俺らが学生の頃は先生によく殴られてたよな。
小学生の頃、掃除中しゃべってただけでぶん殴られたんだが、今だったらモンペア発狂するなw >>382
マナーね、荒しまくってるお前がよく指摘されることだよね、その都度2ちゃんでマナーなんてwと反論してたお前がそれを言っちゃうか。
お前の言ってることはいつも、泥棒が人から物を盗るな!と主張してるのと同じ。
だから誰にも相手にされないんだよ、自分がマナーを守れるようになってから書き込もうね。
>ニートと推定する根拠は述べてある。
いつ述べた?wああ、自分を攻撃する人間は全てニートっていう、お前お得意の妄想根拠かw
相変わらず馬鹿すぎて話にならんな、会話すら出来ない精神疾患中年教師、いやお前も証拠を提示出来てないんだから教師とは証明できないなw
精神疾患ひきこもり中年乙。
>>383
そうか?
常識的な話が理解できないなら書き込むな。
いつ?
おやおや。
ダメだな、
その頭の悪さを、他人のせいにするのか。
本当に、そういう社会性の無さが
ニートと思われるゆえんだが。
常識を理解してないのは
いつも一方的にオマエのレスだよな?
まずは、そういう基本的なことを身につけてからね。
さもないと馬鹿にしていれば良いだけだ。
オレとしては簡単だな。
>>384
そうだな、確かに簡単だね。
自分を攻撃する奴は全てニート扱い、確かにお前みたいな馬鹿でも簡単に出来る作業だな。
俺がお前を叩いてるのは、相手の主張には証拠を要求し出来なければ捏造扱い、自分の主張は証拠が提示出来なくてもおkと言い切る自分勝手さ。
多数のスレで荒し扱いされるほど、他人を馬鹿だニートだと中傷コメント連発でも自分を荒しだと認めない点。
ああ、もちろんお前が叩いてる相手の中には教師を叩きたいだけのろくでもない荒しもいることはいるよ、でもお前は少しでも教師に不都合な書き込みする相手は無差別に粘着しまくってるからね。
そして久々に書き込んでみれば2ちゃんが全てのお前と中傷しておきながら、自分は年がら年中教育板に張り付いて粘着三昧、それを指摘されるとこれはボランティアに熱心なだけとか今時子供でも使わないような幼稚な言い訳。
客観的に考えてみなよ、自分がどれだけ異常かってことを。
まあそれが出来ないから精神疾患なんだろうけどさ。 >>385
ああ、オレを攻撃する相手を
全て、ニート扱いしているわけでもないな。
おまえさんのように、社会性の無さが見える相手で
なおかつ、常識的な判断力を欠く相手を
ニート認定している。
そして、それを反論できた人間は居ないというのも事実だ。
さてさて、オレは必要な場合はこんきょを出すのを惜しんだことはないが?
そうやってねつ造するから、オレに馬鹿にされる。
ダメなヤツだな、本当に。
>>378
おまえ、本当に馬鹿だな。
「犯罪の証拠が無い」と言いたい被告側は、検察の示した「証拠」と
称するものが実は証拠になっていないと証明しないと、裁判官によって
有罪認定されてしまう危険が有るんだよ。だから「検察の示した証拠
と称するモノは実は証拠ではない。証拠は無い」と証明する必要が
出てくるんだよ。科学ではない実社会の戦いですら、こういう風に
「無い」を証明する必要が出てくるときがあるんだよ。
まして、学問では、「有る」も「無い」も、証明の必要性は同じだ。
別におまえが証明しなくても良くて、他の誰かが証明してもいいが、
それが出るまでは「無い」は示されていないことになる。 >>386
>おまえさんのように、社会性の無さが見える相手で
>なおかつ、常識的な判断力を欠く相手を
なるほど、つまりその基準だとお前もニートになるわけね。
クスクスクスなどの擬音の多用、2ちゃんの書き込みはボランティア発言、他にも基地外書き込みは星の数ほど。
社会性や常識的な判断力なんて皆無だもんな、これからはニートクズ中年って呼んであげるよ。
>それを反論できた人間は居ないというのも事実だ。
反論できた人間がいないというか、ニートクズ中年の場合相手の意見を全て捏造妄想扱いするから議論にもならないだけ。
大抵の奴らはお前みたいな精神疾患とは会話にならないから、愛想を尽かして書き込まなくなるだけ。
そして相手がいなくなったら相手を論破したと勘違いしちゃう馬鹿なお前。
ここまで本物の基地外を見たのは初めてだから新鮮だわ、これからもせいぜい気持ち悪くて馬鹿な書き込みをがんばればいいと思うよ。
もしかしたらそれで精神疾患が少しは回復するかもしれないからね、俺は見てて面白いからおk(笑)
ニートクズ中年さん、早く社会復帰できるといいね^^ >>387
そうだな。
まず、相手が犯人であると言うことを言いたい
「検察が証拠を出す」という過程が必要なわけだ。
自分で自分を追い詰めるのが好きなんだな。
あまり言い趣味とは言えないが、頭の悪さのゆえだ。
じゃ、証拠を出してね。
その証拠をオレが確かめてあげるから。
ほらほら、自分で言い出したことだし
今回も、自分で、「検察が証拠を出す」と言っちゃったよ。
バカだなあ。 >>388
君のような、常識もなく、頭の悪い相手は
オレに対して文句を言うんだがな。
あいにくオレには、常識も、社会的な立場もある。
本当に、残念な頭だよ。
自分の頭の悪さを認識しなさい。 >>390
お前の常識のなさと頭の悪さは既に教育板じゃ有名なんだから、そんな奴が何言ったって馬鹿にされて終わり。
おまけに精神疾患なんだから、精神科医くらいしかまともに相手にしてくれないぞ。
そもそもお前のどこに常識があるのか?お前が自分でそう思ってるだけだろw
それに社会的立場ね〜、お前が勝手に言ってるだけで全然証明できてないけどw
お前の置かれてる状況って、馬鹿で頭がおかしい中年が、俺は社会的な立場がある!常識もある!
俺を叩く奴はニートだ!と書き込みまくって馬鹿にされてるだけw
早く自分の頭の悪さを認識出来るといいね、基地外クズ中年さん。
それが出来るまで書き込まないことをおススメするよ、これ以上お前が馬鹿にされるのを見てるのもさすがに気の毒になってきたからね。 >>391
まあ、頭の足りない人がいくら嫌ってもね。
って、一言で終わりのレスを書いてどうするの?
相変わらず、温かい頭だな。 >>392
別に嫌ってないよ、憐れに思ってるだけ。
自分の過去の書き込み全部読み返してみなよ、どれだけ常識がない稚拙な文章書いてきたかわかるから。
お前が叩かれてるのは、別に教師だからってわけじゃないことがわかるよ。
それならもっと同業者の援護射撃があるはずだからね。
まあいくら言われても治らなかったんだから、今更治るとも思えないけど一応親切心で忠告はしておいてあげるよ。
それに気づいて治せるような頭があったなら、ここまで嫌われ馬鹿にされる前になんとかなったはずだからね、かわいそうに。
>>393
そう?
本当に哀れに思っているなら
今までのレスはウソになるよね。
ダメだなあ。
首尾一貫してない。
頭の弱さゆえだね。」 >>394
>首尾一貫してない
それもお前の書き込みにいつも見られる特徴だよね。
相手はだめだけど、自分は同じことしておk、これがお前の脳内ルールみたいだからいつも支離滅裂で矛盾しまくりの書き込みばかりだし。
そもそもお前の主張はいつも根拠が自分がそう判断したからとか曖昧なんだよ、相手に求める根拠はやたら厳しく設定するくせに。
まあお前の文章って誤字だらけ、幼稚な擬音の多用、ちぐはぐで矛盾だらけの内容、これらから学歴が低く頭が悪い幼稚な人間なのは明らかだけど、せめて自分を客観的に見れるように改めてはどうかな?
まあそれが出来ないうちは、ずっと馬鹿にされて叩かれる人生が続くよ、ネットでもリアルでもね。
>>389
「無い」の証拠は誰も出していない(存在しない証拠を出せるはずが
ない)が、「有る」の証拠は多くの日本人の心の中に有って、関係者
などへの遠慮などから言わない人が多いようだが、優れたエッセイ
などから、多くの分かる人には分かるようになっている。アホな
おまえのアホな判断なんかどうでもいい。 >>394
いつも首尾一貫してない書き込みをしてる、脳が腐ったお前が言っていいセリフではない。
身の程を知れ!クズが! >>389
「>>387そうだな」
そうだよ。つまり、おまえが>>378で「基本」と称した「ないということの
こんきょを言う必要はない」は完全な誤りだということを、おまえでも認
める瞬間が有るんだよ。またすぐ忘れてアホに戻るだろうけど。
どちらが先に言い出しても、言い出さなくても、関係ない。
すでに学問的テーマ「有るか無いか」が存在する以上、どちらでも、
証拠が示されなければ、学問的に正しいということにならない。
「無い」の証拠は(有るはずがないから)誰も示していない。
「有る」の証拠は(多くの人の心の中に有るから)誰かが示しても
良さそうなものだが、関係者への遠慮などから言わない人が多いと
みえて、紙の資料は多くはないかもしれないが、それでも、優れた
エッセイなどからも、伺い知ることの出来る人は多い。アホなお前
には読み取れないだろうが。 >>398
修正。「>>387そうだな」の左にも>>をつけて、
>>「>>387そうだな」とする。
>>395
ああ、そう思えるのはお前の頭が足りないから。
次々と、頭の弱さをさらけ出しているけど
そんなに恥をさらすのが好きなの?
ま、趣味として、差別はしないけど
社会的な迷惑だから、お金を払って
相手を見つけて頂戴。
>>396
ある」というこんきょをお前が出す義務があって
出せないなら、「ない」でお終い。
そして、学問的にやりたいってのも、お前がいいだしたことだから
責任を持って、根拠を述べなさい。
多くのわかる人」が居るくらいなら、簡単だろ?
だけど、そういう人は、お前の頭の中にしか居ないから
絶対に出せない。
どれだけ馬鹿にされても出せない。
それが現実だよね。
>>401
みんながお前のことを迷惑がって叩いてるのに、それでも自分の方が正しいと思ってるきちがい君。
馬鹿なうえに、気が狂ってるから誰に何言われても相手が悪いと思い込んじゃうんだね。
薬はちゃんと飲んでるか?事件だけは起こさないようにしとけよ。
あと誰を叩くときも同じような文章しか書けないボキャブラリーのなさ、だからどのスレでもすぐお前だって特定されることにも気づけよ低脳w
もう少し色んな文章が書ければすぐにはばれないのに、小学生レベルの悪口しか書けないもんだからすぐばれちゃうんだよw
大好きな辞書でもう少し言葉覚えてから書き込んではどうかな?お馬鹿な中年さんw >>403
一方的な思い込みや
恨み辛みでものを言いたい人達は「みんな」
オレを迷惑がっていたとして
それが、問題なのか?
ダメだな。頭が悪いと。
悲しいほど幼稚な言いがかりしか言えずに
いつまでも、粘着するしか芸がないんだからな。 >>404
>ダメだな。頭が悪いと。
>悲しいほど幼稚な言いがかりしか言えずに
>いつまでも、粘着するしか芸がないんだからな。
まさにお前のことですねw
この文章とほぼ同じ内容の書き込みを、あっちこっちのスレで書き込みまくってるしw
コピペかと思うほどバリエーションがない粘着書き込み、ほんと馬鹿だな全部ブーメランだわw
薬ちゃんと飲んでるか?w
>>405
うんうん。
お前のことだよ。
受け入れるしかないんだよ。
いくら粘着しても結果は同じだ。
>>406
お前がどれだけまわりに馬鹿にされてるか、いつか気づけるといいな。
お前を見てると北朝鮮と同じものを感じる、まわりの国に馬鹿にされ嫌われてるのに自画自賛してまわりの国を馬鹿にする。
もしかしたらお前も半島の人間なのかな?w
>>407
そうだなあ。
一つ目国という落語があるんだよ。
そこでは「二つの目」を持っていると
珍しくて、見世物にされちゃうんだって。
クスクスクス。 >>408
俺はいつも正しいニダ!社会的地位も経験もあっておまけに彼女もいる二ダ!
俺を攻撃してくる奴は頭が悪いニートに違いないニダ!その根拠は俺がそう判断したからニダ!
おまけにあいつらは2ちゃんが全てニダ、俺は年中ほぼ毎日2ちゃんに大量に書き込んでるけど、ボランティアに熱心なだけで2ちゃんが全てではないニダ!
他人を罵るように見える俺の文章は荒し行為ではなく、あいつらに現実を教えてやってるだけニダ!
いつもこんな感じだよね、お前の書き込みってさ
ワンパターンで幼稚で馬鹿な煽り方、知能レベルはかなり低い
他のスレの書き込み見たが学歴コンプレックスもかなりあるみたいね、おそらくFラン卒なんだろう >>409
ニダニダ好きだな。
オレは、お前が半島出身だからと言って差別はしないよ。
安心しろ。
だが、
バカは、バカとして扱うがw
>>411
ふうん。
君は半島出身なんだ。
あいにくと、オレは日本人だが
お前を差別したりはしないから、安心しなさい。
といっても、バカは、バカとして、扱うけどな。
カミングアウトご苦労様。
>>413
うん?
なに?
バカの書いてることをまともに読んでもらえると思ってるの!!!
本当にビックリした。
心からビックリするってのは久しぶりだよ、実際。
あのね、
粘着君のレスなんて、オレはマトモに読んでないよ。
そんな必要ないんだもの。
ま、半島出身と言うことは理解してやったから
それは、それとして、オレは差別しないと書いた。
それで不満なら、カミングアウトする意味はないと思うがなw
ダメなヤツだな、ホントに。
それと、お前のレスだとわかった瞬間から、
オレはせいぜい一行しか読んでやらないので
そのつもりでな。
バカの相手など、その程度で十分と言うことだ。
じゃね、粘着君。
>>402
学問的には「有る」も「無い」も、社会科学的根拠と呼べるほどのもの
は出ていないというべきかもしれない。(「無い」の根拠は全く出てい
ないが、「有る」の人文科学的根拠に近い優れたエッセイなどの存在は
示唆されているに近い。)
また、「有る」の根拠が示されていないから「無い」となるという、お
前の良く使う論法は完全に誤りだということは、誰にも分かる。
現状で「有る」も「無い」も根拠が示されていないとすれば、「有る」
も「無い」も断言出来ないというのが正しいのであるということは、
誰でも分かる。命題Aの証明と、命題「Aでない」の証明のいずれも
出ていない段階では、人々はAと「Aでない」のどちらが正しいかは
学問的には断言出来ないのであって、「Aの証明がまだ出ていないから
Aでないと断言出来る」などというアホなことは、まともな人間なら、
誰も言わないということは、誰にも分かる。
誰に立証責任が有るかなどということは、例えば「原発は安全」と
言いたい人なら、安全と証明しなければ、安全と学問的には認めて
もらえないが、学問的には「安全」の証明がまだ出ていないからと
いって、「安全でない」と証明されたわけではない。
原発が「安全でない」と言いたい人なら「安全でない」ことの証明
をしなくては、学問的には「安全でない」と主張出来ないということ
であって、「安全である」ことにされてしまうわけではないのだ。
ま、どうせお前のことだから、このレスを最後まで読んでいないなど
と言って逃げるのだろうけど。 >>415
「ある」という根拠をひとつも書けてない。
それが、最初の話だよね。
いつまで馬鹿にされていたいの? ある一定の現象に
「ある」と言いたい人が根拠言えなければ
ない、でお終い。
それが、社会常識。
いくら言葉を集めても、それは、覆らない。
ダメだなあ。 アホでない人なら、例えばエッセイスト藤原正彦氏の1981年5月20
日発行(新潮社)の本の中の「学問と文化」という章の「体罰について」
という節を読んでも、これに日本人の体罰に対する、誤りない見解「も」
含まれているということが見えてくるものだ。
>>418
別に、構わないけど。
このスレで
「ある」の根拠を一切言えてないというのは
変わらぬ事実だからね。
いくら、言い逃れようとしてもダメ。
強弁してもダメ。
オレは、ちゃんと、見ているよ。 >>417
固定されて密封された水槽に水が有ると言いたい人が、持ち合わせ
の手段で「水が有る」と科学的に証明できなくても、「水が無い」
ということにされてしまうわけではない。
水の量がゼロであると言いたくても、ゼロでないと言いたくても、
証明の必要性に、なんら違いはない。
或るモノの温度が0度であると言いたくても、0度でないと言い
たくても、証明の必要性に、なんら違いは無い。温度計が、いま
いち届かなくて分からないのなら、「どちらとも言えない」と
するのが正しい。 >>419
関係者への配慮などもあるから、根拠そのものがこのスレに現れたか
どうかは別にして、「有る」の根拠に近い資料は示しているからね。
普通以上の人なら読めば分かるよ。
「この高校の生徒には、家で喫煙する生徒はいない」と言いたい
人は、その根拠を示さなくては、学問的には認められない。
「この高校の生徒の中には、家で喫煙する生徒がいる」と言いたい
人は、その根拠を示さなくては、学問的には認められない。
まあ、普通の人々なら、「家で喫煙する生徒がいる」のほうは、
厳密な証明が示されなくても、正しいと推測するだろうが。
いずれの証明も出ていないのなら、学問的には「家で喫煙する
生徒がいるかいないか、どちらとも分からない」とするのが
正しい。 >>414
精神疾患の粘着基地外は死ね、希望通り一行にまとめてやったぞ。 >>420
水槽に水があれば、見るだけで「水らしきものがある」というのは伝わる。
科学的に、と言うのならば、それなりの分析手段が必要だが。
もちろん、水槽の中が一切見えない状態なら
「その証拠」が必要になる。
あるものの温度が0であると言いたいなら
温度を測るものが必要であって
ない限りは言えない。
その場合「温度が0だとは言えない」が正しい。
あれ?
誰でもわかることなんだろ?
それなら、関係者への配慮など必要ないはずだが?
それとも、関係者じゃないとわからないことなのか?
それなら「誰でもわかること」というのは、ウソだよな?
どっちを選ぶんだ?
いつもながら、お馬鹿な書き込みの連投お疲れ。
それと、宿題がまた増えたな。
「誰でもわかること」なのか「関係者じゃないとわからないこと」なのか
どっちを選ぶのか、ちゃんと書けよ。
>>422
学問的に言いたいなら
「推測」の根拠をデータで証明しないとダメだぞ。
そして、「ある」と言いたい人間は
おまえさんであって
証明義務は一方的にお前にある。
その根拠を一切言えないまま
言い逃れようとして、また墓穴を掘り
ハードルを自分で上げ
更に、強弁を繰り返しては、常識外れな物言いで笑われる。
それが、お前だよ。
バカだな、本当に。 >>424
「0度と言えない」からと言って、「0度でない」「0度以外の温度で
ある」と学問的に決まるわけでないということを、何度言えば分かるの?
おまえは、「0度とも、0度でないとも学問的に断言できない」という
状態が有りうるということをどうしても認めたくないんだね。
おまえは、小学校教師あたりを泣かせる、珍しいほどに頭の悪い頑固な
小学生と同程度だな。 >>425
立証責任などというものは、社会的な現象であって、客観的学問情勢
とは別物だということも、何度も言ってるのだが、それを認めない
んだな。
「立証責任」などというものは、社会情勢によって変わるものだよ。
「公害」の原因の立証責任は、かつては、地域住民側に押し付けられる
ことが多かったようだが、今は企業の方もかなり「ウチには原因が無い」
ということを証明する必要が有るのだ。 >>417 >>378
生徒「先生! プールで溺れて沈んだ人がいます!」
教師「どれどれ、水が濁っていて見えないぞ。人が沈んでいる
ことをおまえが証明する責任が有るが、ワシには沈んでいる人が
いるともいないとも証明する責任など無い! 「いる」と言いたい
人にだけは証明の義務が有るが、「いない」とは証明しなくても、
いないことになるんだからな。」
417や378等々の書き手が万一教師なら、上に書いたような
馬鹿で無責任な教師に違いないよね。 >>426
で、「ある」と言いたい人が証明義務を負う
ってことを、何度言ってもわからない
あるいは「わからないフリ」をしてるのは誰?
クスクス。
できないから、ごまかすしかないんだよね。
立証責任、というのは「学問的」にやると
もっと厳密になるだけだけど。
学問をやったことがないからわからないんだよな。
ぷっ。
プールでおぼれている人がいます」という「目撃証言」がある
ということと、お前が何も説明できないと言うことは
全く違うな。
書けば書くほどバカが出てくる、と。 >>429
「この人には左の腎臓が「無い」という障害が「有る」」ということを
主張したい人は、腎臓が「無い」ということを証明しないと、認めて
もらえない。おまえが過去に何度も述べた持論によれば、「無い」こと
を主張するには証明は要らないそうだが、「無い」ことを主張するにも
証明が必要なのだ。「有る」こと主張するのに証明が必要なのと全く同
じなのに、同じでないと何度も言ってきたおまえが大アホなのだ。
「立証責任」がどちらの人に有るかというのは、社会情勢によって変
わるものであって、「ある」と言いたい人にだけ押し付けるのは、立
証したくない人などの用いる詭弁に過ぎないことが多い。おまえなど
は、しょっちゅうその詭弁でごまかそうとしている。寝ぼけた小学生
ならともかく、おまえ以外の大人がそんなものにだまされるわけない
のに、恥知らずにも詭弁をやめないから、おまえは教育版で害虫扱い
されているのさ。 >>378
お前の言う「ないということの根拠を言う必要は無い」というのは、
完全な誤りである。こんなバカげたことを書いて恥じないおまえは、
よほどの大馬鹿か、よほどの恥知らずの人非人に違いない。 >>430
あると言うことを言いたいなら、あると言う根拠を示す。
それだけのことだよ。
腎臓があるってことを示すなら
解剖図でも何でも示せば良い。
ないことを証明しろなんて一言も言ってないよ。
いつもながら、頭の悪さを見せたレスだけど
オレの言ってないことまで持ち出すようでは
「悪い」だけじゃなくて、おかしくなってしまったってことか。
ま、最初からおかしかった可能性も高いけどね。
あ、それと、主張をしたいのはあくまでもお前であることを忘れるな。
お前が根拠のない主張するから、それを否定しているだけ。
そして、「ある」という根拠を、これだけ馬鹿にされながら
一度も言えないのは、お前のことだよな。
オレとしては、お前が根拠を出せるまで
ひたすら、お前を馬鹿だとののしり放題ってことだ。
楽で良いねえ。
>>431
はいはい。
だけれど、お前は「あると言う根拠を出せない」ってこと。
馬鹿が、いくら言い逃れをしようとしても
それが基本なんだよ。
本当に、馬鹿だよなあ。
おまけに、おかしくなっちゃったしw
あ、元からだったかw
>>432
話のすりかえしか出来ないお前の本質が現れたレスに過ぎない。
>>433
おまえでも、おまえが過去に書いた持論が大嘘だったということは
認めざるを得ないわけだ。 >>434
話をすり替えているのは
常に、お前だが?
「ある」と言いたいなら根拠を出しなさい。
と言う非常にシンプルなことだ。
そしてそれができずに、毎回逃げ回り
みじめな姿をさらし
馬鹿を見せているのが、今の姿だよな。
はいはい。
シンプルに行かないと、お前はまた馬鹿を書くからね。
で、
「ある」という根拠は全くありません。
ボクはバカなので、根拠のないことを言いました。
ってことで、お終いで良いよね?
それとも、今度こそ根拠を
それも「学問的に」書けるのかな?
あ、念のために思い出させてあげるけど
「学問的に」と言い出したのもお前だったからね。
自分の言葉に責任を持ってね。
次回、根拠を書けなかったら
何を書いたとしても、今度こそ、決定、っと。
さ、どうぞ。 あるある探検隊、オーウ、あるある探検隊フォォオオオーー >>436
「ある」の根拠は、参考資料の一つを示しているのだから、或る程度は
学問的な資料になりうるはずだ。
それに対して、「ない」の根拠は、言及したくない人は言及しなくていい
が、誰も「ない」の根拠を書かないし、また学界を含む世間でもそんな
根拠は存在しないと思われてるから、学問的には「ない」の根拠はないと
言って良い。 「ない」の根拠がないからと言って「ある」が確定したわけではない。
「ある」の根拠が信用出来ると、多くの学者が認めて初めて、「ある」は
学問的定説となる。それまでは「ない」も「ある」も学問的定説になって
いないということだ。
「ある」の資料の一つはこのスレでも示されているのだから、その内容を
学者を含む多くの人が検討した結果、「ある」が定説になるかならないか
が決まる。その検討に参加したくない人は参加する必要はない。参加した
い人は参加すればいい。 >>436
私が馬鹿を書いたことはない。
おまえは多くの馬鹿なことを書いてきた「うちわけ」とか呼ばれる奴だろ
うと想像されるが。 >>438
学問的な参考資料としては
一般書を参考に」とならないな。
そして、藤原氏の著作は、今回の「ある」の資料として不適切。
なぜなら、直接今回の内容に言及してないからだ。
はい、おしまい。
今回も「ある」と言えなかったね。
内の根拠は出す必要はないよ。
少なくとも、お前が「ある」という根拠を出すまでは
全く必要ない。
それが論理的帰結だし、
学問的に」やりたいなら
きちんとした根拠を出した上で
あると言わないと、笑いものになるだけだが?
毎回、こうやって馬鹿な言い逃れをしているから
馬鹿だと言われている。
言われたくないなら、根拠を出さないとね。
それまでは、単なる馬鹿扱いで十分だろう。
それとも頭のおかしい人間として扱うか?
オレは心が広いので
どっちでも好きな方で扱ってやるぞ。 >>301で検討する必要が「有る」と言ったのに対し、誰かが「無い」と
言ったが、「無い」の根拠は示されていない。文末が「無い」でも
「有る」でも根拠の必要性に違いはない。(この人の左の腎臓は
「無い」でも、この人は左の腎臓が無いという障害が「有る」でも、
根拠の必要性の程度に違いがないのと同様。)
「検討する」必要が「有る」の根拠としては、一例に過ぎないが
藤原氏の著作を挙げた。ありふれた日本人的見解も含まれていて、
「体罰で善導した」と彼が言いたいらしい例が挙げてある。
「体罰で善導出来る」という主張と「体罰無しではもっと悪くなっ
ていた可能性が有るかもしれない」という主張は、同じではないが、
「風邪かどうか良く分からない体調の悪さが風邪薬で回復した」と
いう主張と「風邪薬で回復しなかったが、風邪薬無しでは体調が
もっと悪くなっていたかもしれない」という主張が必ずしも無関係
とは言い切れないのと同様に、関係が有るかもしれないから、検討
する必要は出てくるといえよう。
また、体罰の話の例だけでも、>>300の例と藤原氏の例では、そもそも
異なる複数の事案ではあったが、「体罰の効果」という意味では、
共通のテーマだから、学問的に探らなくては、>>300で言われた
「体罰を受けた人々が悪いままだった」ということから「体罰の
効果は無かった」という結論が出るという話は出来ないはずだ。
よって検討する必要が出てくる。そして非常に多くの学者が検討
して出した結論が一応の学問的結論になるのであり、それまでは、
結論は出ていないと言えよう。 >>442
はいはい。
「ある」の根拠は、今回も示せませんでしたと。
はい、お終い。 これだけ根気強く待ってあげてるのに
いっこうに「ある」の根拠が示せません。
普通は、「あるとは言えないんだな」と思うのですが
異常な人は、自分の思い込みに固執して
根拠を言えないことを何とか取り繕うとします。
しかし
「根拠は書けなかったね?」という
基本的な問題には、絶対に答えられません。
それが、真実です。 検討の材料とする事例としては、藤原氏の例にこだわる必要はない。
「検討の」必要有りの根拠の「一つ」として挙げただけだから、他の
人の本からの例でもいい。 >>445
他の人の例からでも良いですが
示すのは、「ある」と言いたい人の責任です。
そして、今現在、書けていないのが現状です。
馬鹿だなあw
クスクスクス。 検討する必要性が「有る」ことは、確定している。
ただ、「体罰の良い効果が有った例がいくつか有る」とか、
「体罰が、非行の度合いを弱めた例がいくつか有る」ということの
ほうは、まだ学問的に確定したわけではないだろう。多くの学者が
事例研究をして一応の結論が出るまでは、何の学問的結論も出てい
ないのだ。
その検討をここでしたい人はすればいいし、したくない人はしなくて
よい。ただし、関係者に迷惑がかからないように配慮する必要が有る
から、知っていることをなんでもかんでも書くわけにはいかない。 >>447
だけれど、根拠は書けませんと。
ダメだな。 これだけ根気強く待ってあげてるのに
いっこうに「ある」の根拠が示せない。
普通は、「あるとは言えないんだな」と思うのだ
異常な人は、自分の思い込みに固執して
根拠を言えないことを何とか取り繕うとする。
しかし
「根拠は書けなかったね?」という
基本的な問題には、絶対に答えられず
今回も書けなかったのが現実と。 >>302で、そもそも検討する必要性すら「無い」という意味のことを
書いた人は、完全な誤りを書いたということは、「検討の必要性有り」
の正しい根拠が示された以上、当然確定している。
もう一度言うが、>>302で言われた「検討の必要性無し」は完全に誤り
だ。 不思議なこと
自分の主張の根拠を問われて
あれこれ言い逃れようとする
見苦しさを出してしまう人。
根拠がないなら、言わなきゃいいのに。
これが普通の反応。
そして、どれだけ馬鹿にされても
未だに、言い訳できると思っている馬鹿。 >>452
検討の必要性が有ることは明らかなのに、検討がここで始まることを
妨害する働きのある「検討の必要性無し」などというたわごとを言う
おまえがいるから、そういう邪魔者に誰も邪魔されないように、繰り
返し「検討の必要性有り」と言う必要が有る。
おまえが「検討の必要性無しと言ったのは間違いでした。ごめんよ。
みんな、検討を始めて」と言ったら、多くの人が検討に参加して、
「体罰の影響」について、なんらかの結論が見えてくるかもしれない。 >>452
おまえが「検討の必要性無し」と書いたのなら、おまえは
「検討の必要性が有るのに、無いなどと間違ったことを書
きました。謹んで訂正します」とでも言う必要が有るだろ。 >>453
>検討の必要性が有ることは明らかなのに
その必要性の根拠を述べられずに
ずっと言い訳しているのがお前だが?
いくつ言い訳しても
強弁しようとしても
根拠が言えないのは常にお前だし
話題を変えたがるのも常にお前。
そして、オレは常に問うよ。
その根拠を述べよ、とw
>>455
お前だけは要らないというのが、このスレのまともな読者の総意。 >>456
そうか?
オレが、いるとかいらないかということはさておき
相変わらず、根拠が書けないってことだな。
馬鹿だよなあ。 >>458
お疲れ様。
こんな短いフレーズも
コピペしなければ、ダメなんて
不自由な頭だな。 >>460
はいはい。
結論でした。
お終い、っと。
ちなみに460も、かみ合ってないな。
他レスと同じコピペをしても
異常性を示してしまうだけだがw
でも、人間ってのは殴られて殴られてだらしなさが払拭されて逞しくなっていくものだと思う。 >>462
それなら、君は黙って人からたくさん殴られれば良い。
それは止めない。
だが、普通の人は、暴力にさらされてまで
「逞しく」なることは望まないし
(たくましさの定義というのはさておいて)
だらしなさを払拭するために暴力が必要だ
ということもない。
個人の趣味で殴られたいなら、それは君だけにしておこうね。 俺は一応社会人だけど、出退勤時の時間カードを通すのを忘れたりすることがたびたび(月1〜2回程度)あって困られてる。
色々と個人的に対策はしてるんだが、どこかしらでプツンとうっかりしてしまうことがある。
俺のようにミスばかりして謝ってる人間は鉄拳制裁が必要なんだろうな。
自分で自分を殴りたいと思うときがたまにあるのよw >>464訂正 困らせてるね。タイプミスしてスマソ >>464
鉄拳制裁をされると、治るものなの?
「なんだろうな」という書き方を見ると
その経験も無く、言っているように見えるけれど。 温い環境だといつまでたってもだらしないままでしょう?
仙一監督の時の中日を見てると、それ以前とはガラリと選手の雰囲気が変わったし。
身も心も引き締まらないと思うんだ。 >>467
だけど、その経験はないということだね。
公立学校教育とは
おまえらを奴隷にするためなんだよ。
貧乏人は、早く結婚してガキをたくさん産めよ。
税金をどんどん払えよ。
おまえらはおれたちの至福のためにある。
>>471
これで、何十回目?
全然、面白くもないコピペ。
お疲れ様。 >>473
あらら、こっちにもか。
お疲れ様。
病気が悪化するよ。 ホント、中学の頃はスリッパ(それも底が分厚い奴)で顔ぶん殴られていた
奴いた。昔は「デモシカ先生」と言われていたが、生徒を感情にまかせて
思いっきり殴られる分、幸せだった >>477
マゾの君は、そう思うんだろうけど
普通の人は、そう思わないよ。