X

トップページ社説(仮)
155コメント141KB
社説でしりとり [無断転載禁止]©2ch.net
0026◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市)
垢版 |
2017/09/01(金) 13:59:58.17ID:W4u9ugeTO
ルームシェア

初めまして【★北海道新聞スレッド 32版】から参りました
訳あって(実生活で嫌がらせ)少し関係ないことも書きます

●宇野常寛さん
わが家は「スッキリ」を見ていないので存じ上げないのですが、お疲れさまでした

宇野さん「アパホテルの歴史修正主義を批判」→日テレ前に「街宣車」→宇野さん「構わず発言」→ディレクター「怒鳴る」→宇野さん番組をクビに‥
かいつまんで書くとこんな流れでしょうか
頑張りましたね、拍手をおくります

日テレ上層部も「あれ」ですねぇ、世論の【変化】に疎い?
私たちは今度テレビ局前に【右翼の街宣車が取り囲んでいたら‥】
→【気骨のあるゲストが世のおかしな流れに毅然と発言をしている】と見るでしょう

【街宣車▼】【街宣車▼】【気骨あるゲスト☆】【街宣車▼】【街宣車▼】

●豊洲市場
小池都知事もそれないわ‥
なぜ店子さんらを見学させずに「外野」ばかりを見学させるの?
中で生鮮扱う人たちが「隅々まで」「何度も何度も」「確認を重ねて」でなければ引っ越し出来ないでしょ?
あれね?外野に「パッと見で『あらキレイ!豊洲は大丈夫ね♪』と言わすんでしょう?
一時カビをパパパッと取り除いて
それ、自民党総裁の大好きな【印象操作】じゃないですか(なぜ自民党を離れたかなー)

誰かが言っておりました
他が五輪に間に合わないなら、思いきって豊洲を五輪仕様(メディアセンターでも駐車場でも)にすればいいのでは?
イレギュラーな五輪は【仮の道路】で凌ぐなりするのが当たり前
五輪のため(実質3〜4週間)に生活者を急がせたり騙したり追いやったりなどはもってのほか
そんなやり方では都政はおろか国政でも支持されるわけがありません★
0027◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市)
垢版 |
2017/09/02(土) 10:31:17.17ID:+FtfkXd9O
あんこ

おはようございます
荒川区議 小坂英二さんのこのツイートは本物ですか?

>酷い捏造報道!本日、9月1日の13時半頃、日テレの「ヒルナンデス」でキャスターが関東大震災の慰霊祭の件で
「日本軍が朝鮮人を大震災の時に虐殺した」と解説。真っ赤な嘘も甚だしい。
サラッとこうした嘘を入れ込む。嘘をついてでも日本軍を悪者にしたいTV局。
もはや狂気。放送免許剥奪が妥当!

ずいぶん激高されたツイートですが、こうした方がテレビ局前に「街宣車」を呼ぶのでしょうか?
区議、議員という立場をわきまえてのツイートなんですよね‥あらまぁ

お若い方とは思いますが史実に基づいた資料も数多く残っている中でなぜこのような発言になるのか
彼の出身はどこで、歴史の先生はどなたで、教科書はどれでお勉強されたのでしょう?
是非とも知りたいですね

もし、【虐殺あり】と教わってきたなら【彼の人生の中の「どこで」今の考えに変わったのか】非常に興味深いことです

『もはや狂気』て
『放送免許剥奪』て
それを言うなら‥
『NHK!公共放送なら地上波で余すことなく国会中継しろ〜!』と、言って頂きたい★
0028◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市)
垢版 |
2017/09/02(土) 13:31:41.45ID:+FtfkXd9O
こむらがえり

先ほどの区議さん‥ネトウヨってのに似てますね‥一人言です
【企業がため込んだ内部留保はついに400兆円を突破】
はぁ〜‥(腰砕け)
足もつりますがな

「2012年度から124兆円積み上がり‥」って、これ安倍首相になってから企業に【貢献】してきた結果でしょうに
竹中平蔵さんはどんな戦略を安倍さんに?

外国にポンポン寄付して、米軍基地や武器購入に多額の税金投入して、しかし国民の賃金は上がらず‥
労働者は一所懸命に納税して青息吐息‥
『結婚!?少子化!?できるか知るかそんなん!』
で、『佐川国税庁長官‥だぁ!?』
『陰ではそっちの「お友達」にだけ優遇‥やってらんねー』
『前日から泊まり込んで知っててJアラートで国民慌てさすってなんだよー』
やりきれない国民のこの声声声‥
少しは届いておりますでしょうか??

小池様始め麻生様高須様
なぜに政財界ではこのところ【歴史改竄主義】だの【ナチス・ヒトラー礼賛】だのと国内外から非難され続けなのでしょう
国際協調も協力も根底から揺れが生じそうなのは全て【我が国】に端を発していると思いますが?
日本を傲慢な国との印象を植え付けるのはもう勘弁してください‥
0029◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市)
垢版 |
2017/09/03(日) 15:19:27.41ID:Vud01lsqO
リンボーダンス

今度からテレビ局の周りを右翼の街宣車が取り囲んだら
『お!あのテレビ局頑張ってるなぁ♪』の指標になりますのに
それが無くなると『あの局も堕ちたよな。昔は連日街宣車が取り囲んだものだが‥終わったわ』となる

だいたい、その話題の局の別番組で「そこまで言って‥」ってのがありますが「まともに」見てる人っていましたか?
まず司会の人
彼は海に投げ出された時、投げてもらった「浮き輪」に何かが印されていたんだろうと私は見ています
で、小池さんのお友達で元横浜市長で加計学園の運営する大学講師で安倍首相擁護の人とか
安倍さんのブレーンであの話題性のある人材派遣会社パソナの会長である人とか
なんだか「濃い人たち」が出てるのを「昔」見ました
「そこまで言って委員会」ってネーミングは【極めて重要なことを軽々しく放言する番組】を表したものでしょ?
「踏み込んだ」とか「ここでしか聞けない」と言った雰囲気は一切ありませんでしたから
反対に『日本の政治はダメだ‥もういいわ』と諦めさせるには十分で
他方、ネトウヨなるものが参考にしそうな番組でしたね
日テレも【街宣車を呼ぶほどのテレビ局】という名誉称号を取り損ねましたね

●御用新聞と言われるどこぞの新聞社
社員はほとんど右翼ではなかったとバレましたが、巷のネトウヨもそうかもしれません

>「自民党の指示で」郵便局長たちが勤務中にネトウヨ活動
それを知った(元)郵便局員が証拠を集めて告発、けれどつぶされた

このツイートを私は信憑性のある話と思っていて
彼らは現政権のやることなすこと全て肯定と擁護
森友や加計問題では「数々の不当な優遇」(「ありき」で始まれば当たり前)疑惑が浮上しても同様
疑惑の時点で宰相たるもの「孤独なまでに身を律しての姿勢」が著しく欠落しているのがわかっても
ご本人にこれを恥じる気持ちがあれば特区のとうに責任をとっているところ
それすら全擁護とは【御用新聞】【御用ネトウヨ】は存在するという証

命じられれば郵便局長も「生活のため」ネトウヨでもなんでもやるしかない
旗振り先生はさしずめ自民党(与党)議員か
そう考えると、歴史改竄主義の知事や区議らの出現も頷ける
『ネトウヨフォローでガッチリ!!』

●小池都知事の『様々な解釈があると思います』発言
記者は『知事の解釈をお願いします!』と瞬発力をもって返す練習を
また『歴史家がひもとくもの‥』には
『ひもとかれているがな!』と

「虐殺された朝鮮の方々や巻き添えにされた方々を悼む」ことは【この過ちを繰り返さないことの誓い】だ
それを否定したりなかったことにしたいのは【またその過ちに向かう】ことの示唆
即ち、【戦時下になると疑心暗鬼や不安からパニックになり不要な血も流す】ことは伏せておきたい
特に【日本人ではないものや聖なる戦闘で命を落としたのでなければ命には非ず】か

【命の優劣&戦争賛美】小池都知事、そういう解釈でよろしいですね?
0031◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市)
垢版 |
2017/09/04(月) 00:00:30.11ID:CE0ERctVO
かめのこたわし

私事ですが、5日(火)横浜マンダリンホテルに一泊します
●首相の動静→【事後報告】でないと危険
●私めの動静→【事前報告】でないと危険
どーせーっちゅうねん!!腹立つわー

すみません。言いたくなるお年頃です
こういうのを「老化」というのだそうですが、何でもかんでもろーかろーかて
私が99歩譲って老化なら、頭の良し悪しはあっても安倍さん菅さん小池さんも立派な老化
強気と言えど「我」が前面に出過ぎ

ま、そのおかげで私たちもキナ臭さを感じることが出来るのだけれど
もう少しすると嗅覚も衰えもの申すのも面倒くさくなるところ
それにしても人の野望とはかくも計り知れないものなのか、彼らから透けて見えるものに戦慄を覚える

また明日の朝は北朝鮮の「地下核実験」一色ですね
安倍首相『国民の生命と財産を守るべく‥』
あぁ‥深いため息そこかしこ‥
人は『これっぽっちも思ってなくても装える』
今は北朝鮮の動向に乗じてお芝居にも熱が入るが、私達は如何せん退席不能

木こりの百合子も民を森へと誘い置き去りの罪深さ
森に新築のお菓子の家は蟻に食われるわカビは生えるわでオシャカ
自分だけ豆の蔓で天上へと‥←今ここ

木こりの百合子と合流すべく急いで豆の種を蒔く誠司だが、芋を植えたい派をなかなかまとめきれず蔓も伸び悩む
上からは若くて細めだが長過ぎずの蔓のアシストがあるはずで、天上へ上がってしまえば自分の蔓は切る覚悟

必死のサバイバルゲームさながらの様相だが、謎解きをさせられているのは私たち
大根役者をなめていると意外な所からゴールを決められる
一挙手一投足目を話したら私たちの負け★
疲れたネトウヨは隙を見て抜けなさい
この先だってあなた達が天上へ行けるわけではないのだから★
0032◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市)
垢版 |
2017/09/04(月) 07:32:04.97ID:CE0ERctVO
しかばね

ブレーン:井出英策
新代表:前原誠司
幹事長:山尾志桜里

民進党‥これ「変なタイミングで分裂」しませんか?
井出さんや前原さんはなぜ法人税等の適性化に目を向けず「消費税増税」なんだろうか
政府による血税のばら蒔きと有効に使われていないという不信感は大きい
保育園やら老人施設や障害者施設等で働く職員らの賃金アップも急務

まずそれらを是正しないと国民は信頼するはずもない
自民党と同じ政策など

山尾さんもついせんだっての横浜市長選挙の折、【自民党推薦で現職の林市長の応援に登壇】
これは忘れていませんよ〜
ネトウヨがガソリンがどうしたとdisるのも目眩まし
自民党にひっつくのは時間の問題ではないのか?と見る私

※嫌がらせがしつこいとつぶやきたくなりまして
0033◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市)
垢版 |
2017/09/04(月) 12:52:04.33ID:CE0ERctVO
ねこまんま

夕べ『あ、これは意図的なビリビリ‥』と感じてるのに、今日私が黙るわけないでしょ
私は北海道から続くこの【嫌がらせ】をやめさせたい一心で書き続けます

アパート代を払っているのに「合鍵を勝手に作り、入り放題したい放題」
働きに行って「私の席だけ天井からビリビリが降り注ぐ」「開発局の道路情報HPを参考に仕事しても弄ばれ状態」
色々やられました‥永山さん
埼玉でまだやられています
こんな世界があったとはね‥

さて、前原さんと枝野さんの打ち出した政策があれほど違ってて「調整する」と言われても期待出来ませんよ
「一応、野党共闘の体でいきますか‥」
「こちらとしては一応、消費税増税ありきでいきたいが‥」
と、党内で変な折り合いつけて民進党は国会で【消費税増税】を進めて
維新は【憲法改悪】を進めて
終わってみれば【自民党の法案が全部通っちゃった‥】になる作戦じゃないの??

そんなことなら【自民アシス党】にでも改名しなさい!
党内バラバラの妙味は自民党(与党)を喜ばせるだけ

※井出英策さんは要チェックかな‥平蔵さんとお友達じゃないの?
やだ、またまた「パソナ」につながるではないですか?前原さん‥
0034◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市)
垢版 |
2017/09/05(火) 04:52:17.85ID:fKEwmHL1O
マントヒヒ

ホテルにみそがついたのでこの家でまずビリビリ
ホテルも安心は出来ませんが
電磁波によるアレルギーは「知らないうちに」させられてしまうので

これは【皆さんに向けられる嫌がらせ】です
しかしこういうものを操って無敵を誇るなどどういう国なんでしょう?
‥首相の顔が見てみたい‥いや知ってるし

私の見立ては当たってますよ
こういうのが怖くてみんな従ってしまうのでしょう

ところで
留守中、部屋に侵入しないでね★
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況