Qが微妙だった人のためのスレ112
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
やあ (´・ω・`)
ようこそ、Q微妙スレへ。
このLCLはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。
でも、Qを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「(´・ω・`)」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、このスレッドを作ったんだ。
じゃあ、注文を聞こうか。
前スレ
Qが微妙だった人のためのスレ111
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/eva/1504355675/ 庵野秀明総監督 所信表明
「エヴァンゲリオン」という映像作品は、様々な願いで作られています。
自分の正直な気分というものをフィルムに定着させたいという願い。
アニメーション映像が持っているイメージの具現化、表現の多様さ、原始的な感情に触れる、本来の面白さを一人でも多くの人に伝えたいという願い。
疲弊する閉塞感を打破したいという願い。
現実世界で生きていく心の強さを持ち続けたい、という願い。
今一度、これらの願いを具現化したいという願い。
そのために今、我々が出来るベストな方法がエヴァンゲリオン再映画化でした。
10年以上昔のタイトルをなぜ今更、とも思います。
エヴァはもう古い、とも感じます。
しかし、この12年間エヴァより新しいアニメはありませんでした。
閉じて停滞した現代には技術論ではなく、志を示すことが大切だと思います。
本来アニメーションを支えるファン層であるべき中高生のアニメ離れが加速していく中、彼らに向けた作品が必要だと感じます。
現状のアニメーションの役に少しでも立ちたいと考え、再びこのタイトル作品に触れることを決心しました。
映像制作者として、改めて気分を一新した現代版のエヴァンゲリオン世界を構築する。
このために古巣ガイナックスではなく自身で製作会社と制作スタジオを立ち上げ、初心からの再出発としました。
幸いにも旧作からのスタッフ、新たに参入してくれるスタッフと素晴らしい面々が集結しつつあります。
旧作以上の作品を作っている実感がわいてきます。
「エヴァ」はくり返しの物語です。
主人公が何度も同じ目に遭いながら、ひたすら立ち上がっていく話です。
わずかでも前に進もうとする、意思の話です。
曖昧な孤独に耐え他者に触れるのが怖くても一緒にいたいと思う、覚悟の話です。
同じ物語からまた違うカタチへ変化していく4つの作品を、楽しんでいただければ幸いです。
最後に、我々の仕事はサービス業でもあります。
当然ながら、エヴァンゲリオンを知らない人たちが触れやすいよう、劇場用映画として面白さを凝縮し、世界観を再構築し、
誰もが楽しめるエンターテイメント映像を目指します。
2007年初秋を、御期待下さい。
原作/総監督 庵野秀明
2006 09/28 晴れの日に、鎌倉にて ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
V~~''-山┴''''""~ ヾニニ彡| 製作はする・・・・・・!
/ 二ー―''二 ヾニニ┤ 製作はするが・・・
<'-.,  ̄ ̄ _,,,..-‐、 〉ニニ| 今回まだ その時と規模の
/"''-ニ,‐l l`__ニ-‐'''""` /ニ二| 指定まではしていない
| ===、! `=====、 l =lべ=|
. | `ー゚‐'/ `ー‐゚―' l.=lへ|~| そのことを
|`ー‐/ `ー―― H<,〉|=| どうか諸君らも
| / 、 l|__ノー| 思い出していただきたい
. | /`ー ~ ′ \ .|ヾ.ニ|ヽ
|l 下王l王l王l王lヲ| | ヾ_,| \ つまり・・・・
. | ≡ | `l \__ 我々がその気になれば
!、 _,,..-'′ /l | ~''' 封切りは
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''" / | | 10年後 20年後ということも
-―| |\ / | | 可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・! r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 庵野君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
│ /───| | |/ | l ト、 | 王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は
| irー-、 ー ,} | / i 作れないぞ!
| / `X´ ヽ / 入 |
r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 庵野君と樋口君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) 観客は今「こんなのエヴァじゃない」と言ってるんじゃない
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ ⌒~~ / 「つまんね」と言ってるんだ
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' |
│ /───| | |/ | l ト、 |
| irー-、 ー ,} | / i
| / `X´ ヽ / 入 | 今度は俺が信者役するんでアンチ役はまとめFIXさんとエヴァまとめ速報さんでお願いします
まとめる際は第四項目に基づいて色付けするように
あと記事はバランス良く被らないようにしましょう ○○おんさん、連絡する掲示板間違えてます。。。E担当さんだと思いますがお気をつけて。。。 >>1乙。
もうすぐ丸五年だな。
作る気ないなら正式に「ごめんなさい続きは作れません」と発表して打ち切りにしろと言いたい。
いつまで作る作る詐欺を続けて逃げる気だ。 庵野は年齢を重ねた結果、子供の物語に飽きたんだよ
もちろんゲンドウみたいな無責任な大人も描きたくない
描きたいのはシンゴジラのカッコいい大人たち シンエヴァは破のラストを超える格好良い展開をシンジとアスカでやって欲しい べつにシンジに求めてるのはカッコよさじゃないが
「姫を助けて男になる」通過儀礼は絶対に必要だな シンでそんな事やってる時間ねえよ
他に描かなきゃならない事山ほどあるんだから >>13
お前は何を言ってるんだ?
シンジが姫を助けて男になるのが 最重要事項 だ シンジさん「世界も僕自身もアスカも僕が守る!
僕が守らなきゃいけないんだああああああああああ!!!」 そういう話はよそでやってよ
低レベル過ぎるし
まぁ荒らしなんだろうけど >>1スレ立て乙
流れが速かったから心配だった、ありがとう
>>11
こういう自己投影願望むき出しのレス見ると心底なんだかなーってなる
>>12
毎回思うんだけど
Q最初のUS作戦でアスカを助けたのは何でノーカンなんだろうね
「バカシンジ!」の叫びに応えて覚醒したんだからアスカの心情的には満点なんじゃないの?
むしろ何であの後ガラスパンチしたんだろ >前スレ980さんへ
報われる=力とか女とかゲット となるのがよくわからないけど、そういうつもりじゃないよ
「ただこういう苦しみがありました、現実は理不尽で苦しいんです、終わり」的な投げっぱなしが嫌なだけだよ
EOEはシンジの答えは見せてくれたけど、新劇にはもっと近視眼的でないものを期待してたんだ
物語である以上、苦境が生まれた理由とかその答えが欲しい
要するに思わせぶりに振るだけ振ってオチなしで放り出すのもうやめてっていう程度なんで、
誰々が報われろとまでは思わない
そういうのがあるとすれば、本来それこそ物語自体か、作る側が求める上で描かれるべきだし
(というかそうやって構造・構成をきちんと形にできてこそ物語として上手くできてるんだと思う)
物語に関係ない「誰々が報われないと許さない!」とかならもう個人の脳内でやればいい
ただ庵野監督はそういう何もかもすっ飛ばして自分の作りたい映像を作るだけだろうけどねー 無意識で助けられるのはそりゃノーカンだろ
俺にはアスカの「助けてくれないんだ私を」とぼやいた悲痛な想いが手に取る様に分かるぜ 腐った女みたいな恋愛脳だよな
世界の危機救う片手間にとりあえず女助けていい感じになるハリウッド映画みたいなのが好きなんだろうな どうやら信者はいつまでも完結編出なくて暇らしいな
小人閑居して不善をなすと言うが、場違いな所にまで突入してきて迷惑かけんなよ >>18
だよなあ。
「チルドレンは苦しみに苦しみ、ぶっ壊れてしまいました、終わり」だもんな、このままじゃ。
「どうしてそうなったのか」という肝心な部分の説明がすっぽり抜けている。 例えて言うならさ、ヤマトがガミラスと戦い続けて、イスカンダルに行って戻ってきたけど
なんのためにイスカンダルまで行って戻ってきたのか何の説明もなく
地球も別に放射能汚染なんてなく最初から青いままで、なぜイスカンダルに行く必要があったのか
誰も知らないで終わる、というくらいの、ストーリーの核心の放り投げだよ。 >>15
こんなの観せてくれたらエヴァの呪縛からも解放されそう 728通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ ffe9-bKAn)2017/11/13(月) 02:01:05.04ID:52lDTcUQ0
劇エヴァ作ってる最中に311が起きて
エヴァを使って311文学をやらねばと思ったけど上手く出来なくて
Qになっちゃったのが本人的に凄いショックだったらしい庵野監督
729通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイWW df6b-yB/c)2017/11/13(月) 02:40:07.51ID:9HeOrwg70
Qの評判が思ったより悪かったせいで鬱ってスタジオから逃げてゴジラ作ってたとか、公式サイトで謝罪してたもんな…
730通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ ffe9-bKAn)2017/11/13(月) 03:05:44.31ID:52lDTcUQ0
311を経てエヴァで何かをやろうとしたんだけど
何すべきなのか考えているうちにQになったのが
ゴジラを使ってやり直したら自然とあれが出来上がったという 世界の危機なんてどうでもいいつってとりあえず女助けていい感じになるセカイ系みたいなのが破だろw
腐ったアニオタみたいなお花畑脳だよな >>28
それ作ったのが庵野や鶴巻なんだが。
てーか破ラストの流れからして、「綾波を救わないと世界も救えない」展開だぞ。 見捨てろ見捨てろw
なーにやる気出して張り切っちゃってんのよ?w
そんなやる気があるならアスカの時にそのやる気出せよ >>29
だから庵野や鶴巻が「そう作った」破をQで自ら全否定したろw >>32
否定しても、自分たちが破を作ったことは変わらないし
それに否定のし方があまりに下手くそで意味不明レベルなんだよな。
なにしろ
シンジが初号機が覚醒させて綾波を救って、結果的に世界も救った!
↓
(ブラックボックス、何が起きたのか一切説明なしの14年間)
↓
世界が崩壊していて、皆が「とにかくシンジが悪い!」とだけ言い張る
これでストーリーが成立しているわけがない。 何が一切説明なしだw
「世界がどうなってもいい!」
「都合のいいやつ」
否定されてるのはシンジがしっぺ返しを喰らったQを観るまでもなく、破だけでも分かるようになってたというのに >>34
結果的に世界を救った…?
リツコさんがシンジのせいでインパクトが起こり世界が終わるって言ってたのに
いつ世界を救ったのだろう…?それともあの終わりでシンジが世界を救ったように思えたんだろうか
不思議だ…もしや、違う世界線の破なのだろうか……? 巣が消えて発狂してるんだから誰かこのニートの為にスレ立てたれよ Qが良かったは スレチなんだけどな
庵野信者はなんでそれ言わないの?
散々スレチ スレチ言ってたのにw >>21
ああ、破を好きな奴の頭を表した言葉だな
よくわかるよw >>42
頭悪いんだろうけど
その破が好きな奴皆萌えオタという主張がその通りだったとして、貴方自身がその大嫌いな連中と変わらない訳じゃん? >>41
初対面でいきなり罵倒してきて、人が住んでるところに我が物顔で居座って、理不尽に顔面を蹴りあげて、私一人で何でもできるとか息巻いてた癖に一人じゃ敵を倒せなかった奴にやる気なんか一ミリも出ないわな >>28
実際に描かれもしてない>>15みたいな展開妄想するよりマシじゃね
すくなくとも破はちゃんと作品として描かれた訳だし >>23
苦しむ理由はこれでもかと説明されているぞ
「他人がいるから」
だ
そして
他人を思い通りにはできない
から
苦しむことは人間なら避けられない
それ以上も以下もないだろ その相手は別にアスカじゃなくても良くね?
レイだってミサトだって、更に言えばトウジやケンスケ、ネルフクルーだって他人だし
さらに言えば、一緒にいて苦しいだけの他人なんて自分にとって害なだけ
他人とはやっかいなものだけど、同時に自分にとって心地良いものや時間を与えてくれる他人がいるのも確かな訳で、シンジは物語前半ではちゃんとそういう人間関係築けてるぞ
その他人がどんどん歪んだ面ばかりを全面に押し出してきたからシンジは追い詰められていったんだけどね
そして本来保護者であるはずのゲンドウやミサトら大人はそれに対して何のフォローもしてない
まだ保護者の庇護が必要な年齢であるシンジに対して、苦しいだけの他人に囲まれた状況なんてほぼ虐待でしかないんだが
このスレではずっとその手の事を語り続けているのに、信者やアスカ厨にはまるで理解できてないみたいだな
その程度の頭でエヴァを理解してるとかとんだ戯言だな 確かに他人はアスカである必要はないかもしれない
だが綾波はダメだろなぜなら綾波は母親だから
綾波厨はそんな大前提のことすら理解せずにエヴァを語ってるのか
そしてアスカである必要はないとは書いたがアスカが一番適任なのも事実というのも付け加えなければならん 破のラノベ的なところが気にくわないというなら、特に理由もなく主人公に好意を寄せるアスカや、いきなりボディータッチしてくるエロゲ体型のマリこそ作劇を陳腐化してる張本人じゃないの シンジと綾波の二人で寄り添って生きていくのが良いね
そのまま補完計画の否定だし、心地好い必要な他人同士 綾波はもう居ないとミサトも言ってただろ
いつまで死んだ母親クローンに執着してんだよ それはどうでもいいけど
アスカをクローズアップするなら序から出して丁寧に心の接触を描くべきだったし
Qのカヲルもそうだけど、なにもしてないのに最初から仲が良いとか人間ドラマでも何でもないだろ いまさら恋愛やりだすとか噴飯モノだわ
アスカもないのでマリも14年シンジより生きてきて精神的な年齢は倍も上なんだからQは設定にすら従えてない >>51
何をもって一番適任と主張してるのかさっぱり分からん
話もろくにできない、通じない、すぐ暴力に訴える赤猿なんか全然適任に思えない
お前はわざわざ暴力的でヒステリックでDV気質な嫁をぜひ貰うべきだと主張してるようなもんだぞ まあ髭面のオッサンに死ねと言われたら死ぬメンヘラよりはマシかな…?いや、どっちも糞女じゃんw
それなら俺はマヤさん選ぶわ >>50
言いたいことはわかるんだが
エヴァのキャラの性格や行動が道徳的にいかんから批判したい
と言ってもそのキャラはそういう人だからとしか言えないんじゃないか?
保護者だからきちんと保護しろと言っても
それができない人間だからあのシンジもゲンドウも他のキャラもいたんだよ
という話だからなあ
最初からぬるくてお花畑な設定だったら
エヴァは全く別の話になってたろうし
シンジもここまで共感されなかっただろうな >>50
全く同意
なんか「他人=分かり合えない人=アスカ」と
何が何でも絶対向き合わんとダメ!受け入れないとダメ!
とか極端なことを言うのがいるよな 強迫観念みたいに
現実的なところ、どんな人でもどうやったって合わない人は絶対いる
そういう時はお互いのため距離をおく、でいいんだ
全ての人とわかりあうなんて無理なんだからな
無理な人とは距離を置き、仲良くできる人と仲良くしてりゃいいの 赤の他人からめでたく家族になった夫婦だってどうしても合わなくなったら離婚するしな じゃあエヴァの世界でシンジの人間関係が荒れてるのも普通のことじゃないか
外野が保護しろとか主張しても仕方ない Q信者は、Qが破を否定していたとか言って喜んでいるが
Q信者が理解していないことがある。
Qは破を否定してしまっただけでなく、「新劇全体を」否定してしまったんだよ。
だから続きを作れなくなってしまった。
それも悪いことに、否定した理由の説明が一切なしに、「作者が駄目と言ったら駄目」と
作者が無理矢理否定してしまったので、その否定を取り消すことができない。
言い換えればQで作者は「新劇全体が無意味」と宣言してしまったわけ。
作ってるときには作者自身そのことに気づいてなかったんだろうけどさ。 >>63
うん、エヴァの世界ってメンヘラばかり、その中でまだ一番まともなのがシンジだからな。
シンジにとって必要なことは、「周りの人間が反省してまともになること」または
それが無理ならば「シンジが去ってまったく別の環境に移ること」だ。
でも作者によってその選択は絶対に与えられないから、シンジは必ず最後にぶっ壊れるわけ。 >>65
周りの人間に反省を求めるというのもすごくキモいんだが >>64
破の時点で新劇は超つまらなくなって無意味になったからな
どっちにしろあまり意味がない
商売としては必要だったんだろうけど >>61
スカbot君は小学生の時、他人が敵に見える人生を送ってきたから
他人とはアスカの様な害意ある人間でないといけないんだろう
しかし、周りにそんな人間がいても成長しないのは、当のスカbot君が
証明してしまっているからねぇ >>52
これ。結局安いラノベみたいなキャラがエンタメだから許されてた破と
つまんないから許されなかったQ 作品にとっては、序でやめときゃよかったよね
元々庵野の引き出しから出てきた作品じゃないのに、新しく作れると思ってしまったのが悲劇 >>61
同じく>>50に同意するわ
相容れない他人も受け入れて生きていきなさい、っていうのも確かに正しいんだけど
自分を壊すほど無理して相手の言い分を丸呑みする必要あるの?とも疑うんだよ
アスカは健気にがんばってるんだから受け入れろ!っていうのはそっちに近い気がして
なんか何が何でもアスカを肯定して欲しい人、最後がアスカでなきゃ嫌な人って
結局はそのアスカに重ねた自分を肯定して欲しいだけって気がする
どんな酷い(または傷ついた)自分でも受け入れてくれる相手がシンジであるべきだ っていうか
自分の承認欲求をシンジに求めてるだけな感じがする
Qのアスカはシンジをガキ呼ばわりして身勝手だと叱るけど
自分たちの言い分だけ押しつけて言う通りにしないと許さない!って迫るのは
アスカ筆頭にヴィレの面々も同じなんだよな
だってQにはヴィレの大義を具体的に描いたところがどこにもないから
(具体的ってのは台詞でそう喋りましたとかじゃなくてある程度客観的な描写って意味ね)
極端な話、ヴンダーの外では人類が死滅してたとしてもQのシンジと観客には知り得ない訳で
インパクトに反対してるからヴィレが正しい!とか言われても納得するには圧倒的に描写不足
だからってネルフが正しいとも思えない、なぜなら同じくネルフが何するつもりなのか何も語られないから
Qで描写されたのは、ミサトとアスカがシンジに感情的に執着してること、
カヲルがシンジの力になりたがってたことくらい(その理由は例によって語られなかったけど)
黒波はマジでただそこにいただけだった、彼女が意味を持つとしたらこれからだろうな >>52も>>56もまさにその通りだよな
恋愛要素はしょせん商売上の記号ですよって最初から言ってるような扱いだった
破の料理対決だって、シンジと直接どうこうというよりは
あくまでシンジを間に挟んでのアスカとレイの話だったし(それはそれで良かったが)
今さらそこに力点置くつもりならふざけすぎ、ない(できない)とは思うけどさ
>>70
Qでシリアスな戦い()になってからのマリの浮きっぷりはすごい
まだ破のマリの方が真剣に戦ってるキャラに見えるという >>69
アスカはどっちかっていったら典型的なラブコメヒロインやろ >>73
料理対決は記号だけど、ゲンドウとシンジの関係性が発展する兆しにファンは期待を抱いた筈
恋愛脳のカスは知らんけど だよねぇ
ちゃんと続いてればQでは「父と子」を描けた筈
ほんと残念... >>75
すまんそっち忘れてたw
うん、事情を知ってたミサトも含めて、シンジの周りの人間関係が好転する予感があった
最初からひっくり返す予定の予感だとしても、描き方は不器用なりに良かった
そうだよな、レイは自分の思いとかよりシンジに父親と一緒に笑って欲しかった
アスカが「それって好きってことじゃん」と言ったから恋愛ぽく受け止められたけど
個人的には本人も気づいてない思慕ってことでもいいと思うけど
どっちにしろレイはシンジとの恋愛を求めてた訳じゃない
アスカは求めてたっぽいけど、ミサトからレイの意図を聞かされて譲った
あれで惣流よりも少し大人な式波のキャラが確立したと思う
そういう形で旧作から疎遠だったアスカとレイの交流が描かれたのは破の好きなところ
Qで無かったことにされたけどな こういうストーリーでは、中盤から終盤にかけて、主要登場人物が「まとまって」いかなくてはならんのに
エヴァでは終盤になって、皆「ばらばらに」なってしまった。
そりゃ話に収拾が付くわけないわな。
なぜヴィレを旧ネルフのメンバーで構成させたのか。
それはつまり、元々多少なりともまとまっていたネルフを完全にバラバラにしてしまったということで
いわば話に決着を付けることを拒否したようなもの。 シンジの嫁候補選びという着眼点から見るなら、アスカは明らかにヒステリックなDV傾向のある嫁だよな
あんなのを嫁に選んだら家庭崩壊間違いなしだとまともな感性なら分かるわ それが新劇だとわざわざアスカに嫁のモヨコ成分付与してんだよなぁ
最初っからアスカとくっつくのは確定してんだがこのあからさまさは近親厨には辛いわなwww >>77
Qアスカが破アスカより大人なところが思いつかない
あだ名呼びも暴力も破の頃と変わってないのが14年の経過を感じさせてくれない
今からでもうそでしたって言われたら信じられるレベル かつての主導者に疑念を抱いた部下が反旗を翻し対抗組織を作る
普通なら燃える設定なんだけどね
Qの描き方じゃ何やってるのか中途半端、シンジの扱い一つ見てもヒステリック
何あの身内意識丸出しのグダグダ感
人類を救うためにシンジ一人くらい利用する覚悟があっても全然良かった
それならアスカが自分の感情を制御できなくてもまだ見られたかもしれない >>81
どこにモヨコ成分が?
それ詳しく聞きたいんだけど? >>76
>>78
お前らってホントなんもわかってないんだね
「エディプスコンプレックスの克服」の手順とは何か?
息子は母親を手にするために父親と敵対関係になる
でもいつしか母親離れし、どっかの女の子を好きになる
そしてそうすることで父親は「敵じゃなくなる」
シンジはユイ(レイ)を忘却しアスカにベクトルを向けることで、ゲンドウの事はどうでもよくなったんだ
だから旧版でも漫画版でも、シンジの「ゲンドウとの決着」は明確に描かれていない
途中で敵対関係ではなくなるからだ
シンジのゲンドウへの執着は消え、ゲンドウが勝手に自滅する形となった
それがエヴァにおける「父と子」の決着の手順だ
わかった? もうやめてー
これ以上ここでLAS主張しないで
叩かれるだけだから いやいや
好きなだけ叩けよ
LASで終わるのが既定路線のエヴァにおいてそんなもん見苦しいだけだろw
せいぜいアンチLAS書き込んでメシウマさせてくれよ ほんまもんの痛い人じゃなくて
まとめ用の信者キャラだってわかったから別にどうでもいいです >>74
エヴァではシンジを追い詰めるためのモブだよ >>86
こういうのってほんとにそう思ってて真面目に書いてんの? >>84
敵も味方も身内
敵の黒幕もしょうもない動機なのが既にほぼ確定してる訳で、ここから面白く、なんてなるわけないわな >>92
そうじゃなきゃなんだっつの
真面目に、それがデタラメにでも見えんの? エヴァにおける「父と子」の決着は、決着つかないうちに「どうでもよくなる」が正解なんだよ >>94
一から十まで説明しつつ反論するのが面倒臭いんだけど
とりあえず途中で敵対関係でなくなるような描写なんて存在しないよね >>86
その父と子の決着のきっかけがアスカである根拠がどこにも無いじゃん
はいダメ〜 >>96
じゃなきゃ、なんでゲンドウが一人で初号機に食われて終わるんだよ
シンジに殺されるでもなく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています