就職を考えてるんですけど、(現在無職)
持病が悪化してしまって、過度な残業が原因です。命にかかわるものじゃないんですけど、残業はしない方がいいとの、お医者さんの意見なんですが。

グラフィックデザイナーで、そんな会社ありますか?たまに、求人で残業少なめの会社あるんですけど、(20時間以内)実際働いてみると、残業地獄とかだったとかでしょうか?
パッケージデザイン、インハウス、Webあたりが残業少なめが、ある気がするのですが、webはコーディングが激しく苦手です。
パッケージは、経験問われることが多く、
36の私には中々難しい転職でしょうか。

最悪、初心者でもいいよ!って言ってくれる
派遣でパッケージを学びながら、1、2年修行してパッケージデザインを学ぶとかあまいですか?そんな悠長な年齢ではない?

ちなみに、グラフィックデザイナー歴は四年。
DTPオペ2年。遅咲きです。

コロナで夫の会社もどうなるか分からないので、早く就職しようと急いでいます。できれば正社員狙いですが、決まらなければパートや派遣もアリかと思っています。(が、コロナ禍で派遣の求人も減ってる模様。)

子供はいないので、正社員で考えてます。
前職が、年収360万だったので、近ければ嬉しいですが、定時上がりでそんな会社はないですよね。!