私は細田学園のエントランスに騙され入学しました。
一見綺麗に見えますが、一年の教室は壁がガラス張りで集中できず、教師も当たり外れがあります。
良い先生ほどすぐ辞めます。予備校の先生のような良い大学を出た奴ほど長く勤めます。武蔵越生高の理事長の息子などのコネで教師してる奴は例外なく屑です。
進学校進学校と言ってるけど、学力特待生やできる子が稼いでるだけです。大学の進学実績もたいしたものではないです。
私は体育館で気分が悪くなり手を挙げたのですが、ちょくちょくこっちを見る先生がいるのですが誰もこっちへ来てくれず結局自分から先生のところへいって体育館をでました。夏場でも体育の後にエアコンがついていないことがあるため次の授業は悶絶するぐらい暑いです。
体育祭は団の分かれ方が1-3 4-6 7-9組となっているのですが、数字が高ければ高いほどスポーツ推薦の人が増えるため、大抵7-9組が優勝します。なのであまりやる気も起きないし、ただただ日焼けしてお風呂が辛くなるだけです。
今細田学園に入ろうか悩んでいる方、もう少し真剣に考えてください。これはおすすめしないなどではなく警告です。細田学園は入学したら化けの皮を剥ぐパチこき学園です。