私が何となく興味を持ってしまって、行ってみたいなあと思った場所は数日以内にロクなことが起きないので書かせてもらいます。

東日本大震災
3月6日、仙台のお菓子「萩の月」をいただく。東北、行ってみたいなあと思う。

震災の夜の新潟・長野 震度6強
新潟や長野は安全かなあと思う。

(略)

熊本大地震
スーパーで「五木うどん」という熊本メーカーのうどんを発見、購入。ネットで興味を持って熊本の太平燕という中華風の麺料理を見つける→熊本に行ってみたいなあと思う

鳥取地震
YouTubeで韓国語の空耳で「鳥取領土 ともちげ」という曲を偶然聴いて鳥取に興味。検索してゲゲゲの鬼太郎、急な坂、プロントの吉田君のおみやげが有名だと知る→行ってみたい

(略)

島根地震
5ちゃんねる「鳥取は砂丘しかない」ニュース速報+の記事を見る→因幡の白ウサギと出雲大社、鳥取境港は島根松江に近くてわけわかんないな→行ってみたい

現在は、北海道(札幌)、南紀白浜(和歌山)、四万十川(高知)が危険な感じ。

特に高知への関心が高くて、スーパーで売られているミョウガ、ニラにも興味。
昨日偶然買ったお茶はいつもの静岡メーカーではなく、小谷という高知のメーカー。
高知銀行のくじらキャラクターは面白いとか、いろいろ。行ってみたいという興味が。
イケダハヤトという人のブログにも興味。