X

トップページ教育・先生
1002コメント533KB

ネトウヨ中学生やネトウヨ小学生をどうやって指導してる? [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ネトウヨ更生専科教員 ◆qrwC38s1DA.i
垢版 |
2016/11/17(木) 23:43:57.96ID:rD3b9FS/
ある子が「韓国は反日で嫌い」という話をし教室で始めた。これだけでも不味い

ちなみに六年男子。

そして近代史のところの「朝鮮併合」と「植民地」のところで

「本当はいいことをした」とか言い始めたわけ

どうやって指導してる?または指導します?
0632実習生さん
垢版 |
2018/04/18(水) 01:04:18.36ID:CA3DhOHE
>>629
俺は左翼
0634実習生さん
垢版 |
2018/04/18(水) 22:02:50.42ID:7vhoSLk4
https://www.amazon.co.jp/韓国がタブーにする日韓併合の真実-崔基鎬/dp/4828417397
日韓併合を検証する 崔基鎬(チェ・ケイホ) 1923年生まれ

歴史をどう見るか。人によってその見方は違うと思います。
また違って当然だと思います。
しかし事実を曲げて、歴史を自分の都合で書き直すことになれば、それは歪曲したことになります。
  よく中国や韓国は、日本の教科書は歪曲していると非難しますが本当でしょうか。
日本人は、そう言われると本当にそうかと思ってしまう人も多いと思いますが、
日本人はあまり韓国や中国の状況を知りません。
私に言わせれば、例えば韓国と日本を比較した場合、
日本が十のうち一の歪曲があるとするなら、韓国は十のうち九は歪曲があると言っていいでしょう。
日本についての歴史だけでなく韓国の歴史そのものを歪曲しています。
韓国の権力者たちによって恣意的に作られた『国定教科書歴史編』は、
まさにその傾向を強めています。
  その顕著な例は、李朝500年末期の政治紊乱に蓋をして、
公然たる売官買職が横行し貧官汚吏が跳梁した事実をまったく教えず、
日韓併合がなければ、李朝は立派な国家として独り立ちできたかのような書き方をしているところに表れています。
これこそ、実態を知らない歴史観です。
0635実習生さん
垢版 |
2018/04/18(水) 22:05:00.86ID:7vhoSLk4
  日韓併合のことに少し触れれば、併合を通じて全国民に教育が徹底され、近代的医療制度が確立し、
農漁業と重工業が興り、社会のインフラ整備によって工業国家としての基礎が築かれたことは、明白な事実です。
  終戦後、独立した韓国・朝鮮の教育は、日韓併合を日本帝国主義の侵略政策の産物であったと糾弾しますが、
それがいかに歴史の実態を無視した身勝手なことであり、自己中心的な解釈であるかはいうまでもありません。
韓国の  教科書では、例えば次の記述があります。
「日帝の狙いは、韓国を日本の経済発展に必要な商品市場と原料供給地にし、
彼らの国家利益を増大させるものであった。日帝の産業侵奪政策で我が民族の経済活動は大幅に萎縮し、
民族産業もその発展が抑えられて、沈滞するほかなかった」
  これには、あまりにも歴史の誤魔化しがあり、私などはコメントする気にもなりません。李朝500年を知らないか、
故意に隠蔽しようとしているとしかいいようがありません。民族産業の芽を切り捨てたのは、ほかでもない李朝であり、
李朝の下では経済発展など夢のまた夢でした。なぜなら近代化を唱える者や先進的な思想家は、
反逆分子として、その親族までも処断されたのです。そういう史実を、忘れたとでもいうのでしょうか。
  本当に日韓併合が悪かったというなら、それが事実かどうかを検証してみようというのが私の立場です。
大勢の人が虐待されたとか、従軍慰安婦にされたとかいいますが、私にはとてもそうは言えません。
それは歴史の真実を知っているからです。
0636実習生さん
垢版 |
2018/04/18(水) 22:06:29.53ID:7vhoSLk4
李氏朝鮮時代の歴史を正しく知れば知るほど、それがいかにおかしなことであるかが分かります。
では李氏朝鮮の実態はどうだったのか。またなぜ腐敗したのか。
1392年に開国した李氏朝鮮は、その成り立ちに問題があります。
  明と高麗の戦いにおいて、高麗の重臣であった李成桂が、
明との戦いで遼東地方の奪回に出陣します。
ところが李成桂は密かに敵と通じて、威化島(鴨緑江下流の島)で軍を翻し、
逆にときの高麗王と上官の崔瑩(総理兼参謀総長)将軍を殺し、政権を簒奪したのです。
  敵国であった明の力を得て打ち立てたその後の李氏朝鮮は、明のいいなりになって当然です。
貢物を要求されれば断ることができず、人妻であっても供出しなければなりません。
国民は奴隷民族化され、私有財産も没収されました。そして先制王権制度を変え、
朝鮮民族が古代から高麗にいたるまで連綿と持ち続けてきた国際的自尊心を放棄し、
明の属国として堕落が始まったのです。
  このような環境の中で階級制度は固定化し、創意工夫の精神は圧殺され、
民衆は搾取と虐政を受けることになります。国王は名ばかりでなんら政策も施さず、
その政府には国家の予算案すら存在しないという無軌道ぶりでした。
いわば民衆は無政府状態に置かれていたのです。
0637実習生さん
垢版 |
2018/04/18(水) 22:07:52.54ID:7vhoSLk4
1897年、李朝は国号を「大韓帝国」とあらため、年号を「光武」とし、王を皇帝と称し、
表面的には510余年ぶりに明・清の束縛を脱し、独立国家を形成したのですが、
清の保護下にある李朝の専横は変わるところがありませんでした。
それは近代化と自主独立の道を拒否しつづけることであり、列強が蠢くなか李朝の存在は、
東アジアの情勢に不穏な種を宿していたことになるのです。
 1904(明治37)年、日清戦争に次いで日露戦争を控えた日本は、
こうした朝鮮の惨状を見かねて、目賀田種太郎(1853〜1926年)を財政顧問として派遣し、
日本からの財政支援をもとに、李朝をまともな国として立て直すという態勢がようやく緒につくことになります。
0638実習生さん
垢版 |
2018/04/18(水) 22:09:11.69ID:7vhoSLk4
  目賀田財政顧問と総監府は、朝鮮の歳入不足分を補填するために、
日本国民の税金から、大韓帝国政府に無利子、無期限の資金「立替え」を実施したほか、
直接支出で援助しました。
  例えば1907年度、朝鮮の国家歳入は748万円しかなく、
必要な歳出は3000万円以上ありましたから、その差額は全額日本が負担しています。
1908年には、これがさらに増えて、合計3100万円という巨額の資金を日本は支出しています。
  総監府時代の四年間に、日本政府が立て替えた朝鮮の歳入不足分は、
1428万円にものぼっています。そればかりではなく、
司法と警察分野などに日本政府が直接支出した金額は、立替金の数倍、
9000万円に達しています。
  現在の朝鮮・韓国の歴史では、このような日本の特恵的支援には一言の言及もありません。
そして侵略だけを強調していますが、これがいかに偏狭な歴史観であるかということが分かると思います。
それら詳しい数字については本に書きましたが、日韓併合によって、搾取されたのは、
韓国・朝鮮国民ではなく、日本国民であった事実を認めるべきでしょう。
0640実習生さん
垢版 |
2018/04/19(木) 21:13:40.36ID:r9mp02e3
【種受け(シバジ)】 種受けとは、朝鮮半島において、李氏朝鮮時代まで存在した職業の一つで、後継ぎがいない名家の主人と性交をし、後継ぎの男の子を出産する事により代金を得る職業である。
嫉妬した夫人に虐待される事も多かった。 男子では無く、女子が生まれた時は、その子は引き取られ、母親と同じ種受となり、世継ぎの子を出産したら顔も見ない内に直ぐにその家を立ち去る事がシバジの掟である。
人権上問題が多く、韓国併合後に朝鮮総督府によって禁止された
戦後半世紀を経ようとする時節に、高給を得て「商売」していた「娼婦」を、日本軍の強制によるものである、と激しいまでの責任転嫁と謝罪要求、補償要求を展開し始める辺りは、
いかにも「ご都合主義」の韓国さながらである。“歴史問題”を執拗に主張するのであれば、胸に手を当てて、自国の古来からの「人権観」を内省すべきは韓国であり、朝鮮半島である。
日本に対する“道徳的な優位性”を主張する資格が韓国にあるのか、と問えば、調べるほど、識るほどに優位性は「無い」ことは歴然としている
史実の抹消、または書き替えのために、韓国が着手した愚かしい国策が、併合時代の「親日派」とみなした人物とその子孫に対する「財産没収」であり、
戦時中の「娼婦」を「日本軍」の徴用によるものだ、と主張し出した、いわゆる“従軍”慰安婦の問題である。これらにも共通しているのは、
それが自国民であっても人を「人」と見ない「人権観」薄弱な発想であり、“性奴隷”の“証言”に見られる虐待や蹂躙(じゅうりん)の数々は、
それがそのまま朝鮮人特有の哲学であることは明白だ。
 他国の婦女子に対して、朝鮮戦争で朝鮮人は何をして来たか。また、ベトナム戦争で韓国軍は何をして来たか。それらの事実を鑑みれば、
日本軍への転嫁を試みる“性奴隷”の“証言”は、そのまま朝鮮人の行為を証言しているに等しい。心理学では、
実は、己を語る事項を「他へ転嫁する」ことを「投影」または「投射」というそうだ。韓国の場合はまさにこれである。
0641実習生さん
垢版 |
2018/04/19(木) 21:35:21.08ID:r9mp02e3
近頃、会合で話をすると10人に1人位は韓国時代劇チャングムのファンがいて、
物語をそのまま史実だと思いこんでいることが多いので、正しておきたい。
まず朝鮮の李朝では、女子が宮中に出仕すると王様と疑似婚姻関係に入るので一生外に出られない。
チャングム女史のように出たり入ったりはできない。

ドラマでは李朝時代は色彩にあふれているが、ほんとうは顔料がないので民間に色はない。
中国の清朝でも日本の江戸時代でも陶磁器に赤絵があるが、朝鮮には白磁しかないのはそのためで、
民衆の衣服が白なのも顔料が自給できないからである。
民芸研究家による「朝鮮の白は悲哀の色」というのも、今では真っ赤なウソである。
上流階級だけは中国で交易する御用商人から色のある布を買っていた。

李朝は清朝や江戸時代と異なり、技術革新を嫌い、低レベルの実物経済で500年もの統治を可能にしたのであり、
どこに似ているかといえば、いまの北朝鮮に似ている。
19世紀初めの朝鮮の儒者が、「(我が国の拙(つたな)きところ)針なし、羊なし、車なし」(鄭東● 『晝永編』)といっている。

針は粗雑なものがあったが、ちゃんと縫うには中国から針を買わねばならなかった。
当時の中国針は優秀で、日本も輸入している。
羊はモンゴルに征服された高麗にはいたが、いつの間にか滅びた。
車は西洋文化が流入するまではない。木を曲げる技術がなかったからである。
だから李朝には樽(たる)もない。
液体を遠方に運ぶことすらできなかった。
かつて日本が保護したとき、韓国はそのような国であった。
0643実習生さん
垢版 |
2018/04/19(木) 22:39:42.01ID:r9mp02e3
元寇【げんこう】 文永の役(1274)とは、
朝鮮の高句麗が関与し、元のお先棒を担いで日本に攻め込んできた戦争だ。
昔から朝鮮は中国の属国で、元が中国を支配したら今度は元に従った。
元のクビライは、マルコポーロが伝えた「ジパングの黄金」が帝国維持に必要で、
毎年、税として納めてくれれば日本などどうでもよかった。
が、日本が交渉を無視しつづけた結果、高句麗が「準備は万端、日本打つべし」としつこく進言し、
日本征伐が実行に移された。
 しかし、実態は大嘘で、『高麗史』「金方慶伝」には、高麗が軍船を南宋様式にするには金がかかる為、
安易な高麗様式の船を造船したとある。
元の司令官は、それを見てまずいと思ったのか南宋船にしている。
元は広大な大陸の騎馬戦が得意なだけに、小さな島国の占領を軍船に乗って行うのは得意でなく、
攻略は主に高句麗軍に任せることになった。
つまり元の威光をカサに着た朝鮮軍が、900隻の安直な軍船を作り、まずは対馬へ攻め込んだのである。
そこで彼等は島民を虐殺し、女の手に穴を開け(朝鮮の風習)拉致して好きなように扱った。これは対馬史に残っており、
上陸地点の大看板にも明記されている。
同じことは壱岐でも行われた。
虎の威を借る朝鮮は、調子に乗って九州に攻め込んだが、最終的に武士集団に打ちのめされ、最後は船に戻った後、
(台風説もあれば疫病説もある)壊滅した。
日本では、そんな台風など無かったとする説もあるが、『高麗史』には、逃げる途中で暴風が起き、
多数が座礁したと記されている。
都合、元寇は2度(一説では3度)起きたが、どれも高句麗軍と元軍の大敗北に終わっている。
教科書にも載っている有名な『蒙古襲来絵詞』の絵だが、あれは江戸時代に加筆された部分で、
本当の敵軍の姿は左側に多数描かれている。
そこには元の服装ではなく高句麗軍の姿が描かれている。
江戸時代の慣習となった「朝鮮通信史」に配慮したか、
元という大国の脅威を理由に鎖国(当時は鎖国という言葉は無かった)を正当化したのだろう。
どちらにせよ、秀吉の朝鮮出兵よりも以前に、中国・朝鮮が日本を侵略しようとし、失敗したという歴史があったということだ。
0644実習生さん
垢版 |
2018/04/19(木) 22:46:10.69ID:r9mp02e3
白菜が伝わったのは日本統治期。
日本には日清戦争・日露戦争に出兵した際に農村から集めた兵員が種子を持ち帰るが、
栽培に成功するのは1910年頃。
朝鮮半島を併合してみたものの、あまりの窮乏ぶりに愕然とした総督府は、日本本国の
富国強兵策と期を一にして、栄養状態の改善、農作物・農地農法の改革を行った。
その中で、何故か地続きの清国では一般的だったが朝鮮には無かった白菜も導入された。
甘藷や小麦も20世紀に入ったこの時期に初めて朝鮮半島に栽培法がもたらされたもので、
意外にも、チチミや冷麺は20世紀に入ってからのものだ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況