あんたがた馬が可哀想だと思わないのか?
馬に乗っかるなんてよくそんな動物虐待みたいなこと出来るな
ほんと馬たちが可哀想だよ まず何がかわいそうなのかわからないww
乗るのが?鞭を使うのが?
>>29
>>鞭の代わりに持った枝
このあたりですでに話しに矛盾が・・・ というか・・・野生の馬の平均寿命は8歳くらい。
乗馬になれば差はあるが倍以上でしょ。
人間に変えたら平均寿命40歳と80歳・・・どっちがいい? >>29
じゃ〜いうこと聞かない悪い馬は如何するんだ
結局その馬が可哀想 乗馬していて自分の全体重をかけられている馬を見て「重たいのかなあ」
と考えることあります。でも馬はとても力持ちのイメージあるし、多分
へっちゃらなんでしょうね。 馬ははるか昔から人間と触れ合って生きてきたんです。今でもそうですが、中には食用や衣類に使用する目的で殺された馬もたくさん居ることでしょう。
それでも、馬は人の傍で生きてきました。搾取されて絶滅するよりも、多少の犠牲を払ってでも共存することを望んだのではないかと思います。
他種族と比べると極めて温厚な性格で、攻撃・反撃の手段をほとんど持ち合わせていない馬という種族は、文明を築き上げた、いわば自らを搾取する「敵種族」に寄り添う形でしか生きられなかった。そう考えれば、馬が人の命令をきくのも道理にかないます。
弱いからこそ、発達した知能を使って生きなければならなかったのではないでしょうか。 >>36
馬500kg,人50kgとして単純に考えると
50kgの人が5kgのリュック背負って走る感じだな。
へっちゃらっちゅーことはないな。
特に暴れるリュックを背負って何鞍分も走った日にゃあ。 >>37
どういう頭の構図をしとるやら・・・
別に野生の馬がみずから進んで、人間と共存を望んだ訳ではないし
一番始めは、野生の馬を強制的に確保→そして飼いならす(強制)→繁殖させて子孫を残す→
その子孫は初めから人間に飼われているから、野生の世界をしらない。つまり人間の奴隷として生まれた事に違和感を感じないだけのこと 奴隷みたいなモンですかね。
家畜ですから。
昔は農耕作業をさせたり、乗って移動したり。
今は乗って遊ぶ。 乗られもしないで、餌ももらえないで肉にされるほうがよっぽど可哀想 >>42
彼方の性別は?
>>43
どっちに転んでも肉にされる運命なんだろ? じゃあ、どうしたいんだ?君らは
競馬場や乗馬クラブの厩舎を襲撃し、馬を解放して山に放したいのか?
もともと草食動物で捕食される側の生き物だ。
上位肉食動物の熊や狼がほとんどいなくなったとはいえ山は厳しいぞ。 >>46
じゃ〜逆に質問するが
自然界に生きる野生の馬と競馬場や乗馬クラブで生きる馬とどっちが幸せだと思うんだよ
動物の目線で考えてミソ!
ただし犬や猫といった感じでペットとして飼う場合は例外とする
ちなみに日本狼は全滅しました
熊もかなり数が減ってきているらしい >>47
そういや「野生の馬」ってのをよく知らないんで、ちょっと調べてみた。
結論、いないぞ。正真正銘のは絶滅したらしい。
「野生の馬」といいつつ放し飼いみたいなもので、人間の管理下にあるようだ。
都井岬 野生馬
http://www.pmiyazaki.com/toi/misaki.htm
ユルリ島、野生馬受難 4頭を間引き
http://marvelous.web.infoseek.co.jp/mama/archives/2006/11/post_307.html 人間がちょっぴり管理をいれてるとのこと。
これも馬には不幸せだから完全放置しろと?
*ユルリ島* 野生馬たちの楽園
http://www.aurora-net.or.jp/doshin/chihou/natu99/no3.html 馬はもともと山岳地帯の生き物ではなくて開豁な平原に住む生き物だから、馬を本来の環境に戻したければ、関東平野とか人間がいいとこ取りしないで馬に渡してあげなきゃね。 人に乗られることが仕事なんだから仕方ないでしょ。人間も辛くても仕事してるわけだし。 >>51
「人を乗せるのが仕事」なんて人間のエゴだろ。
お前みたいな考えのヤツは、馬のため、人のためにならん。死んでくれ!!!!!! 人の近くにいたほうが幸せな動物は多い。
すずめとかゴキブリとか犬猫とか。馬もだと思うよ。 「合意があった」なんて言って否認しているところがさらに下種だね。
あまりに情けない。
関西学院大学 馬術部 の関係者は信用できない。
こういう奴は、馬にも人にも可哀想なことをする正真正銘の下種だ。
馬術をする資格が無い。させてはいけない。
> 『乗馬クラブ教え子触った容疑で関西学院大学 馬術部 元監督を逮捕』 読売新聞2007年8月17日朝刊
>
> 教え子の女性(22)の体を触ったとして、兵庫署は8月16日、
> 神戸市西区の神戸ファミリー乗馬クラブインストラクター/関西学院大学 馬術部 元監督 福井利夫容疑者(59)
> を強制わいせつ容疑で逮捕した。福井容疑者は『合意があった』と否認している。
> 調べでは、福井容疑者は5月29日、乗馬インストラクターを目指して同クラブに週2回通っていた女性を自宅に誘い、
> 約15分間にわたって無理矢理体を触るなどした疑い。
> いっつも元監督は学生らを家に招きご飯を食わしてあげてたらしい。
> だからその研修生も疑わずに行ったんだろうがかわいそうな話。
> 判決、懲役2年6ヶ月 執行猶予4年 >>54
人に可哀想なことしたのだから、馬にも可哀想なことしてたに違いない。 >>55
そいつの時代だと思うが馬殺しまくり
246 :白馬に乗った名無し様:2007/11/10(土) 18:23:22 ID:EMQWAvfr
今シーズンなくなった馬達
月乃雫(関学)放牧事故
二走・馬場・総合をこなすオールラウンダーな馬
月風(関学)厩舎内事故
将来を期待されたSS産駒練習馬 おれは皆からうすのろって呼ばれてる 毎日毎日 馬の糞掃除ばかり
社長の奥さんからすぐ くびにするよって言われ我慢してる 可哀想なのは馬
よりおれだ 馬に乗るんだったら、馬を食べるな。
日本人が下種な民族に思える。
アメリカだって馬食べない国なんだし、日本だって馬なんか食べなくても良いと思う。
馬とともに生きていけるような、国にならないのか。
とにかく、馬を食べない法律作れ!国!!アホ!!
日本人=野蛮人
馬食べる=野蛮人
アホな民族日本人!! 競馬ってすごく残酷だよね。
より早く走らせるために馬を改良して足首なんかあんな細くて。体重500キロくらい
あるのにさ。
そんでひどい骨折したら即安楽死だよ。
人間の娯楽と金のために虐待され続けてるんだよ馬は。
賭け事ならオートレースや競輪や競艇なんかの動物絡んでないものでやってほしい。
でももっと許せないのは賭け事で競馬やってる人より競馬にロマンを感じている人だ。
嫌なものが西洋から入ってきたものだよ。
これほどひどい動物虐待もないものだ。当の西洋人はまったく気づいてないようだけど。 競馬なくなったらサラブレッド自身が存在価値なくなる。
馬術競技にはサラは向いていないから。
馬術はハーフブレッドやアラブなどが向いてる。
廃止された地方競馬の所属馬の末路知ってればその言葉は出ない。
まず競馬がなくなればその末路とやらも存在しなくなりますから。
肉屋にもってかれることを言ってるのだろうけど、それは地方競馬が廃止された時にしか
起こらないわけではない。
これは競馬がある限りついて回ることだろ。
ていうか食べるなら食べる用に育てればいいじゃないか。
働かせるだか働かせて、役に立たなくなったら食べるってあんまりだと思わない?
こういう事実があるのにやれ競馬はロマンだ馬はかわいいだ言える人の神経を疑う。
これからも悲惨な目にあう馬が出続けるのと、そうでないのとどっちがましか
ちょっと考えればわかるよね。 衆議院議員 阿部知子氏「議会工作をしてまで人の死を望んだ下劣な国会議員達」/阿部知子の「ニッポン再生」
http://www.choujintairiku.com/abe/abe090626.html 競馬・乗馬がなくなれば、おそらく馬そのものが、この世から消滅する。
ラクダもいまや食用と観光用しかないくらいだ。
馬刺し用に少し残す? 馬は神聖な動物ですが,ラクダが神聖化されている国もあるのかな。
馬乗りとラクダは信用できない。 ラクダは馬術部員と共謀しますからね。
要注意です。 田上綾子心理狂ではラクダが暗躍します。
田上綾子心理狂の始祖はラクダとの説もあります。 オヤマの大将ユウコ
ヒステリックラクダ
が田上綾子心理狂を育てましたからね。
熊本テハク狂育学部
熊本テハク罵術部はおそろしかところばい。 >>73
シマウマはやたらプライドが高い。
あんなヤツは相手にしない方がいい。 シマウマといえば
レーシングストライプス
という映画があるな。 (オヤマの大将ユウコ+ヒステリックラクダ+クマタカの舞)*罵術*狂育
=田上綾子心理狂 田上綾子心理狂の皆さんは情が未発達ですので
「可哀想」などという感情はわきません。 ようやく罵術部員の名声が社会的に認知されてきたようだ。
でもまだまだだな。
田上綾子絶対神が総理大臣になるまでは余談を許さん。 九州出身2月14日生まれのB型女性が逮捕されました。 罵術部員はイジメの事実から逃亡中。
2月14日生まれのB型女性は逃げるが勝ち。 田上綾子心理狂に入信して罵術をはじめますか?
田上綾子心理狂に入信するくらいなら馬術を諦めますか? >1
主観の問題。
ペットに服を着せて大事にしていると思う人間もいれば
ペットに服を着せるなんて虐待だと思う人間もいる。 >86
ペットに服を着せるなんて押し付けがましいと私は思う。
勘違いも甚だしい。 田上綾子心理狂の本性は土壇場にならないと見えない。
田上綾子心理狂の方々は土壇場になると逃げる、言い訳する、責任転嫁する、
それをまわりが甘やかす。場合によっては虚言や罵術,無視,虚偽の風説を
駆使して自己正当化する。
そして田上綾子心理狂では、裏表が激しい。
無抵抗で我慢している相手には当たりが厳しく、調子に乗ってやりたい放題。
権力者にはいい顔して、保身には努力を惜しまない「虎の威を借る狐」。
ウソで塗り固められた田上綾子心理狂は努力の方向を履き違えている。
田上綾子心理狂を育てたのがオヤマの大将ユウコ、ヒステリックラクダ、
クマタカ&ハゲタカノマイ。田上綾子心理狂徒には気をつけなければならない。
田上某というが,
田上綾子心理狂はオヤマの大将ユウコと
ヒステリックラクダとクマタカ&ハゲタカノマイの
共産品なわけで…
田上綾子絶対神に田上綾子心理狂の
生産責任を一挙に負わせるのは酷でしょう。 大ニッポン帝国の首都・大都会熊本にある最高学府熊本帝国大学狂育学部に学び
伝統ある熊本帝国大学罵術部で罵術を嗜んだ神様が日本国を滅ぼす日も近い
お馬様がこの先生きのこるためには,帝国の首領・田上綾子絶対神に服従し
参謀・クマタカノマイ,オヤマノ大将ユウコ,黒幕・ヒステリックラクダに根回しして
田上綾子心理狂のゴマをする必要があるであろう
田上綾子心理狂に歯向かうものは有無を言わさず虐待・虐殺される可能性がある
田上綾子心理狂は大ニッポン帝国が生んだ平成のナチスドイツと言っても過言ではない
ウソが当たり前の田上綾子心理狂の歴史は捏造された歴史であり,田上綾子絶対神の
虚言を信じて田上綾子心理狂に魂を売ったとき,世界は滅亡への一歩を踏み出すことになる 明日9月11日はヒステリックラクダのテロリズムに要注意です。 9月15日 裏切りの関ヶ原
ハゲタカ・クマタカの舞いは剣戟 ハゲタカノマイ、
オヤマノ大将ユウコ
ヒステリックラクダ、
田上綾子心理狂…
発癌物質はどこにあったのだろう… 高野連は狂っている。
高野連は狂っている。
高野連は狂っている。
高野連は狂っている。
高野連は狂っている。 高野連が奴隷(馬)のことを可哀想だと思わないのは当然だそうです。 田上綾子心理狂が今年も聖地で馬に乗るそうです。
聖地の馬が可哀想です。 田上綾子心理狂の馬車馬(生贄)は生かされないのです。
田上綾子心理狂では馬車馬(生贄)を可哀想などと思ってはいけないのです。 田上綾子絶対神の視野は50cm。
自分以外見えていない。
自分の足元すら見えていない。 田上綾子心理狂には心がありませんので
心のお勉強をしてみたのですが、
やっぱり心のことがわからないオバカサンだったようです。 >103
オバサンに変な力を与えたら
オバカサンになってしまうのは目に見えている。 田上綾子心理狂では、社会の秩序は乱しまくっているのに
馬場では秩序に従った騎乗で高得点を得られるんですねw 田上綾子心理狂は都合のよい多重人格です。
特定の人間に対しては極悪非道ないじめっ子。
自殺年慮に追い込んでも何とも思わないキチガイ。
世間一般ではお人よしなお嬢様。 馬事公苑・馬術競技の格調を守るために
我々は田上綾子心理狂と戦い抜くことを誓います。 広報会議編集長のタガミアヤコさんは可哀想ですよね。
田上綾子心理狂の広報担当を買って出た方がいいんじゃないですか? 広報会議編集長タガミアヤコさんも
大ニッポン帝国大学法人熊本大学罵術部の広報戦略にはびっくりするだろうね。 >113
虚言と罵術でイジメ倒して相手をキチガイ扱いだからなw
そんなのがまかり通る世の中なら、人類みなキチガイじゃないかw 「田上綾子の苦情処理入門」
Step.1 虚言や罵術でクレーマーを作ろう
Step.2 クレームには無視や責任転嫁で毅然と対応しよう
Step.3 虚言と罵術を駆使してクレーマーの悪評を広めよう
Step.4 クレーマーをキチガイ扱いしよう
Step.5 無関係の人間をも巻き込んでクレーマーを嘲笑おう
Step.6 クレーマーを不登校・休職・自殺に追い込もう
タイトルは、「田上綾子のイジメ入門」の間違いでした。 乗馬・馬術界の人間は人格が破綻している。
自ら乗馬・馬術界の評判を落とすようなことをして乗馬人口を減らし
選手権での競争率を下げたいのではないだろうか? 高野連、田上綾子心理狂にとっての馬車馬は使い捨てカイロみたいなものです。
用がなくなったら捨てられて当然なのです。 とりあえず、高野連とか田上綾子心理狂の人たちは
“イメージ”で自分たちの都合のよいようにしか
法律を理解していないということがよくわかった。 110番?
110番は緊急時ダイヤルだよ。
緊急を要さない問合せや相談などは「警察総合相談センター」#9110 今年、大きくニュースになってるな、三重の多度大社の上げ馬神事。
伝統行事に「動物虐待」の声=文化財指定の当否判断へ−多度大社「上げ馬神事」 時事通信 2010年2月14日
三重県無形民俗文化財に指定されている多度大社(桑名市)などの「上げ馬神事」が、動物虐待との声を受け揺れている。
県教委は「伝統だとは思うが、現代風に改める必要があるのでは」と指摘。
15日に開かれる県文化財保護審議会にこれまでの経緯などを報告した上で、9月に指定の当否を判断することになった。
上げ馬神事は、地元7地区の青年会などでつくる「御厨(みくりや)」と呼ばれる組織により大社に奉納され、
高さ約2メートルの土壁を駆け上がった馬の数で豊作凶作を占う。
馬を興奮させるため竹やはんてんでたたいたり、ササの葉で急所を刺激することもあるという。
1996年以降、複数の動物愛護団体が「動物虐待に当たる」と主張し、指定取り消しを要望。
県は、御厨との協議や馬の習性を学ぶシンポジウムを通じ、「不適切な扱い」の改善を求めてきた。
しかし県によると、昨年もたたくなどの例があったという。
県内の動物愛護団体代表の女性(62)は「見物人から『かわいそう』『もう来年は見たくない』との声も聞こえる。誰が見てもいい祭になるよう考えてほしい」と訴える。
ある御厨関係者は取材に「虐待などない」と強く否定。
別の御厨関係者は「馬が痛がっているのを調子が上がっていると勘違いするOBが出しゃばり、急所を刺激するなどしてしまう」と明かし、「今の青年会のメンバーはそんなことはしない」と話す。
一方、奉納される側の多度大社は、難しい立場に「コメントは差し控えたい」と口をつぐむ。
指定継続には、虐待を疑われる行為の改善がポイント。県教委は御厨への獣医や専門家の紹介を通じて、疑われる行為のないよう促している。
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201002/2010021400106 知事まで出てきた。
文化財指定の継続、慎重に判断 上げ馬神事虐待問題で知事示す 中日新聞 2010年2月20日
多度大社(桑名市)と猪名部(いなべ)神社(東員町)の県無形民俗文化財「上げ馬神事」が「動物虐待に当たる」と指摘されている問題について、
野呂昭彦知事は19日の定例会見で「虐待と言える行為があれば好ましくなく、法律にも触れてくる」と指摘し、文化財指定を続けるかどうか慎重に判断する考えを示した。
この問題では、県文化財保護審議会が4、5月の神事を現地調査し、指定の是非を検討することになっている。
野呂知事は「馬をけり上げたり、子どもたちに酒を飲ますといった話をよく聞いてきた」と懸念。
「伝統行事であっても、法令を順守して公序良俗に即し、次世代の健全育成に役立つものでなければならない」と強調した。
その上で「文化財としての価値だけでなく、動物愛護や教育、安全な行事の実施という観点からの検討も必要」と指摘。
「文化財の指定にふさわしいかどうか、審議会でしっかり議論して結論を出してほしい」と述べた。
http://www.chunichi.co.jp/article/mie/20100220/CK2010022002000015.html?ref=rank この祭りは?
ttp://park21.wakwak.com/~gnp/16_bosita/bosita_fu.html >>128
事前に音に慣れさせたり、蹴る訓練してるみたい。
ttp://www.youtube.com/watch?v=bAmeSsFhFE4
ttp://www.youtube.com/watch?v=cLbjsAoJPhE
この祭りに限らず、昔は土の上でしてた事、和種でしてた事を
今、舗装道路上とかサラでやると無理が出ることもあるよね。