住宅塗装(株)ユタカホーム(東京都北区滝野川)の訪問販売がうざい。
この訪問販売がクセものです。悪徳業者は訪問販売業者である事がほとんどです。
手抜き工事を行ったり、相場以上のお金を請求したりする悪徳業者もいます。
訪問販売業者に外壁塗装リフォームを頼んで失敗してしまわないように、どのような手口
があるのか、どのような営業トークがあるのかなどを確認しておきましょう。
「別の工事でこの地域にせっかく来たので、もう一軒原価で工事してこいと社長に言われ
た」
特別感系の営業トークは、客に「今の状況が特別運が良い」と誤認させる手法です。「社
長に値引きを頼んでくれるなんて良い営業マンに当たったな」「良いタイミングで外壁塗
り替えの時期が来たな」と思ってしまうと相手の思うつぼです。上司や社長に確認したぐ
らいで値引きできるのであれば、最初からかなりの利益を出せるような価格だったと言う
事に気づけば引っかからずに済むでしょう。
屋根に乗ってもらう、外壁をチェックさせるのは絶対にダメ
本当の悪徳業者は、外壁や屋根をチェックするフリをして壊し、「破損しているので修理
が必要です」といって屋根工事を契約するように仕向けてくる場合があります。もっと酷
いのは「応急処置をしておきましたよ」などと恩を売ってくるパターンです。
相手の事をよく分からない段階で、屋根に登らせたり、外壁をチェックさせたりするのは
危険ですし、それで正しい見積もりは出ないので、チェック等はさせずにすぐに帰っても
らいましょう。