俺らが学生の頃は先生によく殴られてたよな。
小学生の頃、掃除中しゃべってただけでぶん殴られたんだが、今だったらモンペア発狂するなw >>337
理論的には「根拠」がないとな。
ダメダメだな。
いつものことではあるがw 338のような、全く根拠のないことを言う奴は、普通の人は笑って
無視するだけだ。 338は何時まで起きてるつもりだ。
いまどきの教師(笑)なんて、よほど睡眠不足で出勤しても
クビにならない程度のことが出来る楽な仕事と見える。 やっぱり教師の異動は日本全国に広げるべきだな。
東京で10年続けたら、次は大阪で10年、その次は沖縄、
その次は北海道とかさ。そうすれば、新しい環境に適応する
ために忙しくて、ここで悪臭を放っている338のような暇
なんか生じないだろうよ。 >>339
よほど悔しいんだね。
日が変わっても
また、ぐちぐちと同じ事を書いてる。
あげくは人格攻撃か?
まあ、自分が根拠のないことを言ってしまって
それにこだわっている限り
そういう風に、オレを攻撃するしかなくなるんだよな。
いくらオレを攻撃しても構わないが
根拠をお前が出せないと言う現実はかわらないわけだ。
>>301の、この間抜けなレス
>体罰が無ければもっと悪くなってたという可能性も検討する必要有るな。
(改行、引用者が訂正)
「ない」でお終いと。
確定です。 「検討する必要有り」は確定してるから、みなさん、教育板の害虫の
「うちわけ」なんか無視して、どんどん書き込んで下さい。 >>343
別に無視してくれても構わないよ。
馬鹿にされても良いのなら。
結局根拠は書けません
ていう泣き言を書いてしまった
と言うことになるだけだからね。
バカって、本当に惨めだね。
害虫「うちわけ」の言うことなんか、良識ある皆さんは無視して下さい。 無視してくれてもいっこうに構わないよ。
だが
「根拠が出せなかった」という事実は
ただひたすら、現実を物語る
ってことだけだ。
オレは高笑してみているだけのことだ。 346は、すべての人から、誤りの見解として軽蔑されています。 誤った見解を述べている346は、すべての人から軽蔑の目で見られ
て、笑われています。 >>348
そうだなあ。
別に、誰がどう見ても構わないよ。
だが、おまえさんが
根拠も出せないバカを言っていた
と言う現実だけは変わらないわけだ。
はいはい、頑張ってね。 たわごとを言う害虫「うちわけ」のレスが目に入った人は、みなさん、
正しくも拒否反応を起こしてます。 拒否反応。
大いにけっこうだね。
だけれど、
拒否反応以前の問題として
「根拠も出せないタワゴトを主張した」
と言う汚点が、君に残るだけのこと。
オレとしては、何でも構わないよ。
単にお前がバカだってことが確定しただけのことだから。 単に、うちわけと呼ばれる害虫の、悪臭を放つたわごとが詰まった
上げ底投稿の内容(笑)が、すべての人から否定されているという
だけのこと。 クスクスクス。
否定しても良いんだよ。
だけれども
「根拠を出せなかった」という事実は
変わらないんだなあ。
根拠を読み取れない馬鹿がなんと言おうと、正しいことは正しい。
薬害エイズでも、原発事故の危険性でも、警告の根拠を読み取れない
馬鹿、あるいは根拠がないということにしておきたい悪意有る連中が、
薬害エイズや原発事故を起こして、結局罰せられるのが現実だ。 >>354
× 根拠を読み取れない
○ 根拠が書けない
ただの一度も書いたことないものね。
根拠なく「正しいこと」を示すのは不可能だよ。
さすが、頭がおかしいだけはあるなあ。
>>354
ちなみに
薬害エイズも、原発も
ちゃんと「根拠」を述べていた。
お前はただの一度も書けない。
一緒にしてはダメだよ。
ホント、頭おかしいな。
学問的には「検討する必要が有る」という主張が当たり前であって、
その必要性の根拠は、普通以上の人なら皆、読み取れるものだ。
「必要が無い」という主張をする人がいたら、根拠を明確に出す必要が
有る。
これらは、学校で今どうなっているかという現状報告とは、関係無い。
学問的な可能性の話だから。「今の学校」以外のあらゆる情報も考慮
に入れるべきだ。 検討する必要が有ることは、誰でも分かるのだから、検討して、
そのうえでテーマの結論を出せばいい。
その検討をここでさせたくない奴が「検討する必要性」の根拠
が示されていないと言って、ここでの検討が始まることを妨害
しているのだ。 検討する必要性が「有る」ことは誰にも明らかなのだから、テーマ
「体罰が無かったらもっと悪くなっていた可能性が「有る」かどうか」
について、どなたでも遠慮せずに、考えを述べて下さいね。
有ると思うなら「有る」、無いと思うなら「無い」と言ってください。
「有る」と言う人だけが立証責任があるわけではありません。「無い」
と思う人にも立証責任があります。数学で方程式の解が存在するか否か
のいずれについても、主張したい人は証明しなければならないのと同様
です。科学なのですから。
「慣習を変える主張をする人は、根拠を述べないと始まらないが、慣習
を変えたくない人は何も言わなくてもいい」という社会現象とは、全く
違います。 訂正。
「無いと思う人にも立証責任有り」−>「無いと言いたい人にも立証責任
有り」 >>357
なんだ?
「学問的に」にやるのか?
そうか、それなら、なおさら「きちんとした根拠」が必要だな。
読み取るも何も、一度も根拠を書いてない。
まして、学問的にやるなら、それなりのデータや知見を提出しないとダメだ。
一例を挙げるか。
「白ウサギは、砂糖でできているに違いないから
鍋物を甘くする手段として検討してみる必要がある」
などと言えば、それは、一笑に付される。
きちんと「学問的に」見当したいなら
それなりの根拠を出さないとダメ。
だけれど、きちんとどころか
今までに一行も、その根拠を書けなった。
そして、今に至るまで惨めに逃げ回り
話題を変えようと必死w
こういう状況で、姑息に強弁するたびに
実は、また、ハードルを上げてしまうのがバカの馬鹿たるゆえんだけど。
本当に面白いな。 「明らかだ」と言いたい人が、
根拠を出す。
それが当たり前のことだよ。
そして「学問的に」と自分でハードルを上げたのだから
それなりにしっかりしたデータなり知見を出すまでは
バカは書き込み禁止な。
頑張れよ、バカw >>362
1名の日本人以外は明らかだと思っていることにあんたが反対したい
のだから、しっかり証明しなさい。 そうだなあ。
多くの人にとっては
反対も賛成もしようがないよ。
根拠が出されてないんだもの。
そして、今度は「学問的に」話を進めたいワケだろ?
それだと、なおさら敷居が高くなる。
さ、根拠を出さないと
ますます馬鹿にされるよ。
ま、これ以上下がないと言えば、下はないけどw 先生に「はあ?」「シネ!」と口答えしている生徒に対して
昔なら先生に殴られ、他の先生が集まってきて
事態はおさまっていたが・・・
今じゃ野放しにするしかないから、エスカレート・・・
これにモンペとかw 即死コンボだろwww >>365
自己完結した落書きを
公の前でするなよ、ゴミ。 人文科学や社会科学は、自然科学や数学と異なる面もある。
中国人の本質を知るには、多くの体験談の矛盾する評価や社会科学的
手法も重要だが、何よりも役立つのは、中国の古典(特に歴史について
の)だという。何故なら、中国の歴史の古典は、中国人の精神を知る
ためのかなり信用出来る資料になっているからだという。
体罰についても、自然科学のような実験をするわけにはいかない
社会科学や人文科学と同様の難しさが有り、日本の文学は結構良い
資料になりうるかもしれない。多くの人が雑談で漏らす本音を聞けば、
大体日本人の本音は分かるんだけどね。
体罰の効果については心理学が最も近い領域だろうが、教育心理学
というのは、建前を無視するわけにはいかないから、ろくな資料に
ならないのかもしれない。無効、有効のいずれの立場に立つにしても。 教育心理学が体罰について何か言っても信用できない以上、
我々は、教育心理学以上に信頼できる根拠を示して、体罰
の効果について主張しなくてはならない。無効、有効の
いずれの立場であっても。 プロ教師の会の某教師が太田総理の番組で体罰是か非かをやった
ときに出演したときの発言で分かったのは、彼も建前に縛られ
ながらも、「体罰も有りだぞということにしたときの抑止力」を
認める教師だということだった。
今よく見かけるおぎママなんかは、体罰をやりそうにない人に
見えるが、女子生徒に対する実績の話が多くて、男子生徒に対す
る実績の話があまり聞こえてこないのが残念。「男子生徒は、
小柄なおぎをのしたと言っても自慢にもならないと思うから、殴
られなかった」みたいな話をしたことは有るようだが。そういう
男子生徒ばかりに当たっていたから、良かったのか。人はたのし
んごのような生徒はなぐりたくなっても、おぎママのような人物
を殴る気にならないのが現実だったのだろうか。おぎママも
教師に理不尽な見方をされて嫌な思いをした経験は有る生徒だ
ったというが。 夜回り先生は、高校で剣道部の指導もする社会科教師だったが、
或るきっかけで「夜回りの世界」にも足を踏み入れたそうだ。
ナポレオン並み(?)の睡眠時間でがんばってこられたのかも
しれない。指の一部の機能を失うほどにがんばってこられたらし
いが、体罰にたいしては明確に否定の立場を表明している。
彼はかなり指導困難な若者とも関わってきたようで、彼の言葉
によれば「私は多くの若者を死なせた」という意味の事も言って
いるようだ。
そう言えば戸塚ヨットスクールの責任者も、体罰否定と肯定の
立場などの違いが有るとはいえ、「生徒を死なせたことが有る」
という点では、共通点が有ると言えるかもしれない。 結局「ある」というこんきょを書けずに撃沈か。
ま、そんなもんでしょ。
以後出てこないように。
結局「ない」ということの根拠を、誰も言わないんだな。
そりゃ「ない」ということの、信頼できる根拠がどこにも無いんだ
から、もし言いたい人がいても、言えないわな。
「ある」ということの信頼できる根拠は多くの日本人の心の中に有るが、
関係者への遠慮なども有って言わないんだよ。 マイケル サンデルが司会をして、体罰についての討論をするのも良さ
そう。出演者は、プロ教師の会の教師または元教師、尾木ママ、夜回り
先生、戸塚ヨットスクールの校長あたりが良いのではないか。
傍聴人としては、エッセイストの藤原正彦氏などが良いかもしれない。
藤原正彦氏の或る本では、体罰についても2ページ程度書かれていて、
体罰(?)の例が3つほど出ている。賛成出来るところも有るが、ちょ
っとどうかなと感じるところも有る。 >>365
それってさ小学生くらいになら通用するかもしれないけど、体が大きな高校生相手だとよほど屈強な体育会系の男教師じゃないと反撃にあって逆に危険だぞ。
>>365
私も、同様の例が、ほんの1メートルほどの距離のところで起きるのを
見たことが有るよ。職員室で柔道教師を侮辱した高校生がその柔道教師
に後ろからひざの裏あたりを蹴っ飛ばされて、他の教師の机に顔がぶち
当たる寸前ぐらいまでになっていた。そのあと、同僚の柔道部協力者の
教師と二人がかりで説教してた。以後、柔道教師に対して無礼な振る舞
いは無くなったようだが、元々その生徒が学校全体に対して持っていた
不満は、おやじ的包容力のある別の教師が吸収していたようだ。(その
生徒は、私が或る生徒に食堂で個人指導していたときに嫉妬したのか、
少量の水を私にかけて妨害してきたことが有って、私と目撃者である他
の生徒との協力という現象が起きて、追いかけて捕まえたことがある。)
体罰は物理現象という側面があるから、物理的環境にも影響されるね。今
は教師の机の上にも、傷つきやすくて傷つけてはならない液晶画面のパソ
コンなどが有るとすると、そういう荒っぽいことは実際問題として起き難
いかもしれない。元々、校舎が木造からコンクリート製に変わって、床も
硬いすべりやすいものになった時点で、日本流の体罰は起きにくくなるの
が当然だったのだ。昔の英国流のような鞭打ちとは違うのだから。 コンクリート校舎では、木造校舎より日本流体罰がやりにくい
はずなのに、実際はコンクリート校舎でも日本流体罰が結構
頻繁に起きていた時期がかなり長く有ったとすると、それは、
そういう時代だったのだということだな。 >>373
ああ、なんか、たくさん書いているけどさ
基本に戻るよ。
「ない」と言うことのこんきょを言う必要はないんだよ。
あると言い他人、つまりお前にだけ、一方的に存在してる。
そして、それができずに、ずっと逃げ回り
強弁しているのがお前の惨めな現在と言うこと。
「日本人の心」wにあるのかどうかしらんけど
少なくとも、お前は一言も言えないだけだし、
他で言ってくれる人も居なかった。
それが現実だよ。
惨めだね、悲しいね。
だけど、やっぱりお前はこんきょを書けない。
まして「学問的な根拠」なんて
自分でハードルを上げて、やっぱり書けるわけもない。
バカだよなw >>378
相手には証拠や根拠を示せと主張するが、自分は証拠も根拠も示せずひたすら自分は正しいと主張する捏造クズ中年が言っても説得力0。
精神疾患のお前に現実を突きつけるのは可哀想だからあまり言いたくないんだが、お前は教育板ですでに基地外荒し認定されちゃってるんだから書き込むほど惨めになるだけ。
そんなに寂しくて相手にしてもらいたいなら、精神科医に話を聞いてもらってはどうかな?
相手も仕事だからここの連中よりは相手にしてくれるだろう、それとも自分の病気が確定するのが怖いのかな?クスクスクス >>379
話をする場合
一般論として「あると言いたい側が根拠を述べる」という
常識にそって話をしている。
オレがどうこう、というのとは無関係だな。
また、オレのせいにして逃げるわけだ。
惨めだな。
悲しくなるほど惨めだな。
>>380
>オレがどうこう、というのとは無関係だな。
いやいや、他人にお前がそれを言う資格はないって言ってるんだわ。
別のスレでオレをニート扱いしたから証拠を示せと言ったら、示せなかったろ?w
早く証拠を示してくださいよ、捏造基地外おじさん。
お前の理屈だとオレがニートであると言いたい側のお前が証拠を示せないんだから、お前は捏造君であるわけだ。
>また、オレのせいにして逃げるわけだ。
お前に根拠を示せと言われてる奴とオレは別人なわけだがw
精神疾患だからそんなことにも気づけないんだな、惨めすぎるw
教育板はお前の敵だらけなんだから、ごっちゃになるのも仕方ないけどなw
>>381
はいはい。
お疲れ様。
ニートとバラされたのが気にくわないのかどうかは知らないけれど
オレの存在と、一般論は別のことだよ。
相変わらず、頭が弱いな。
それとね、改めて教えると
(頭の弱い子には理解できないかも知れないが、一応の親切ね)
ニートと推定する根拠は述べてある。
だから、それを否定したいなら
それなりの根拠を君が見せれば良い。
見せられないなら、それまでのことだよ。
それと、別人と言いたいなら
せめて、横レスを断るマナーを見せないとな。
教育板には君のようなニートクン達が一杯いて
日夜、異常なことを書くからね。
オレとしては、別に分ける必要性を感じてない。
分けて欲しいなら、どうぞ、名乗りなさい。
名乗ってもいないなら、ごっちゃにしてもあきらめなさい。
どっちでも、オレとしては構わないよ。 >>382
マナーね、荒しまくってるお前がよく指摘されることだよね、その都度2ちゃんでマナーなんてwと反論してたお前がそれを言っちゃうか。
お前の言ってることはいつも、泥棒が人から物を盗るな!と主張してるのと同じ。
だから誰にも相手にされないんだよ、自分がマナーを守れるようになってから書き込もうね。
>ニートと推定する根拠は述べてある。
いつ述べた?wああ、自分を攻撃する人間は全てニートっていう、お前お得意の妄想根拠かw
相変わらず馬鹿すぎて話にならんな、会話すら出来ない精神疾患中年教師、いやお前も証拠を提示出来てないんだから教師とは証明できないなw
精神疾患ひきこもり中年乙。
>>383
そうか?
常識的な話が理解できないなら書き込むな。
いつ?
おやおや。
ダメだな、
その頭の悪さを、他人のせいにするのか。
本当に、そういう社会性の無さが
ニートと思われるゆえんだが。
常識を理解してないのは
いつも一方的にオマエのレスだよな?
まずは、そういう基本的なことを身につけてからね。
さもないと馬鹿にしていれば良いだけだ。
オレとしては簡単だな。
>>384
そうだな、確かに簡単だね。
自分を攻撃する奴は全てニート扱い、確かにお前みたいな馬鹿でも簡単に出来る作業だな。
俺がお前を叩いてるのは、相手の主張には証拠を要求し出来なければ捏造扱い、自分の主張は証拠が提示出来なくてもおkと言い切る自分勝手さ。
多数のスレで荒し扱いされるほど、他人を馬鹿だニートだと中傷コメント連発でも自分を荒しだと認めない点。
ああ、もちろんお前が叩いてる相手の中には教師を叩きたいだけのろくでもない荒しもいることはいるよ、でもお前は少しでも教師に不都合な書き込みする相手は無差別に粘着しまくってるからね。
そして久々に書き込んでみれば2ちゃんが全てのお前と中傷しておきながら、自分は年がら年中教育板に張り付いて粘着三昧、それを指摘されるとこれはボランティアに熱心なだけとか今時子供でも使わないような幼稚な言い訳。
客観的に考えてみなよ、自分がどれだけ異常かってことを。
まあそれが出来ないから精神疾患なんだろうけどさ。 >>385
ああ、オレを攻撃する相手を
全て、ニート扱いしているわけでもないな。
おまえさんのように、社会性の無さが見える相手で
なおかつ、常識的な判断力を欠く相手を
ニート認定している。
そして、それを反論できた人間は居ないというのも事実だ。
さてさて、オレは必要な場合はこんきょを出すのを惜しんだことはないが?
そうやってねつ造するから、オレに馬鹿にされる。
ダメなヤツだな、本当に。
>>378
おまえ、本当に馬鹿だな。
「犯罪の証拠が無い」と言いたい被告側は、検察の示した「証拠」と
称するものが実は証拠になっていないと証明しないと、裁判官によって
有罪認定されてしまう危険が有るんだよ。だから「検察の示した証拠
と称するモノは実は証拠ではない。証拠は無い」と証明する必要が
出てくるんだよ。科学ではない実社会の戦いですら、こういう風に
「無い」を証明する必要が出てくるときがあるんだよ。
まして、学問では、「有る」も「無い」も、証明の必要性は同じだ。
別におまえが証明しなくても良くて、他の誰かが証明してもいいが、
それが出るまでは「無い」は示されていないことになる。 >>386
>おまえさんのように、社会性の無さが見える相手で
>なおかつ、常識的な判断力を欠く相手を
なるほど、つまりその基準だとお前もニートになるわけね。
クスクスクスなどの擬音の多用、2ちゃんの書き込みはボランティア発言、他にも基地外書き込みは星の数ほど。
社会性や常識的な判断力なんて皆無だもんな、これからはニートクズ中年って呼んであげるよ。
>それを反論できた人間は居ないというのも事実だ。
反論できた人間がいないというか、ニートクズ中年の場合相手の意見を全て捏造妄想扱いするから議論にもならないだけ。
大抵の奴らはお前みたいな精神疾患とは会話にならないから、愛想を尽かして書き込まなくなるだけ。
そして相手がいなくなったら相手を論破したと勘違いしちゃう馬鹿なお前。
ここまで本物の基地外を見たのは初めてだから新鮮だわ、これからもせいぜい気持ち悪くて馬鹿な書き込みをがんばればいいと思うよ。
もしかしたらそれで精神疾患が少しは回復するかもしれないからね、俺は見てて面白いからおk(笑)
ニートクズ中年さん、早く社会復帰できるといいね^^ >>387
そうだな。
まず、相手が犯人であると言うことを言いたい
「検察が証拠を出す」という過程が必要なわけだ。
自分で自分を追い詰めるのが好きなんだな。
あまり言い趣味とは言えないが、頭の悪さのゆえだ。
じゃ、証拠を出してね。
その証拠をオレが確かめてあげるから。
ほらほら、自分で言い出したことだし
今回も、自分で、「検察が証拠を出す」と言っちゃったよ。
バカだなあ。 >>388
君のような、常識もなく、頭の悪い相手は
オレに対して文句を言うんだがな。
あいにくオレには、常識も、社会的な立場もある。
本当に、残念な頭だよ。
自分の頭の悪さを認識しなさい。 >>390
お前の常識のなさと頭の悪さは既に教育板じゃ有名なんだから、そんな奴が何言ったって馬鹿にされて終わり。
おまけに精神疾患なんだから、精神科医くらいしかまともに相手にしてくれないぞ。
そもそもお前のどこに常識があるのか?お前が自分でそう思ってるだけだろw
それに社会的立場ね〜、お前が勝手に言ってるだけで全然証明できてないけどw
お前の置かれてる状況って、馬鹿で頭がおかしい中年が、俺は社会的な立場がある!常識もある!
俺を叩く奴はニートだ!と書き込みまくって馬鹿にされてるだけw
早く自分の頭の悪さを認識出来るといいね、基地外クズ中年さん。
それが出来るまで書き込まないことをおススメするよ、これ以上お前が馬鹿にされるのを見てるのもさすがに気の毒になってきたからね。 >>391
まあ、頭の足りない人がいくら嫌ってもね。
って、一言で終わりのレスを書いてどうするの?
相変わらず、温かい頭だな。 >>392
別に嫌ってないよ、憐れに思ってるだけ。
自分の過去の書き込み全部読み返してみなよ、どれだけ常識がない稚拙な文章書いてきたかわかるから。
お前が叩かれてるのは、別に教師だからってわけじゃないことがわかるよ。
それならもっと同業者の援護射撃があるはずだからね。
まあいくら言われても治らなかったんだから、今更治るとも思えないけど一応親切心で忠告はしておいてあげるよ。
それに気づいて治せるような頭があったなら、ここまで嫌われ馬鹿にされる前になんとかなったはずだからね、かわいそうに。
>>393
そう?
本当に哀れに思っているなら
今までのレスはウソになるよね。
ダメだなあ。
首尾一貫してない。
頭の弱さゆえだね。」 >>394
>首尾一貫してない
それもお前の書き込みにいつも見られる特徴だよね。
相手はだめだけど、自分は同じことしておk、これがお前の脳内ルールみたいだからいつも支離滅裂で矛盾しまくりの書き込みばかりだし。
そもそもお前の主張はいつも根拠が自分がそう判断したからとか曖昧なんだよ、相手に求める根拠はやたら厳しく設定するくせに。
まあお前の文章って誤字だらけ、幼稚な擬音の多用、ちぐはぐで矛盾だらけの内容、これらから学歴が低く頭が悪い幼稚な人間なのは明らかだけど、せめて自分を客観的に見れるように改めてはどうかな?
まあそれが出来ないうちは、ずっと馬鹿にされて叩かれる人生が続くよ、ネットでもリアルでもね。
>>389
「無い」の証拠は誰も出していない(存在しない証拠を出せるはずが
ない)が、「有る」の証拠は多くの日本人の心の中に有って、関係者
などへの遠慮などから言わない人が多いようだが、優れたエッセイ
などから、多くの分かる人には分かるようになっている。アホな
おまえのアホな判断なんかどうでもいい。 >>394
いつも首尾一貫してない書き込みをしてる、脳が腐ったお前が言っていいセリフではない。
身の程を知れ!クズが! >>389
「>>387そうだな」
そうだよ。つまり、おまえが>>378で「基本」と称した「ないということの
こんきょを言う必要はない」は完全な誤りだということを、おまえでも認
める瞬間が有るんだよ。またすぐ忘れてアホに戻るだろうけど。
どちらが先に言い出しても、言い出さなくても、関係ない。
すでに学問的テーマ「有るか無いか」が存在する以上、どちらでも、
証拠が示されなければ、学問的に正しいということにならない。
「無い」の証拠は(有るはずがないから)誰も示していない。
「有る」の証拠は(多くの人の心の中に有るから)誰かが示しても
良さそうなものだが、関係者への遠慮などから言わない人が多いと
みえて、紙の資料は多くはないかもしれないが、それでも、優れた
エッセイなどからも、伺い知ることの出来る人は多い。アホなお前
には読み取れないだろうが。 >>398
修正。「>>387そうだな」の左にも>>をつけて、
>>「>>387そうだな」とする。
>>395
ああ、そう思えるのはお前の頭が足りないから。
次々と、頭の弱さをさらけ出しているけど
そんなに恥をさらすのが好きなの?
ま、趣味として、差別はしないけど
社会的な迷惑だから、お金を払って
相手を見つけて頂戴。
>>396
ある」というこんきょをお前が出す義務があって
出せないなら、「ない」でお終い。
そして、学問的にやりたいってのも、お前がいいだしたことだから
責任を持って、根拠を述べなさい。
多くのわかる人」が居るくらいなら、簡単だろ?
だけど、そういう人は、お前の頭の中にしか居ないから
絶対に出せない。
どれだけ馬鹿にされても出せない。
それが現実だよね。
>>401
みんながお前のことを迷惑がって叩いてるのに、それでも自分の方が正しいと思ってるきちがい君。
馬鹿なうえに、気が狂ってるから誰に何言われても相手が悪いと思い込んじゃうんだね。
薬はちゃんと飲んでるか?事件だけは起こさないようにしとけよ。
あと誰を叩くときも同じような文章しか書けないボキャブラリーのなさ、だからどのスレでもすぐお前だって特定されることにも気づけよ低脳w
もう少し色んな文章が書ければすぐにはばれないのに、小学生レベルの悪口しか書けないもんだからすぐばれちゃうんだよw
大好きな辞書でもう少し言葉覚えてから書き込んではどうかな?お馬鹿な中年さんw >>403
一方的な思い込みや
恨み辛みでものを言いたい人達は「みんな」
オレを迷惑がっていたとして
それが、問題なのか?
ダメだな。頭が悪いと。
悲しいほど幼稚な言いがかりしか言えずに
いつまでも、粘着するしか芸がないんだからな。 >>404
>ダメだな。頭が悪いと。
>悲しいほど幼稚な言いがかりしか言えずに
>いつまでも、粘着するしか芸がないんだからな。
まさにお前のことですねw
この文章とほぼ同じ内容の書き込みを、あっちこっちのスレで書き込みまくってるしw
コピペかと思うほどバリエーションがない粘着書き込み、ほんと馬鹿だな全部ブーメランだわw
薬ちゃんと飲んでるか?w
>>405
うんうん。
お前のことだよ。
受け入れるしかないんだよ。
いくら粘着しても結果は同じだ。
>>406
お前がどれだけまわりに馬鹿にされてるか、いつか気づけるといいな。
お前を見てると北朝鮮と同じものを感じる、まわりの国に馬鹿にされ嫌われてるのに自画自賛してまわりの国を馬鹿にする。
もしかしたらお前も半島の人間なのかな?w
>>407
そうだなあ。
一つ目国という落語があるんだよ。
そこでは「二つの目」を持っていると
珍しくて、見世物にされちゃうんだって。
クスクスクス。 >>408
俺はいつも正しいニダ!社会的地位も経験もあっておまけに彼女もいる二ダ!
俺を攻撃してくる奴は頭が悪いニートに違いないニダ!その根拠は俺がそう判断したからニダ!
おまけにあいつらは2ちゃんが全てニダ、俺は年中ほぼ毎日2ちゃんに大量に書き込んでるけど、ボランティアに熱心なだけで2ちゃんが全てではないニダ!
他人を罵るように見える俺の文章は荒し行為ではなく、あいつらに現実を教えてやってるだけニダ!
いつもこんな感じだよね、お前の書き込みってさ
ワンパターンで幼稚で馬鹿な煽り方、知能レベルはかなり低い
他のスレの書き込み見たが学歴コンプレックスもかなりあるみたいね、おそらくFラン卒なんだろう >>409
ニダニダ好きだな。
オレは、お前が半島出身だからと言って差別はしないよ。
安心しろ。
だが、
バカは、バカとして扱うがw
>>411
ふうん。
君は半島出身なんだ。
あいにくと、オレは日本人だが
お前を差別したりはしないから、安心しなさい。
といっても、バカは、バカとして、扱うけどな。
カミングアウトご苦労様。
>>413
うん?
なに?
バカの書いてることをまともに読んでもらえると思ってるの!!!
本当にビックリした。
心からビックリするってのは久しぶりだよ、実際。
あのね、
粘着君のレスなんて、オレはマトモに読んでないよ。
そんな必要ないんだもの。
ま、半島出身と言うことは理解してやったから
それは、それとして、オレは差別しないと書いた。
それで不満なら、カミングアウトする意味はないと思うがなw
ダメなヤツだな、ホントに。
それと、お前のレスだとわかった瞬間から、
オレはせいぜい一行しか読んでやらないので
そのつもりでな。
バカの相手など、その程度で十分と言うことだ。
じゃね、粘着君。
>>402
学問的には「有る」も「無い」も、社会科学的根拠と呼べるほどのもの
は出ていないというべきかもしれない。(「無い」の根拠は全く出てい
ないが、「有る」の人文科学的根拠に近い優れたエッセイなどの存在は
示唆されているに近い。)
また、「有る」の根拠が示されていないから「無い」となるという、お
前の良く使う論法は完全に誤りだということは、誰にも分かる。
現状で「有る」も「無い」も根拠が示されていないとすれば、「有る」
も「無い」も断言出来ないというのが正しいのであるということは、
誰でも分かる。命題Aの証明と、命題「Aでない」の証明のいずれも
出ていない段階では、人々はAと「Aでない」のどちらが正しいかは
学問的には断言出来ないのであって、「Aの証明がまだ出ていないから
Aでないと断言出来る」などというアホなことは、まともな人間なら、
誰も言わないということは、誰にも分かる。
誰に立証責任が有るかなどということは、例えば「原発は安全」と
言いたい人なら、安全と証明しなければ、安全と学問的には認めて
もらえないが、学問的には「安全」の証明がまだ出ていないからと
いって、「安全でない」と証明されたわけではない。
原発が「安全でない」と言いたい人なら「安全でない」ことの証明
をしなくては、学問的には「安全でない」と主張出来ないということ
であって、「安全である」ことにされてしまうわけではないのだ。
ま、どうせお前のことだから、このレスを最後まで読んでいないなど
と言って逃げるのだろうけど。 >>415
「ある」という根拠をひとつも書けてない。
それが、最初の話だよね。
いつまで馬鹿にされていたいの? ある一定の現象に
「ある」と言いたい人が根拠言えなければ
ない、でお終い。
それが、社会常識。
いくら言葉を集めても、それは、覆らない。
ダメだなあ。 アホでない人なら、例えばエッセイスト藤原正彦氏の1981年5月20
日発行(新潮社)の本の中の「学問と文化」という章の「体罰について」
という節を読んでも、これに日本人の体罰に対する、誤りない見解「も」
含まれているということが見えてくるものだ。
>>418
別に、構わないけど。
このスレで
「ある」の根拠を一切言えてないというのは
変わらぬ事実だからね。
いくら、言い逃れようとしてもダメ。
強弁してもダメ。
オレは、ちゃんと、見ているよ。 >>417
固定されて密封された水槽に水が有ると言いたい人が、持ち合わせ
の手段で「水が有る」と科学的に証明できなくても、「水が無い」
ということにされてしまうわけではない。
水の量がゼロであると言いたくても、ゼロでないと言いたくても、
証明の必要性に、なんら違いはない。
或るモノの温度が0度であると言いたくても、0度でないと言い
たくても、証明の必要性に、なんら違いは無い。温度計が、いま
いち届かなくて分からないのなら、「どちらとも言えない」と
するのが正しい。 >>419
関係者への配慮などもあるから、根拠そのものがこのスレに現れたか
どうかは別にして、「有る」の根拠に近い資料は示しているからね。
普通以上の人なら読めば分かるよ。
「この高校の生徒には、家で喫煙する生徒はいない」と言いたい
人は、その根拠を示さなくては、学問的には認められない。
「この高校の生徒の中には、家で喫煙する生徒がいる」と言いたい
人は、その根拠を示さなくては、学問的には認められない。
まあ、普通の人々なら、「家で喫煙する生徒がいる」のほうは、
厳密な証明が示されなくても、正しいと推測するだろうが。
いずれの証明も出ていないのなら、学問的には「家で喫煙する
生徒がいるかいないか、どちらとも分からない」とするのが
正しい。 >>414
精神疾患の粘着基地外は死ね、希望通り一行にまとめてやったぞ。 >>420
水槽に水があれば、見るだけで「水らしきものがある」というのは伝わる。
科学的に、と言うのならば、それなりの分析手段が必要だが。
もちろん、水槽の中が一切見えない状態なら
「その証拠」が必要になる。
あるものの温度が0であると言いたいなら
温度を測るものが必要であって
ない限りは言えない。
その場合「温度が0だとは言えない」が正しい。
あれ?
誰でもわかることなんだろ?
それなら、関係者への配慮など必要ないはずだが?
それとも、関係者じゃないとわからないことなのか?
それなら「誰でもわかること」というのは、ウソだよな?
どっちを選ぶんだ?
いつもながら、お馬鹿な書き込みの連投お疲れ。
それと、宿題がまた増えたな。
「誰でもわかること」なのか「関係者じゃないとわからないこと」なのか
どっちを選ぶのか、ちゃんと書けよ。
>>422
学問的に言いたいなら
「推測」の根拠をデータで証明しないとダメだぞ。
そして、「ある」と言いたい人間は
おまえさんであって
証明義務は一方的にお前にある。
その根拠を一切言えないまま
言い逃れようとして、また墓穴を掘り
ハードルを自分で上げ
更に、強弁を繰り返しては、常識外れな物言いで笑われる。
それが、お前だよ。
バカだな、本当に。 >>424
「0度と言えない」からと言って、「0度でない」「0度以外の温度で
ある」と学問的に決まるわけでないということを、何度言えば分かるの?
おまえは、「0度とも、0度でないとも学問的に断言できない」という
状態が有りうるということをどうしても認めたくないんだね。
おまえは、小学校教師あたりを泣かせる、珍しいほどに頭の悪い頑固な
小学生と同程度だな。 >>425
立証責任などというものは、社会的な現象であって、客観的学問情勢
とは別物だということも、何度も言ってるのだが、それを認めない
んだな。
「立証責任」などというものは、社会情勢によって変わるものだよ。
「公害」の原因の立証責任は、かつては、地域住民側に押し付けられる
ことが多かったようだが、今は企業の方もかなり「ウチには原因が無い」
ということを証明する必要が有るのだ。 >>417 >>378
生徒「先生! プールで溺れて沈んだ人がいます!」
教師「どれどれ、水が濁っていて見えないぞ。人が沈んでいる
ことをおまえが証明する責任が有るが、ワシには沈んでいる人が
いるともいないとも証明する責任など無い! 「いる」と言いたい
人にだけは証明の義務が有るが、「いない」とは証明しなくても、
いないことになるんだからな。」
417や378等々の書き手が万一教師なら、上に書いたような
馬鹿で無責任な教師に違いないよね。 >>426
で、「ある」と言いたい人が証明義務を負う
ってことを、何度言ってもわからない
あるいは「わからないフリ」をしてるのは誰?
クスクス。
できないから、ごまかすしかないんだよね。
立証責任、というのは「学問的」にやると
もっと厳密になるだけだけど。
学問をやったことがないからわからないんだよな。
ぷっ。
プールでおぼれている人がいます」という「目撃証言」がある
ということと、お前が何も説明できないと言うことは
全く違うな。
書けば書くほどバカが出てくる、と。 >>429
「この人には左の腎臓が「無い」という障害が「有る」」ということを
主張したい人は、腎臓が「無い」ということを証明しないと、認めて
もらえない。おまえが過去に何度も述べた持論によれば、「無い」こと
を主張するには証明は要らないそうだが、「無い」ことを主張するにも
証明が必要なのだ。「有る」こと主張するのに証明が必要なのと全く同
じなのに、同じでないと何度も言ってきたおまえが大アホなのだ。
「立証責任」がどちらの人に有るかというのは、社会情勢によって変
わるものであって、「ある」と言いたい人にだけ押し付けるのは、立
証したくない人などの用いる詭弁に過ぎないことが多い。おまえなど
は、しょっちゅうその詭弁でごまかそうとしている。寝ぼけた小学生
ならともかく、おまえ以外の大人がそんなものにだまされるわけない
のに、恥知らずにも詭弁をやめないから、おまえは教育版で害虫扱い
されているのさ。 >>378
お前の言う「ないということの根拠を言う必要は無い」というのは、
完全な誤りである。こんなバカげたことを書いて恥じないおまえは、
よほどの大馬鹿か、よほどの恥知らずの人非人に違いない。 >>430
あると言うことを言いたいなら、あると言う根拠を示す。
それだけのことだよ。
腎臓があるってことを示すなら
解剖図でも何でも示せば良い。
ないことを証明しろなんて一言も言ってないよ。
いつもながら、頭の悪さを見せたレスだけど
オレの言ってないことまで持ち出すようでは
「悪い」だけじゃなくて、おかしくなってしまったってことか。
ま、最初からおかしかった可能性も高いけどね。
あ、それと、主張をしたいのはあくまでもお前であることを忘れるな。
お前が根拠のない主張するから、それを否定しているだけ。
そして、「ある」という根拠を、これだけ馬鹿にされながら
一度も言えないのは、お前のことだよな。
オレとしては、お前が根拠を出せるまで
ひたすら、お前を馬鹿だとののしり放題ってことだ。
楽で良いねえ。
>>431
はいはい。
だけれど、お前は「あると言う根拠を出せない」ってこと。
馬鹿が、いくら言い逃れをしようとしても
それが基本なんだよ。
本当に、馬鹿だよなあ。
おまけに、おかしくなっちゃったしw
あ、元からだったかw
>>432
話のすりかえしか出来ないお前の本質が現れたレスに過ぎない。
>>433
おまえでも、おまえが過去に書いた持論が大嘘だったということは
認めざるを得ないわけだ。 >>434
話をすり替えているのは
常に、お前だが?
「ある」と言いたいなら根拠を出しなさい。
と言う非常にシンプルなことだ。
そしてそれができずに、毎回逃げ回り
みじめな姿をさらし
馬鹿を見せているのが、今の姿だよな。
はいはい。
シンプルに行かないと、お前はまた馬鹿を書くからね。
で、
「ある」という根拠は全くありません。
ボクはバカなので、根拠のないことを言いました。
ってことで、お終いで良いよね?
それとも、今度こそ根拠を
それも「学問的に」書けるのかな?
あ、念のために思い出させてあげるけど
「学問的に」と言い出したのもお前だったからね。
自分の言葉に責任を持ってね。
次回、根拠を書けなかったら
何を書いたとしても、今度こそ、決定、っと。
さ、どうぞ。 あるある探検隊、オーウ、あるある探検隊フォォオオオーー >>436
「ある」の根拠は、参考資料の一つを示しているのだから、或る程度は
学問的な資料になりうるはずだ。
それに対して、「ない」の根拠は、言及したくない人は言及しなくていい
が、誰も「ない」の根拠を書かないし、また学界を含む世間でもそんな
根拠は存在しないと思われてるから、学問的には「ない」の根拠はないと
言って良い。