(数分後)

式波「美味しかった〜ってそれはともかくよ。テレビっていつ撮影してたの?全然知らなかったんだけど。」
惣流「えっと式波が来る前だから去年の夏ね!無事に放映されて良かったわ」
シンジ「もうお蔵入りかと思ってたよ!!」

レイ「ただフレームの隅っこに立ってるだけの楽な仕事で碇君と同じギャラ、美味しかったわ」
アスカ「あんたそんなに貰ったの?アタシ、シンジの半額だったわよ?」
レイ「ギャラ 違ったの? 私知らない」

式波「それで、この『新世紀エヴァンゲリオン』ってのはどんなドラマなの?」
惣流「そりゃ私の大好きな戦隊ロボット物よ!アタシたちは小学生で中学生役やったのよね!」

シンジ「原案はケンスケが書いたんだけど、それを伊吹先生が大学の卒業作品にしたんだ。
最初だけ撮影したのを動画サイトにアップしたらちょっと人気が出て・・・」

惣流「アタシがレッドでシンジがブルー、レイがホワイトで鈴原がグリーン、オバカヲルがブラックね」

レイ「終盤では碇君と惣流さんが合体するの」
シンジ「綾波!ちゃんと(碇とアスカの)ロボットがって言わないと混乱するよ!」
式波「なんかすっごく見たいんだけど」

惣流「見る?あるわよ?ブルーレイ」

その後 式波さんは数時間かけて全話制覇したのであった・・・