まーだやってんの?

いい加減にこの会社にメドつけたほうがいいよ。退職するには勇気がいるけど長い人生考えた場合、管理職(中〜上級管理職)以下で定年退職を迎えた場合その後の人生が大変よ。感情論じゃなくて客観的に

若いウチに備えてなんとか老後の人生に手を打っとかないと60過ぎて路頭に放出されて寂しい老後のなんてならないようにしないと・・警告アドバイスとしてね。

ある程度の年齢にもかかわらず職級が低いと左遷的な異動の対象となるのはご存じの通り。遠隔地、惨め?スケープゴート?的な職務。
そこで自分より年下の同僚捕まえて「俺の若い頃は・・」的な腐った武勇伝披露するの? 馬鹿馬鹿しい。なんで俺は辞めた。
ある程度以上の感謝はこの会社にしているけど、会社としての全体の見栄、競合凸社とのデッドヒートに勝つためになりふり構わない対策をしてくる。その皺寄せが末端にふりかかってくる。それでも我慢できるの?

20年程勤務してこの間退職したけど独立して余裕ができたわいろんな意味で。
独立するんなら在職中に周到な準備をするんだぞ、ウチの会社で独立して失敗するパターンは大日本社内の働きが実力と勘違いして独立するパターン。
独立したはいいけど仕事がなく3年で倒産のパターンが結構ある。

退職前に周到な準備をしてある程度売り上げをたてて、年末調整でゴニョゴニョするのがめんどくさいのでその直前に辞めるってのが最終的に上手く行ってるパターンの気がする。

嫌なら辞めろ。独立しろ。
独立した会社大きくしてDNPに仕事を出す際に来た営業の頬を札束で叩く位やってみろよ。
まぁ俺は感謝しているこの会社にそこまでできないけどw