>507
新卒がちょうど抜けた穴としての総合職採用だから初めは現場での下積みの仕事かもー。
ただ半年から1年したら内勤勤務で事務仕事らしい。 とにかく人に辞められたくないから待遇は1年ですぐに変わっていくらしい。(御社は3年前までは隔週土曜出社だったらしいが年休少なくて辞める人が多かったから土曜日も完全に休みにして有給も70%消化をノルマにしたらしい)
>>508
dodaで自分のしてきた仕事内容とか話して一緒に志望動機とか面接内容を練ってくれな感じ。面接日も希望言えば向こうが都合に合わせて土曜日や平日の夜20時頃にセッティングしてくれてたから、就活経験ない教職の人にとってはエージェントは必須かも。
人によっては一次面接帯同してくれたし。
話した内容はお決まりの、なぜ御社なのか?、なぜ教師を辞めようと決意したのか?、教師または貴方の今までの経験は御社でどう活かせるか?この3つが鉄板ネタかな。
教採みたいに堅い面接じゃないし場所によるけど、デスクチェアに座りながら机越しでの面接だから全体を見られてる訳でもないからリラックスできて話しやすいよ!
面接時間はだいたい30分〜40分くらいだけど面接官の雑談も多いから苦痛でもない。
それとリラックスできた最大の理由は教採と違ってダメなら次の企業探せばいいだけだからっていう余裕感があるからかな。
参考にならなかったらごめんね。