カルーゾは神だと思っている。
7年ほど前の正月休みに両親とラグーザのカルーゾ実家(深夜に揚げる手羽唐揚げ屋)に食べに行った時の話。
両親と3人で鉄板を囲んで食事をしているといきなりオリカがゴールに入ってきた。どっちかのイェーツを先頭にして。
カルーゾが「俺いつもの〜」と言って二階へ上がろうとすると、実況陣が「デュムランもトイレに駆け込みながらもジロで勝って」「トイレには駆け込めなかったんですけどね」などとジロ王者をdisり出し、9人でスタートしたSkyは10人千切れて5人でゴールしていた。
短パーニは店内にあった「イェーツ兄弟を見分けるオブザーバー」契約書にサインをしてくれた。
高校生達がカルーゾの母校BMC高のウチのテウンスにもhをつけ隊だとわかったカルーゾはいい笑顔で会話を交わしていた。
そしてカルーゾは「またな〜」と二階に上がっていき、店内は静かになった。
私と両親はカルーゾの気さくさとかっこよさに興奮しつつ食事を終え、会計を済ませようとレジに向かうと、
運営(カズ妹)がフランス最古のローマ都市の路面に穴を開けながら「ん?」と。
あれには本当にびっくりした。