>>505
CS3を今のうちに買っておくのが一番よいと思うけど。もたもたしていると興味がないCS4しか手に入らなくなる。
バージョン10もっていたらCS3にグレードアップ?かなにかの価格で買えた気もする。

MACPROでメモリ2メガくらいかな?スペック関係の事はほとんどわかってない。
ソフトはCS3のスタンダードと、クォークを6にバージョンアップ(+無償で8にもバージョンアップ済)
イラレとフォトショ、アクロバットを使ってます。元々ページものは少ないんでインデザは使ってませんが
そろそろ覚えなきゃな。

新機能うんぬんは作っているものや環境にもよるんでなんとも言えないけど、
あんまり使いこなせてないかも。使わず嫌いで仕事の幅を自分で狭めるのもこれはこれでダメだなあと勉強中。
出力関連は相手さんに色々アドバイスもらってるんで、今んところノートラブル。
最悪の場合はPDF渡しって事もできる。うちは簡単なペラもんがメインなので、参考にはならないかもしれないけど。

環境を変えたら昔の事はきれいさっぱり忘れた。
とにかく色んな意味で昔とは全然違う。いちから勉強し直しくらいの勢いでいかないと時代に取り残されるなと思った。
出力出来ないクソデーターうんぬんより、PDFの作り方が満足に出来ないんでヤバさを感じている今日この頃の自分でした。