X

【備えあれば】防災用品 非常食スレ107【憂いなし】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001M7.74(やわらか銀行) 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ e196-5sBS)
垢版 |
2017/03/27(月) 10:10:57.42ID:QuflFrxZ0
1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512をコピペします。

◆!スレ利用時の注意事項!◆
一 防災用品や非常食を準備するのも大切ですが日頃の訓練は更に大切です。
  揃えることに満足せず、日頃の訓練で用品の使い方や避難経路などの確認を怠らないようにしましょう!

二 「○○って何円?」や「○○ってどこに売ってるの?」という質問をする前に検索サイトで検索してみましょう!

三 テンプレ・過去スレをよく読み、知識の積み重ねでより高い防災を目指しましょう。

四 テンプレ<よくループする話題>をよく読み、その話題については突っ込んだ議論は避けましょう。

前スレ
【備えあれば】防災用品 非常食スレ106【憂いなし】
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/eq/1484238421/

<したらば避難所>〜ここと下記関連スレの文章テンプレ有り◆必読です◆〜
【備えあれば】防災用品・非常食スレ【憂いなし】まとめ&避難所
PC用:http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/14035/1337869440/
携帯用:http://jbbs.m.shitaraba.net/b/i.cgi/internet/14035/1337869440/

<情報サイト>〜他各自治体の防災の項を確認しておきましょう〜
内閣府防災情報のページ http://www.bousai.go.jp/
消防庁 http://www.fdma.go.jp/
国土交通省ハザードマップポータルサイト http://disapotal.gsi.go.jp/
OLIVE(被災時のアイデアWiki) http://www.olive-for.us/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0680M7.74(大阪府) (ワッチョイ ff19-eIER)
垢版 |
2017/06/30(金) 17:22:15.66ID:5f7EyxXC0
避難する時晴天とは限らない、大雨の中避難するはめになったらどうするか
考えていた方が良い、靴とかカッパとか、傘はダメです、強風の時だってある
私は避難用ザックに最初からザックカバーをかけている
それからカッパは帽子を被ってからにしないと前が見えないよ
0683M7.74(関東・甲信越) (ガラプー KK7b-6FwX)
垢版 |
2017/06/30(金) 21:25:49.91ID:gyVKlEBBK
>>680 ワークマンに行ってカッパを見て来れば?
なかなか機能的なカッパがあるよ!
0684M7.74(滋賀県) (ワッチョイW a725-BQHN)
垢版 |
2017/07/01(土) 00:11:31.96ID:Q5JiFksu0
近くのスーパーリニュオープン。カレーレトルト2つ、みどりのたぬき?2つ買ってきた。そういえばコモパンが見当たらなかったなぁ。
高いけど特別美味しいとは思わないけど、便利。
0685M7.74(庭) (アウアウカー Sa3b-e02A)
垢版 |
2017/07/01(土) 01:15:46.63ID:TNmbzECga
俺は多用途目的でポンチョにしたなぁ。
因みに強風時は腰あたりを紐で縛るとそんなに風の影響は受けないね。視界に関しては恥ずかしさを堪えて水泳用のゴーグルをポンチョのポケットに入れてる。

ザックは濡れること前提で荷物をジップロックで小分けにパッキングしてるよ。
0687M7.74(dion軍) (ワッチョイ 27c6-UUh5)
垢版 |
2017/07/01(土) 04:08:59.42ID:OFxj4Pqh0
>>660
これ買うわ。こういうのだよ欲しかったのは
真剣に家族会議する

>>684
長期保存だ今食べたら備蓄にならん!→忘れる→ハッ!やべえ期限がry

それがコモパン
0690M7.74(dion軍) (ワッチョイW 7ff5-zNgQ)
垢版 |
2017/07/01(土) 07:57:34.52ID:kX6OL18Y0
>>660
いいなー他のより全然安い。欲しいヽ(・∀・)ノ
強いて言えば、上の方に猫用覗き小窓が欲しい
0697M7.74(滋賀県) (ワッチョイW a725-BQHN)
垢版 |
2017/07/01(土) 23:52:55.01ID:Q5JiFksu0
リュ前 はすーぱーでクリーム いちご おぐら バターとかあって二個づつ買って家で味見してたのに!
スーパーに言って入れてもらおう。

やー北海道で5弱、、
0700M7.74(愛知県) (ワッチョイWW bf5d-oZbc)
垢版 |
2017/07/02(日) 13:55:09.38ID:x9Mb/X6G0
夏は被災したくないねぇ、熱中症対策も兼ねて軽めの携行食と飲み物は忘れずに持って外出しような
自分は飴とカロメとマイボトル持って出かけてる、塩飴苦手だから酢昆布でも追加しようかな
0703M7.74(dion軍) (ワッチョイ 27c6-UUh5)
垢版 |
2017/07/02(日) 21:00:21.87ID:0+1eKIRL0
最近日本のあちこちで震度5クラスがきていていつどうなるかわからないので
とりあえず週末にできることとして庭と家の周りの草刈や苔取りなど掃除をして
出せるごみはすべて出しておいたw

備蓄ももちろん用意しといたけど雑草だらけだと害虫被害とかもあるしね
庭まわりは植木まみれとか雑多なものであふれたりしてる家もあるようだけど
あるていどすっきりさせておかないと被災時に色々苦労しそう

家も物がごちゃついてると避難の動線が確保できない
0705M7.74(北海道) (ワッチョイW 67fc-+k/C)
垢版 |
2017/07/03(月) 01:24:29.84ID:7ISbjpVF0
>>698
東京出張、私も怖い。
何が怖いかって火災旋風。
0710M7.74(神奈川県) (ワッチョイW dfc4-d4sa)
垢版 |
2017/07/03(月) 01:58:41.85ID:pOrFPjLs0
子供が牛乳・卵アレルギー持ちだから災害怖いなぁ
去年度のふるさと納税でアレルギー対応備蓄もらっといたけど、食に興味の薄い子だから食べてくれるか心配だ

高知県黒潮町
[0224]『わが家の備え食』アレルゲン対応6食セット(缶詰、ごはん、飲料水+α)
https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/39428/264922
0712憲法九九条 職務質問 使命・職務 してきた事 している事(庭) (アウアウウーT Saab-mwel)
垢版 |
2017/07/03(月) 06:18:12.05ID:yjEab9uZa
東芝が陸海空に軍を保持しているわけでもないし 豊洲に移転でもない
憲法99条 遵守でもない

ごめんなさい 罪を認め 償うところから始めてみれば ・・・・
それが提案であったが犯罪を正当化したい 司法・警察はじめ公務員 テレビ放送会社などメディアの応え

様子見で我が身の安泰をという方もいれば、よゐこポイントを収集しようと振舞う方もいる
逆切れ系も多いし 無かった事にしようとする力も働く 同調圧力で犯罪を正当化しようとしている方も多くいるだろう

わからなくはない

犯罪の正当化を継続する為に必要な犠牲を他者に負わせ続けたり 様々なつみあげているだろう

憲法9条  陸海空に軍の保持
憲法99条 遵守

人の為になる 人・為と書いて偽り(人為)

震災で、あなたが、いなくなる前、私はあなたの為に努力している、頑張っていると考えていました。
震災で、あなたがいなくなり、私こそが、あなたに支えられていた事を知りました。

あなたがいる事が、私の誇りであり、支えでした。

あなたがいなくなる前、あなたを守っていたつもりの私、支えていたつもりの私。
本当は、あなたこそが、私を支えていた事を知りました。

教える事は教わる事。学ぶこと。
そんな事も知りました。

■ 麻原商工会 揺るがないじしん 俺が守っていると自分に暗示でもかけているのか?

守ってあげてる この豊田真由子様より 守ってあげてる司法、警察はじめ公務員ちゃまに向かって なんでちゅかー ハゲちゃんデチュかー!!
組織を守るのに合法とかイミフでチュ ハゲちゃんでちゅかー 銃刀の保持 陸海空に軍の保持

_.. -‐ ' ¨ ̄`丶、  
  r ' ´          ノ       , -‐ "´ ̄` 丶、
  ヽ _  -− _巡リ__Y    /           ノ  守ってやる !!
   L_r'二____\   ヽ _ -−_二巡リ__Y
   l //⌒ヽ._,/`|      L__r'二_____,>
   ト、〉 r__・フ   {・>|      |_〈 ¨≧=、 ,:≦|   憲法99条 遵守
   l{|    L,_,.) |      「fl !  ー゚ 〈`゚‐/    憲法9条 陸海空に軍の保持
_____/ト.l  ヽニニニフ/        ト_!|   r:_ ヽ/
___/ | ∧    ≡ /     /| ∧ ヽニニ7/     守らせていただいている???
 l.  |\ \_____/\ =ニ二l  K ヘ   ≡ /    守ってやってるんだ 俺たちの給料
 | | \ / | | |「`ヽ  | | \`ー‐┬'lニ._‐、_  シマ 縄張り しのぎ みかじめ料じゃないよ
 !  |  ィ´ 〉、| | ||__|\,|   |   \,/l |  「l'ニ-、
 !  |/ 〉イ | |  下「 ハ   |  /\ | |  |,|  | ハ   合法的 最高法規 憲法遵守 !!
 \ |  / / /^二ニ⊇/  |\ |/ 〉イ |、/   下「/ |

正しい事が失われ 正しい事の模倣さえも失われる時代

土人とか ハゲとかでなく 人を傷つける能力しかもたないかもしれない者より
けいべつはしていない
0713M7.74(茸) (スフッ Sdff-ImDA)
垢版 |
2017/07/03(月) 08:52:28.61ID:FcgyGhQ4d
虫がわいてきたので、
このスレは暫く凍結します
0714憲法九九条 職務質問 使命・職務 してきた事 している事(庭) (アウアウウーT Saab-2NZ/)
垢版 |
2017/07/03(月) 08:54:52.35ID:yjEab9uZa
てんさいですか レレレのレ〜  てんさいは忘れたころに レレレのレ〜

日々 精進あるのみ 俺達が守ってる 憲法99条 遵守 陸海空に軍の保持 守って なんぼ みかじめ料!!
組織を守るのに合法など関係あるのか? 麻原商工会 遵守 陸海空に銃器の調達・保持 陸海空に軍の保持!!

震災で、あなたがいなくなり、私こそが、あなたに支えられていた事を知りました。

あなたがいなくなる前、あなたを守っていたつもりの私、支えていたつもりの私。
教える事は教わる事。学ぶこと。 そんな事も知りました。

■ 麻原商工会 揺るがないじしん 俺が守っていると自分に暗示でもかけているのか?

守ってあげてる この豊田真由子様より 守ってあげてる司法、警察はじめ公務員ちゃまに向かって なんでちゅかー ハゲちゃんデチュかー!!
組織を守るのに合法とかイミフでチュ ハゲちゃんでちゅかー 銃刀の保持 陸海空に軍の保持

揺るぎないじしん 俺達が守っている

l l l l l l l
           r:┐     / ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ
憲法9条      | |   r=、| {::5} {::5} |, =、
陸海空に軍の保持|_   ゙ー'7 r ====.z 弋ー'    守る 憲法99条 公務員 警察官
          {三Lト、   { { ̄[_] ̄[_] ̄} }
          {三ト、 \_, ヽ廴_[_]_,ノ /  守ってやるぜ 支えてやるぜ 陸海空に軍の保持
           | | \_辷L≧=─┬ '´
俺達が守ってる { ̄`ー─┼く_「 ̄「 ̄「`ヽ       不正 歪
           {__,rー┬rー,┼‐┼‐┼─i
不正 歪      | |   :!┤/┼‐┼‐┼─|     /「|  組織を守るのに合法なんて関係ない
           | |    V〃┼‐=ァ≠┬ぐ     {=キ:|    不正 歪は許さない
揺るがない じしん     i{{__,廴∠二二>辷=≠=┘ | |
             /  |     ∠=┼‐┼‐┼<_厶 ─-、Ll  守ってやるぜ 遵守 陸海空に軍の保持
         /  j     厶─┼‐┼‐┼<ノ    俺達が守っている 揺るぎない じしん
        /   ,'     └┬‐┼‐┴‐┴ '´
      / , , , , /     _,j   |         俺達が守っている 揺るぎない じしん
 {`ー‐<. /////     人} \_厶
  `ヽ二∠∠.厶イ    仁二ニ== '

/ ,.  -=警=-  、 ヽ  シマ 縄張り しのぎ
       ∨ ,. -= = =- 、 ∨   守って なんぼ みかじめ料
.       ,Y、______,.Y    
      〈:: r= ` ´ =、 ::〉  不正 歪 許さない 犯罪の正当化
        ハ  ノ i ヽ  ハ     俺達が守っているぜ 揺るぎない じしん
. r 、    Vj    ノ      kソ
  \\  ,ヘ  、__`_,  /   組織を守るのに合法とか関係あるのか
    j/⌒V \ ヾ二ソ /  
   / ,.--、〉 _,」ニ>-<ニL._   陸海空に軍の保持
   {  -‐〉7/  \r=z/ \ヽ、  憲法99条 遵守!!
     Z_ノ.j ヽ  /  ̄ヽ  / \\

土人とか ハゲとかでなく 人を傷つける能力しかもたないかもしれない者より
けいべつはしていない
0715憲法99条 職務質問 使命 職務 すべき事(神奈川県) (ワッチョイ 7f34-7sem)
垢版 |
2017/07/03(月) 16:11:21.29ID:C4AUEvpR0
てんさいですか レレレのレ〜  てんさいは忘れたころに レレレのレ〜

この豊田真由子様により守られ支えられている支援者の皆さま ハゲちゃんでちゅか レレレのレ〜 ♪

日々 精進あるのみ 俺達が守ってる 憲法99条 遵守 陸海空に軍の保持 守って なんぼ みかじめ料!!
組織を守るのに合法など関係あるのか? 麻原商工会 遵守 陸海空に銃器の調達・保持 陸海空に軍の保持!!

教える事は教わる事。学ぶこと。 そんな事も知りました。

守ってあげてる この豊田真由子様より 守ってあげてる司法、警察はじめ公務員ちゃまに向かって なんでちゅかー ハゲちゃんデチュかー ♪♪

揺るぎないじしん 俺達が守っている

l l l l l l l
           r:┐     / ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ
憲法9条      | |   r=、| {::5} {::5} |, =、
陸海空に軍の保持|_   ゙ー'7 r ====.z 弋ー'    守る 憲法99条 公務員 警察官
          {三Lト、   { { ̄[_] ̄[_] ̄} }
          {三ト、 \_, ヽ廴_[_]_,ノ /  守ってやるぜ 支えてやるぜ 陸海空に軍の保持
           | | \_辷L≧=─┬ '´
俺達が守ってる { ̄`ー─┼く_「 ̄「 ̄「`ヽ       不正 歪
           {__,rー┬rー,┼‐┼‐┼─i
不正 歪      | |   :!┤/┼‐┼‐┼─|     /「|  組織を守るのに合法なんて関係ない
           | |    V〃┼‐=ァ≠┬ぐ     {=キ:|    不正 歪は許さない
揺るがない じしん     i{{__,廴∠二二>辷=≠=┘ | |
             /  |     ∠=┼‐┼‐┼<_厶 ─-、Ll  守ってやるぜ 遵守 陸海空に軍の保持
         /  j     厶─┼‐┼‐┼<ノ    俺達が守っている 揺るぎない じしん
        /   ,'     └┬‐┼‐┴‐┴ '´
      / , , , , /     _,j   |         俺達が守っている 揺るぎない じしん
 {`ー‐<. /////     人} \_厶
  `ヽ二∠∠.厶イ    仁二ニ== '

憲法99条 遵守 司法、警察はじめ公務員が守ってあげている。
守ってあげているのに それを認めない みかじめ料を嫌がる 反社会勢力

/ ,.  -=警=-  、 ヽ  シマ 縄張り しのぎ
       ∨ ,. -= = =- 、 ∨   守って なんぼ みかじめ料
.       ,Y、______,.Y    
      〈:: r= ` ´ =、 ::〉  不正 歪 許さない 犯罪の正当化
        ハ  ノ i ヽ  ハ     俺達が守っているぜ 揺るぎない じしん
. r 、    Vj    ノ      kソ
  \\  ,ヘ  、__`_,  /   組織を守るのに合法とか関係あるのか
    j/⌒V \ ヾ二ソ /  
   / ,.--、〉 _,」ニ>-<ニL._   陸海空に軍の保持
   {  -‐〉7/  \r=z/ \ヽ、  憲法99条 遵守!!
     Z_ノ.j ヽ  /  ̄ヽ  / \\

けいべつはしていない
0717憲法99条 職務質問 使命 職務 すべき事(庭) (アウアウウー Saab-7sem)
垢版 |
2017/07/04(火) 07:44:12.16ID:7fTvqaINa
与呂之久 → よろしく → 宜しく → 夜露死苦!!

911 Fakeメディア ようこそプロレスの世界へ

更に強力な匂いを放つ ウンコをしてみる
鼻だけでなく 目にも痛みを感じるくらいの 強力なウンコ

ブッシュJr、オバマ、橋本徹、小池百合子のウンコも可愛く思えてきただろう
そのウンコに後光がさし 愛おしささえ感じるかもしれない

更に過激な者が暴れてくれないと君達の犯罪を有耶無耶にするのは難しい
更に過激な者が暴れてくれないと君達の犯罪を正当化するのは難しい

わからなくもない

/ ̄ ̄ ̄ ̄\
   (        _> 私との闘いで
.  /\____>ヽ
  / / ミ\  /彡V .|  いつものように不都合は有耶無耶となり
 (V ヽ・ |  (・ノ V) 
  (  `ー |__ ー´  ) 君達メディアのよゐこボイント確保に貢献
  ∧   ノ∩ヽ   /
   人 ┌∪┐  ノ   手助けとなるだろう!!
     >ヽ_ノ<
     | V|_∧/ | いつものように 稼げる よあこポイント
     | | V |/ | |
     | |  V   | | ブッシュJrはバラリンピックを応援してます。

犯罪者 小池百合子は バラリンピックを応援してます。

けいべつはしていない
0720憲法99条 職務質問 使命 職務 すべき事(庭) (アウアウウー Saab-7sem)
垢版 |
2017/07/04(火) 11:00:53.86ID:+R5Pakpla

更に強力な匂いを放つ ウンコをしてみる
鼻だけでなく 目にも痛みを感じるくらいの 強力なウンコ

ブッシュJr、オバマ、橋本徹、小池百合子のウンコも可愛く思えてきただろう
そのウンコに後光がさし 愛おしささえ感じるかもしれない

更に過激な者が暴れてくれないと君達の犯罪を有耶無耶にするのは難しい
更に過激な者が暴れてくれないと君達の犯罪を正当化するのは難しい

わからなくもない

/ ̄ ̄ ̄ ̄\
   (        _> 私との闘いで
.  /\____>ヽ
  / / ミ\  /彡V .|  いつものように不都合は有耶無耶となり
 (V ヽ・ |  (・ノ V) 
  (  `ー |__ ー´  ) 君達メディアのよゐこボイント確保に貢献
  ∧   ノ∩ヽ   /
   人 ┌∪┐  ノ   手助けとなるだろう!!
     >ヽ_ノ<
     | V|_∧/ | いつものように 稼げる よあこポイント
     | | V |/ | |
     | |  V   | | ブッシュJrはバラリンピックを応援してます。

犯罪者 小池百合子は バラリンピックを応援してます。

/ ̄ ̄ ̄Y ̄ ̄ \
   l            l  更に過激な者がいれば
   ヽ,,,,,/  ̄ ̄ ̄ ̄ ヽノ
   |:::::          l   大富豪トランプは
   |:::   __    _ |    とても大人しい紳士的な男となる
  (6   \●>  <●人
   !       )・・(   l  常識的 かつ 紳士的 な男として 
   ヽ       (三)   ノ
    /\    二  ノ   受け入れられるだろう 大富豪トランプ
   /⌒ヽ. `ー ─ 一' \

ウンコをカレーに出来る男!! この辺でやめて欲しいという叫び
目がチカチカするくらいのカレー 頭クラクラ・卒倒には まだ届かない………

けいべつはしていない
0721M7.74(大阪府) (ワッチョイ ff19-eIER)
垢版 |
2017/07/05(水) 00:54:34.87ID:HkKKZqIs0
東京防災 
都民に無料で配られた防災に関するノウハウのぎっしり詰まった本です
http://www.boxloader.net/big/index.php?dwn=38704
パスは半角の 9
0723憲法九九条 職務質問 使命・職務 してきた事 している事(庭) (アウアウウーT Saab-vtNh)
垢版 |
2017/07/05(水) 21:09:12.33ID:ARZEKGr4a

更に強力な匂いを放つ ウンコをしてみる 鼻だけでなく 目に痛みを感じるくらいの 強力なウンコ
ブッシュJr、オバマ、橋本徹、小池百合子のウンコも可愛く思えてきただろう そのウンコに後光がさし 愛おしささえ感じるかもしれない

わからなくもない

/ ̄ ̄ ̄ ̄\  私との闘いで
   (        _> いつものように不都合は有耶無耶となり
.  /\____>ヽ君達メディアのよゐこボイント確保に貢献
  / / ミ\  /彡V .| フェイクメディアの手助けとなるだろう!!
 (V ヽ・ |  (・ノ V) いつものように 稼げる よゐこポイント
  (  `ー |__ ー´  ) 
  ∧   ノ∩ヽ   /  ブッシュJrはバラリンピックを応援してます
   人 ┌∪┐  ノ 犯罪者 小池百合子は バラリンピックを応援してます
     >ヽ_ノ<  
     | V|_∧/ |
     | | V |/ | | と・・・・ そんなところに 金正恩
     | |  V   | |  核兵器 俺に向かって銃を突きつけ脅しか? おい銃を下ろせ!!
                国連の仲間達と組んで同調圧力で陥れるぞ
俺達は遵守して活動している 陸海空に軍の保持 無法者のお前が銃を持つ資格などない!!

/ ̄ ̄ ̄Y ̄ ̄ \
   l            l  更に過激な者がいれば
   ヽ,,,お前が ̄ ̄ ̄ ヽノ  大富豪トランプは
   |:::::先に銃を下ろせl  とても穏やかな紳士的な男となる
   |:::   __    _ |  大富豪トランプ 常識的 かつ 紳士的 な男として
  (6   \●>  <●人  受け入れられるだろう
   !       )・・(   l
   ヽ       (三)   ノ おいおい 核兵器を人様に向けてるのはお前の方だろう
    /\    二  ノ お前こそ 先に銃を下ろせ!!
   /⌒ヽ. `ー ─ 一' \   そもそも朝鮮半島が こんな状態なのも お前達の都合からだろう

ウンコをカレーに出来る男!! この辺でやめて欲しいという叫び
目がチカチカするくらいのカレー 頭クラクラ・卒倒には まだ届かない………

けいべつはしていない
0724憲法九九条 職務質問 使命・職務 してきた事 している事(庭) (アウアウウーT Saab-vtNh)
垢版 |
2017/07/05(水) 21:27:14.89ID:ARZEKGr4a
もてる者 もたざる者 核さ 核さ社会!! 大富豪トランプ

トランプ ビジネス 不公平だ!! トランプ 大富豪
持てる者 もたざる者 核さ 老弱男女 誰もが容易に保持・利用可能な核兵器
コンビニでジュースを買うより簡単に、道端で石を拾うより容易く保持・利用可能な核兵器

老弱男女 ニューハーフの方 どんな者でも 使いたい時に いつでも使える核兵器
一発で全宇宙を消し去る事ができるくらいの核兵器

トランプ 大富豪 革命 
子供から お年寄りまで 誰もが核兵器を保持する事で実現される世界平和!!

核の平和利用 世界平和の実現
誰もが核兵器を保持する事で実現できる世界平和 繰り返される悲劇からの脱出

積極的な平和貢献 誰もが核兵器を保持する事で実現される世界平和の実現
誰もが携帯できるような核兵器の開発 幼児や老人でも容易に扱う事のできる核兵器
誰もが核兵器を保持する事で世界平和は実現される
                ____
             ィニ三三三三三`ヽ 世界平和の実現
ごこくのめぐみ  /三三三三三三彡'ヾ}__ 誰もが核兵器を保持する事で
田んぼの母なるネ申三ア´ ̄ ̄ ̄ ̄   \ヽ 実現できる世界平和
          i三三i}:.:.:.:. .:.:.―‐‐‐_   ',il
トランプ大富豪 |三三i!.:.:.:.:.  .: ̄  ̄.: ‐- 、 ili! 私は守る事のプロである
もてる者 もたざる者lイ.:.:.:/,ィfニヽ.: iィニミ、.!iリ
.           〈Vヽi_j:.:.:...,ィュァ、 ..:. i ィ.ュ、_.:i, 陸海空に永久に存在しない筈の軍
核の平和利用 i{ (:.i:.:.:.:.......`ー '/.:.:. l! ゞーソ.i 存在していれば違法・犯罪である軍
.          ゞ:.:i:.:.:.:.:./.... .: ..:.:.:. 、 `゙.:..: 服務宣誓 最高法規、憲法遵守を誓って
核兵器による   'ーi:.:.:.:.: .:.:./ ` ゙ゝ‐'゙ヽ .:: 軍の一員となり長い間、守る事を研究してきた
世界平和の実現  ト、:.:.:{:.:.i i _... ー _...) .リ
.           厶丶.:.',:.i { ` 二 ´`',./日本国民から給与、ボーナス
          /三 \ \ヽ..:.:.:.:.:.:.: _/、福利厚生など経費、退職金や年金を奉納され
       _ ノ.、三三 \ ヾミー― i゙  ただ 守る事を追い求めてきたプロである
.     o o o O \三三.\ \:.:.ノ!三ニ‐ _どこかの馬の骨とは違う
  /三三三  ―― 、.三三 ヽ 〉‐、i∨三三ニ‐ _日本国が認めた幹部でもあった

■■ 最高の矛 最高の盾 陸海空に軍の保持 いまだに自首もなく死刑にもなっていない司法、警察はじめ公務員
■■ 犯罪の正当化を繰り返し続けるテレビ放送会社など犯罪企業 

憲法9条 99条 矛盾を押し通し犯罪の正当化を続けている犯罪者達

けいべつはしていない
0725M7.74(大阪府) (ワッチョイ a77e-X7Kb)
垢版 |
2017/07/05(水) 22:17:25.00ID:HhKoM4gQ0
>>655
傷パワーパッドだと思えば…。
0729憲法九九条 職務質問 使命・職務 してきた事 している事(庭) (アウアウウーT Sa41-Razr)
垢版 |
2017/07/06(木) 06:35:49.46ID:b3q+dPCia
核兵器 宇宙開発 ミサイル 武力による争い

今時 武力で争うなど流行らない 
民主主義 勢力争い 人類の叡智の結晶 多数決 そうせんきょ 同調圧力生成能力で決着を付けよう
国連での同調者獲得数 同調圧力生成能力 そうせんきょ 人類の叡智の結晶 多数決 多数こそ正義 同調圧力で決着だ!!

核兵器 照準を合わせる 銃を向けて脅しているようなものだ
銃を向ける 核兵器を向ける 照準は合わせた 互いに銃を向ける

『おい お前が先に銃を下ろせ !!』

/ ̄ ̄ ̄ ̄\   ..  / ̄ ̄ ̄Y ̄ ̄\  守る力 防ぐ
   (        _>    |               |  核兵器 抑止力
.  /\____>ヽ     |_/ ̄ ̄ ̄ ̄\ノ
  / / ミ\  /彡V .|  ..  |::::           |   国連 人類の叡智の結晶
 (V ヽ・ |  (・ノ V)  .  |:::   ___    _ |    多数決 多数こそ正義で決着?
  (  `ー |__ ー´  ) ......  (6    \●> <●∧
  ∧   ノ∩ヽ   /    .  |       )・・(  | 国連 同調圧力で陥れる
   人 ┌∪┐  ノ   ...  ヽ      (三)  ノ トランプで決めるんじゃないのか?
     >ヽ_ノ<        /\        /  
     | V|_∧/ |   ...... /⌒ヽ  ̄ ̄ ̄ ̄\

人類の叡智の結晶 多数決 多数こそ正義 同調圧力 『それでも地球は回っていない』

多数工作 多数工作員達の活動 CIA 多数工作能力 人類の叡智の結晶 武力争いを超えて多数決 多数こそ正

■■ 多数の形成 多数工作員 募集中!! 自民の力 民主の力 『それでも地球は回っていない』 ■■

けいべつはしていない
0730憲法九九条 職務質問 使命・職務 してきた事 している事(庭) (アウアウウーT Sa41-Razr)
垢版 |
2017/07/06(木) 06:36:36.95ID:b3q+dPCia
防ぐ力 防人 核兵器 宇宙開発 ミサイル 武力による争い

今時 武力で争うなど流行らない 
民主主義 勢力争い 人類の叡智の結晶 多数決 そうせんきょ 同調圧力生成能力で決着を付けよう
国連での同調者獲得数 同調圧力生成能力 そうせんきょ 人類の叡智の結晶 多数決 多数こそ正義 同調圧力で決着だ!!

核兵器 照準を合わせる 銃を向けて脅しているようなものだ
銃を向ける 核兵器を向ける 照準は合わせた 互いに銃を向ける

『おい お前が先に銃を下ろせ !!』

/ ̄ ̄ ̄ ̄\   ..  / ̄ ̄ ̄Y ̄ ̄\  守る力
   (        _>    |               |  核兵器 抑止力
.  /\____>ヽ     |_/ ̄ ̄ ̄ ̄\ノ
  / / ミ\  /彡V .|  ..  |::::           |   国連 人類の叡智の結晶
 (V ヽ・ |  (・ノ V)  .  |:::   ___    _ |    多数決 多数こそ正義で決着?
  (  `ー |__ ー´  ) ......  (6    \●> <●∧
  ∧   ノ∩ヽ   /    .  |       )・・(  | 国連 同調圧力で陥れる
   人 ┌∪┐  ノ   ...  ヽ      (三)  ノ トランプで決めるんじゃないのか?
     >ヽ_ノ<        /\        /  
     | V|_∧/ |   ...... /⌒ヽ  ̄ ̄ ̄ ̄\

人類の叡智の結晶 多数決 多数こそ正義 同調圧力 『それでも地球は回っていない』

多数工作 多数工作員達の活動 CIA 多数工作能力 人類の叡智の結晶 武力争いを超えて多数決 多数こそ正

■■ 多数の形成 多数工作員 募集中!! 自民の力 民主の力 『それでも地球は回っていない』 ■■

けいべつはしていない
0731憲法九九条 職務質問 使命・職務 してきた事 している事(庭) (アウアウウーT Sa41-Razr)
垢版 |
2017/07/06(木) 10:16:30.55ID:b3q+dPCia
警察はじめ公務員とか風当たりが強くなってきた
この辺りで よゐこポイントを稼いでおかないと・・・・・・・・

ねえ ドラエモン 災害まだぁ? 震災とか? インパクトのある犯罪やテロでもいいけどぉ
これだけ不正 歪 犯罪の正当化をしてるのに  まだかなぁ・・・・・・

不都合を一掃する 災害 インパクトのある犯罪やテロでもいいけどなぁ・・・・・・・・・・
災害のどさくさに紛れて死体遺棄とか そこまで酷い事を企んでるわけじゃないんだよぉ
人間生きてれば 不正 歪 様々な不都合も積みあがる わかるでしょ

ねぇ ドラエモン 災害まだぁ・・・・・・・

_____
    / ̄ ̄ ̄ ̄\,,      /−、 −、    \ 憲法9条 陸海空に軍の保持だね
   /_____  ヽ    /  |  ・|・  | 、    \  憲法99条 遵守だね
   | ─ 、 ─ 、 ヽ |  |   / / `-●−′ \    ヽ
   |  ・|・  |─ |___/   |/ ── |  ──   ヽ   | また よゐこポイント獲得の為に災害が必要になったのかい?
   |` - c`─ ′  6 l   |. ── |  ──    |   |  
.   ヽ (____  ,-′   | ── |  ──     |   l  オウム真理教ネタや北朝鮮ネタでは
     ヽ ___ /ヽ     ヽ (__|____  / / 犯罪者である公務員の正当化は難しくなってきたの?
     / |/\/ l ^ヽ    \           / / 君がよゐこの称号を得たいという気持ちはわかるよ
     | |      |  |     l━━(t)━━━━┥ しかし また 災害が必要なのかい?

ねぇってば そろそろ 何か起きてくれてもいいんじゃない? ドラエモン ・・・・・・・・・・・・
不正 歪 不都合が それなりに積みあがったよ 東京だって築地とか豊洲とか いっぱい抱えてるよ

ねぇ ドラエモン 君は僕の守り神 今こそ必要な災害 インパクトのある犯罪やテロ
わかってくれるよねぇ・・・・・・ ドラエモン

ゴジラまだぁ・・・・・ 陸海空に軍の保持 武器とかいっぱい買っちゃったんだよ 
結構 金をつぎ込んでる わかるでしょ ドラエモン ゴジラが出てきてくれないと・・・・・・

ねぇ ドラエモン 君がゴジラになってくれても いーんだけど・・・・・・ 放射能たべたら なってくれる?

けいべつはしていない
0732憲法九九条 職務質問 使命・職務 してきた事 している事(庭) (アウアウウーT Sa41-Razr)
垢版 |
2017/07/06(木) 10:19:26.79ID:b3q+dPCia
警察はじめ公務員とか風当たりが強くなってきた
この辺りで よゐこポイントを稼いでおかないと・・・・・・・・

ねえ ドラエモン 災害まだぁ? 震災とか? インパクトのある犯罪やテロでもいいけどぉ
これだけ不正 歪 犯罪の正当化をしてるのに  まだかなぁ・・・・・・

不都合を一掃する 災害 インパクトのある犯罪やテロでもいいけどなぁ・・・・・・・・・・
災害のどさくさに紛れて死体遺棄とか そこまで酷い事を企んでるわけじゃないんだよぉ
人間生きてれば 不正 歪 様々な不都合も積みあがる わかるでしょ

ねぇ ドラエモン 災害まだぁ・・・・・・・

_____
    / ̄ ̄ ̄ ̄\,,      /−、 −、    \ 憲法9条 陸海空に軍の保持だね
   /_____  ヽ    /  |  ・|・  | 、    \  憲法99条 遵守だね
   | ─ 、 ─ 、 ヽ |  |   / / `-●−′ \    ヽ
   |  ・|・  |─ |___/   |/ ── |  ──   ヽ   | また よゐこポイント獲得の為に災害が必要になったのかい?
   |` - c`─ ′  6 l   |. ── |  ──    |   |  
.   ヽ (____  ,-′   | ── |  ──     |   l  オウム真理教ネタや北朝鮮ネタでは
     ヽ ___ /ヽ     ヽ (__|____  / / 犯罪者である公務員の正当化は難しくなってきたの?
     / |/\/ l ^ヽ    \           / / 君がよゐこの称号を得たいという気持ちはわかるよ
     | |      |  |     l━━(t)━━━━┥ しかし また 災害が必要なのかい?

ねぇってば そろそろ 何か起きてくれてもいいんじゃない? ドラエモン ・・・・・・・・・・・・
不正 歪 不都合が それなりに積みあがったよ 東京だって築地とか豊洲とか いっぱい抱えてるよ

ねぇ ドラエモン 君は僕の守り神 今こそ必要な災害 インパクトのある犯罪やテロ
わかってくれるよねぇ・・・・・・ ドラエモン

ゴジラまだぁ・・・・・ 陸海空に軍の保持 武器とかいっぱい買っちゃったんだよ 
結構 金をつぎ込んでる わかるでしょ ドラエモン ゴジラが出てきてくれないと・・・・・・

防災用品会社だって在庫がだぶついてるよ 倉庫代 維持費だってばじゃにならないよ

ねぇ ドラエモン 君がゴジラになってくれても いーんだけど・・・・・・ 放射能たべたら なってくれる?

けいべつはしていない
0733憲法九九条 職務質問 使命・職務 してきた事 している事(庭) (アウアウウーT Sa41-Razr)
垢版 |
2017/07/06(木) 11:45:07.38ID:b3q+dPCia
災害がやってきた!!

さあ災害だ!! 頑張ろう日本 頑張ろうオスプレイ!!

いまこそ活躍の時 よゐこポイント ゲットだぜ!!

,r'^''=ァ-
                                        , -、  , -''´_,,r ''"
機は熟した 今こそ出動         _______.. 、、-ァr|   i´_ ,r'_´__ _ _
                               ̄¨``…=''|-─ヒ!--−… '' "゛´
            il「~lii   よゐこポイント GETだぜ       r亠、  |
            ''rへ,、                        |・._    |
 __.. 、、---‐─…!  ├^ー‐_: =====━…         , -| `´   |
  ̄  ̄ ̄  ̄二ニ! ̄ |`¨ ̄                 _,. -1  |¨¨i   |        _
            | 。  ⌒L、         _ , 、-_''´‐''" _,ゝ._|    /7        / `l
          | rz─=,ニ=-─===z二 ̄ _< _,. - ''"   _」  = 「´        /  .|
   .        | ( ' ̄//  ̄`l¨`i  ``T'F ̄    ̄丶. -<´  l凹   |        /   |
            | /´ ̄rュ`'ー┘ ° L0!_    r‐、 ` ''┴==-┴−-、__/   |
        …==i=(_  o  。 °    ロ      ̄ ‐┴-⊥., -‐- 、     _≦'、_   |
             |┘゙コド"−-、- -         _   /F、-、    )イ ̄        ̄´
           ̄ (O  ̄ ̄"``ー- 二 _    ̄  __王ニ-‐ ´ ̄´
                          r !!、 ̄ ¨¨ ̄(.○゙
                          ゙‐'-'

けいべつはしていない
0734M7.74(大阪府) (ワッチョイ 8539-n4Bn)
垢版 |
2017/07/06(木) 20:27:41.70ID:6zd/zyR50
日本の311人工地震テロを行った中国の閉鎖核実験基地と思われるオレンジ311ラインは
中国黒竜江省の嘉草冠にコザト偏に月恐竜国家地質公園(地上絵のように首長恐竜の絵が
核実験地のヒエログリフのように描いてある)を経た中国嘉萌緑色水稲基地で
終わっておりここから312オレンジラインが東方面に出ている
おそらく日本への311人工地震用の閉鎖地上各実験基地を日本への311テロ攻撃成功のあとで
自爆炎上させて証拠隠滅したと思われる
その場所は中国黒竜江省燎原0閉鎖地上各実験基地村コミューンである
311オレンジラインと204省道が重なっており、2つのラインが黒魔術中国妖術呪術で
入れ替わるようになっていると思われる

日本で首長恐竜を展示してある恐竜のある地域は要警戒!
和歌山白浜は南海人工地震が和歌山熊野灘沖にあるので要注意!
恐竜王国福井もこの草食恐竜があるので、福井の原発銀座根の関西電力や福井の日本海側への
人工地震攻撃に要警戒して!

和歌山への人工地震攻撃にも要注意!
>ディプロドクス、アパトサウルス、ブラキオサウルスなど、長ーい頸(くび)を
持っている、
とっても大きい草食恐竜たちがたくさん集まっているよ!

この中華人民共和国の311オレンジラインの始発が黒龍江省黒河市のS209・S301
S311オレンジラインの三叉路の三面三体の黒魔術魔女ヘカテーの生贄儀式を
中国国家祭壇黒魔術による
呪術妖術の呪いをやって日本への核人工地震攻撃のために黒竜江商中国恐竜国家地質公園(今は
アムール川の中にあり日本への攻撃途中の渡河中ではないだろうか)の草食恐竜と
肉食ティラノザウルスのような恐竜の戦いを経て日本を閉鎖核実験基地で攻撃し
最後に中国嘉萌緑色水稲基地で日本侵略を終了という計画作戦になっているのではないだろうか

黒河の旧称は満州語で「恐ろしい」[要出典]を意味する?琿(満州語: ??????
?????、転写: aih?n hoton、愛琿城)である。1858年には清朝とロシア帝国の間の
国境策定条約であるアイグン条約が締結されている
黒河の交通は次の通り。 [1]
道路 市内の繁華街は中央街などで、バス・タクシーなどが利用できる。
G202国道(黒河〜ハルビン〜吉林市〜瀋陽〜大連〜旅順)
省道:黒河〜漠河など

鉄路 浜北線、斉北線、北黒線

水路 黒龍江(対岸のブラゴヴェシチェンスクへは船で)

空路(黒河愛輝空港 Heihe Airport) 春秋航空(黒河〜ハルビン、
黒河〜上海、黒河〜三亜)
山東航空(黒河〜ハルビン〜威海〜済南)
中国南方航空(黒河〜ハルビン、〜北京)

中華人民共和国の311オレンジラインの黒龍江省黒河市から黒龍江省の中国人民銀行¥
コンビニエンスストア高二食品商店青紫色があり、恐竜大道に行くまでに
オレンジライン312が南に行っており、¥農業銀行、中国人民銀行¥があるルートである
0735M7.74(大阪府) (ワッチョイ ed7e-m5Ug)
垢版 |
2017/07/07(金) 00:26:06.71ID:W5RDhfIa0
レインポンチョ買わないとな…。
0740憲法九九条 職務質問 使命・職務 してきた事 している事(庭) (アウアウウーT Sa41-Razr)
垢版 |
2017/07/07(金) 06:44:40.68ID:eDbzLmNaa
災害は 犯罪者の都合に合わせ よく犯罪者を擁護する 災い転じて犯罪者擁護!!

憲法9条  陸海空に軍の保持 
憲法99条 遵守

いまだに自首もなければ死刑にもなっていない公務員 ほか
犯罪者達の都合と災害の発生 有耶無耶にしたい犯罪 正当化したい犯罪 犯罪者達の擁護・・・・

/         ,ィ /  ヽi ヽ. l、   /ニ三‐`、 `ヾミミミヽ
          "i     /^ヽ! / !,/ -―-  |,/| ハ./ ̄ fニ三三ミヽヾミミミヽ 犯罪者達の都合が悪くなる
災害は     i    l ハ i/      ━    ヽ. l/ /:.  :. .:'   `゙'. ヾミミミミ', その時、災害達は犯罪者に味方する
犯罪者を擁護する  ヽ_             { ヽソノ/_, i  :. ';=―一  . ',ミミミミ!
         /ヽ! ,ィ/            `-  ;'.‐'u"´,:,!  ' 、"U'''   .Nlハ⊥ 犯罪を有耶無耶にする
犯罪を有耶無耶に      ヽ      t 、  / ._,.ノ,'   ,. }、     tf{´i, l|  犯罪をなかった事にする
してくれる災害達  ─----;:>- 、.  `´ /.    ,ゝ^ ::  ヽ     `!) Vl  犯罪の正当化を擁護する
     i'´          ̄  __ ,,.. -`<ミ} .    /  _J_ 丶     }'´ /
    /l         ,. - ´ /     ヽヽ,,   l  /ィ三三シ'^     / ノ  天災害は犯罪者を擁護してくれる
.    i.  !         / 災い転じて犯罪者擁護 ・・・・~"'      /l'´
.     l  i     /.    l          |:.:.、          ,. '   オスプレイも買ってしまったし ・・・・・・・

災害がやってきた!! さあ災害だ!! 頑張ろう日本 頑張ろうオスプレイ!!
いまこそ活躍の時 よゐこポイント ゲットだぜ!!
                                             ,r'^''=ァ-
                                        , -、  , -''´_,,r ''"
機は熟した 今こそ出動         _______.. 、、-ァr|   i´_ ,r'_´__ _ _
                               ̄¨``…=''|-─ヒ!--−… '' "゛´
            il「~lii   よゐこポイント GETだぜ       r亠、  |
            ''rへ,、                        |・._    |
 __.. 、、---‐─…!  ├^ー‐_: =====━…         , -| `´   |  災い転じて
  ̄  ̄ ̄  ̄二ニ! ̄ |`¨ ̄                 _,. -1  |¨¨i   |     犯罪擁護
            | 。  ⌒L、         _ , 、-_''´‐''" _,ゝ._|    /7        / `l
          | rz─=,ニ=-─===z二 ̄ _< _,. - ''"   _」  = 「´        /  .|
よゐこ       | ( ' ̄//  ̄`l¨`i  ``T'F ̄    ̄丶. -<´  l凹   |        /   |
            | /´ ̄rュ`'ー┘ ° L0!_    r‐、 ` ''┴==-┴−-、__/   |
        …==i=(_  o  。 °    ロ      ̄ ‐┴-⊥., -‐- 、     _≦'、_   |
よゐこ       |┘゙コド"−-、- -         _   /F、-、    )イ ̄        ̄´
           ̄ (O  ̄ ̄"``ー- 二 _    ̄  __王ニ-‐ ´ ̄´
                          r !!、 ̄ ¨¨ ̄(.○゙ 例えば津波 どさくさに紛れて
                   不都合の ひとつや ふたつ 例えば死体の ひとつや ふたつは 処理できる

けいべつはしていない
0741M7.74(新疆ウイグル自治区) (タナボタW 6bf7-L5XL)
垢版 |
2017/07/07(金) 07:31:45.53ID:MIRehIu400707
今回の現地の方の書き込みとかを見るに、(ただの)大雨か〜と思っている間にみるみる水が増えて避難もできず孤立して物資が尽きるみたいなパターンがあったみたいね
警報が出るのは既にそれなりの雨量になっているタイミングとなると即座に避難の決意をするのが非常に難しいと感じた
大雨+空振りだとガッカリすぎるしね
あと怖いのが避難所が軒並みやられている地域があったっぽいとこ
0742M7.74(鹿児島県) (タナボタ 5dbe-KuRC)
垢版 |
2017/07/07(金) 12:31:23.66ID:cSjBU7FK00707
>>741
水害食らった身としては、川沿いに住んでいるのに逃げなくて逃げ遅れのパターンかな
橋脚がほぼ漬かって橋桁を水が超えてからとか間に合わない
しかも逃げ遅れたのが水に漬からないように物を移動していたのならいざ知らず
河川の整備してから水が溢れた経験なかったからry
こんな事言っている人ほど、取材に今までにないような雨とか答えるから困る
0743憲法99条 職務質問 使命 職務 すべき事(庭) (タナボタ Sa41-whVH)
垢版 |
2017/07/07(金) 17:25:00.42ID:saD6dOusa0707

/ ̄ ̄ ̄ ̄\ 金正恩 お前は父親のように
   (        _> シークレットブーツではないのか?
.  /\____>ヽ それじゃハイヒールじゃないか
  / / ミ\  /彡V .|  このままでは私がヒールを返上
 (V ヽ・ |  (・ノ V) よゐこにまで なってしまいそうだ
  (  `ー |__ ー´  ) 
  ∧   ノ∩ヽ   /  災い転じて 犯罪の正当化
   人 ┌∪┐  ノ   もともと 私はビジネスマンだ 警察はじめ公務員などではない
     >ヽ_ノ< 災い転じてビジネスチャンスを得意とする
     | V|_∧/ | 
     | | V |/ | | 災い転じて犯罪の正当化
     | |  V   | | 私に警察や公務員になれとでも いうのか?

おいおい 金正恩 シークレットブーツでなくハイヒールか?
オバマでさえ無人殺人兵器の推進などしてるのに これじゃトランプ様が小悪党
下手したら よゐこのようになってしまうじゃないか

けいべつはしていない
0744M7.74(やわらか銀行) (タナボタWW e396-nKlH)
垢版 |
2017/07/07(金) 21:19:38.90ID:oM7t2vtK00707
そこそこ大きい河川や自治体なら
雨量観測とか自治体の連絡手段(防災メール)とかあるから
とりあえず登録しとけばマシだろうね

山間部の小さな河川では厳しいよね
雨音かつ窓閉めた状態では
防災無線や呼び掛けも聞こえないだろうし
0745M7.74(岩手県) (ワッチョイWW e330-Ku9v)
垢版 |
2017/07/07(金) 22:12:42.32ID:DggKSseg0
大雨の被害凄いな
このあとの復旧も大変だろうに

こっちも去年の台風のときひどかった

地震だけでなく色々用意が必要な時代なんだろな
0746M7.74(岩手県) (ワッチョイWW e330-Ku9v)
垢版 |
2017/07/07(金) 22:15:00.92ID:DggKSseg0
大雨の被害凄いな
このあとの復旧も大変だろうに

こっちも去年台風で被災したった

これからは地震だけでなく色々用意が必要な時代なんだろな
0747M7.74(庭) (アウアウエー Sa13-Uhh5)
垢版 |
2017/07/07(金) 23:08:43.42ID:S/F3WMvBa
真面目な話、夏の水害はキツイよ…。
浸水した建物なんてカビと腐敗で酷い事になるし、被害品捨てようにも回収が追いつかない。

後は仏様が水と気温で…
0750M7.74(岩手県) (ワッチョイWW e330-Ku9v)
垢版 |
2017/07/08(土) 06:43:15.85ID:hYZwntl10
連投になってたすいません

水害の復旧作業について
うちだけかもしれませんが、直後はゴミを分別せずにそのまま指定の場所へ搬入可能でした
数日後から、分別が必要と変更と手間がかかるようになり

保険の関係もあり、とりあえず写真で撮影してあと処分とか
0751M7.74(東京都) (ワッチョイW 7bf5-QErX)
垢版 |
2017/07/08(土) 10:53:23.79ID:nKcwOQqh0
海外では、ハリケーン被害の後は専門の業者が来て、
大型の温風送風機をガンガンかけるのをTVで見ました
60度以上あるらしいが、そのおかげでカビが生えないようです
業務用扇風機みたいな外観で、かけたら部屋を閉めて待つ、と
日本の場合はそういうのないのかな?
ドライヤーでチマチマやってても大変そうだ
0753M7.74(庭) (アウアウカー Sa69-mbH/)
垢版 |
2017/07/08(土) 13:33:37.43ID:bojZ77IMa
今回の大雨が降ったら普段水が流れてないような場所でも
洪水で大被害
上流や高いところから降った雨水が一気に下ってくるのだから
早め早めに避難は大事だろうな
山間部などは平地よりもリスクが大きいと思ってた方がいい
0755M7.74(dion軍) (ワッチョイ 0dc6-LW04)
垢版 |
2017/07/09(日) 15:58:58.36ID:vY5BmjmY0
大きめの地震の後ってなぜかわからんが結構な確率で大雨ふるんだよな
そのへんも含めての備えをしたいが

今更ながらの初歩的なあれでお恥ずかしいがやっとこ犬に鑑札と迷子札取り付けた
うちは柴犬を室内飼いしていて散歩時にハーネスとリードをつけるので
これまで首輪をしてこなかったので今回慌てて購入した
一時的に収容する大きめのケージ・ベビーサークル・持ち運び用のクレートは
外の備蓄倉庫に用意してある。あとペットシーツ・紙おむつ・水・缶詰など

一時を争う場合の救う命の選択というものもあるかもしれんが
遊びの一貫での避難訓練もやっていくつもり
倒壊での怪我を最小限にするために室内には家具や物をほとんどおいていない
0757憲法99条 職務質問 使命 職務 すべき事(庭) (アウアウウー Sa5b-whVH)
垢版 |
2017/07/10(月) 02:23:52.90ID:yKFq24oKa
民主主義と称したりする事も多い 
国連もラインのグループなどあり 招待や退出もあるかもしれない

集団による同調圧力 …………
         ___
      /:::::::::::\_  我等と共に
    /:::::/ ̄ミ):::::\ 同調圧力をかけ
   /::::::::/⌒~~⌒\::::::::ヽ陥れない 制裁を加えない
.  /::::::::/         北朝鮮の友人になりたいのか?
  /::::::::/           | :::::|
 (ノノ::|__  川 __|:\:| 共に協力し制裁を加える
  |:::-イ/●ヽ  /●\V::::ヽ 同調圧力に参加しない者
  |::::::(彡 ̄ | /  ̄ミ ):::::::| お前は北朝鮮の友達か
  |:::::∧ __ノ(丿ヽ__  /0::::::|
  |::ノ:::|  ヽー--ノ / |:::ノ:ノ 同調圧力を加えない
 ノノ::::::\ヾ  ̄ 彡 /::::::( お前は民主主義を敵にし
 ミ_ノ::::|ヽ__ ノ |:::ヽ_北朝鮮の友人になるのか?
  ヽ___ノ\    /ヽ___ノ
   /    \/    ヽ北朝鮮の友人 
   | |           / | お前も仲間外れになりたいのか

アメリカ、ロシア、中国、イギリス、イスラエル 他
なぜ、核兵器を必要とし準備、保持しているのか?
なぜ宇宙開発と称してミサイル開発をすすめたのか

なぜ、互いに銃を突きつけ合ったり、勢力争い、
同調圧力等で陥れたり、殺したり、自殺に誘導したりしているのか………
今までしてきた事、今も続けてしている事。そんな事を、腹を割って話し合い、殺人や殺人教唆、幇助などを解決に向ける事もできた。

陸海空に軍の保持
犯罪の正当化、殺人幇助をしない者は、テロリスト………

国連、アメリカの友人でもある北朝鮮に同調圧力を加えるよう、仲間を募るのでなく、共に核兵器の廃絶に向けた話し合いを提案する事ができただろう……… 国連…………

アメリカ 既に沢山、殺してきた。
今更、殺しをやめるとか、殺人の反省など………

わからなくはない

十人十色 和をもって尊しと為す 聞き分けのよゐこ 悪い子………

アメリカの言う通り殺人幇助や、同調圧力への加担拒否 。仲間はずれにはなっているけど………。

けいべつはしていない
0758憲法99条 職務質問 使命 職務 すべき事(庭) (アウアウウー Sa5b-whVH)
垢版 |
2017/07/10(月) 02:24:54.34ID:yKFq24oKa
核の平和利用 核兵器を保持する事で実現される世界平和
銃を突きつけ合うののでは実現困難 核兵器で実現される世界平和

もてる者 もたざる者 核さ 核さ社会!! 大富豪トランプ

トランプ ビジネス 不公平だ!! トランプ 大富豪
持てる者 もたざる者 核さ 老弱男女 誰もが容易に保持・利用可能な核兵器
コンビニでジュースを買うより簡単に、道端で石を拾うより容易く保持・利用可能な核兵器

老弱男女 ニューハーフの方 どんな者でも 使いたい時に いつでも使える核兵器
一発で全宇宙を消し去る事ができるくらいの核兵器

トランプ 大富豪 革命 
子供から お年寄りまで 誰もが核兵器を保持する事で実現される世界平和!!

核の平和利用 世界平和の実現
誰もが核兵器を保持する事で実現できる世界平和 繰り返される悲劇からの脱出

積極的な平和貢献 誰もが核兵器を保持する事で実現される世界平和の実現
誰もが携帯できるような核兵器の開発 幼児や老人でも容易に扱う事のできる核兵器
誰もが核兵器を保持する事で世界平和は実現される
                ____
             ィニ三三三三三`ヽ 世界平和の実現
ごこくのめぐみ  /三三三三三三彡'ヾ}__ 誰もが核兵器を保持する事で
田んぼの母なるネ申三ア´ ̄ ̄ ̄ ̄   \ヽ 実現できる世界平和
          i三三i}:.:.:.:. .:.:.―‐‐‐_   ',il
トランプ大富豪 |三三i!.:.:.:.:.  .: ̄  ̄.: ‐- 、 ili! 私は守る事のプロである
もてる者 もたざる者lイ.:.:.:/,ィfニヽ.: iィニミ、.!iリ
.           〈Vヽi_j:.:.:...,ィュァ、 ..:. i ィ.ュ、_.:i, 陸海空に永久に存在しない筈の軍
核の平和利用 i{ (:.i:.:.:.:.......`ー '/.:.:. l! ゞーソ.i 存在していれば違法・犯罪である軍
.          ゞ:.:i:.:.:.:.:./.... .: ..:.:.:. 、 `゙.:..: 服務宣誓 最高法規、憲法遵守を誓って
核兵器による   'ーi:.:.:.:.: .:.:./ ` ゙ゝ‐'゙ヽ .:: 軍の一員となり長い間、守る事を研究してきた
世界平和の実現  ト、:.:.:{:.:.i i _... ー _...) .リ
.           厶丶.:.',:.i { ` 二 ´`',./日本国民から給与、ボーナス
          /三 \ \ヽ..:.:.:.:.:.:.: _/、福利厚生など経費、退職金や年金を奉納され
       _ ノ.、三三 \ ヾミー― i゙  ただ 守る事を追い求めてきたプロである
.     o o o O \三三.\ \:.:.ノ!三ニ‐ _どこかの馬の骨とは違う
  /三三三  ―― 、.三三 ヽ 〉‐、i∨三三ニ‐ _日本国が認めた幹部でもあった

■■ 最高の矛 最高の盾 陸海空に軍の保持 いまだに自首もなく死刑にもなっていない司法、警察はじめ公務員
■■ 犯罪の正当化を繰り返し続けるテレビ放送会社など犯罪企業 

憲法9条 99条 矛盾を押し通し犯罪の正当化を続けている犯罪者達

田んぼの母なるネ申 私は守りのプロである 遵守!!

けいべつはしていない
0759憲法99条 職務質問 使命 職務 すべき事(庭) (アウアウウー Sa5b-whVH)
垢版 |
2017/07/10(月) 02:25:57.94ID:yKFq24oKa
てんさいの残した 置き土産
てんさいが残した 置き土産

国連をつくる必用がある
民主主義と称し同調圧力で陥れる事の出来る仕組みの調達

みんなの力を結集すれば同調圧力で陥れる事ができる 

((⌒/⌒\  集団………
 ミミ(((ソ/三\  ナチスで知ってる 
`彡/゙⌒゙゙゙⌒\ ヽ ドイツ……… 国際社会
彡/ =ー=ミ  ヾ| 同調しない者の与えられる立場
ノY⌒  ⌒ヽ  ミヽ
ソミ|ィ@>) (<@ヽ ミ ヽ てんさい 相対
(ミ( ̄/   ̄ミ イ| |
ノ)| 人_ノ^ヽ ||ノ|| 安全第一 ポジション安泰
ノ|(从从从ミ ||ノノノ陸海空に軍の保持 同調 殺人幇助
 ハ || /ア|//
  \ヽ_ノ //  / 国連の必要性
   >ー―/  /
  />-</  / AA
  // /  /

核の平和利用 核兵器を保持する事で実現される世界平和…………

けいべつはしていない
0762M7.74(茸) (スプッッ Sd3f-NpM5)
垢版 |
2017/07/11(火) 07:56:11.57ID:AW0cpBlRd
>>761
山田くん、座布団一枚やって!
0763憲法九九条 職務質問 使命・職務 してきた事 している事(庭) (アウアウウーT Sa5b-Razr)
垢版 |
2017/07/11(火) 09:53:57.67ID:N7lJQDBRa
空気・・・・
原発推認、原発建設が勢力をもち活動している地域、時代 イスラム国、アメリカ国、ナチス それらが勢力をもち活動している時代

長いものに巻かれる ・・・・・・・ 
長いものに巻かれないと苦しい状況に陥れられたり、おいやられたり 協力しないと生活困難 妻子が人質のような状況もある

イスラム国、アメリカ国、イスラム国支援国、アメリカ国支援国

シマ 縄張り しのぎ 資金を調達しているらしい
陸海空に軍を保持する資金 殺人幇助金 ほか 福祉などと称する事に使ったりもあるかもしれない
仲間がやられたのに殺しの幇助をしない その地域で暮らしていると殺人幇助を強要されたりもある
長いものに巻かれる ナチスが勢力を持っていた時代、アメリカ国が勢力をもっている時代、イスラム国が勢力を持っている時代
その組織に支援しないと苦しい状況を与えられる 日本国民であればアメリカ国の殺しを幇助しない、陸海空に軍の保持をする幇助をしないとなれば、多くの苦しみを負わされる事になる

大量破壊兵器と因縁をつけた殺しの幇助もしてきた人殺しの一員である日本国民
人殺しの一員でありながら、まるで人殺しの一員でないような顔をして暮らしている日本国民

イスラム国でも、アメリカ国でも、支援国である日本でも、ナチスでも、大日本帝国でもその地域で暮らしていると殺人幇助を強要されたりもある

民主主義と称したりする事も多い  集団による同調圧力 …………
         ___
   /::::::::/⌒~~⌒\::::::::ヽ陥れない 制裁を加えない
.  /::::::::/         北朝鮮の友人になりたいのか?
 (ノノ::|__  川 __|:\:| 共に協力し制裁を加える
  |:::-イ/●ヽ  /●\V::::ヽ 同調圧力に参加しない者
  |::::::(彡 ̄ | /  ̄ミ ):::::::| お前は北朝鮮の友達か
  |::ノ:::|  ヽー--ノ / |:::ノ:ノ 同調圧力を加えない
 ノノ::::::\ヾ  ̄ 彡 /::::::( お前は民主主義を敵にし
 ミ_ノ::::|ヽ__ ノ |:::ヽ_北朝鮮の友人になるのか?
   | |           / | お前も仲間外れになりたいのか

なぜ、核兵器を必要とし準備、保持しているのか? なぜ宇宙開発と称してミサイル開発をすすめたのか
なぜ、互いに銃を突きつけ合ったり、勢力争い、同調圧力等で陥れたり、殺したり、自殺に誘導したりしているのか………
今までしてきた事、今も続けてしている事。そんな事を、腹を割って話し合い、殺人や殺人教唆、幇助などを解決に向ける事もできた。

陸海空に軍の保持 犯罪の正当化、殺人幇助をしない者は、テロリスト………
国連、アメリカの友人でもある北朝鮮に同調圧力を加えるよう、仲間を募るのでなく、共に核兵器の廃絶に向けた話し合いを提案する事ができただろう……… 国連…………

アメリカ 既に沢山、殺してきた。今更、殺しをやめるとか、わからなくはない

けいべつはしていない
0764憲法九九条 職務質問 使命・職務 してきた事 している事(庭) (アウアウウーT Sa5b-Razr)
垢版 |
2017/07/11(火) 10:10:15.37ID:N7lJQDBRa
空気・・・・

原発であれば「大量破壊へいきですから」とアピールする事もあっただろう・・・・ 「安全」「安心」などのキーワードも多く用いられる
原発推認、原発建設が勢力をもち活動している地域、時代 イスラム国、アメリカ国、ナチス それらが勢力をもち活動している時代

長いものに巻かれる ・・・・・・・ 
長いものに巻かれないと苦しい状況に陥れられたり、おいやられたり 協力しないと生活困難 妻子が人質のような状況もある

イスラム国、アメリカ国、イスラム国支援国、アメリカ国支援国

シマ 縄張り しのぎ 資金を調達しているらしい
陸海空に軍を保持する資金 殺人幇助金 ほか 福祉などと称する事に使ったりもあるかもしれない
仲間がやられたのに殺しの幇助をしない その地域で暮らしていると殺人幇助を強要されたりもある
長いものに巻かれる ナチスが勢力を持っていた時代、アメリカ国が勢力をもっている時代、イスラム国が勢力を持っている時代
その組織に支援しないと苦しい状況を与えられる 日本国民であればアメリカ国の殺しを幇助しない、陸海空に軍の保持をする幇助をしないとなれば、多くの苦しみを負わされる事になる

大量破壊兵器と因縁をつけた殺しの幇助もしてきた人殺しの一員である日本国民
人殺しの一員でありながら、まるで人殺しの一員でないような顔をして暮らしている日本国民

イスラム国でも、アメリカ国でも、支援国である日本でも、ナチスでも、大日本帝国でもその地域で暮らしていると殺人幇助を強要されたりもある

民主主義と称したりする事も多い  集団による同調圧力 …………
         ___

なぜ、核兵器を必要とし準備、保持しているのか? なぜ宇宙開発と称してミサイル開発をすすめたのか
なぜ、互いに銃を突きつけ合ったり、勢力争い、同調圧力等で陥れたり、殺したり、自殺に誘導したりしているのか………

陸海空に軍の保持 犯罪の正当化、殺人幇助をしない者は、テロリスト………

アメリカ 既に沢山、殺してきた。今更、殺しをやめるとか、わからなくはない

けいべつはしていない
0765憲法九九条 職務質問 使命・職務 してきた事 している事(庭) (アウアウウーT Sa5b-Razr)
垢版 |
2017/07/12(水) 07:49:41.34ID:Mq5N6ex8a
不正 歪 こんな人達
読売も読まずに いるような人達だろう  こんな人達が多くいる 

災害が発生してしまう・・・・・ 不正 歪の蓄積
じしんの活動をみつめる

/         ,ィ /  ヽi ヽ. l、   /ニ三‐`、 `ヾミミミヽ
安倍のようなよゐこばかりじゃない―-  |,/| ハ./ ̄ fニ三三ミヽヾミミミヽ 多くの災害
         i    l ハ i/      ━    ヽ. l/ /:.  :. .:'   `゙'. ヾミミミミ',
読売を読んで学ばない _             { ヽソノ/_, i  :. ';=―一  . ',ミミミミ! 読売を読まないような人達
世も末     /ヽ! ,ィ/            `-  ;'.‐'u"´,:,!  ' 、"U'''   .Nlハ⊥   こんな人達・・・・・・・・
こんな人達が多くいる    ヽ      t 、  / ._,.ノ,'   ,. }、     tf{´i, l|
      〃´ ̄ 亠─----;:>- 、.  `´ /.    ,ゝ^ ::  ヽ     `!) Vl  不正 歪 じしんの活動をみつめる
     i'´          ̄  __ ,,.. -`<ミ} .    /  _J_ 丶     }'´ /
不正 歪 蓄積     ,. - ´ /     ヽヽ,,   l  /ィ三三シ'^     / ノ 災害で孤立した人
様々な災害        /   /       ` |.    '´ '"~"'      /l'  こんな時の為に陸海空に軍を保持し
.     l  i     /.    l          |:.:.、          ,. ' l  オスプレイも調達しておいた

--=▲=--  --=▲=--
   〔ニ|_n___n_|ニ〕 オスプレイ
    U  ̄UTロロTU ̄U
よゐこ   (| 〇 |)    孤立した人達を救助する
         ̄ ̄

憲法9条  陸海空に軍の保持 オスプレイ保持
憲法99条 遵守

けいべつはしていない
0766M7.74(大阪府) (ワッチョイ f7b4-IFLo)
垢版 |
2017/07/12(水) 23:18:31.90ID:Me22kqoJ0
>>751
業務用の温風送風機とか、熱風ヒーターとかでググれば出てくるよ。
現場とかで塗装の乾燥やコンクリートの養生につかうやつ。
0767M7.74(千葉県) (ワッチョイWW 4e18-yiXF)
垢版 |
2017/07/13(木) 07:53:01.71ID:/MyScZ0M0
アマゾンに性能は期待してなかったが思った以上に低いな
案外これくらいの方が液漏れしにくかったりして
>【乾電池最強決定戦】Panasonicエボルタ、Amazon純正はまさかの結果に。買うべき1本は意外な……
http://the360.life/U1301.doit?id=650

>>741
ガッカリするのは絶対にダメ、本番に近い環境で予行演習が出来たと考えなきゃ
津波もそれでやられた人が多いんじゃないかな
前年に警報で騒いだわりに被害なかったことがあったでしょ
0770最高法規99条 職務質問 使命?職務?(庭) (アウアウウーT Sa08-jig2)
垢版 |
2017/07/14(金) 00:40:56.00ID:mTsnp90pa
災害で孤立した方々のもとに駆け付け救出する。
正義の味方 オスプレイヤー。

常日頃から街の上で飛行訓練ができていたなら
大雨の時にも、すぐに活動できただろう。

災害で苦しんでいる人を助ける妨害をしたいのか?
飛行訓練の妨害。災害で孤立した方々の救出の妨害。
訓練を妨げよう、訓練をさせないように活動する輩がいる。

--=▲=--  --=▲=--
   〔ニ|_n正義n_|ニ〕  いいね!!
    U  ̄UTロロTU ̄U
よゐこ   (| 〇 |)    孤立した人達を救助する
         ̄ ̄

憲法9条  陸海空に軍の保持 オスプレイ保持
憲法99条 遵守

けいべつはしていない
0771ぶたくん ◆BooBoo.Nic (愛知県) (ワッチョイ aa7c-WwGI)
垢版 |
2017/07/15(土) 17:31:50.73ID:yXqORx0f0

ε⌒ ヘ ⌒ヽフ    ブヒ。
  (   (  ・ω・)
   しー し─J     今日も暑いな。避難所にいる人はたいへんだな・・

>>760
ヒアリは同じ春日井市内でも一倉庫の話なのでまだ大ごとではなかったようだ。

それより昨日の小牧の時間120_の豪雨がレーダー見たら2`くらいしか
離れてなくてビビった。あんなのきたら逃げれんわな・・
0772M7.74(やわらか銀行) (ワッチョイWW aab8-z1/d)
垢版 |
2017/07/15(土) 19:45:35.28ID:7guXljUV0
>>741
避難所って行政区割り優先で
実際のルートとか地理条件ほとんど加味してない場合多いから
自分ならどうするか事前に考えておかないと
動けなくなる気がする

うちは避難所に行くまでに
幹線道路を越えなくちゃいけないんだけど
うちより低い位置にある避難所だから
基本的にそっちには行かない予定
0773M7.74(新潟県) (ワッチョイWW 14b8-C5HA)
垢版 |
2017/07/15(土) 22:44:47.31ID:CC5hsaUO0
あるあるネタだよね
こっちの方は、近くの小学校が避難所なんだけど、すぐ目の前が結構大きな用水
そっから向こうの地区は、地震はともかく水が出た時はお近くの公民館へ避難した方が安全っつー
0777M7.74(新潟県) (ワッチョイWW 14b8-C5HA)
垢版 |
2017/07/16(日) 20:35:18.04ID:RJtYOz0Q0
どこに誰がいるかは把握しておきたいだろうから、避難者リストに名前は載せに行くよ
あとは情報の集積所としては期待している
0778M7.74(熊本県) (ワッチョイ b2d9-1CH6)
垢版 |
2017/07/18(火) 04:29:30.06ID:ZAwj4Y240
直下のでかい地震を食らうとほぼ100%停電するから。 コンセントに常時さしておいて停電時に電気が入る電灯を買っといたらいい。
これを居間と寝室と廊下にそれぞれ設置しておく。
暗闇の中でグラングラン揺らされる恐怖は筆舌に尽くしがたいよ(´・ω・`)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています