教育業界は悪質ですな・・・。
塾、普通科高校、文系私大、派遣業界経済界グルで「教育」の名のもとに搾取が横行していますね。
しかも学生として無能なまま社会へ放り出し、如何にその責任を追及させないかばかり考えて実行している。
具体的には、点数をつけて学生に不完全なことを思い知らせて、うまくいかない原因を全部生徒に向かうようにする。

こんなのが平気で社会にまかり通るのは、教師が支配層だった武士に由来する人らだからか。
歴史では失職し警察になったと教えられる。
しかし逆に仕事先の他人の子供に偉そうに出来、結果も問われずに楽できるようになった。
マスコミも武士階級や既得権益外から教師になった一般組の不祥事だけ晒し上げる。
全体ではモンペア等の教師に同情する雰囲気があり、奴らは保護されている。

とにかく、教育界は構成員が食うためには教育なんてどうでもいい、と開き直って若者とその親の老後を全力で食いつぶし上に立って楽に仕事しようとする。
国公立大行く過程で百数十万円ほど浪費したから(それでもコスパは上位5〜10パー)この仕打ちは忘れられないね。
知識層から搾取とはいい度胸だとおもう。だから人材の海外流失になって跳ね返ってくるんだ。