X

不動産に詳しい人アドバイスください [転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無し不動さん
垢版 |
2015/11/26(木) 13:58:18.74ID:fSI39fEY
飲食で入居できる場所を探していて
こないだとある不動産屋から物件の資料をもらった
そのうち1件がなかなか良さげで家賃がもう少し安ければ借りたいと思った
そこで不動産屋に電話して家賃交渉が可能かどうか聞いたら
そんなもんできるわけないだろと怒られた
理由はオーナーにとって俺がどんな人物かもわからないし
基本は表示している金額で考えてくれないと困るとのこと
家賃交渉はマナー悪いのかな?
0002名無し不動さん
垢版 |
2015/11/26(木) 14:10:41.33ID:???
大家ですが、基本家賃交渉はできると思います。
しかし大家が不動産屋に家賃交渉する店子は受け付けないと指示している場合もあり、
その場合はあなたのように門前払いです。

大家としては適正賃料を提示しているつもりでしょうから、それに見合った店子が借りてくれればいいだけで、
自分の商売がその家賃に見合わないから賃料を下げろという理屈は通用しません。
単価の高い・利益率のいい店子が入ってくれることだけを望んでいると思います。

あなたが家賃交渉を依頼したのは間違っていませんが、あなたの商売はその店舗には見合っていないと思います。
本当に借りたいのから、そこで商売をしたいのなら、募集賃料を受け入れるべきです。
高いから他でもいいやと思うなら、もっと立地の悪い、安い物件を探してそこを借りてください。
0003名無し不動さん
垢版 |
2015/11/26(木) 14:15:29.35ID:fSI39fEY
>>2
ありがとうございます。
おっしゃられるように最初から家賃交渉できない場所もたくさんあるので
まずはその確認をしたかったのです。
ここのオーナーさんならある程度は可能だと思うよとか、ここは全く無理ですよとか
0004名無し不動さん
垢版 |
2015/11/26(木) 14:22:03.17ID:???
>>3

2ですが、賃料・広さ・坪単価・駅徒歩などの条件を書いてください。
それによっては賃料交渉可能かどうか判断できます。
条件が全く書いていない今の状況では、客観的判断さえできません。
0005名無し不動さん
垢版 |
2015/11/26(木) 14:23:04.69ID:???
また周辺相場との乖離など、周辺がどんな地域性で当該物件が何階なのかなども書いていただけると判断しやすいです。
0006名無し不動さん
垢版 |
2015/11/26(木) 14:29:35.98ID:fSI39fEY
そこまでのアドバイスは求めてないので結構です
ただマナーが悪かったかどうか知りたかっただけですので
ありがとうございました
0007名無し不動さん
垢版 |
2015/11/26(木) 14:48:18.96ID:3wxKiRTe
段差付きバリアフリー住宅をぼったくり価格にて提供。文句を言う奴には
遺言を書かすぞ!! イー○ラントを舐めるなよゴルァ!!

http://www.e-plant.co.jp/
0008名無し不動さん
垢版 |
2015/11/27(金) 19:25:26.30ID:qy20Me/V
マナー自体は悪くないんじゃないの
というか、聞かれて当たり前くらいの質問だろ キレる不動産屋もどうかとおもうね
○○なので無理ですね、くらいはちゃんと説明するべきだと思う
あと不動産屋ではは俺は客だ!的な横柄な態度は厳禁
業者が売主の場合はともかく仲介だと相手にされなくなっちゃうよ
0009名無し不動さん
垢版 |
2015/11/27(金) 19:54:18.47ID:???
))))(()((())())))()(()(())(((())(((((((()()(())()())(()()))((((())())))))
(()())()(())(((())()())))(())()(((()(()))((()())((((()(()()()((()))))))))
())()()(())))(())()()))(((()))((((())))((((()))(()())()))(())((()((()()()
()))()()))))))))()((()))((((()(((((()()(()))))())())((()(((()(()()())(()(
()((()(((()((())()()()())(()())((())))())()(())(())()()()())(()())()(()))
((()(()(()(())(())))))()(())))(()(())()(()))(()))(((())))(((()()())))((((
((()()()))()(((((()()(()()()()()())))()(()())((()()))()()))()()(((())()))
((()())))(((()((((()(()(())(((()))))()))(((()()(()(())))())))())())(()))(
()(((()(())((())()())())))()())))((())()()(())(())))(()()((((()())(()()()
(((()))()((()()(())()))))()))((()()))((()((()(()()(((()))((()))())()))(()
)())))(((((((())((())(())(())(())(()(()(())())()()(()))(()))))()(()))()((
(((()))))((((()))()))))())(((())))()))()())(()())))((()))((()((((((()(()(
()))()(()())(((()(((())(())))))(()(((())))(()())())))()()()())()((())((((
((()((()()(()()))())())))((()((()))((())))()(())()((())())()())()()())(((
))())()())())()()((((((()())))(())(()))()))(())(()(((()((((()(()()(()))))
())(())()(()))))()())(()((()(())(((()(())(((())((())()))())))())()(())(((
())()))((()()())((()))((((())()(()))))()())))(())(((()(()())(()(((())(())
()((((())(())((()))((((((()((())())))))())())())()(())(()))))))((()())(((
()())(()(((()())())))(())()))))())()))(()(()()())((()()()()()()(()((()(((
)))())())((()))(()))(()()))()(()(()()()(()()()()()((()()()()))(((()()()((
)(()((()))((())((()()())()(())())(())))))(()(((((())))((()((()))(()))()()
)(((()())))(()()(())())()(())()(()())((()))())()((((((())(()))())(())(())
)(())((()()))))(()()))((())))())(((((()()()()()()()()))((((())))())((()((
)()())(()())()(()()(())))(()((()()))())(()()))((()((())()()()(((())))((()
))((())()()(()(())()(())(())((((()())())()()()()(())()(()(())(((()))())))
))()()(()((())))(()())((()((()))(((()()())(()(()))()(((())((())(()())))))
0010名無し不動さん
垢版 |
2015/11/30(月) 02:20:36.90ID:???
スレ 、お借りします

賃貸に詳しい方色々と教えてください!

急ぎで来月中に同棲することになりました。(市外地です)
賃貸を契約する際二人の住民票が必要とのことで 、用意することはお互い可能なのですが
同棲相手は諸事情により来月中は転出届や転入届を市役所に提出することができません…
(私は問題なく提出できます)
ですが
私名義で契約することは職歴があまりに短いことや収入が少ないなどで不可能だと思うので
同棲相手の名義で借りようと思っています。

・名義人が市役所に転入届や転出届を出さなくても契約は可能なのか
・名義人とは異なる私のみが入居している設定(隠れて同棲)でも、契約は可能なのか

ちなみに物件は
二人入居可のところです
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況