ある程度スレを見てれば分かると思うがこのスレには話題が主に三つあるんだよ
「Qの○○が微妙」と「Qの○○の考察」と「近親厨うぜえorLAS厨うぜえ」の三つな。この合間にホモネタとか雑談が交じる
つまり実際には三つの層の住人がいるんですわ。君の挙げた三者はそれの代表者みたいなもんであり、実は各話題を兼任してることもある

句読点……推測が正しければおそらく句読点を多用してひたすら否定する人。旧劇も含めて否定するある意味一貫性のあるお人
「旧劇と同じ失敗を繰り返した」「さっさと中止しろ」「どう頑張ってもシンは失敗する」と主張してるので探してみると分かりやすい
長文……これは分かりやすい。主な主張は「Qの微妙な所を挙げる」と「Qの設定を考察する」の2つ。たまにカプ厨煽りに釣られて長文書くこともある
根は善人で考察も出来るし会話も可能と正常なように見えるが気を付けろ、まともなやつはQなんか見限ってる
カプ厨煽り……メインは俺が担当してるが俺以外もちゃんといる…というか俺以外にも自演してるやついるw分かりやすいので見ているといい
その他…彼ら以外の人々。少なくとも数人はいることは間違いない。まともな人が多い

自演しまくってる俺はというと、実はこの話題三つどれにでも現れる
考察ネタ?大歓迎!たぶん俺より補完とロンギヌスの槍を考察した人間は昔はともかく今のこの板にはいないだろう
カプ厨煽りネタ?大歓迎!アスカでもレイでもオナニーできる俺にとってはどちらも苦にならない。カプ厨が喧嘩してる姿は気持ち良くてたまらん
微妙ネタ?これも大歓迎!考察ネタから派生して「やっぱQは旧作と比べると駄目だよなぁ」って書いてるやつ、だいたい俺