多忙でほんのちょっとご無沙汰していました。ずいぶん寒くなりましたけど
西福守のコンちゃんは・・元気にしているかね。コンピュータは、目に悪いから
雪が積もったら大山へ行ってスキーデモしたらどうかね。弓原のおっちゃんも
風引いてないかしんぱいしているよ・・これ独り言・・・

285 :毅然とした教育:2007/12/09(日) 07:17:05 ID:Eqx5XmFr
■校長の福田一、教頭の小木寛治は、北条小学校の名を汚した事に対して
北条小学校全校児童並び保護者の方に対して謝罪しろ。卒業生の多くの方に
対しても謝罪しろ。ホームページを開いて謝罪しろ。
■東郷小学校はしゃんとホームページを開いている。某女性校長だったが。
■学校は子どものためにある。学校を改善するために動いていた保護者を
邪魔者扱い・・面倒だから最後は110番通報か・・
■見栄張りを気にした学校の大規模改修工事も大切かもしれないが・・
もっとも大切なのは目前の子どもだ・宝石商に算数指導のことをとやかく
言われたくないのか・・教員がどれほど偉い・この保護者が嘆いていた二人も教師が
いて授業参観の時、ずっと寝ている子もいた・・・二人も教師がいて・・
授業けちをつけられればプライドが傷ついて腹が立つか。だったら、ごともたちが
勉強やってみようとそんな元気のでる創造的な授業をたまには見せるべきです。