィレ内で過ごしてきた人間がシンジを見たらそう感じるんだろうなー >>127書き忘れ
そういう訳で、庵野に「シンジは勝手な奴」と教えられたから嫌いになったんじゃなくて
台本や収録を通じて沢城みゆきが自分で嫌いになったんだと思う
庵野に吹き込まれたって書き方してる人がいるけど、少なくともインタビューにはそれらしき情報はないよ
どこか他の記事やソースがあったら混同してすいませんだけど
>>122
なんかすいません
自分でもうろ覚えだったから確認したくなったんだ >>127
>>128
なるほどそういう経緯が…例によって言わされてんのかなとも思ったが
>実際ヴィレ内で過ごしてきた人間がシンジを見たらそう感じるんだろうなー
実際はこれもありそう
キャラの目線に合わせる為に大事な事はボカしてた可能性も >>125
続きが作れないかどうかはともかく
宙ぶらりんで「つづく」と切っておいて何年も続きを出さないのはプロとしておかしい
続きが早いうちに出てればQ自体の評価も相当変わってただろうなと思うと
いろいろもったいないというか、残念 >>127
こういうご機嫌トリニワカがたかってくるアニメになったってことだ みゆきち信者はちゃんとこいつを公式に報告しろよ
まさか口だけじゃないよな?アンチになりすまして妄言吐いてるんじゃないなら責任持って通報しろ いつもの信者ならQ持ち上げてる側だし矛先が違うだろ
むしろ迷惑被ってんのはシンジこと緒方さんだろ
個人の政治の発言くらいどうでもいいだろうに ウヨは悪いことではない
僕の恋人はこの国さ!
ジャジャーん! というか作品に対する不平不満をキャラ厨やカプ厨の愚痴ということにしたい荒らしが住み着いてるからな
まあ何が狙いなのかはお察しだが >>135
兄は夜更けにはきっと〰
みゆきへと変わるだろう〰 破で期待持たせたのにあの仕打ちはないよ
皆今回こそそうだと期待してたのにね >>105
違う違う、掲示板でその話題出てたからそこで情報を拾ったってことだよ
俺もパンフ欲しかった。 レイよりアスカの方が断然好きなのにQだけに限れば、シンジはレイとくっついてこいつら見捨ててどっか行けよとか思っちゃう
映画のヴィレ側が出てくる物語最初の方と終盤見てるとイライラするわ >>61
>それと新劇場版内での成長ならともかく旧作と比べてどうするの、って思う
どうするのって、エヴァに限ってはそれは意味のあることなんだよ
庵野の私小説だって言ってんじゃん
20年前との違いが作品に現れている >>65
>成長というなら序と破の世界の皆を守る為に女の子を救う為に命を掛けたシンジの方が立派
やっぱり引っかかってるのそこなんだな
あれは皆を守るための崇高な行動なんかじゃなく、ただのヤケクソだったってQで示されたじゃん
破ラストのシンジを賛美してる以上は先に進めないよ
あれは明確に「失敗」だったのだから ヤケクソだろうがちゃんと戦ってるんだからいいだろ
何が失敗なのかわからんが、他人に流されてばっかりのシンジ初めて自分で綾波を助けようとしたんだから成長したとは言えるだろ >>82
「やめなさい!シンジ君!ヒトに戻れなくなる!」
→「僕がどうなったっていい。世界がどうなったっていい。だけど綾波は……せめて綾波だけは、絶対助ける!」
流れ的にどうも「俺が悪魔になろうが俺のせいで世界が滅ぼうがどうでもいいが綾波にだけはなにかしてやりたい」
と言ってるように聴こえるんだが 仲間のパイロット助けたらゲームオーバーとかどこのクソゲーだよ
まあ結果綾波は助かってなかった訳だから某厨には喜ばしい限りだったんだろうが ほんとアスカ……………某信者は気持ち悪いよな
嫉妬心しか頭にないのか? >>151
いやそれは違うだろ。
そもそも序の最初から、綾波を助けるために自分の命を賭けて初号機に乗ってるんだから。
破ラストを「シンジが初めて自分の意思で……」とか評価する人にはどうも
視点の食い違いを感じる。 >>153
綾波を助けた→サードインパクトになる流れがあらかじめ分かっていて、なおシンジが
綾波を助ける方を選んだのなら分るんだけどねえ。
実際の本編では
綾波を助けた→シンジが、いや観客さえも知ることは不可能だった設定が
後出しで出てきてサードインパクト発生→しかしそれはカヲルが止めたはずだった
→次の映画ではなぜか過程の説明一切なしで世界が滅んでいてシンジのせいにされている
こんなの、作劇として根底から成立してないよ。 >>156
最初は綾波を助けようとしたわけじゃないだろ
あんな怪我だらけの少女を見捨てるなんてできないって罪悪感からだろ
第4の使徒が来た時、「父さんがいないのになんでエヴァに乗ってるんだろう」と言ってるし、結局のところ最初だってゲンドウに言われたから乗ってるだけ >>156
序というか旧作のそれはエヴァに乗せる動機付けとしては失敗してると庵野さんが言ってた
強迫観念から乗っただけで本当の自分の意思で乗ったものでないのは自分もそう感じる
やっぱり初めて自分の意思が前面に出たのは破ラストじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています