よく言われてる並行世界だから〜ネタは根拠が薄すぎてちょっとな
TVエヴァ最終回を見てエヴァの物語は現実シンジくんの夢オチでした、と解釈しているのと同じくらい面白味がない

というか三作引っ張ってメタオチに近い展開はなぁ……
エヴァはそういう演出をすることはあったけど物語としてそれを採用していることは
基本的には無い、と思う(TVの補完もあくまでもあの世界のシンジの心の描写でしかない)

エヴァを使ってフリクリをやる意味があるのか?とも。庵野がなにするかわからんから鶴巻に乗せられてやる可能性はあるだろうけど

>>506
>ただ、黒波が疑問に思ったのが、なんでドグマ戦でプラグ内にゼーレマークが大量に出た時でなくて
>ヴンダーに取り付いた時になってからだったのかがよくわからない

ドグマ内部でゼーレマークが出たときは使徒が綾波フェイスに変化したのを見て動揺してたからじゃないか
それ以降黒波がエヴァを操作している描写はなかったはず

>>511
そもそもゼーレとネルフは表面的には敵対してないのかもなぁ
ゲンドウはこいつらはなにか仕掛けてくるだろうと思ってるしゼーレも思い通りにはさせねえと思ってる
でもゼーレは完全な補完のために第13号機、ゲンドウはサポートのマーク9やカヲル云々が必要なんでその支援として協力してる

黒波はどちら側なのか、という話だけど
おそらく黒波はシンジを連れてくる、マーク6の首を刈る、くらいしかプログラムされてないのかも
ゼーレとしてはそこまでやったらあとはマーク9にヴンダー乗っ取らせればいいだけ=パイロットはどうでもいい