(´・ω・`)自転車の変速なんてチェーンを外す仕掛けだから角度が悪かったりするとギヤから外すだけのからくりになるよね
(´-ω-`)人力で動かす乗り物だからあまり余計なものを搭載するような重量的な余裕はないよね、浪漫はあるけど
Hydraulic-Powered Bicycle Wins National Contest for Purdue
ttps://www.youtube.com/watch?v=f1_l87GACt8

(´-ω-`)海外進出をしようとするたびに大損こいてるのは意思決定が遅かったからなのか
NTTのドコモ完全子会社化記者会見――GAFAと戦える総合ICT企業を目指す
ttps://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1279824.html

(´-ω-`)高圧直流送電で地球の裏側にまで送って消費してもらえばいいぢゃん
(´-ω-`)電力が有り余ったら効率なんか気にせずに片っ端から水を電気分解してH2を製造できるよね
太陽光発電が普及すると「電気を消費するほど報酬がもらえる」時代が来るかもしれない
ttps://gigazine.net/news/20200929-solar-energy-pay-use-electricity/

(´・ω・`)周囲から見えなくなる車か、しかし空力とか対歩行者とかどこへ行ったというデザインやな
京セラ、光学迷彩技術採用のコンセプトカー「Moeye(モアイ)」公開
自動運転を見据えて独自技術を搭載
ttps://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1279774.html

(´・ω・`)今日も涼しい、今年は季節の進み方が早すぎ