>>680
>カセットガス好きなんで、ドメティックのコンビクールが欲しいです。
 カセットガスが使えるのは停電の時に有効かと思い、僕も初めドメティックを狙っていました。
ヨドバシのポイントが結構貯まっていたのと、コストコで冷凍食品を購入するためにエンゲルを
選択しましたがドメティックにも興味あります。
 電源切っても、普通のクーラーボックスのようにある程度の保冷機能があるかと思ったのですが、
僕のは電源切るとみるみる温度が高くなります。 買ってみて使ってみないとわからないものです。
 ドメティックを購入した際には、是非とも使い勝手を教えていただければ幸いです。

僕の実家は、秦野@神奈川で震生湖もほど近いところにあります。 若い頃(20〜30年前)は、
アマチュア無線片手にEPIのガスストーブと共に散歩してましたが、連休の取れない仕事の関係上
キャンプなどは現在は無縁です。
 それでも、高校の時に購入したガスストーブと最新の機材の進化に戸惑いながら、遊び半分で
「災害に備えている?」という名目で、定年する頃には十分なキャンプ道具が揃うかなと思ってます。
 災害目的に設備を備えると何かネガティヴになりますが、昔は手に届かない存在だったチタンの
カトラーなども何とか手に届く金額になって嬉しい反面、IHコンロと相性が今ひとつなことも含めて、
ポジティブに備えています。