ゲーム日記 続き

鬼武者之書(基本の解説) 幻魔を倒すと魂が出るから篭手で吸うよろし 魂は赤が武器やアイテムの強化ポイント、黄色は体力回復、青は必殺技ゲージの回復

ξ;⁠゚听)ξやっと始まったけどまたイベント、兵士が赤い笠に緑装束、頭蓋骨剥き出しの足軽達を屋根の上から槍で突いて…槍を引かれて落ちた所を滅多刺しに、エグい…

( ・ω)あの足軽は造魔で名前も『刀足軽』にゃ、攻撃すると必ず怯むから囲まれにゃいようにしにゃがら適当に攻撃すれば大丈夫にゃ

川 ゚-゚)あっ、ちょっと貸して

バッサリ バッサリ バッサリ

ξ゚听)ξ凄く爽快そう、一撃で倒せるの?

( ・ω)今のは『一閃』、例外や出来ない攻撃もあるけど攻撃中の相手にタイミングよく反撃すると一撃で倒せるにゃ

川 ゚-゚)足軽なら魂を吸う動作で挑発すると大体は構えて走って来て、攻撃前に一瞬止まるからそのタイミングで大丈夫

ξ゚听)ξじゃあ進めるわよ、この扉しか行く場所無いわよね

兵士1 早く来ーい

左馬介の入ってきた扉から足軽達がなだれ込む

兵士1 化け物! 兵士2 早く閉めろ! 兵士1 中に人が… 兵士2 諦めろ!

ξ゚听)ξ走れば今の会話の間に逃げ込めたわよね、まずは挑発…って構え無しから攻撃された!?

川 ゚-゚)流石に目の前でやればわざわざ走って来る攻撃はしないって

ξ;゚听)ξ何とか倒したけど体力が半分に…

(;・ω)初めはまぁ…危にゃくにゃったらアイテムで薬草を使えば

この後「諦めろ」発言の兵士2はあまり咎めなく、扉を閉めるのを躊躇っていた兵士1を殴る正に鬼の様な左馬介でした(本当)