>>308
だから言ってんじゃんw
清澄白河なんか地元民はマンションオーナーしかいねえしw

アンタが地主だとしたら分譲建てますか?
東京で生まれ育って自分の土地を切り売りしますか?www

ぶっちゃけ老後の小遣い稼ぎに賃貸マンション建てて賃貸乞食の賃太郎どもに貸すだけw

ウチは昭和の材木問屋街だから、材木置く倉庫や加工工場や丸太を結んだ筏をプカプカ浮かべた堀とか、あの辺りの筏浮かべたたり船を繋いだりする係留権ってのがあって、堀を埋めた土地や小さな自分チの運河を埋め立てた土地を持ってる。

平成のバブル期にみんなマンション建てて、もう2回目のマンション建替をやってる家も多い。
鹿島建設の創業者の鹿島卯女の地元だから施工は鹿島で貸出しは三不(三井)な。
三不の紹介ならたまーに分譲もやるが。
みんな低層マンションなw
自分達も最上階に住むから。

そんな賃貸物件しか無い土地。
売り出す土地も分譲も他地域に比べたら極端に少ないから、土地も上がる訳無いって事でw

豊洲は戦後の本格埋め立て地w
デベロッパーばっかだから売り切るマンションしか建てないでしょw
最初に元を取っておかないと粗利稼げないパターンw
都内でも江戸時代から街があった地域と、原っぱや林しか無かった地域を一緒にするのは田舎の上京者か親が上京者だった人のやる事w

まあだから地元の人は間違っても晴海、豊洲はヤバ過ぎて家もマンションも買わないw

そもそも豊洲も晴海も晴海通りから向こうは住居制限掛かってた地域だからw

タワマンとか「あんなトコでもソコしか買えない民に人気なんだ」と笑えるw