初めてシェアハウスに越してきて数週間のものなんだが分からないことがあるから質問させて欲しい
シャワー室の排水溝のネットにすごい毎回量の髪の毛が絡まってる、シャワーの水が床に一定時間溜まっちゃうぐらいに
シャワー浴びる度に髪の毛は除去するように運営側から指示されてるから毎回風呂入り終わったらゴム手袋で掃除してるんだけど(多分俺以外やってない)排水溝のネット自体が曲者で網目が細か過ぎて?毛に絡まりまくってまともに毛の除去が出来ない
本来すぐに使い捨てるモノだから絡まっても捨てちゃえばいいんだろうけどここの運営さんは一週間に一度変えにきてくれるだけだから捨ててしまう訳にもいかない
洗面台も問題があって別になにが詰まってる訳でもないのにかなり排水が貧弱で水がどんどん溜まっていくから改善してほしい
風呂に関してはせめてネットだけでも掃除しやすいものに変更してほしいんだけどこういった要望って伝えて何かアクション起こしてもらえるのか?
最悪排水ネットは高いものでもないから自費で買って俺が風呂入る度に新しいのに変えようと思ってる