台東区の不動産屋に取り扱いの台東区、荒川区の某マンション物件について
区の場所柄マンションは売れるのか、ハザードマップの影響はあるのか
売れ残りのあるマンションが多いのか、売れ残りのないエリアはあるのか
試しに3ヶ月以上出ているマンションを1000万以上値引き交渉するなど
お前らに代行して不動産者に質問してたらこんな回答があったので紹介

---------------------------------------------------------------
この度はお問合せありがとうございます。
お問合せいただいた物件は台東区と荒川区にの下記で宜しいでしょうか?
【〇〇〇〇マンション/〇〇〇〇万円】
【〇〇〇〇〇〇〇〇マンション/〇〇〇〇万円】

〇〇様のお考えとして、〇〇〇〇万円〜〇〇〇〇万円なら購入するという
お気持ちでしたら、現在の所有者の方と到底折り合いが付かない為、
ご見学はお控え頂ければと思います。
私どももそのようなお客様へはご案内は致しません。
上記の物件は100万円の値引きさえ厳しいと思います。

また、〇〇様の価格の算出根拠はどのようにしているのかはわかりませんが、
ただのイメージだけで認識されているのであれば、
そのお気持ちのままの購入はしないほうが得策かと存じます。

また、”台東区、荒川区と言う場所柄”という意味があまり理解できませんでした。
東京都の中でも比較的に資産価値が高いと国の土地データで証明されております。
お客様の先入観や感覚的にということでしたか?
ハザードマップに関しても再開発や地価の上昇がある限り、一切関係ありません。
そのような事情で買手がいないのであれば、その地域の不動産業者は全滅しているでしょう。

私としては比較的両者の区は資産価値が高いのでオススメしております。