シンジ(あっ、そうだ。確かにあの猫招きは、まずかったかな)
シンジ「んんっと、確かに親しくもないのに猫招きは、悪かった。ゴメン」
アスカ「あっ、うん。分かれば良いのよ。あたしも挨拶されて返さなかったのはゴメンナサイ。
    でもね、毎日なの。男子から声かけられたり、ジーッと見られたりするのが。もうウンザリしてるのよ」
シンジ「そりゃ大変だね。まぁ、キミの場合、どこに居たって目立つしカワイイからしょうが無いんじゃない」ニコッ
アスカ「あ、あ、アンタ、またアタシをナンパしてるの?」(顔を真っ赤にしながら俯いてしまった////カァー)
シンジ(ん?何かマズいこと言ったかなぁ。。。)天然の怖さはここにあるんだぞ。黒歴史を忘れたのか、碇シンジ。

アスカ「ところでさ、なんでAランチ食べてんのよ。ハンバーグ、少し大きめな感じだし、目玉焼きもふたつついてるし、それに。。。」
シンジ「あははは。今日のAランチ、ボクでラストだったんだ。それで給仕のおばさんが、オマケしてくれたんだ。良いだろ」
アスカ「アタシのハンバーグをアンタが取ったって事ね」
シンジ「なんで、そうなるのさ!」
アスカ「なんでもよ!交換しなさい、アタシの唐揚げと」
シンジ「イヤだよ!ボクだって好きなんだから。給仕のおばさんが、いつも自慢するぐらいに美味しいんだから。。。」
アスカ「じゃ、こうしましょ。アタシの唐揚げを半分揚げるから、ハンバーグを半分よこしなさいよ。目玉焼きだってふたつあるんだから、半分ッコよ」
と言いながら、すでにアスカは、ハンバーグに手を付けていた。それも半分より少し大きめに。
シンジ「あっ、何すんだよ」(この娘は、遠慮ってものを知らないのか?)
アスカ「ほ・ほ・ほ・ほ。アタシみたいなカワイイ女子と、こうして半分ッコできるんだから、光栄に思いなさいよ」ニヤリ
シンジ「は、は・は・は。それは、それは。でもね、ボクにだって選ぶ権利はあるんだよ」ヒクヒクッ
アスカ「アラ、なかなか言うじゃないの」こめかみに#マークを出している。

本日、ここまで