その後上司から電話かかってきて「>>540のファイルを聞いたが何も聞こえない」って言うんで
「え? これが聞こえないっておじいちゃんですか? イヤホンかヘッドホンで最大音量で聞いて下さい」って言ったら
「なんだとこの野郎誰がジジイだよてめえ、こっちは49だぞ、何言ってやがんだこの野郎、裁判でもなんでもしろよ、ていうかやりましょうよ、是非裁判してきてくださいよw(原文そのまま)」だとさ
俺は「直接言っても駄目、管理課に言っても駄目なら、もう上階の人相手に裁判するか引っ越すしかないですよね」とは言ったけど
一言も管理課相手に裁判する云々なんか言ってないのに、課で最も上の上司にあるまじきブチ切れ方してやがんの、録音しときゃ良かったわ

マジモンだわミニミニ賃貸バンク長野東北信管理課、上司も部下もキチガイしかいない
んでしかもやっぱり「外に聞こえない程度の騒音なら騒音とは認められない、我慢しろ」だとさ
長野は陸の孤島でどうにも東京と違って常識が通用しないとこがあるなあと思ってたが、ここまでとはな……3年経って心底身に染みた