>>775
残念ながら(?)俺は解雇なんてされていないし、これといったパワハラは受けていない。

されている同期や先輩は見てきたけどね。ムナクソ悪かったよ。
何もせずにうなだれている姿を見てイライラした。
軽くアドバイスはしたけど、こればかりは本人が決意しないとどうにもならないな。と。

俺は入社してすぐにヤバさに気付いて、1年も経たずにすぐに辞めたよ。

もちろん細かく言えば、訴えれられる部分はあったけどそこまではしていない。

今となっては後悔だけど。(そこは申し訳ない)

とはいえ、当時でも自分が、わけのわからない不当解雇をされたり、
明らかなパワハラを受けていたら訴えているよ。身近に弁護士もいるから話が早いんだ。

同期はよく容姿とか性格とかをバカにされていじられていたけど、
なぜか俺は一言も言われた記憶がない。いつ言われるか、何かされるか少し期待はしていたけど。
人を見ているんだろうなって思った。
といっても、人が言われているのを見るのも本当に気分悪くなるね。

一回、制作データが紛失して、焦りまくっているリーダーに疑われて机蹴られて怒鳴られた
ことがあるくらいかな。「なんだこいつ? すごい追い詰められてるなw」って哀れだった。

結局データは見つかって俺は無罪。謝られなかったけど、気まずそうにしてたな。

退職の日、玄関に向かおうと思ったら喫煙所でわざとらしく待っていて、
同期が言われたようにイヤミでも言われるのかなと思ったら、「○○さん。頑張れよ。」だって。
いや、お前が頑張れ。というか気付け。笑
拍子抜けしたけど、もしかしたら報復されるとか思っていたのかな?